トライエースも任天堂が買って、モノリスみたいに再生して欲しいんだが
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任天堂ならできるだろ。トライエースは技術もあるし。 >>32
任天堂社員は基本プライベートなツイートはしないし、個人と会社をきっちり切り分けてる体質が
プラチナとはちょっと合わないかもな トライエースにオープンワールドゲーって作れるの
何十人も同じ空間にいるやつとか スターオーシャンとゼノブレてワールドワイドでどっちが売れてるの 絵作り動き作りは出来るけど、システムではバグ出しまくりだしゲームバランスは雑だから仕事任せるには不安しかないぞ プラチナは普通にサードとしていろんなハードでやってくれるのがいいと思うんだけどな
任天堂の下に置かなきゃいけないような感じはないわ >>34
AAA自体はそんなにデカい会社じゃないので(だから合併吸収されちゃったけど)
パブリッシャが大規模オンラインなり企画するときに、専用のスタッフを呼んできて専任させる
あるいは、大規模オンゲやりたい会社が、AAAのお助け出向メンバを招聘してグラを作らせる
そういうデベロッパ >>38
要するに派遣としては出来がいいってことね
日本のほかの業種の大企業でも派遣のほうが詳しいこともザラだしそんな感じか テイルズオブファンタジア作ったチームが作った会社だっけ? フロンティアゲートブーストプラスって相当ハマれたんだけど無印版だとダメゲーだったのかな
ラジアータらへんと比べても話題にならなすぎる まぁゲームの内容は任天堂チェックが入れば底上げされるだろ
ただ買収するだけのメリットが今のトライエースに有るのか? トライエースアイデアは良いのに最後まで作り切れないのが PS2で1080iとか技術的にはすごいことやってたけど
振り返るとゲーマーに人気があったのはPS1の頃まで スターオーシャンの版権持ってるのはスクエニだから
もし任天堂がトライエース買収するとトライエースがスターオーシャンを作れなくなっちゃうよ モノリスだってゼノって名前はついてるものの
モノとしては全くの別物作ってるわけだしね 五反田もうおらんやろ
今のトライエースに何ができるん? >>47
デベロッパとしての受託は任天堂の子会社でもビジネスとして問題ないかと
PSで出すとなると首縦に振らんだろうけど >>20
モノリスやゼルダでは通常の外注作業であって、
別に技術力を買われて特別な仕事とかやってないだろ というか外注先でどういう技術力発揮するんだろうな
勝手に他社のゲームにトライエース内製エンジンのプログラム組み込んだりとかするの? プログラマーとしての五反田は2019年現在でも天才だろうけど開発会社としてはもう駄目だろトライエース。中のスタッフもボロボロだろたぶん 任天堂のプラチナへの優遇は海水魚を淡水で育てようとするかの様な無謀さすら感じる。ベヨ3とかもう半分意地になってるだろあれ
アストラルチェイン売れ無さすぎてベヨ3も企画見直されてそう プラチナは他のCSでも売れないと思うがな、客のトレンドが変わりすぎた
PCでかろうじてな感じじゃないか? >>57
最近正にニーアが記録的な売上出したばっかなよにそれは無いわ 美少女ものならという条件がつくじゃないか
それも規制問題であやしくなってきた つまりコンボアクションも末期コマンド格ゲーと同じくエロで釣らないとこないジャンルになったという証明でしかない そうやって〜はノーカンなんだで排斥してたら何処も協力してくれなくなるだけだが エロに頼らないとかわいい女性を描けないって
クリエイティビティの危機なんじゃないか タライエース買収するくらいならプラチナ買収するだろ >>1
トライエースは本当にもったいない
任天堂傘下になればモノリスみたいに会社でかくできる可能性あると思う >>64
プラチナ内に気難しい大御所がいるからな、あれを飼うのは相当難儀
しかしAAAも経営者とか浪費癖のワンマンとのうわさもあるが
その手のオーナー企業に出資する性格の会社じゃないな任天堂は トライエースを調べてみたが、もうダメじゃないか?
PSハード向けにリメイクやら新作やらをここ6-7年は続けてるようだが鳴かず飛ばず
典型的なスマホに手を出してヤバイ道に入ってる会社じゃないか
なんとか過去の遺産をスマホに使って貰えて食いつないでる感じしかしない 技術なんかねえよ あったら下請けできちんと作れてるわ
今でもたまに作ってるけどクソだろ 個人的にエンドオブエタニティとヴァルキリープロファイルの続編またクローン系作って欲しい
パブがセガとスクエニじゃあ今後望み薄すぎる ヴァルキリープロファイル糞面白かったのに何で死んでるっていう >>32
プラチナはトライエース化の道をたどってるよな >>67
いやこれが、SOAは当たりかけたんだ
(スクエニ広報が起爆剤だったけど)AAA自身が大炎上させてユーザーにケンカ売って死んだけど ゼノブレ2のスタッフロールに
会社名あったよね?
なに担当したんだ? トライエースに幻想見てるやつはアナムネシスの惨状知らんのか トライエースのどこに技術力があるのか・・・PS2時代の幻想じゃない?
プラチナは自社パブやりたいって言ってるんだから造反するでしょ 任天堂はファーストのわりには自前スタジオが少ないから買収には賛成 プラチナは買収したら人が抜けるというが、多少抜けても下から出てくる奴もいるし、任天堂グループ入りしたら人は入ってくるのだからアクションチームとして抱えるのは良いと思うけどなあ
最悪イノベーションの部分は任天堂からプロデューサー出せばいいだろ、アトラスとフロム逃してまた逃すのか? いろんな会社の下請けをしてきては縁が切れて次々と乗り換えて
技術アピールしながら身売りしたけどコンシューマ会社がどこも買わなくて
誰だお前なところに買われて純粋なスマホゲーム開発会社になっちゃったじゃん
そしたらめっちゃ成功したじゃん。大炎上したけど
トライエースは現状が一番ベターな落としどころだと思うよ 任天堂からしてみればSFチックなRPGが欲しければモノリスの人員を増やせばいいだけだし
とりあえず何か仕事の手が足りなくなったなら外部にバンナムという国内最大手ですでに大切な任天堂IPをいくつも任せた実績がいっぱいある巨大な受け皿があるし
任天堂が新しく会社単位を抱え込む意味ってないよね >>83
少なくともアトラス・フロムみたいな扱い辛いチームやトップの会社を抱えるよりはマシか
これらを買ってクレクレしているのは幅が狭いゲーム性のせいで外人に媚びて日本で売れない会社の信者が
任天堂に宣伝肩代わりしてメジャーにしてほしいだけ
セキロのアレビュの操作があらかさまぶりや、ロイヤルとかの所業をみればどちらもまともなところではない これからはHDの時代だぜ!って時代にリアルタイムレイトレーシングの手法を提案したりしてた五反田はマジモンの天才だがゲーム制作会社としてはもう機能してないだろここ トライエースはトップ「だった」というのが正しい
個人よりも集団のマンパワーがいるPS3世代の時点でついていけてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています