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ドラクエ信者「ナンバリングのアクション化は絶対にNG」
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 10:01:59.99ID:DsBSYnMa0
794 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfb9-PySg [119.171.189.114]) sage 2019/11/09(土) 01:59:33.86 ID:1VISBR5H0
12がアクションRPGになるとか噂があるが、
ナンバリングのアクションゲーム化だけは絶対にNG.
10のシステムでもストレス溜まってくるし、
落ち着いてプレイするにはターン制に限る。そこ崩したらもう確実にDQじゃねーな。
0294名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:33:49.41ID:6I2+HHGmr
>>292
それなら11は迷走してるやろ
耐性ゲーにして隠しボス無駄に強くしてまったく初心者にやさしくないだろ
0295名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:46:13.87ID:pMBwcDwq0
最初から初心者はレベル上げでごり押しできて、慣れてる人はザコをあまり倒さずに歯応えのあるボス戦ができるっていう選択肢のあるシリーズだったんだが
8辺りからシステムレベルでの補助輪が親切すぎる気がする
0296名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:05:23.00ID:YReggHnC0
>>292
10エアプおじさんがドラクエ語りっす?w
0297名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:05:35.16ID:KlpE9wu/0
LVカンストしても数ターンで中ボスに全滅させられるブレイブリーデフォルトって糞ゲーがある
0298名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:48:48.35ID:Z6RkOQbC0
>>296
10はエアプだ
オンラインということは廃人仕様だろ?
ナンバリングの中でも例外だろ

11はウルノーガまではクリアできる。ニズゼルファはやりこみの領域だ
しいて言えば成長の上限がない9くらいか

他ナンバリングは全部ビギナーが楽しめる仕様にしてある
ゆう帝がユーザーを無視するはずがない
0299名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 12:23:11.76ID:YReggHnC0
>>298
なんで10やってないのにドラクエ語るんです?w
0300名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 14:24:18.95ID:Z6RkOQbC0
>>299
10をやらずにドラクエを語るのが笑止千万?

あなたはなにか誤解しているな
俺はオンラインをまったくしないんだよ

ドラクエ10だけじゃなく
ファイナルファンタジー11、14もやってないよ

廃人仕様で月額料金のシステム自体が嫌いでね
ファンタシースターオンラインもオフライン千年紀まででやめたよ
0301名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 16:57:34.96ID:coXgz3tbr
>>300
ただの食わず嫌いやん
実際ナンバリング全部やってないんだから語る資格はないだろ
特にドラクエ10なんてソロでもでくるんだから
0302名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:29:30.71ID:JOO6VQ250
>>291
昔は取捨選択の面白さで通じてたが今はボス戦は耐性ゲーになってるからな
最適解なら敵に合わせた防具やアクセサリーが必要だし

>>294
ぶっちゃけ隠しや裏のボス攻略まで初心者に気を遣うのはゆとり仕様すぎると思うわ
0303名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:31:38.27ID:JOO6VQ250
>>295
昔はレベル上げさえしたら基本的にクリアできる仕様だったが11なんかはレベル99でも攻略法が必要だったりするな
その代わりやり方さえ知ってたらレベル上げがヌルすぎるけど
0304名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:32:48.09ID:JOO6VQ250
>>301
ドラクエ10を知ってないと語れない仕様ってドラクエ10でしか通用しなくない?
0305名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:36:32.39ID:j4XsXuGLr
>>302
8リメとか11Sのウケてなさから見るに
面倒なだけの隠しボスじゃなくて俺TUEEEの方が求められてるんじゃないかなあ
育成の幅広げてハクスラにした方がええわ
11の路線はスベってる
0306名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:39:28.82ID:YReggHnC0
>>300
なんでやってもいないゲームを知ったような面してるの?w
廃人仕様かどうかなんてやらなきゃ分かるわけないじゃん?w
ゲハ名物の動画勢ってマジで頭おかしいだろwww
0307名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:41:01.57ID:YReggHnC0
>>304
11の錬金システムは10から流用なんだぜ?
本家であられるドラクエ10のゲームデザインをまったく知らないチンカスが
完全劣化版の11を語っちゃってるのほんましょうもないっすねw
0308名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:47:18.96ID:z/i+QGVia
>>292
でもバランスいいDQ1の売上ってまあまあ程度で
高難度の2がDQの出世作なんだぜ
0309名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:58:43.40ID:j4XsXuGLr
龍7の名越のインタビュー読んだらコリジョンちゃんと取ったりAI強化したり調整してて
ドラクエ11よりよっぽどちゃんとつくってそうな口振りだったんだよなあ
龍の方がRPGとして出来よかったらどうしよ
0310名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 20:52:05.09ID:cqGhNllia
>>302
その通りだけど
耐性対策ゲーは無効化して効かなくなるから
結局いつも通りになってあんまり面白くないんだよな
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 09:23:16.22ID:G4JHkkDk0
>>310
これな
相手が何を出してくるかわからない遊戯王みたいな対人ゲームだったら
相手のデッキ/手札を読み合う意味で属性や耐性合わせの意味があるけど
決まった攻撃しかしてこないPvEのゲームで属性や耐性を用意しても決まったターンで無効化スキル打つするだけで面白くないんだよ
というかそれやらないと負けるだけの地雷誘導にしかなってない
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 17:40:51.18ID:BfZck1Au0
>>307
錬金システムは8や9のほうがいいけどな
皮の盾と鉄の何かを合成したら鉄の盾ができるとかのほうがいい
11はレシピ必須で自分であれこれ試すとかもできないし
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 17:43:34.15ID:BfZck1Au0
>>310
面白いか以前にふくろ無しだとボス戦仕様にチェンジしてボスのところまで行くのがめんどくさいって話な
ただでさえでも普段は全員うさぎのしっぽ付けてるのに
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