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移動がだるいゲーム多すぎ
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 09:33:25.89ID:CJ/7WFjy0
もっとテンポ大事にしようぜ?
0028名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:43:41.91ID:BkoHVH6A0
最近スパイダーマンがウケたのも、移動そのものが楽しいってのを
上手く出来たからじゃないかな?それが出来てるゲームって基本のようでいて少ないよね
0029名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:46:04.64ID:0l9TVj8p0
GTAなどは乗り物ゲーだからダッシュ制限はわかる
ダッシュ制限しないと乗り物意味ないしっていうね
でも乗り物にまでダッシュ制限つけてるゲームって頭オカシイよな
例えばゼルダの馬とかなんかあったような
0030名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:49:03.29ID:0l9TVj8p0
ゼノブレとかまともに乗り物あったのクロスだけで
後は走ってるだけとかいう旧世代ゲーだよね
1の時代はそれでよかったのか知らんけど
ああいった広いマップを移動するゲームで移動手段が走りだけってw
0031名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:54:11.72ID:JrYUGsxk0
>>1
ムービーゲー、紙芝居AVG、それかスマホガチャゲーでもやってれば?
0032名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:55:49.23ID:72mXLlyga
デスストっていう最底辺があらわれたんだし、デススト以前の全てはどんぐりの背比べだろ
0033名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:56:13.93ID:0l9TVj8p0
ムービーゲーって別に移動速度が速いゲームばっかじゃないしな
ムービーゲーってのが何を指してるか知らんけど
ムービー多い事とゲームが快適なことに何の関係性があるのか
ゼノブレ2はムービーゲーだけど快適ではないしね
0034名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 10:58:21.65ID:1WxqReCbd
テンポ大事にとムービーゲーは対極にあるような気がする
0036名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:02:27.56ID:0l9TVj8p0
例えばムービーが本当に嫌いなやつはストーリー自体興味ない層だろうから
こういうのはスキップ全部すればいいね
これで解決
昔のゲームはテキスト連打で飛ばしてるのと変わらないしテンポはムービーのほうが上なんじゃないかね
0037名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:07:47.71ID:0l9TVj8p0
ムービー批判はテンポを損ねるから批判してたわけじゃなく
ある時期に容量の問題でプリレンダが入れれなかったハードの信者が
サードに逃げられまくった結果極度のムービー嫌いになったという定説がある
とくにさPS1時代のムービーなんてボイスもないしテンポを損ねるような数はなかったからね
0038名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:08:26.07ID:9mQ+S4Fi0
RPGで3D移動なら2、3作やったらお腹いっぱいになるのはわかる
レースゲーとかはわりと大丈夫なんだけど3Dも向き不向きはあるかな
0039名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:11:11.05ID:JrYUGsxk0111111
>>37
どこの定説だよw
PS1時代からムービーはだるかったし礼賛と同時に批判もあったぞ
俺もビヨンド・ザ・ビヨンドとかムービーがかったる杉て序盤で投げたわ
0040名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:14:30.06ID:oqs1afDY0
レースゲー無理だわ
無双と同じで一回やったら10年は胃もたれする
0041名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:28:51.36ID:Z8rKZ08H0
リングフィットの移動ホントだるいよな…。途中で腿上げだの立木のポーズだの要求してくるし…。
0042名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:52:03.87ID:99ABHn0f0
レースゲームはどうせアクセル全開だからとオートアクセルにして、ブレーキとドリフトをワンボタンにした桜井の発想よ
0043名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 11:56:57.03ID:yRT1CZM20
ファストトラベルはぶつ切り感が好きじゃないので高速で移動したい
0045名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:31:00.98ID:A1sWdvgQd
左手で移動、右手でソシャゲが今の流行なんだよなあ
0046名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:32:32.02ID:jZQDzZut0
ソシャゲやってる奴は右手は股間だろ
0047名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:38:48.77ID:eD75cZ/kd
>>8
俺はワープとかテレポるでとかの方が好みだな
0048名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:50:52.45ID:h6o2i1Zad
移動がだるいより
ファストトラベルしてロード挟む方が嫌だ
ブレワイなら喜んで走って行くぞ
0049名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:53:12.16ID:CeFJCwtn0
>>4
ワイヤーあるしリセットで拠点ワープ出来るだろ
0050名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 12:56:49.11ID:+4Ut/LBHr
>>36
それは脳が弱ってるんじゃね
2〜3行のテキストなんて1秒かからず読めるだろ
0051名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:59:05.86ID:PH1dqtjMM
移動めんどくさい戦闘めんどくさい
アレめんどくさいコレめんどくさいソレめんどくさい
面倒だと感じた要素はカットカットカット


はいクソシャゲの出来上がり
0052名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 13:59:16.98ID:0l9TVj8p0
PS1時代のプリレンダは印象的なシーンをセリフなしで入れるのに使われてる
妊娠は知らないだろうけどね
メタルギアソリッドなどリアルタイムレンダでほぼ表現してたゲームは無駄な説明でムービー使ってたが
FF7がムービーゲーとか妊娠はいってるがぜひプリレンダの総時間を調べてみてほしい
ほとんどないから
FFは説明してる箇所はほとんどテキストで進めてる派手なアクションシーンや崩壊シーンにちょろっと使われてただけ
FF8からエンディングにアホみたいに入れだしたけどねゲームプレイ中のプリレンダはこっちも大して多くない
PS2からボイス入りがおおくなったために会話シーンもリアルタイムでカットシーン化しだしたわけ
0053名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 14:06:42.69ID:5UEBi21r0
移動より台詞の字がずらずら並んでる時点で
もう疲れて電源落す
0054名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:14:32.48ID:cC15dMl2M
>>53
人生の電源落とせよ
0055名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:19:35.50ID:ebx1fZOMr
何もない荒野をただ突っ走るだけのowは2世代前のもの。それを今になってやってしまうpswがズレまくってる
任天堂は夢幻の砂時計で容量の少なさを逆手に取って狭くてみつど
0056名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:22:34.72ID:ebx1fZOMr
途中送信スマソ
狭くて密度の濃いowを作った
botwも凄いんだけど、そもそもowがかならずしも広くなきゃいけないという固定概念を崩した夢幻の砂時計も評価したい
0057名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:27:06.02ID:r/8I2zViH
わかる
世の中のゲームはElite Dangerousを見習うべき
0058名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:35:44.00ID:UBBxO00H0
確かに台詞の無駄な掛け合いとかはきつい
そこは漫画やアニメ、ドラマや映画でも飛ばすようになってる
オープンワールドはあまり文句ないな
もともと効率プレイ前提のジャンルとか定義とは真逆でしょあれ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 16:17:23.17ID:RgRZWO/4a
移動めんどくさいあなたには縦シュー横シューなどの自動で強制スクロールするゲームおすすめ
0060名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 16:54:09.44ID:p3200NtS0
楽しいのはまじ最初だけ

否定してる奴は何が楽しくて移動してんの
0061名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 17:37:41.88ID:r/8I2zViH
>>60
Elite Dangerousで初めて長距離探査に出かけたときはリアル1ヵ月かけてSgrA*(銀河系の中心)に行ったんだけど、到着したときの達成感と超大質量ブラックホールの壮大さに圧倒されて1時間くらい悦に入ってたわ
その感動を忘れられなくてかれこれ2年くらい拠点に帰らずに誰も見たことない景色を求めて移動して続けてる
0062名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 18:41:34.87ID:CJ/7WFjy0
グラや動きがリアルになって必然的に移動時間が伸びてしまったのを問題視できてない感じ
ゲームによるが基本出来るだけ移動時間削るように意識持ってほしい
0063名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 18:50:05.20ID:v2EKP0Bo0
移動してるだけで面白いゲームは最近だとアストロボットくらいかな
通常のモニターゲームで移動だけで面白いと感じるようにしろとか無理だろ
古臭すぎる

バイオ7も移動が怖すぎて1歩の重みがあったけどね
ゲームであんなに怖い思いする必要もないだろってかんじ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 18:51:04.35ID:F3sU3NVO0
フルボイス
オープンワールド
フォトリアル

ゲーム3代愚物
0065名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 19:04:59.61ID:1kJC8LWXr
3Dゲームなんかだとまだ行った事ない土地を探検するという意味で移動はやっぱり重要な要素
最近の例だとザアウターワールド なんかはオープンワールドではなくてエリア制で割とコンパクトな感じだけどちゃんと冒険してる感もあって良かったね

divisionなんかは冒険もあるとは言えはナビゲーションを追っかけてくゲーなんだけどこれも適度な敵とロケーションやサブストーリーのお陰で移動する事自体のモチベーションにはなったなあ
0066名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 19:09:48.68ID:v2EKP0Bo0
ドラクエ8みたいにランダムエンカなら辿り着いた嬉しさがあるけど、アクションだったり全避けできるとマジで移動だけで逆につまらんからな
昔、無双が流行ったのは必然だったよ
PSO2も最初は普通のアクションRPGじゃなくてガッカリしたけど、あとからはあれで正解だと思うようになった
0067名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 21:36:15.76ID:99yoYm1b0
ただ広く感じるのは俺らがちっぽけな島国に住んでるからだろ
地球儀見てみろ
0068名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 21:39:06.92ID:F3sU3NVO0
オープンワールドにするからだるくなるんだよ
FF15が体を張って無駄だって証明したでしょうが
0069名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 23:48:19.66ID:XrYOz7urd
FO76はファストトラベルで死んだと思う
バグはさて置き
0071名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 01:35:29.33ID:MlPlYuR90
>>60
リアルでも行った事のない場所や見た事無い景色見るのが好きな人ってのは一定数居る
旅行が一般的な娯楽として存在するからね
ゲームでのそれらの事も代償行為としてなら説明付く

無理に理解する必要ないね趣味の問題だから否定しても無意味
0072名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 07:21:03.48ID:C8i+nJlJ0
イベントもない無駄なフィールドはいらないわ
どうせ作り込む人件費と開発費用が高騰するだけ

現実世界を見ろよ
おまいらは自分の近所の家にある他人の家の玄関からリビング、トイレまで
把握してるか?

オープンワールドの作り込みは絶対に人的資源の無駄遣いです
欲しいって言ってるのはただのユーザーのわがまま
0073名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 08:34:47.35ID:cov3EtGPd
76は人が居たらなあ
数時間早く出発した監督感が和気あいあいしてるのに
あとあのワールド人数ならロケーション内にCAMP張れても良かった
0074名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 12:02:33.25ID:SJokbSK20
サンセットオーバードライブは目的地への移動も楽しかった
道中で突発イベントとかが起きるんで寄り道しているうちに当初の目的を忘れちゃう
0075名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 15:43:45.21ID:nrwMUGoyp
移動にストレスかけて来る系はダメだと思うわ
スーパーモンキー大冒険かってツッコミたくなる
0076名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 17:22:15.87ID:l4ZoBVUp0
ファストトラベルの長いロードもきつい
PS5本当に期待
0077名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 17:26:26.15ID:OWZfqQ7l0
元から馬鹿向けのゲームはゲーム性低いからな

ゲーム性を追及したシミュはマウスでクリックするだけで移動できるし
小さい地図があってこれをクリックするだけでもそこに飛べる

オープンワールドが超絶クソゲーなのはシェンムーの頃から言われてた
0078名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 17:27:46.08ID:vluCBa/Y0
MMOやってたらプレイ時間の大半は
移動とアイテム整理に使ってるって気付いた
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