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任天堂がデスストランディングを作ったら
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:12:25.57ID:YnMqxvkIF
タイトル デマエダ太郎

 「世界最高のそば職人を目指すデマエダ太郎。
 今日も元気にざるそばを出前だ!
 高く積み重ねて一度に運ぶのもOK。慎重に運ぶのもOK
 ジョイコンのジャイロ操作でバランスを取れ!
 崩れてると大事なガールフレンドが蕎麦神サマの呪いに。
 出前中には街の人から頼みごとを聞き、
 そば以外のモノも運ばせられたり・・・
 オンラインでは他のプレイヤーの行動が反映されて
 いつもの道中が楽ちん出来る事も。
 そして時には、ボブのお蕎麦を狙うウドン星人が
 邪魔をしてくるぞ。鰹節ソードやワサビームで追い払え!
 世界最高のそば職人夢見てレッツ出前!!」

 DL専用 2500円。

キャラさえ立ってりゃストーリーなんか
いい加減に考えた謎世界観で何も問題ない説
0003名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:14:28.52ID:5WOIMw8H0
まずベビーマリオとかヨッシーアイランドが思い浮かんだけどな
0005名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:15:49.83ID:gK9fvwfua
>>4
まああれは中身単なるパズルゲーだしなw
0008名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:17:31.55ID:Uk8q3bg0M
任天堂がバランスと言ったらフィットネスだろう
あの板に接続してフィットネスゲームになるのが目に見える
0009名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:18:24.00ID:eSJ0l7q50
宮本茂「ブレスオブザワイルドの開発中、青沼が1つあたりのカットシーンをどんどん短くしていったんです。
大胆に切ってるなと尋ねたら今時カットシーンなんて何分も作ったらユーザーはスマホ見てしまいますよと言ったんです。
こいつよく分かってるなと正直関心しました」
0010名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:19:10.75ID:zqmDypAh0
>>9
それどこのインタビュー?
0011名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:19:14.60ID:orR1YK8h0
寿司ストが仮に2500円だったとしてもヒットしたとは思えんぞ
てか値崩れしてそれくらいになってたし
0012名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:20:55.85ID:6+BgO+bN0
バランスゲーはメイドインワリオにあるよね
0013名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:22:24.84ID:oE0PseTpd
>>9
これマジなら天才
いい加減ユーザーはムービーなんか求めてないことをゲーム業界は気付くべき
0014名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:23:46.34ID:5WOIMw8H0
写し絵の回想の尺は絶妙かもしれんな
普通ならもっと長いかもしれない
0015名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:28:07.24ID:p3S/kMakp
>>13
そうそう
特にムービーとゲーム画面で雰囲気が変わるレベルで
差があるのとかもやる気が出ない
0017名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:33:00.29ID:lAzmJu370
任天堂ならマリオじゃなくてルイージが主役のゲームになるだろうな
0018名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:33:11.96ID:lEKY1+fqa
まずフィールドはモノリスに任せて、平面ではなく立体的なフィールドになり、移動もジェットパックや飛行機等が追加される

敵を感知するシステムも赤ちゃんではなく、最新技術かロストテクノロジーになる
0019名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:34:04.50ID:4V5cAG9b0
世界のKOJIMAのアイデア = 任天堂のDL専2500円
って聞いてもさほど違和感はない
0020名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:36:26.33ID:QW//EZNu0
これは寿司ストライカーのPですね、間違いない
0021名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:38:27.00ID:AkbHU7/+0
ゴキブリすら擁護しないのかww
0022名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:38:33.82ID:6HH3pIRtM
>>1
センスが昭和で草
0023名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:39:44.20ID:qJzOA9gFp
Simple 7590「THE 配達シミュレーション(個人事業主)」
0025名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:43:55.39ID:2hC1CzcMM
ピクミンが最適だろ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:44:22.29ID:qJzOA9gFp
なんと2画面+タッチパネルに!
0027名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:45:21.26ID:vY8t/yKz0
ラジコン操作でバランス取りながら延々歩きます
定期的にコントローラーふりふりして赤ちゃんを泣き止ませます
終わり
500円のインディーなら分かるけどさ、ソニー+小島+WWS協力で
何年も1推ししてたタイトルがこれとかスゲーよ
0029名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:49:34.99ID:Vy9NEciVa
アスチェの荷物運びより全然楽
寧ろアスチェのあれだったら発狂してゲームにならんわ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:50:08.69ID:H8d/yh2Vr
体幹を鍛えるフィットネス系ゲームでいける気がする
何故か木の上とか崖の上に住んでるヤツに届けたりな
価格も安いしそれならちょっとやってみたいかも
0031名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:51:01.31ID:aou8MXMvd
>>1
ありそう。
0033名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:51:56.01ID:4V5cAG9b0
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 
DLC第3弾 運び屋リンク

で、何も問題ない
0034名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:53:27.66ID:8HZjlqLVp
>>15
ムービー中に、いやお前普段そんな動き出来ねえだろっていう超性能を発揮されるのは嫌だな
特にアクションでショボい主人公のジャンプ力とかに苦労してると
0035名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:54:41.32ID:pmXZbqP90
アスチェといえばこれだな
WORLD FIRST WORLD RECORD Astral Chain Perfect Ice Cream Delivery
ttps://www.youtube.com/watch?v=QC1CP_B4RpM
0036名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:55:01.41ID:SyLRGd6e0
任珍堂は提供してるだけでゲーム作ってないから
0041名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:04:46.50ID:+AG4JTt+p
エイプリルフールネタの走れ真瑠澄(マルス)でええよ
0042名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:07:15.73ID:1i5zrpR8M
ジャイロの時点で糞
0045名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:22:21.72ID:jrYEdoYt0
BotWとか極力無駄が省かれてるよなあ
ムービーの少なさもだけどタイトル画面とかもすぐプレイできるように作られてる
0047名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:30:42.76ID:ZeIMCVB80
荒野を駆け抜ける謎の運び屋マッハライダーでオープンワールドバイクアクション
確かサムスと同じ脱いだら女性ってのも
0048名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:31:05.94ID:6Fwf/2V2a
>>9
その意見には同意するが宮本がそんなこと言ってる記事見たことないんだけどどこで言ったの?
0049名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:31:27.29ID:Z0UuShzO0
>>46
さっきスレ建ってるの見つけてPV観て笑ったわ
>>1はまさか知ってて建てたんだろうか
0050名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:33:08.05ID:4V5cAG9b0
任天堂のホントに恐ろしいところは

どんなに製作期間が延びてる状況でも筋が見えてりゃ継続させ
どんなに製作期間が延びてる状況でも筋が見えなきゃ中止にする

コスト度外視の判断の豪胆さ
0051名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:36:57.43ID:lEKY1+fqa
>>40
こっちの方が面白そうで草
0052名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:37:45.63ID:TxiDsRNI0
ストレッチャーズきちゃったなw
0053名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:39:34.55ID:2hC1CzcMM
実は作ってましたとか草しか生えないw
0055名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:40:17.93ID:4V5cAG9b0
>>46

小島

「 た だ 運 ぶ だ け で 面 白 い 」


任天堂

「 た だ 運 ぶ だ け じ ゃ 面 白 く な い 」
0057名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:41:14.90ID:bbDntmwB0
>>50
それに関しては任天堂自身の過去の経験がモロに影響してる
岩田時代というかN64の時に5年開発を続けたMOTHER3を開発中止したことがあったんだよ
(検索すれば中止に至った経緯のインタビューが今でも残ってる、読んだほうがいい)
その時にいろんなことを学んだんだろう

PS2以降に起こった現象を見る限り、あの時にMOTHER3程度の規模で済んでよかったのよ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:01:55.82ID:Z0UuShzO0
>>57
性能アップで夢見て、アレも出来るコレも出来る
で収拾がつかない感じだったみたいだしな
そりゃまあ業界の行き着く先がどうなるものやら、ってのには敏感にならざるを得ない

でもスマブラはちょっとおかしいと思う
は?やりたい事は全部ぶち込むんですが何か?みたいなノリで平然と作り込むサクライに唖然としたw
スマブラは彼が昨日の自分に負け始める時点で終わるんだろうな。年齢的にそう先の話でもない
他の人間じゃどうしようもないと思うし
GTAみたいな限界到達した感じもやべえが、スマブラもヤバいよねw
0059名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:04:39.10ID:fAU97i3h0
>>9
これどこにあるんだ?読みたい
素晴らしいな、本質を分かってる
プレイヤーがやりたいのはゲームなんだよ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:15:09.77ID:/H6hh7280
>>58
スマブラSPは主に権利関係で限界到達
今後この規模は無理ってサクライが言ってる
0061名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:19:02.03ID:NflQchMV0
>>9の真偽は不明だが、思い出のムービーはちょっと物足りないくらいスッキリしていたけど
あとで時系列順に見直すにはちょうど良かったり、説明しすぎず想像したり行間を読む楽しさがあって秀逸だったな
0062名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:22:43.30ID:Ff8c7BCf0
PS1、PS2ぐらいの時代に「ムービーSUGEEEEE」ってなったのはまだムービーが物珍しくて斬新だった時期だからだな
原始人にライター見せたら物凄い衝撃があって興奮するだろうと言うのと似たようなものだ

そのPS2時代位にプレイヤーも段々慣れてきて「なんだよ。ただ動画流してるだけじゃん」と言う風になって行った
それなのに製作者側は何故かまだPS1時代にムービーがスゲーって言われてた頃の感覚でゲームを作ってる者が何故か少なくない
0063名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:43:31.66ID:6E7mrJRnM
任天堂なら作り始めたあたりで没る
遊びが少なくムービー見せるタイプのゲームなんてお出しできない
0064名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:48:58.23ID:mGS1uaVg0
きてるや
0065名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:59:04.72ID:8HZjlqLVp
>>63
作り始めないだろ、こんなん企画で蹴られる
任天堂じゃなくても同じ
0067名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 12:29:39.68ID:FyMTNxE6M
>>9
ミヤホンっぽくない発言だし検索かけてもデススト関連スレしか出てこない
0068名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 12:55:06.34ID:czI2bFX80
デスストVSストレッチャーズ
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