デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
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>>144
デスストの良さを語るには必要不可欠な事
馬鹿には難しいゲーム ちなみにさっきのは糞ゲーを擁護する時なんて言う系スレにゲハ民が書いた擁護集を
適当に合成しただけのものなので実際に難しいかどうかなんて知りません
あしからずご了承ください >>131
いやもちろん遊ぶ訳がない
でもゲーム発売前としては結構簡単に説明できる内容だったのでは?と
いわゆるオープンワールドゲームのクエストとして配達系のみ、その遊び方もモンハンの卵運びに色んな要素つめたもの
アホでも簡単に説明できる既存ゲームのアレンジだと思うんだけど何で監督は異様に斬新なものだと言ってたんだろ 馬鹿には理解できないから買収レビュー書かせましたwwwってことか >>154
先にマウント取りやら始める人がいて、それに反発して争いが激化するんですよ
どこの誰とか関係なく何もしなければ何も起こらないと思いますよ
ゲハでそんな事言っても夢幻ですけどね インプレスGame Watch「DEATH STRANDING」レビュー
遠藤浩之2019年11月11日 20:01
遊び始めて10時間、ここまでは文句無しの面白さだ。しかし、長くプレイしていると徐々に本作の欠点も見えてくる。筆者がプレイしていて最大の欠点と思えたのは“変化の乏しさ”だ。
本作は、配達人という枠に囚われ過ぎて、クエスト内容は物を配達するのみ。ゲームスタートからエンディングまでの50〜60時間、“ゲームプレイ”としては配達だけを延々繰り返すことになる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html
同じ作業の繰り返しって
発達障碍者向けのゲームだな 何故かエネミーゼロを思い出したよ
ゲーム性とかは勿論違うんだけど
話題性というか問題作的な部分でね eveonlineとかで交易したり
ノーマンズスカイで散歩したり
のんびり遊ぶ人には大好物のゲームだと思う
短時間でアドレナリンをドバドバ出して
大興奮したいって人には明らかに不向き >>156
なるほどね〜ありがとう
別に俺はデスストまだやってねえから叩くつもりは全くなくて
本当にどう面白いゲームか知りたいだけなんだよ。俺みたいな人いっぱいいると思うよ。
孤独のグルメのゴローちゃんみたいにうまいもん食おうとして食わなきゃ美味しく味わえないからな
ただどうもGameWatchのレビューみたいな意見が少なすぎて
結局マウント合戦になってるのが正直どうかと思うし
そのせいで未だにハッキリした情報が掴めてないんだよ >>165
アリアク開始直後、賛否両論、不評のゲームでよくみる内容だな
オープンワールドの欠点寄せ集めた感じなん? >>159
語る必要はない
最初に書いたけど語ったからと言って理解されるとは思ってないから
自分で理解できるやつだけやればいいと俺は思ってる >>166
申し訳ないけど淫夢語録使っちゃうような人にガキとか言われるのは心外だわ
結局デススト絶賛してるのってそういう人なんだぁって思われちゃうからやめたほうがいいですよ 人を選ぶだの
おもしろいと思える奴だけがやれだの
そんなことはどのクソゲーでも成立する話なんだが
擁護になってると思ってるのかな >>172
心外かもしれないが、その履歴みてガキだと思わんのはまずいない
ゲハでイキるのはやめておいたほうがいいよ 便秘で苦しんでたが出たときの爽快感が味わえるゲームか
世界中の皆も応援してくれる >>165
先行して一気にプレイするとデスストの良さが半減するよな 実際人を選ぶというか特定の感性を持っていれば面白くなる、感情移入できるものってのはあると思うからそういう感想が=クソゲーの常套句とは思えんな
大鷲トリコとかペット飼ってる人にはぶっ刺さる内容だったと思う。友達はペット飼ってないからカメラのクソさに投げてたけど、俺は子供の時飼ってた犬思い出しながら泣いてやってたわ >>173
だからおまえはだめなんだよ、何もわかってないの丸出しのレス 擁護というか事実として娯楽性って多様だからしかたない
俺はMGSはそんな好きじゃなかったし
ZOEも世界観は好きだったけどゲーム性は合わなかった
一方でデスストはお散歩ゲームとしてバッチリ好みに合ってるんで
人を選ぶタイトルってあると思うよ まぁ否定派も肯定派も100点のゲームじゃないって認識は合っているんじゃ? デスストやってるとブレワイが薄っぺらく感じるわ
もはやブスザワと言われても何とも思わない 高い金だしたのに見たくもない髭親父がでてきたところ 見てる分には面白い
買ってまでやれと言われたらつまらなそう…
ぷれすてならではの動画で楽しめるゲームやね マジで楽しさ語れる奴いないんだな
触れた人間が軒並み自己暗示かけ始めてるって途轍もないクソゲーやで やってたら面白い部分はあるけどみても全然つまらなくね?
めっちゃ効率よく配送できたときとか楽しいけどそんなんやってないと絶対わからんだろw ひたすら道路作ってだんだん便利になってくのが面白い >>186
お前、友達が1人も居ないってどんな人生歩んで来たんだ? >>187
自分が設置したのをめちゃめちゃ使用されてたら嬉しいとかはあるよな
てか他人がロストしたの配送しまくってるわ >>188
べべべべべつにps4買ったばっかでps4はフレンドいないだけであって別に友達くらいおるわし!一か月前にスマブラやったばっかだし! なんどもいうけど俺はデスストの面白さを知りたいからここが面白いと思ったよというレビューがほしいだけで、デスストを叩く気はないよ、やってないからね
ただ小島が絶賛レビューを囲って低評価にファンネル飛ばそうとしたり大げさな宣伝したり、信者がマウント合戦したりするムーブはどうかと思う
大げさな宣伝や煽りせずにポンと出してファンが遊んで面白かった!って言われてるだけならここまで怪しまれたり反発されたりしなかったと思うぜ
IGAのブラッドステインドみたいによ
あれだってシステム古いし人を選ぶけど大々的に悪魔城の元Pの傑作!みたいな宣伝せずまずファンに遊んでもらって高評価得ているわけで >>191
マジレスするときみが友達いないなら向いてるんじゃない
繋がりかたが緩いから全くめんどくさくないし
なおかつ助け合いとかできるからな
人間嫌いで自分以外死ねみたいなサイコパスだと厳しいかもしれんが 知らんでいいわバーカクソゲーやってろ
俺は神ゲーをやる まあでも善良な書き込みのおかげでシム系みたいな面白さがあるのかなというのはなんとなく伝わったよ。シム系好きだから長いムービーのゲーム苦手だからすぐには手出しはしないけどいつか買うかも
ただ低評価や反発の理由には小島と小島信者の絶賛煽りやマウントムーブが絶対にあるから、せめてこの手のスレくらいはそういう動きはやめたほうがいいよ >>133
アスペってまさにぼっちのお前のことじゃん
さっきから自己紹介してどうしたんだよ?
もっと面白い返ししてみろよwww しかしなんで信者はどいつもこいつも理解できないのは知能が低いと同じようなことしか言わないのだろうね さあキミもコジマストランド教に入ろう!
そして世界と繋がり宇宙を超越するんだ!! デススト つまらないで検索してみ
信者がつまらないと言ってる奴は〜と噛みついてるのばっかり
ベクトルがそっちに行くのはつまりそういうこと >>194
新しいオープンワールドゲームのパイオニア的な作品だと思うよ
いままでが3次元だったものが時間の概念と重層世界の概念が加わる感覚
シンプルに見えても説明しようとすると奥が深くて難しい >>201
なんでだまじでこれなんだがやまとか登ってるだけで面白いぞ
他のオープンワールドゲーじゃ味わったことないわ >>201
散歩が楽しいって人もいるし
絶対にいないとは思わないけど
ゲームってなるとまあ極少数派だろうなぁ 予想でしかないけど、Civで生産できるユニットや建造物が増えたり街が増えてく楽しさを3dと非同期オンに持ってきたって感じで、シミュレーション的な面白さの側面が多いってことでしょ?
ほんで今までの小島作品やアオリのせいでアクションだと思う人は肩透かし食らってるみたいな >>204
そういう面白さとも違う
>>205
こんな感じだわシミュレーションすきなやつはすきだろ?でもわからないやつはわからない
やってみて面白さがわかる >>206
それにゼルダBotWであった移動面での試行錯誤と小島流(クソ長)ムービーを加えたって感じやろか
今のとこ俺のレビュー読んだイメージはそんな感じ
やっぱSIEとコジプロの宣伝と小島と信者のムーヴが悪すぎるぜそれは
トリコの時と同じこと繰り返してら civだとそれが目的だけどデスストは配達のためにインフラ整備してる
でその配達が単調だからそれ耐えれる人じゃないとおすすめできない >>208
いやその配達が単調じゃないから面白いんだよ
普通岩場を意識してゲームしないだろ?
川や斜面を意識して歩く
これだけでゲーム性がここまで面白くなるとは思わなかった
つかれるけどな まぁゴキちゃんがデスストみたいなゲームに理解を示す方向にシフトしてくのは、素直にいいことだと思うよ
次は任天堂のゲームをやってみよう >>208
それはGameWatchのレビューでも書いてあったね
だからマジで映画的シミュレーションゲームとして宣伝して売ってれば評価は違ったんじゃないだろうか…宣伝ミスやろこれ、小島の出たがりがゆえの自業自得というか >>211
うだうだいってないでやればよくねーか?つまんなかったら売ればいいだろ デスストって文化的知識のある人とない人がはっきりわかるから、評価を低くしてる人は割とその人自身の素養と育ってきたり勉強してきた環境がバレるところあるので(≠学歴)、あんまり声高にクソゲー言うとあれやぞ。
学生にそれを求めるのは酷だと思うが、大人は流石にお里が知れるからやめとけ。 GameWatchのレビューだと配達を受ける→インフラを整えるの繰り返しになってきて段々ダレるとは書いてあったな
ゼルダも移動が楽しいとはいえそれだけを繰り返すゲームならここまで評価されてないしな
悪いけど長いムービーマジで嫌いなのとお金ないのでやるなら1000円になってだわwでもどういう面白さかってのは結構わかった!
ありがとうな どれだけ無理に荷物詰んでどれだけ派手に転べるか試す
そんなことをやってる動画を見て笑ってるのが楽しい
見てるだけでお腹いっぱいで買うのやめたわ >>214
同じこと繰り返すゲームなんていくらでもあるし
ただそれでも楽しいと言えるゲームとダルいだけと言われるゲーム
何が違うんだろうね 道路も決まった場所にしか引けないしなんかやらされてる感強いんだよな
何かを作り上げる達成感より解放感の方が大きいというか
縛りのストレスに耐えられる奴しか楽しめない >>218
自由度も何もねーなそりゃ
予算も人も足りな過ぎて中途半端なゲームになっちまったんだな >>216
デスストについてはわからんが
上田ゲーなんかは移動&謎解き→カットシーン→敵ボコボコを繰り返してが多くて物語に入り込んでてもダレるねんな
やれることが段々グレードアップしたり敵の攻略法が増えたりっていう工夫があるかどうかじゃないかな
面白いシミュレーションゲームはちゃんと段階踏んでアップグレードするものが多いよ >>216
インフラとか乗り物で楽にはなるけど成長を実感できる要素が少ないからっての大きい気がする >>214
あんたみたいな人には理解できないからやめたほうがいいよ。このゲームが値下がりするわけない >>216
テスストは同じことの繰り返しに見えて全然違うからな
btいたらそこ避けるか戦うか
テロリストがいたら逃げるか戦うか
山があったら登るか避けるか
荷物を安全に運ぶかスピード重視にするか
インフラ整備するより過酷な地形を乗り越えた達成感がおもしろいんじゃん >>213
こういう選民思想の強信者を生み出してることは素晴らしいな
面白さがわからないのは教養が無いからとか本気で言い出してるし
ヤバすぎて見てて面白い デスストに体験版あれば、「体験版やれ」で終わるのになんで出さないかね
好き嫌いが激しく分かれるのに
それともなんだ、小島はデスストが万人受けするとでも思ってたんかねw >>224
100%値崩れはするでしょ。
プレステ4で値崩れしないゲームの方が稀なんだし。 未開の地を開拓していくのはちょっと面白いよ
建造した施設やらもタイムフォールでなくなっちゃうらしいっていうのはゲームシステムとして疑問だけど >>219
おう、安くなったらな!
これ以上デスストについては話さんよ
>>224
たぶん発言は釣りだろうけど
アマゾンで評価が星3くらいになると絶対値崩れしちゃうよ。キンハ3みてみ まあやっぱりネームバリュー的に期待外れでネガキャンになるって感じだろうね
ハードル高いからなコジマゲーってなると このスレで騒いでるのがほとんどエアプなんだからやってみればいいのにな 配達の繰り返しって批判は的外れだろ。
FPSなら銃の撃ちっぱなし、横スクなら移動とジャンプの繰り返し。
配達が楽しめないってのなら分かるけど、
しっぱなし=単調ってのは違うと思うな。
むしろ、移動に加えて建設とかアクション(途中からグレネードや銃が出てくる)から作業としては多様性がある方だと思う。 >>231
いや単純にネガキャンしたいだけだろお前みたいなやつとかその代表じゃん >>235
値崩れすれば買うっての
MGSは全シリーズ買ってやってるし >>232
やりたくなるようなレスが欲しいって話では? >>232
そういう商売の仕方はもう通用しないよ
買って騙されての積み重ねで、ユーザーは中身が分かりきってる作品か、ワゴンか、基本無料のソシャゲにしか手を出さない
ステマひで太郎が癒着してるハミ痛が業界衰退の原因なのに、デスステマンディングに浜村出てくるっつーのも皮肉やね 「いいから買ってみろ」
「合う合わないあるから」
「面白さ理解できない奴は教養がない」 まぁPC版出たらコード送ってくれればいいよ
本当に楽しかったら金払ってやっから
自身持ってお勧めするなら余裕だろ? 神ゲーになぜか?なんてヤボな説明はいらないけど
こうして説明しないと理解不能な時点でイヤーオブザ糞ゲー候補でしょ せっかくいろいろできるようにしたのに銃撃つだけのバカゲーのプレイヤーにつまらんって言われてかわいそう RPGやFPSで言う戦闘がデスストの移動だからね
戦闘することのメリットはあまりないゲームシステムになってる
移動ばっかしてるのは当然 >>241
絵に描いたような煽りだけど実は擁護なのミエミエやぞw
こういう「賛否が別れるタイトル」で怖いのは話題にならないこと >>227
体験版出してもへたしたら今以上の大不評になってたかもしれないけど
なぜなら序盤こそ紛れもなくクソゲーだから
序盤を切り取った体験版ならそりゃー不評になるのが当たり前
不自由な序盤がクソなのはRDR2に近い >>247
面白く感じるまで我慢してやり込めは信者にしか通用せんわなw
10時間くらいやって初めて面白いかもって思ったし 体験版があってやってみたらつまらなすぎて製品版買わなかった可能性が高まるし
製品版やらずにフリプで始めても数時間で投げ出すかもしれない
デスストはそういうゲーム >>245
それだったらゲームバランスとして移動をどんどん困難にしていくべきじゃない?
このゲームはそこがだんだん楽になっていくからなんかよくわからん >>249
そうだね
楽しいと思い込めたり我慢してやり続ける信者とか
せっかく買ったんだからクリアしなくちゃって思う自分みたいなタイプじゃないと
面白いと思うところまでたどり着けない
導入のダルさあっての途中からの開放感とかカタルシスってのはあるけど
マーケティング的にも序盤のダルさは失敗だったんじゃないかな >>251
雪山とかごつごつした山や岩場が出てきたりと
一応敵のレベルが上がっていくみたいに移動も困難にはなってるんじゃないかな
でも、サム側のレベルも上がっていってジップラインを作れたりして楽になっていくっていう
バランスが取れてるかは確かに微妙だけど
敵が強くなって自分も強くなるっていう関係はRPGとかと同じかもしれない
自分はイージーでやってるけど難易度が高ければ中盤以降もほんとにダルいと思う bf買ってこそこそ見つからないように移動したり
たまに銃打ったりしてりゃいいんじゃねw >>64
小島からムービー取ったら何が残るんだよと >>225
えっそんなオープンワールドゲーム初期から出来る当たり前なことを今更かよなん世代前のゲームだよデスストw
ゲームした事無い人には新鮮なのか初めてやるゲームとしてはゴミゲームの方がいいのは確かだスカイリムやウィッチャー3ジャスコスパイダーマンゴーストを先にプレイしてたらデスストなんて何の楽しさもないから >>1
出発点から目的地まで配達する荷物に合わせて自分で装備・ルートを考えるのは楽しい
この辺りの考える面白さはBotwに似てると感じた
ただ攻略見たり動画視聴済みの人がプレイした場合は感じは変わると思う(自分はクリアするまで完全に情報を断ってプレイしたので) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています