スクエニ決算、FF14の貢献でMMOが大幅増収増益!HDゲームは鬼ノ哭ク邦とDQ11Sのせいで営業損失を計上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dotup.org/uploda/dotup.org1988456.png
7月〜9月の発売タイトル
7/2 FF14 漆黒のヴィランズ、コンプリートパック
8/22 鬼ノ哭ク邦
9/3 FF8リマスター
9/17 DQモンスターズレトロ
9/27 トロピコ6
9/27 DQ1〜3(Switch)
9/27 DQ11S スイッチのせいで売れないと思ってるみたいだからゴミステのゲームも売れてないって教えてやっただけですよw 707 既にその名前は使われています 2019/11/07(木) 18:08:52.92 ID:FtmjsRjf
【悲報】FF14アンチまた敗北w
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1573107522/
おちょくられるアンチ・・・ DQの立場無いな
MMO部門ではDQ10が足を引っ張り
ゲーム部門ではDQ11Sが鬼とかトロピコとか他タイトルの赤字をカバーできるほど売れず貢献できなかったからな あれ、スクエニってFF14の他にもう一つMMOやってなかったっけ…? マジでFF14再生しといてよかったな
死産だったから墓を掘り起こすな静かに眠らせておけとか散々言われたのに DQ11sが赤字なんじゃねw
長いこと開発してたようだし ドラクエさんが足引っ張ってるのが数字から明らかなんだよな・・・
これじゃあ英一郎は成仏できないねぇ 主なタイトルのロマサガ3って所詮リマスターじゃん
こんなの入れないといけないぐらいなんもないのか 英一郎もあの世で元気にドラクエウォークやってるでしょ ドラクエ10の中国サ終が足引っ張っただろうにFF14がカバーしたのか >>新規大型タイトルの発売がなかったため
スクエニにとってドラクエ11Sって大型タイトルじゃないんだ 後決算資料見ればわかるがドラクエ11Sのおかげで日本は前期より今期売れてるからな
他の国が足を引っ張っただけ >>18
大型タイトルかどうかは知らないが
そもそも新規じゃないでしょ オンラインに興味はないが一応
ドラクエ10も発売は10月だし 前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上
て書いてあるけど前期の新作て何があったっけ ゲーム部門の戦犯が東京RPGファクトリーなのかDQ11Sだったのか知らんが MMOのFF14名指しで好調材料になってDQ10完全スルーからDQ10がこれっぽっちも期待されてない事は分かった ゴキちゃんはポジネタ無い中捏造して頑張ってるのに
豚どもはマジレスするの止めてあげて・・・ 『前期に販売した新作のリピート販売が弱かった為に』
これは『会計年度単位』だから、2018年4月から2019年3月末までに発売したものを指している DQ11はわかるとして鬼なんたらに期待する今のスクエニヤベえな 14がやばすぎるな
これ下手したら中国展開も成功してないか? この決算普通に読めばKH3のリピートが弱かったせいなんだよなあ
そしてドラクエ11sは次の決算 ドラクエウォークは好調だから増収増益
FF14は普通の増収増益
14信者がよく言ってたけど、好調とは言われないFF14はスクエニとしては残念だったのかね
ドラクエウォークはちゃんと好調と言われたのに dq11sって三日しか計上されてないんだけど
理解してるのかな >>40
ガイジなんだよ
ドラクエ10がないって騒いでるし >>38
9月発売なんだから初回出荷分は今回の数字に反映されるだろ >>6
ドラクエX拡張は10月だからこれには入ってないから完全にFF14の手柄だぞ >>42
でもそれは『リピート販売』じゃないよね? DQ11S自体、2020年3月期タイトルに入ってるように見えるんだが >>39
今回出たのは決算説明会資料
好調云々のやつは決算短信
たぶんよくわかってないだろうから「スクエニ IR」で検索してみてくれそれ見たほうが早い >>13
>>38
その前期作の候補はシャドウオブトゥームレイダーとかジャストコーズ4とかもあるから断定は出来んだろ >>45
ドラクエ完全版が好調ならそれが書いてあるはずだよ
キンハー3は発売したと好調と書いてあった
ドラクエはそれ書いてないということは初動は失敗、リピートもキンハーより少ないだろうから
完全に失敗 FF14はそりゃ7.0(次の次の拡張)の計画も立て始められるわなこれじゃ >>47
今期の話なんだから何も変わらないんですけど理解できてるのか? >>50
もう予算貰えたらしいからな
ドラクエは構想中だから会社が予算出せば…って感じだね
頑張ってほしい >>49
この書類にははっきりと
『前期に販売した新作のリピート販売が弱かった為に』と
『戦犯が明記されてる』んだよ
スクエニが提示した資料に逆らった意見は全て『個人の妄想』でしかない
スクエニははっきりと『こいつが悪い』と言ってるんだ
そこは尊重しないといけない 14を11みたいに10年以上引っ張るのかな
ネトゲ以外ダメだし >>56
いや新生から今まで続いてるストーリーは一応次の拡張(6.0)で完結予定だけど7.0は未知数 14が貢献した(pc、プレステ版共に投げ売りワゴン)
毎回、小売に押し付けてりゃそら高見してくれてるだろw しかも毎回出す度にワゴンなもんだから、誰もDLで買わないと言うw 吉田ここまででも取締役になるくらいなのに
またこんなに伸びて次はどうなるのかw ドラクエ10の拡張は次の決算か?
はっきり比べられちゃうな >>61
お前がネトゲやったことないのはわかったわw 吉田は下手したら専務までいくんでない?社長は現場あがりだと無理そうではあるが
まあ常務は確定だろうな 第一四半期も増収増益だったからスクエニは今年度の決算良さそうだな、最後にFF7Rもあるし >>58
そうなんだ、次でゾディアーク(とハイデリン)消し去って終わりか
あっけない >>58
完結とかするのか
イシュガルドでやめちゃったけど完結するならやってみるかな 割引額なんて1,2か月課金させたら元がとれるじゃん
サブスクモデルは最初の一歩である課金してからコンテンツを楽しめるっていうところがハードル高いからとにかくハードル下げてんでしょ
これで結果出てないならマヌケだけど実際ワゴンぶちこまれようと結果でてるし >>65
スクエニは伝統的に社長は経営畑からで副社長は現場の人間からだしな 吉田は次の大作で失敗したら更迭されるから予定通りじゃない
あまりに出世する奴は粛清されるからな ドラクエ10は海外で売れないからな、中国でもサービス終了したし
このまま国内だけで痩せ細っていく未来しかない 出版事業は最近目立ってないと思ったらアプリで稼いでたのか MMOを継続してやってるやつが割引まで待てるわけ無いでしょ >>8
だってドラクエとか氷河期っぽくてダサいじゃん
子供部屋おじさんてイメージもあるし >>73
コネ豚のよーすぴがいるからまぁ平気やろ
吉田は営業味方に付けて出世した奴やから >>79
斎藤の方が先に追い出されそうだが・・・w こうなると旧14はコケて良かったまであるな
今の開発陣じゃないとここまで伸びんかったろ FFはアーリーアクセスあるから発売日当日購入どころか現役プレイヤーは予約してるのが殆どだろ 今の開発陣って頭(P)以外はほぼ旧の開発陣だろ
全く新しいモノ作ろうとして大失敗して売れてるWoWパクって作ったら売れた
FF11がEQパクって成功したのと同じだ
スクエニ自体昔から売れてるモノをパクって出すメーカーなんだから恥ずかしくないだろ 前期は鬼の鳴く国とドラクエ11sしか新作出してないんだから下がって当たり前だわな
ドラクエ11sにしたって初回出荷分しか入ってないわけだし DQX本スレは相変わらず自演とFF14叩きが酷いわ
コイツらが腐らせてるようなもんだろ ゲハが叩けば叩くほどFF14さん成長してますやん… >>88
おおよそもなにも拡張出してるのにDQは発売の前の四半期の売上より落ちてるってのが酷いな FF14は出来ももちろんだが時代も味方した成功だな
どこもMMO作るの控えてて新作が少なくなって需要集中したのもあるし
WoWが微妙拡張連発して離れたやつの受け皿になったのもある 11Sって20年3月期のタイトルってなってるのに11Sのせいとは? 一度死産したMMOが簡単に復活出来るとか思ってるMMO業界の定説すらしらないエアプさん多いね 国内ではDQ10に負けたとはいえ世界トータルで利益が出てるならまあいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています