おまいらセガサターンでサクラ大戦出ても「ふーん」って無関心だったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もともとサターンで30万本くらいのゲームだからな
ゲームソングの中ではCDはめちゃくちゃ売れてたけど 興味なかったのはゴキステ陣営のやつらだけだろ
1が50万本売れてTGSで大賞とったんだよな、まさに神ゲー アフターバーナーのついでに買ったらこっちの方が面白かった まぁサタコレになってから買ったのは認める
2は発売日に買ったが 当時サターンのサクラ大戦パワーメモリーが安かったような気がする >>6
1の限定版は2種類ともにプレミアがついていたはず。
多分ワゴンに入ったのは限定再販版かと。
あの頃のサターンは限定と言いつつ後で再販するケースがあった。(ブラックマトリクスとか) サターン派だったので当然買ったよ
限定版は買えなかったので2からはちゃんと予約するようにしたよ
今回も予約済みだよ
ちょっと微妙だなーという気はしてるけども 正直ギャルゲー枠のイメージだったんで全く興味無かったわ
50万も売れてたんだな
サターンは鋼鉄の戦風とか千年帝国ばっかやってた なんでラスボスがサタンやねんってツッコんだよ
5でなんで織田信長やねんってツッコんだよ 俺高校の文化祭行ったら、 5人のソニーハードファン(女子一人含む)に囲まれて「何でサクラ大戦がセガだけなんだ!」「絵が全然藤島に似てないくせして!」と、 5分ほど罵倒されたんだけど
そんなに欲しいならサターン買えよ スパロボとときメモが合体して藤島康介と広井王子とあかほりさとると田中公平で最強になるみたいな当時は夢のゲーム 大正時代のパトレイバーではいからさんが通る
みたいなことが当時の雑誌かなんかに書いてた >>17
パトレイバー漫画版のネタが1にはあるので、 サクラ大戦の元ネタがパトレイバーだというのが分かる
サクラ大戦3はパトレイバーアニメ版のネタが そのまま出てくる というよりも整備班の雰囲気が、まんまパトレイバー むしろファミ痛が1は8や7ばかりだったのが売れたら2作目以降は9・10ばかりになった ゴキブリ「よっほっとりゃそりゃはいすごいうんほーていっふー」 お金貯めて買ったなあ
あのOPと次回予告がほんとに盛り上がるのよね セガサターンでは当時から結構話題になってたタイトルだぞ
で、それを馬鹿にしてたのがPSユーザーだぞ
それなのに今になってPSユーザーが持ち上げてるんだから奇妙な話だな 無関心だった
確かぷくんパとか言うパズルゲーが同日発売でそれを買った気がする 安売りで買って途中でやめたけど、はっしる〜♪って曲は好き SS持ってたけど全くの無関心だったわ
勿論買ってもないしPS4のも買うつもりもない
ただ徳光康之の漫画を読んでたから、どんな感じだったのかは多少知ってる SSを持ってたし、恥ずかしながら当時はアニヲタだったけど買わなかったな
たまたま限定版を見かけたから買って友達に売りつけた記憶はある
試しに買ったのはTGSでピンクのVHSを貰った2をDCで買ったのが最初だったような
ただほとんどやらず、PS2やPSPのも買ったけどほぼやらなかったな
ほんま無駄金だったわ
コレクション目的にするにもこの手のゲームはケッキョク次次と移植やリメイクされると気が付いてからはゲームに対する向き合い方も変わった パトレイバーってのは俺も当時思ったな
具体的にはOVAの方なんだけど、毎回違う路線のコメディやって
クライマックスでどシリアスという構成がそのまんまだなと
今ならわりと普通なんだろうけど当時は5話とか10話で終わる物語ってあんまり無かったから
その短い尺の間にガラリと色合いを変えるパトレイバーとかサクラ大戦は結構鮮烈に映った アケゲー移植目当てだったからあんまり興味無かった
でも当時はオリジナルゲーを充実させたかったんだよね 藤島康介のファンだったからすぐに飛びついた
当時キャラデザ藤島のゲームってこれとSFCのテイルズオブファンタジアしか無かったはず >>31
今でこそ色々言われてるけど
当時の藤島はヲタには結構な人気のある漫画家だったからな ゲーム大賞は第一回で
バイオでもマリオ64でもドラクエでもなく
サクラ大戦にやっちゃったから
権威とかまるでなくなったのよな >>37
初見の時選択肢は自分が思ったのを素直に選んでたらマリアルートになったなあ
当時は「ええー」って思ってたけどw 次回予告が楽しかったのと同時に、終わりが近づいてるんだろうなーという気持ちで出来るだけゆっくり終わらせようと無駄にいろいろ帝劇内をうろついたなー 4まで買った上でコンプリートboxも買ったし
SS版は通常版でしか買えなかったがDC版はドリームキャストダイレクトで限定版注文するくらい好きだったけどな
蒸気ラジヲとかミステリアス巴里とかできるだけ番外編も買ってた
熱き血潮までは買ったけどVは買わなかったわ 友達の兄弟がギャルゲっぽくない部分やってるの見て物欲MAXになった子供だった
のちにやったぜ PCE買ってたようなアニヲタ寄りの層を狙ったタイトルだろ
ACでバリバリなSEGA信者とはターゲットが違う むしろセガマニアこそ買ってただろ
DCのシェンムーなんかもそうだけど、長年劣勢を強いられてきたセガユーザーにとって
セガの独占大型タイトルは買わずにはいられない悲しい性なんだよ 話題になったし人気もあったがFF7にけちらされただけ あほか
1996年9月と1997年1月の期間差があるのにFFが出る頃にはもうとっくに落ち着いてるわ 1と2は買ったけど発売日後だったな
3以降はドリームキャストやし4で完全に終わった感 入交が広井に直談判して作って貰ったんだよな
予算かけまくりの大作 >>51
今回もリリース間隔似てるんだな。何か運命を感じる >>48
デイトナUSAが家で遊べるってんでサターンごと買ったけどサクラ大戦には全く興味が無かったよ
豚だけどウチのゲーム機置いてあるラックにはPS4Pro・switchとPS3が置いてある
PS3はデイトナをたまにやりたくなるから仕舞えない >>51
たったの四か月だバカ
昔は今みたいにゲームを頻繁に買えなかったんだよ特に中高生には
むしろ1月時点もサクラ大戦は普通にCMしてたのも知らんだろ あの手のゲームは長期間売れねーよ
正月明けには中古もだぶついてたわ >>59
俺もたまにデイトナやりたくなる
PS2の初代セガラリーも 突貫工事だった4以降はよく知らないが3までは良いゲームだったよ まあつまらないってこともなかったけど面白くもなかった 4は内容薄いけどあれやらないとサクラが終わった気がしない 全員ルートやったなぁ
カンナに大神さんが抱きしめられるシーンで「俺は男よりデカイ女は絶対無理だわw」ってなったの思い出した 2m近いからなカンナは…
マリアの身長でも普通はまずないw >>60
たった4ヶ月wwwww
アホぬかせクソッタレキチガイwwww
ゲームが買えないのはてめえん家が貧乏なだけじゃクズが
4ヶ月もあれば10本近くのゲームをクリアできるだろボケ
特に学生にとってはそれだけ間が空けば昔のゲームになって記憶から抹消されるんだよ
分かったらさっさと死にやがれ大罪人 今更どのくらい売れるのかとても興味ある
俺は出荷は出るけど、在庫あふれると見るけど 人気絶頂の中で大人の事情で惜しまれながら終わったIPって訳じゃなく普通に衰退して消えたからな。
復活とか言われても違和感がある。 それは奇をてらい過ぎたからだからな
今回は王道に戻ってるし期待できる セガ信者だったので1、2、3まで買ったけど
なんかアニメ独特の寒いノリが受け付けなくて、どれも半分も進めずに放置した
セガが天下取ってくれればいいなーという気持ちからのお布施みたいなもん
会話パートはテンポ悪くてイライラするし
戦闘パートは当時からして二世代前くらいの古臭いシステムでつまらなかった
今作はかなりシステム刷新されてるっぽいけど
キャラデザインが致命的に受け付けない絵師持ってきやがったのでパスだわw 無関心だったのはゴキじゃね
プラットフォームがセガハードからPS2へ移ってから悲惨な結果の連続
5は大爆死でブランド終了したってのに >>1
知ってはいたけど当時は自分キャラモノ避けていた
なぜならネオジオ持っていてプレステサターンまで来たから買うものを限定してた
毎年神ゲーが数本は出るような時代だったわ… >>1
こんなので喜ぶなんてサターンやってるやつってやっぱりキモいんだ
って思ってたよ 俺は初代から発売日に買ったな。藤島康介の漫画が当時は好きだったし女神さまや逮捕の映画も行ったもんだ
4は短いだのなんだの言われるがDC撤退表明後にファンのために作るとして限られた時間で最大限のものをこしらえてくれたよ
サターンからやっていた人間ほどあのエンディングはたまらん ワシ、サターンでスルーして
DCから始めたクチよ。 俺はサターン派だった…がサクラ大戦は一応後から買ったがほとんど遊ばないまま積んだな
キモキモの異世界おじさんを地で行ってたわ >>86
異世界おじさんはマジで硬派なゲームが好みだよな〜!
2000年1月に異世界に飛ばされたのだから、
DCのことも知っているハズなのに、
DCは全然、話題にしてくれなくて凹む。 >>69
いいから時代の違いを認識しろクソガキ
大体4か月で10本て月に月に1万以上も買う余裕のあるやつなんてほとんどいねーよ
ちなみに言うまでもないが当時の中古市場は今とは全然違うからな
サクラ対戦が人気出てセガも広井王子もプロモーションに力を入れてたのも事実
それをFF7が出てPSに勢いが一気に流れてサターン自体が下火になったのも事実
何を認めたくないのか知らんがお前の主塔にはなんの価値もない >>83
自分はキモいとまでは思わなかったけど理解はできなかったな
サクラ自体エロ無しのギャルゲーと思ってたのと
>81でも書いたけど当時は怒涛のごとくゲーム出てたし 4までやってPS2の1リメイクもやったけど5はやる気にならなかったなぁ 名前が有名な割には周りでプレイした事ある人を全然聞いた事ないゲームやな >>1
もともと大半は無関心。ここで騒いでる奴らはステマだと言うことに気付けよ。 3までは普通にやったわ
4はなんか知らんけど買わなかった
5?
何言ってるの
サクラ大戦は4までだよ 今更プレステ4で出しても興味ある人少ないでしょ。
懐かしくて買って、やっぱこれじゃないで中古に流される。
懐古ソフトなんかは大体そんなもん。 サターンでいろいろギャルゲー出た頃のタイトルだしなぁ
もう20年以上前か PS2とPS4ではソフトのラインナップが違いすぎる。
もし今のスカスカのラインナップならサクラ大戦5は50万うれてるよ。
逆に当時のラインナップなら新サクラは5の半分しか売れない。
ちなみにまだ人気あった時代のスクエニの武蔵伝IIや鋼の錬金術師3
よりもサクラ5の方が売れてるから90年代人気の高かったブランド物
が強いのはPS2もPS4も同じ。スクエニのソフトでKH以外のアクションRPGが
人気ない点もPS2とPS4は同じ。今のPS4ってPS2ユーザーがそのまま残ってるだけ。
だからPS1、PS2時代の人気ブランド物タイトルはPS4で強く、SWで人気ない。
7月7日 武蔵伝II ブレイドマスター(スクウェア・エニックス)
7月7日 サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜(セガ)
7月14日 サルゲッチュ3(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
7月14日 流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル(日本一ソフトウェア)
7月14日 実況パワフルプロ野球12(コナミ)
7月21日 戦国BASARA(カプコン)
7月21日 ポップンミュージック11(コナミ)
7月21日 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女(スクウェア・エニックス)
7月28日 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版(チュンソフト)
7月28日 シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド(アルゼ)
7月28日 零 −刺青ノ聲−(テクモ)
7月28日 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ(バンプレスト)
7月28日 プロ野球チームをつくろう!3(セガ) ゲームとしてはゴミだったろ
このゴキブリの擦り寄りほんと気持ち悪い オタッキーで限定版予約してたのに5個しか入荷しなかったらしくて買えんかったんだよなぁ
その後探し回ったけど手に入らず復刻版を買った ときメモ限定版で苦労した口だからフツーにA/B共に予約してた気がするw
けど、ときメモ2限定版予約できなくて知り合いに購入権譲って貰ったんだよなw 和服ポニーテールがストライク過ぎて評判になってたから試しに買ってみたよって言い訳しながら購入した そういや京急のオレンジカードっぽいの2種買った記憶あるぞ。
どこにしまい込んだんだろ? 予約して発売日前日に限定版買ったけど?
ちなみにブサグラ大戦は様子見 >>67
俺も初代は全員分のエンディング観るまでやるぐらいにハマったなあ
でも2は何故かイマイチハマらんかった。その頃には熱が冷めてたのかもなあ 絶対続編なんて考えてない終わりかただったな正ヒロイン以外死ぬしいきなり世界観ぶち壊しでサタン、ミカエルとか
おかげで2の京極さんの小物感 そうか?
葵佐丹の正体が山崎であることは匂わせてたが明言してなかったりとか
最初から続編作ることが決まってたわけではないだろうが伏線は張られてたと思うぞ メガドライブ以来のセガ派だがSSでもDCでもサクラ大戦にはこれっぽっちも食指が動かなかったな
コラムス好きなんで花組対戦コラムスには興味があった >>121
コラムス97(SEGAAGES)サターンとともに持ってます
自分もサクラ大戦には全く興味なかったですな… 1も2も3も4も5も買ったけど全部プレイせず死蔵して売ってしまったのだ
当時やってたアニメも見てみたら鬱内容だったので嫌になった
なので知らぬし買うつもりも無い
3のOPアニメだけ見まくったのでそういうのは見るかも ああ、ゲームボーイカラー版もポケットサクラも買ったがプレイしなかったな
俺の中では買ってもプレイしないタイトルになってるな うちの白サターンまだ動いてます(RGBケーブル+フレマイ)
後期型で20年物ですわ おそらくは後付設定だろうとは言え、前作で悪魔王ですって言ってたのが
2では実は山崎でしたって言われて正直「どういうこと?」って思ったw 光武の基本デザインが山崎→魔操機兵のデザインが叉丹
あやめとの恋仲
光刀無形所持など1作目から叉丹=山崎であることはあちこちで示唆されてる
実際気付いた人も多い
さすがに2の初っ端にあんなやられ方をするとは思わなかったけど 結局1のラスボスが桁違いにスケールデカかったからなーw サクラ大戦SRPGかと思ったら光武の能力自体は変化しない
最初から難度が決まってるSLGのような印象うけたからスルーしたな ただCGのユニットモデルは好きだったから
2で中途半端なポリゴンモデルになったのは実に残念で落胆した 自称硬派なオタがギャルゲーやる言い訳のために入れたSLGパート ラングリッサーの方が好きだったからな
SRPGとしては評価できる点少ないと聞いてまったく触らなかった 1の桜のミニゲームクリアした時のアップの表情が1番可愛い サクラ大戦が出た当時、今でいうところのゴキブリは大騒ぎで叩きまくっていた
ファイナルファンタジー7が出た頃には、ゴキブリはティファのおっぱいで大喜びして事態終息 >>143
ゲハ戦争エアプか
96年6月当時なら宿敵64のネガキャンが主で
既に海外市場で大ゴケしてバーチャ2以降キラーソフトもない
負け戦のサターンなんぞネガキャンの人員さく価値ないわ。 1〜4までは良かったのよ
DC版コンプリートボックスいまだ家にあるし
ただ5で仕切り直しに失敗したのに
ゲハでステマ発狂状態なのが まあセガが出す物ならギャルゲだろうと喜んで受け入れろと言われても
バトルゴルファー唯やラブひな持ってないのはセガファンじゃないってんならセガファンじゃなくていい 1が出た頃はまだSFC現役だったなあ。
まだFF7すら出てない時期だからなた。 2は大富豪のルールを知らないサークルの後輩に頼まれて
大富豪のミニゲームだけ全クリしてあげた記憶がある。 >>143
http://arcadefan.web.fc2.com/history.html
サクラ大戦出た1996年思い出すと自分は95年以前中古ソフトとサムスピ天草やってた頃かな
ナムコミュージアムと鉄拳2は新品買ったけどとにかくソフトが乱発されてて
ハズレを買わないようにサタマガ見て遊んでた時代 あの頃やってたランク王国で1位取ってて興味わいたな >>144
64なんて存在感無いハードを叩いてるゴキブリなんておらんわ
藤島康介のネームドを知らないな、 あの当時はものすごい価値があったんだよ
テイルズオブディスティニーは、いのまたむつみだっけ?あれは名作 >>151
今じゃクソミソな評価の藤島だけど
当時はヲタの中じゃかなりの人気作家だったからな
藤島キャラデザってだけでも相当注目されてた 1 売れた
2 1より売れた
3 ギャルゲーの禁じ手ヒロイン総入れ替えしたのに売れた
4 売れなかったけどきちんと終わらせたストーリーは高評価
5 主人公変更して売れてるハードで出したのに惨敗=大神一狼がヒロイン ゲームウォーカーって雑誌ではプッシュしてたけどな。
ファイアープロレスリングSと交互にやってたよ。 実家の押し入れに懐中時計付の限定版がしまいこんであった記憶 4までは購入したし、それなりに面白かったけど、持ち上げるようなゲームだとは思わなかった。
AWW千年帝国の興亡とかのほうが良いゲームだけどね。
OPの総統の演説だけでもシビれたね。 >>161
忖度力はな
まあ、ユーザーには忖度されなかったが… PSPで1と2が遊べるから比較的入手性も良いので興味があればオススメ。
自炊できるならPCでも遊ぶことは可能。違法なISO File入手はNG。 1はソフマップでオープニングが繰り返し流されてんのに洗脳されて買ってめっちゃ遊んだな
クリア後の舞台で遊べるのも当時としてはかなり珍しかったしいろいろアイディア盛り込まれてて楽しかった
2は期待して買ったけど内容が1の焼き直し+新キャラ2人があんま好きになれなくて
どうにか1回クリアしただけで以後遊ばなかったわ 1だけ中古で話題になってたからやって面白かったけど2からはやってない
シェンムーも同じ感じで1しかやってないな >>171
どっちも1はあの時代にしては色々斬新だったからやる価値あった
二作目以降は他者が追随してたからな
続編出る頃にはより洗練された競合他社に抜かれるのはセガの伝統よ
チャロンもバーチャも終わったしね 2の誰がために汽笛は鳴るで前作のED流れるのがグッとくる 買ってた奴多かったけど見下してました
広井の作風って当時でも古臭かったし サクラ大戦1の1年前に放送してた赤ずきんチャチャの大チャチャが可愛かったので
サクラ大戦の絵にあんまり惹かれるものが無かったです
ゲームが時期的にスーファミとなぜかPC-FXで出てしまったのが残念… >>172
シェンムーは知らんがサクラ2は他社に抜かれてってのは無いと思うぞ
LIPSとかパクったギャルゲはちょいちょい見たがUIが見づらかったりゲージ減るのがクソ一瞬だったりと酷いもんだった >>176
バーチャも2位までは鉄拳よりメジャーだったしな。
まあ、3以降はどれも抜かれたが… >>1
はい 発売初期の頃はそんな感じでした
友達が買ってたんで俺も買ったら あら面白いじゃないのとなった いうほどゲハってサターン世代のおっさんはいないような気がするんだが
スーファミ世代のレトロゲーとかメガドラみたいなマニア向けのハードが話題になってもサクラ大戦への反応自体生ぬるいというかPSやサターンゲーが話題になる事自体殆ど無い
SNSや動画サイト経由でレトロブームを消費してるzoomer世代(PS2や3ぐらいからゲームを初めた世代)が大多数だろここは リアルタイム知らないのは別にいいけど
聞きかじりの情報で歴史を再構成して知ったかするやつが多すぎて困る >>186
逆や
アラフォーアラフィフがメインやし、
アーケード〜ファミコン〜スーファミ世代がメインよ。
サターンプレステの話題にピンとこないのは
既にある程度目が肥えてからや
そもそもゲハ自体が20年位の歴史あるんだし
古参はその位の年齢になるし、
一方で2ちゃんの過疎化でユーザーあんま増えてない以上
20代の若手は少ない筈や ○○ミニのスレの加速具合からしてもおっさん多いだろうな >もともとサターンで30万本くらいのゲームだからな
それでもサターンの中ではヒットしてるほう…
ただ自分は当時サターンだけでなくプレステ・スーファミ・ネオジオ・64に予算確保しないとだったので
サクラ大戦はスルーしかなかったっす >>188
のわりにはPS2とかPS3のゲームの話題にはしっかり食いつくからなあ
ゲハ板自体は20年ぐらい前あるが対立煽りで人が爆発的に増え始めたのは06年ぐらいからで
一番のピークはおそらく09年ぐらい
それぐらいにちょうどゲームやり始めて若くて暇なだけにネットでゲハ戦争にどっぷり浸かってしまい
いまだにゴキブリだの豚だの言ってる可哀想な人たちが現状のゲハの最大勢力だとおもうが サターンの頃は本編はもとよりコラムス 公演CD PCアクセを買うほどの熱中ぶりだったわ
逮捕しちゃうぞ > ああっ女神様で上り調子の藤島康介にOVAで流行ってた田中公平やあかほりさとる
そして広井王子やジャンプ放送局で大人気だった ちさタローと売れないわけがないくらいの知名度
アニメ 漫画 ゲーム好きが買わないとかあり得ない時代
新サクラ大戦?なにそれ?いっすわ コラムス97でスゲー綺麗になったなぁと思った矢先に花組対戦コラムス出てスルーしましたわ…
今でもうちのサターンはまだ起動出来てたまーにコラムス97プレイしてます 発売前はホントに無関心だったな。当時のセガマニアなら毛嫌いする
PCEの美少女ゲームかよって感じだったし
でもゲキテイが店頭で流れたら予想外に熱いものであって空気変わった
大神はカマっぽいだろうって声もあったけど吹き飛んだ 1はサターン雑誌でわりと評判良かったから買ってクリアしたわ
2以降は未プレイだから知らんけど、わりと面白かった 2は100万本売れたパラサイト・イヴの直後だったのが不運だったな
俺も発売日に買ったけどパラサイト・イヴが忙しくて結局やってないし >>204
・前年にタクティクスオウガが出てまだやっていた
・サターンだけでもタイトルいっぱい
・プレステで鉄拳2とナムコミュージアムとナムステ
・32Xが中古格安になりメガドラがタワーに
・ゲーセンは天草とか格ゲーまだ全盛期
・ニンテンドー64が翌年に控えている
サクラ大戦の96年前後がいっぱいありすぎてサクラまで手が回らなかった記憶 もともとPSファミリーの作品なのにセガが奪っていったとも言える 今じゃプレミアついてるPC版コンプリートボックス持ってるわ。win10で遊べるかは試してないけど 当時プレステ派だった友達が俺の家に通ってエンディングまでやり遂げた唯一のサターンゲームがサクラ大戦だった。 当時、ソングアルバムCDが、あっつー間に店頭から消えてビビッた思い出。 >>210
え?サクラ大戦ってSSからだよ?(´・ω・`) 当時一応買って遊んだけど、あまりにつまらなくて序盤で投げて即売りした。
サターンのゲームでは最速。 1は当時のオタクに大好物な要素を入れまくった作品だったな
ギャルゲーでロボット物で戦隊物で化け物退治物で
それを天外魔境の制作者とああ女神様のスタッフと人気ラノベ作家が一体になって作った作品
>>182
元は広井に任せた外注作品だが
開発が難航して頓挫しかけてたので内容を聞いてセガが形にしたという
実はセガとしてはマザー2開発感覚のゲームだったりする 1は4月発売予定が9月になっちゃって、
モミジ大戦になってしまったって言われてたな 2はコンビニで買ったわ
同じ月にギレンとスパロボF完結編も出て遊ぶの大変だった >>323
サターンの時のセガって売り方が雑だなって思った。
バーチャ2の時もバーチャコップやセガラリーとか全部ち >>327
訂正
サターンの時のセガって売り方が雑だなって思った。
バーチャ2の時もバーチャコップやセガラリーとか全部が近くの時期に出て良作が沢山あって埋れてしまったりした。
1つのゲームをクリアしてそろそろ他のゲームやりたいなって頃に定期的に看板ゲームを出すようにしてくれれば良かったのに。 初代はやる前はキモいと思ってたけど友達に面白いからと押しつけられるように借りてやってみたら見事にハマった
ドリキャスの3はオープニングを見るだけで泣きそうになるくらいにはなった 自社ハード作ってた時は気合入れて作ってたな
SS〜DCまでは良いゲームだったと思うよ セガがハードやめてソフトメーカーになれば最強のサードパーティになるとか言われてたが
全然そんな事はなかった 優秀な奴らがだいぶ逃げて行ったからな
今はこどおじクリエイターのスクツになってしまった
まあ技術ばかりが強くてもダメっちゃダメだけど ハードやってた頃は自社のハードを支えるんだ、という使命感があったのかもしれないが
ハードやめたらそれも無くなりクリエイターのモチベーションも落ちたのかな またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています