トライエースも任天堂が買って、モノリスみたいに再生して欲しいんだが
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任天堂ならできるだろ。トライエースは技術もあるし。 まだ中のスタッフ残ってるの?
残って無ければ抜け殻買っても意味無いぞ 結局スターオーシャン2がピークだったのかな?
それともヴァルキリープロファイル? 無理だよ
毎度新しいことやろうとしてもソフトの完成度低すぎるし
任天堂が欲しがる理由が一切ない
旧トライエースみたいな作風のソフト作りたいとしてモノリスで開発ライン増やすほうが効率いい トライエースはアイデアとかは面白いけど、それを上手くまとめられないイメージ。
そういった点では、任天堂が監修すれば上手くいくのかも知れない。 モノリスには高橋がいたけどトライエースって誰がいるの? ダメになりそうな所は理由があるからなぁ
それ次第じゃないかな
一人だけが優秀ならその人だけ声かければいいんだし トライエースは単なる技術屋でPと言える存在は居ないんで
元トライエースの技術者を一本釣りしたらいいだけ
会社ごと買う必要はない ゼノクロからトライエースのスタッフ一部が制作協力はしているので既にやっているのかもしれない >>2
おそらくは国内のトップ (トップクラスとかトップレベルではなく、マジの1位)
運用が最悪だけど VPSO3EOEのバトル作ってたの抜けてるから無駄 トライエースはモノリスみたいに化けると思う
でも今更無理だろ スターオーシャン2くらい作ってた頃のスタッフが居ればね…
もうほぼ残ってないんでしょ? >>15
内製で持て余してるから、FF13-2の立て直しやったり、モノリスやゼルダのヘルプ入ってるその数人だけが、色んなところのスタッフロールに顔出してる宝の持ち腐れ ゼノサーガ時代のモノリスとトライエースって似てると思うんだよな トライエースは任天堂と縁のある開発してないからな
任天堂からしたら買収にまで行かない そういや任天堂はどんな縁があってモノリス買い取ったんだ?
バンナムから勧められたんかな >>16
正直トライエースの技術力を目的にするなら任天堂が吸収する理由は無いと思う
ゲハではあーだこーだ言われるけど
別に任天堂も技術力が無い訳じゃないからな >>23
バテンカイトス2で任天堂が販売を担当した辺りから付き合いができて
ナムコが手放すのを決めた時にモノリス杉浦社長が岩っちに直談判で
高橋ら主要スタッフは全員残留するから買ってくれないかと話を持ちかけた
って当時杉浦社長がメディアに話してた 任天堂が買うメリット有るかは解らんんが
管理がド下手糞のスクエニに比べればかなり良くなるとは思うね トライエースはソシャゲの会社に買われたんじゃないのか
確か >>24
現状のヘルプとして何かと開発に入ってもらってるAAAの出張wメンツがずっと関わってくれるならそれでいいんだけどね 正直なところプラチナソフトとか買ってしまえば良い気もするが、ユーザーに噛みつくあれが問題児過ぎてな。
業務的な紹介ならともかく色々悪態つくし、いつ会社に炎上するか分からんからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています