馬鹿「ムービー見るなら映画でいい」映画好き「映画が好きだからムービー大好き」←これ
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映画が好きならムービー見るのも好きだろ、常識的に考えて 映画好きがムービーも好きなら何でファイナルファンタジーの映画ってコケたんだろ? >>186
いかにも老人の発想で草w
映画好き、ドラマ好きなんて一気に見たりするの当たり前なんだがw >>197
それだよな
これスタイリッシュアクションだからという免罪符で2Bの尻見るのと一緒
ここで映画だ海外ドラマって言ってるやつでGOT見てたやつどんだけいるの PCFXやPS1の頃と発想が何も変わらない
言い訳させればすぐボロが出てくる「2D時代は〜」
ムービーゲーを擁護させてもすぐにコレ、比較対象が常に2D
3Dで何がどう見えるのか、いつまでたっても学ばないから
透明な壁に引っかかって馬鹿にしか見えない操作系を突っ込まれると
「2D時代も引っかかった」なんてアホな擁護がやってくる
3Dで何がどうなるかわからないからHP表示による数値管理を
3Dモデルの頭に乗せてHP9999がHP1の状態と変わらないままでも平気で発売できる
「HP1とはいったいどんな状態なのか」
3DCGモデルで一から考えたセンスのある人間はこれが真っ先に出てくる
それがプレイヤーの目にどう映るか、その状態が3DCGでは詳細に見えるからだ
なのに何も考えが無く数値でHP1と表示するだけ
そして言い訳がこうだ、「2D時代は〜」
これが老害である デスストランディングに関して言えば、
まともなゲームプレイが無くなるラスト2時間で全ての謎をレベルの低い演出と説明的な脚本で一気に見せてくるつくりだから
ゲーム好きから見ても、映画好きから見ても物語の語り方として失敗してるだろ ここから先はムービーゲーを擁護する一切の連中をゲーム開発から排除することが求められている 映画的演出を取り入れて売れまくってるゲーム
ゴッドオブウォー
ラストオブアス
アンチャーテッド
映画自体がゲームになったゲーム
スターウォーズ
スパイダーマン
ゲームが映画になったパターン
バイオハザード
外人は当たり前のようにムービーとゲームのハイブリッドを楽しんでるのに
ファミコン老人の頭の中ってどうなってんの?w 20年以上もこんなバカげたことを続けてること事態がおかしいのだ まずやらなければならないのは
ゲーム会社にあるすべての映像スタジオを潰すことだろう 別にムービーとゲームのハイブリッドを否定するつもりはないけど
>>映画自体がゲームになったゲーム
この表現の知恵遅れ感半端ねぇわ アホで結構や こんなプレイおざなりのムービーゲーとか
こんなのゲームじゃねぇ 小島を切ったKonamiが正解やった なんで老人になるとあそこまで吸収力が落ちる馬鹿になるんだろうな
3歳児並に忍耐力ねえじゃんw
こういうやつってゼルダとかがなんであそこまで老人ゲーだって馬鹿にされるか分からないんだろうな 昔はね、綺麗なムービー見ると、おお〜ってなったけど、今は頻繁にあるともういいわってなるわな。 >>469
映画好きでもクソ映画好きな奴いないだろw
眠くなる動画誰が見たい? 2時間映画を見ながらいつ渡されるか分からない操作を待つのが
どれほどストレスになるか想像つかないのか無能プロデューサーたちは >>207
バイオは映画スタッフが制作に加わって質の高い映像を作ってる
任天堂も一線のアニメスタッフが動画制作に加わってる
動画の時間と質が問題 5分後に操作を渡されるかもしれない
10分後に操作を渡されるかもしれない
いつ渡されるのか分らぬまま動画が再生されては止められる
やることはフラグまでただ歩くだけ
映像制作云々の前にインディーズゲームの域を脱してない無能作品がいくつも出来上がる
そうしてる間に市場はどんどん冷え上がりまったく客は見向きもしなくなる
客が入らなくなると今度は業界の危機を文化の危機だなんだ喚いて税金で延命しようと企てる
そんなくだらない流れを繰り返されるくらいなら
いまここで断ち切るべきだ ゲームのストーリーだけ楽しみたい
でもにわか扱いされたくない
そもそもアニメも漫画もなく、映像はムービーだけ
こういう場合ってどうすれば良いの? ムービーは悪いとは言わないけど
パッド持ってる意味を喪失するほど長いのは困る むしろパッド持たせてる認識が無さすぎる、小島と野村は特にひどい こういうとパッドを置けばいいとか屁理屈言い出しそうだが
パッドを置いたり握ったりを何度も繰り返させてる自覚があれば
こんな馬鹿な言い訳はしないはずだよな ラストオブアスもゴッド・オブ・ウォーもデスストランディングほどカットシーンは長くない
ゴッド・オブ・ウォーの親子の会話は移動場面に取り入れて冗長になるのを避けようとしている
ラストオブアスも安易にカットシーンで描こうとしないでゲーム画面と一連で描かれていたけどな 映画の手法と、ゲームのカットシーンは違うと思う
ちょっと前までは映画の真似だったけど
アンチャーテッド2、3ぐらいからそのへんが変わってきた気がする
つまり、映画の真似じゃなくて、ゲームのカットシーン手法の手がかりというか
映画の撮影技術は、ゲームのカットシーンに使えないと思うよ 最初のモダン・ウォーフェアは映画的だったと思うな
カットシーンはそんな多くなかったけど 初代バイオハザードはムービー上手く使ってたと思う
そしてゲーム部分のカメラの配置と切り替わりは映画的だったけどな
長いムービーを挟めば良いってもんじゃないんだよね >>1
スレタイ
ゲームのムービーシーンって言えよw
何言ってんだこいつと思ってしまった 今はレンタルしに行かなくともアマプラやnetflix入ってりゃいくらでも面白い映画や洋ドラ見れるからな
デスストのムービーはどうでも良い自分語り多すぎて苦痛 洋画とか洋ドラ好きにデトロイトがよく刺さってたのは見かけた ゲームは大物役者が出てこないB級パロディ映画だからな >>235
たとえ大物役者が出てきたところでB級パロディなっちゃうしな ゲーム内ムービーはわざと構成を甘くしてるんだよ
普通の映画の感覚で作ったらプレイヤーの感情移入の余地がなくなり前後のゲーム部分の体験から断絶してしまう ムービーつなぎに決まった行動をやらされる時点で断絶してる ゲームのシステムやボリュームが伴ってないのにムービーだけやたらダラダラ垂れ流すから
ムービーゲーだと揶揄されるんだよ
下手に擁護する奴はその本質を解ってない
映像が綺麗だの見応えがあるだのはゲームに取って最優先案件じゃない 映画やドラマ見てゲームやりたくなるパターンは結構ある。だけど、もしそのゲームがムービーばっかなら「ゲームがしてぇんだけどな…」って思うだろう。 ストーリーがあるのにムービーが無かったら今時おかしいだろ
ゲーム部分がおざなりじゃなければいいよ ムービー作りたいからゲーム作ってる連中が問題なんだよ
ムービーを仕方がなく入れてるなら別にいいんだよ 長ったらしいムービー終わってロード挟んでまたムービー始まるのは草 逆だろな
ゲーム作れない連中がムービーつくって保身に走ってる、の間違いだろう
いざゲーム作らせようとしても作れやしないんだから CG映像なんてゲーム業界じゃなくても作れるし
なんなら素人でも作れるんだから、ゲームはそうはいかない
馬鹿がいくら時間かけようが作れないのがゲームなんだ
時間があれば描けるなんて言い訳する絵描きには到底無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています