デスストランディング、いまだに具体的に何が面白い部分なのかが何一つとして語られないwwww
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肯定意見はだいたい「知性ないやつには理解できない内容!」みたいなマウント取りたいだけの信者か「グラフィックが綺麗!」みたいなガワだけしか見られないやつとかこういうのばっか 聞いてる限り、「最短距離進まないとやってられないから寄り道する余裕がない」んでしょ?
これオープンワールドである必要性が無いじゃん
ふらっと視界の先に見えた興味を引き立てるものに寄り道することこそOWの華だろ >>93
尼で買って届いてはいるんだけど 今違うゲームが終わらんから今未開封で積んでいる
おまけに今日は仕事 明日も地元のイベントに参加しなくてはならないから 時間が取れない 現実の山登りに1ミリも迫ってないんだよなぁ…
山登ったことあるなら比較にもならんからんな馬鹿なこといわないと思うけど >>91
ゲーム市場なめてんの?精々2年か3年に一度よ。
ついでに最大の祭りは恐らく来年だから。 この業界信者と揶揄される存在は数あれど、小島信者が一番怖い 俺はまあまあ面白いけど他人には間違えてもおすすめしない、そんなゲームだな >>102
アホ
「ふらっと視界の先に見えた興味を引き立てるものに寄り道する」ような楽しみ方をしらない(出来ない)ゴミカスがデスストをけなしているだけなんだよ
もっというと、そもそもこういうやつらは他のOWのゲームも楽しめないタイプなだけ バイクトラック国道解放までやったとこだけど何が楽しいのかわからん
買ったからには最後までやろうと思うけどIGN6.8も過大評価に感じる ノーマンじゃなくてホームレスのおっさんみたいのが主人公でも評価は一緒だっただろうか >>111
そもそもふらっと寄り道できないゲームの仕様じゃんこれ
配送中は荷物第一だしわざわざノーリスクハイリターンの行動とるかよ
お前「配送が面白い」とか言ってるけどほんとにやってる? 美少女が配達してバランス崩すとパンツ見えるゲームならまだ評価されてた プレイ配信動画見るとみんな同じ草原をバイクで走ってる絵だけどさすがにそれだけのゲームじゃないよな?
後からどんどんいろんな世界が展開していくんだよな? 買ってやった上で評価しろって言葉はね
デスストじゃなくサバイブに言ってあげたい >>114
は? 寄り道したらいいだろ 好きにできる仕様だぞ
エアプ野郎
時間制限があるわけでなし、荷物さえ無事ならなにやったっていい >>115
パンツ見たさにわざとコケる奴だらけで
ゲームとしては微妙そうだなw
それなら美少女をコケさせるゲームの
方が痴漢男にウケそう >>119
俺もそれ気がついてより面白くなったわ
荷物預ける場所すら自分で作れるから探索したいなら荷物おいて探索すれば良いしね >>112
そういう真実の声が大事だ。
つまらないものは具体的にこれがつまらないと
どんどん広めてくれ。 令和最初の大爆死になりそうだね。
宣伝すごいのに誰も楽しそうに語ってない。 >>118
下のツイートRTSやったら衝撃でそのまま昇天しそうな勢いだな さらに1時間プレイしてみた
が
つまらねえ…
圧倒的つまらねえ >>119
「できる」けど「やりたくない」んだろダルいから
やろうと思えばできるけどやりたくならないってんならそれは無いものと同じよ
遊ぶ側の心境まるで考えてないんだなステマ監督御本人降臨かお前? ムービーをスキップしたら次のムービーが始まるクソゲー 寄り道と言うかランドマークも何もないならどこ歩いても一緒だよね ルートは自分で決めるから自由度があるみたいに言ってるけど効率のいいルートは大体決まっていてみんなが橋掛けたりしてくると余計にルートが狭まってくる
基本的に目的地は同じだから進行具合も同じプレイ時間ならほぼ同じになる
始まりの大地を出ると完全自由行動になるBotWに比べると自由度なんてないに等しい 小島監督はデスストでゲーム作りは終わりにして映画やった方が良いよマジで >>119
お前はお使い頼まれても寄り道とかしてくるタイプなんだなってのはよくわかったわ
俺はとりあえず頼まれたことは先にやっちゃいたいんでね。そしてそういうタイプは結構多いと思うぞ 乗り物解放してもやること変わらんからな
進めると山岳地帯への配送増えて乗り物の利点潰してくる嫌でも歩かせたいようだ >>126
つまらない物を、面白いと思い込む努力が足りない 最初しばらくは退屈に感じるが徐々にすごい展開になって世界同時多発的にうおおおおお!Hideo!Hideo!ってなる…っていうことだと思いたいが 雰囲気ゲーとして気に入ってる人達がゲーム性が面白いと錯覚したまま理屈付けしようとして
「既存の枠組みに囚われない」「知能が低いと面白さを理解できない」とかヤバい言い方になるのはまだ理解出来る
ゲーム性褒めてるやつはマジか…… 思ったんだが、これ「自分でプレイヤーキャラの心情なども補完してロールプレイできるような人」がより楽しめるようなつくりだから
盲導犬RPGみたいなものしかやってこなかった人がとまどってるだけなんじゃないかな?
ふりしきる雨の中、苦労し苦労して道を走破し、ときたま休める場所で一息つく…その時に”ふっ”っとあれこれ考える…仕事のこと、この世界のこと、自分のこと…などなどを思いめぐらす
こういった行為を楽しめる人には世紀の神ゲーなんだわ >>99
山登りが万人受けするならどの山も夏の富士山並みに賑わうんだろうな
面白さを見いだせる人が少ないというのはゲームにとってマイナス要素では 面白くないっていう側のほうが多様な意見があって察しちゃう >>119
寄り道できる
なお町や国なし、関係ないところには見えない壁発動して行けない模様 家ゲーの本スレやTwitterの感想見る限り
登山ゲーだったら間違いなく買ってたわ >>138
むしろそういうゲームならそういうゲームに振り切って欲しかったよ
実際は主人公ガン無視の謎のヒューマンドラマが常について回るからな クソゲーを並べて、いいですか?このゲームは神ゲーです
という教祖の声に賛同しない奴を理由付けて斬り捨てていく様はまさに現代の鹿を指して馬と為す >>138
ストレスとカタルシスのバランスが悪い薄口で冗長なゼルダなんだよなぁ…… >>1
とりあえず10分に1回「HIDEO KOJIMA」ってデカデカと真ん中に出るのは何なん? これを擁護すると色んなオープンワールドが救われる
スカスカ → デスストよりマシ
町が少ない → デスストよりマシ
敵の種類が少ない → デスストよりマシ >>131
こんな冗長なムービーゲーばっかり作ってる奴なんざ映画に向いてねえよ
編成、構成の能力が全くない ストーリーが良いとか深いとかいう人もいるがごく単純な話をあえて分かりにくいようにこねくり回してるだけなんだよな いつものコジマ冗長ストーリーにクソゲー要素を混ぜた何か >>153
メインはともかく個々のクエストのストーリーはひどいもんだしな・・・
別に英雄視しろとは言わんが配達人がいなきゃ滅びる世界なのにサムに雑にぶん投げすぎでしょ 配達が面白くて中毒になりそうみたいなレスはちょいちょい見かけるようになってきた
でもその配達の何が面白いのかの具体的な話は一切見ない >>150
デスストの誉めるとこ見付けちまったか
だがこれより酷いオープンワールド中々ねえべ >>150
マーカー追い掛けるだけ→デスストよりマシ 判ってる(気になった)俺ってカッケェ〜wwww判らない愚民共wwwwってホルホルするゲームでしょ 確かにガラクタ配達ゲーじゃなく山に登って遭難者救助したり救援物資運んだりするゲームならよかったかもしれないな
この殺風景な景色で横方向の移動はつまらなさすぎる
どこがアメリカ大陸なのか全く意味がわからない まともに動ける人間はサムしかいないような世界だから何でもかんでもサム任せ
まあそれがゲームなんだが ぎゅっとまとめると小島的FF10
ただ戦闘省いて仲間省いてNPC省いて街省いて感動シーン省いて恋愛シーン省いて絶望シーン省いて荷物運びにリアリティをもたせたFF10 つまらないのは知能が足りないとか言ってるけど、これこそなんにも考えずに頭空っぽじゃないとできないゲームだよ
逆に他のゲームじゃ思考も反応も追いつかないようなやつがこう言って絶賛するんだろうな >>163
しかも依頼しておきながら罵詈雑言浴びせたり配送した荷物目の前でたたき壊したりとかやべーやつしかいねぇ >>156
むしろ皆感謝しまくりの優しい世界じゃないか?
>>163
配達人って設定的には他にもいなかったっけ?
だから荷物とかも、他の配達人(別のプレイヤー)に託すって選択肢もあるんだし >>157
だから配達の行為そのものに「自分の感性、経験で」「自分自身の」 ドラマが形成されていくのが面白いんだよ
面白さだけでなく+感情も揺さぶられるつくりになっている
”そこ”気づけるかどうかが分かれ目なんだな 意識として気づけなくてもなんとなく感じれるかどうか、というか
そう考えれば「知能が低いやつには楽しめない」っていう誰かが言った言葉が実に慧眼だったと言える
言いえて妙
まぁ合わない奴は盲導犬RPGでもやってればいいさ >>167
え、なにしたらそんな風になるんだ
完全に破損したもの渡したり、大幅に時間超過とか? スカトロマニアにクソの旨さを熱弁されるようなもんだな
最後には「この味を理解できない人は可哀想」とか言いだす
しかし一般人からは「イカれてんなコイツ」としか思われない 移動につねに付き纏うストレスを受け入れられるかどうかで評価が変わると思う
ひとつ言えるのはこれはゲーオタ向けのゲームだわ しかもその荷物運びは無意味だったというオチなんでしょ?
おまえら馬鹿だなこんな荷物運び何時間もして
っていう小島のメッセージ 結局でんでん現象だろこれ
つまんねーモンはつまんねーよどう転んでも >>170
前者はリザルト悪いとなるな
後者は驚いたことにメインクエストだ ゲームなのに攻略の話しがほとんどされてないんだよな ユーザースコアが全てでしょ
初めから大衆には受けない作品だと言っておくべきだったニッチゲーなんだよ 信じられないぐらい底が浅いから攻略も糞もないんだよね… 攻略なんてねーよ
命令された場所に行くのを繰り返すだけだぞ
選択肢もないからストーリーもみんな同じ 2broが心の底から楽しんでるから神ゲーだろ
マリメ2はあんなにつまらなさそうにしてたのに >>173
それは思う
剣を振る
とか
銃を撃つ
ってゲームを捉えてる人には向かないよね
結局はボタンを押すってことだって思えれば実はアプローチが違うだけでやってることは違ってないことがわかるしそれにはある程度いろんなゲームやってしかもやりこんでる必要があると思った 松本人志の映画も、つまらないのは知能が足りないって言われた。
一緒だw そういえば風力発電所の近くに橋作られてて、あれ凄いいいねもらってたな
実際かなり助かったし、いいね押しまくったけども 「攻略」というワードを使う時点で、 あ コイツなんにもわかってねぇ老害ゲーマーだなw ってなる
そういう作品 >>135
先生仰る通りで
ですがね
これほど世界観にプレイヤーを取り込むのが下手なゲームは初めてでしてね
とりあえずクリアだけはしようと思います 移動にバランス要素が付きまとうことから、昔からある玉転がしゲーム連想したわ
これコースが面白くないとクソゲーまっしぐらだろ このゲームは選民様が小島監督の素晴らしいゲームを堪能している自分が満足するんだしそれでいいんだよ
選民の選民による選民の為のゲームの最高峰がデススト
選民以外はデスストを理解できない哀れな民なんだろ、選民様にとっては 結局ウォーキングシミュレーター(配達シミュレーター)が面白い者には刺さる
ウォーキングシミュレーター(配達シミュレーター)が退屈な者にはクソゲーってだけで終わるゲームだろ
シンプルシリーズに小島のオナニーがぶちまけられただけ >>187
ようはやんなくて良いゲームってことだな >>182
いやまぁ「こんなものよりあなたと先に進みたい」っていうよくあるメロドラマ的な展開ではあるんだけどさ
それを命がけで運んだ主人公の前でやるの・・・?っていう >>157
それ説明するの難しいんだよな
まあETS2みたいなもんだ、面白いと思う人しか楽しくないし別に思想がどうたらじゃなく単純に個人差だと思う
そして面白い人は少数派だろうな… >>192
そういうやらんでいいよ、 お前みたいなのには盲導犬ゲームがお似合いだから
なんでもかんでも無線で手取り足取りズバリ答えを教えてくれて、その通りになぞるだけのムービーばかりのクソゲーでもやってろwwwwww 大衆に受けないと思ったらブームになった作品もあるから
最初から大衆に受けないって言う営利企業がある訳無いだろ >>180
配達場所も指定されちゃうのか?
自分であそこの物資が足りないからあっち持ってこうとかないの? オナニーゲーじゃ繋がれないよ
プレイヤーに対する愛が無いんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています