【ファースト対決】リングフィットvsデススト【新規IP】
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リングフィットアドベンチャー 8,778円
任天堂新規IP 見た目に反してガチ運動強度の大人向けゲーム
デスストランディング 7,590円
重厚な世界観と世界クラスのゲームディレクターが送る大人向けゲーム
初週勝負、年内累計勝負、世界勝負、3ポイント制で勝負する
抜きつ抜かれつ、けっこういい勝負すると思うんだが 一昔前によく言われた「ゲームらしいゲーム」と
ライト向けのゲームらしくないゲームの勝負でもあるな 抜きつ抜かれつは無いだろう。
最初にデスストが数出て、
リングに抜かされて、
延々と引き離される。 今だにジャストダンスが売れてる海外じゃ
デスストは部が悪いしな 真のゲームであるデスストが健康器具に負けるわけないだろ >>3
ムービーだらけのどこがゲームらしいゲームなんだ?w
むしろフィットネスをゲームに特化させた、こっちの方がゲームらしい >>8
ゲームよりムービー見せることに重視したゲームが、真のゲームなんですねw >>6
初週勝てればどんなに引き離されようとも1対1で
国内勝負は引き分けだぞ! >>7
デスストはPSの強いユーロ圏やその他ランド出荷、DLでの援護射撃があるからな
パッケージで買わなきゃならんリングフィットより有利に思うが >>9
PS3とWii時代にはよく言われてたよ
MGSはゲームらしいゲームの代表格だったし
まあリングフィットはモチベのためにゲームを取り込んだのうまいと思うが
ゲーム部分が面白いかっていったら微妙だしょ
フィットネスの継続が目的でゲームはあくまでおまけ >>2
次回も売り逃げできるかどうかの試金石になる こんなのに累計で負けたら屈辱だろうなww
こっちは見てるだけだから面白いがw >>20
売り逃げは一回しか出来ないってFF15とMHWが言ってた >>17
初週は大事なんだぞ?
じわ売れはチェーンのような販売店にとって見ればよい面も多いが
初週売れるタイトルは在庫もてない小さい小売にとっては
即金になるタイトルだからな 売り逃げならデススト勝利、長期戦ならリング勝利やろ >>27
国内ならそうだが、世界ならいい勝負すると思う セカイセカイ
初週初週
ゴキブリ逃げすぎだろww
やっぱり累計では勝てないのはわかってるのかなw >>25
なるほど
小さい小売って地方にはまだまだ多いの?
近所だと実店舗ほほとんど見なくなったけど、、 小島監督のデスストで初週限定勝負とかお前自分で言ってて恥ずかしくないのかよ
https://i.Imgur.com/BC6Ymk6.jpg >>31
めっちゃへってる
かわりに古本市場とか中古屋が新作も扱うようになってきた
近所の個人おもちゃやはむしろゲームの取り扱いをやめた
ただ小売が売ってくれないとCSの市場規模は確実に減る
ゲームハードを最初に買うのは子供が親と店に行って買うケースが多いからな
その機会が減ると全部スマホに持っていかれる >>32
勝てばよかろうなのだァ!
まあ最後は世界で勝負だからカンベンしてくれ リングフィットも売れてるとはいえ、パケの数は限られてるし
通販限定のDL版も売り切れてる現状なら面白い勝負になりそうだな >>36
そうだな
これからの累計勝負楽しみだなw デスストがリングコン対応なら、
「目的地に着いただけで感動する」みたいなのもリアルに感じられただろうな。 >>33
俺らの世代は親に店舗で買ってもらったけど
今の子供はスイッチ一択でamazonで買ってそうなイメージだなぁ
実際俺も子供にamazonで買ってやったし
小さな店舗を生きながらえさせるより
店舗以外でどうやったら目に触れる機会を増えるかを思案するのが流れにはあってそう
まあメーカーはそんなことわかってるから色々試行錯誤してんだろうけど、小売は辛いとこよね >>9
自称ゲーマー(笑)の言うゲームらしいゲーム(笑)って事なら正しいのでは? 小島がDDRの内田苛めて追い出したん?
って思わされたわ デスストは完全に初動型確定
評判も良くないのでジワ売れは期待できず
リングフィットはブーム確定
しばらくは出荷した分売れまくる >>9
手元でボタンポチ…ポチ…してゲーム内の数値だけで完結するのがゴキブリ流「ゲームらしいゲーム」ですw ステ監「リングフィットが売れるのはガッキーによるPR詐欺!クリエイティビティの危機!」 初動は低い方が勝ち、累計は高い方が勝ちでいいんだよね?
小島さん売り逃げ嫌ってるし当然だよね 例えば初動でリングは6万だけどデスストが20万売れたとして累計でリング50万、デススト30万で終わるようだったら初動の勝ち負けになんか意味あるの? ヒデオコジマさんは上手に売り抜けたよな。
関西弁は伊達じゃないよ。 リングって海外売れてんの?
アマゾンとかいうなんの参考にもならないのは外して >>25
大事なのは分かるが、売上対決で初動限定にする意味は? >>38
配達つっても受動的アクションだから
バランス調整で苛つくだけじゃね
特に段差や傾斜のストレスとか体感もなにもない ぶっちゃけ国内は年内累計とかにしないと勝負にならないと思ってるんじゃね /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < おい輪。安心して戦え。
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>54
大事なのがわかるなら初週比較の意味もわかるだろ
傾向がわかるって意味があるじゃん
世の中にはプロモ攻勢かけて初週売り逃げが
クリエイティビティの危機と思ってる人もいるし
じわ売れは悪なのだと思ってる人もいるのですよ? 初週は流石にデススト勝ちでしょ
初週が4週目リングに勝てない場合累計で勝ち越せないまま終わりそうなので初週25万くらいはほしいな 新潟占いだと10万行くかどうかって言ってなかった? そこそこ価格が安いことで伸びたスパイダーマンみたいな勢いはあるかも >>1
メタルギアシリーズ初週売上
PS1 MGS 34万9921本
PS2 MGS2 46万9683本
PS2 MGS3 49万3827本
PS3 MGS4 47万6334本
PSP MGSPW 43万4366本
PS3 MGRR 30万8681本
PS4 MGSV 47万2893本(PS3含)
PS4 MGSurvive 3万1359本←小島監督のネームバリューマイナス
小島監督の固定ファン44万人 リングフィットは世界初週100万
デスストは世界初週130万
割といい勝負だよな 初週勝負こそがユーザービリティのストランディングでありハマムラレアリズムだからな >>33
新作も扱うようになってきたって20年前から新作扱ってるだろ 初週でリングの累計抜けなきゃ
延々と離されるだけだと思う >>2
ジワ売れが望めないから「年間」累計勝負と保険をかけてるところに自信の無さが表れてるよな >>45
小島のいうプロモーション攻勢ってほんとにそういう意味で言ってるみたいだから
リングフィットにクリエイティブの危機を感じてると思う あらゆる点で真逆のソフトが同時期に出たってのが良いよね。
両方買って両方楽しんでる人の守備範囲のひろさったら! 流石に初動ぐらいはデスストが勝つと思う
類型は10倍差が付かなかったら頑張ったレベルでリングフィットのワンサイドゲーム 初週はデスストの勝利、
累計はリングフィットの勝利で
1勝1敗の引き分けだろ >>73
それ実質両方ともデスストの負けじゃないですかー! 引き分けってなんやねん
評価も売上も圧倒的大差つくわ マラソンで先にゴールしたのはリングフィットでも、100m地点でトップに立っていたのはデスストだった
つまり…引き分けということだな 3年前から延々と宣伝してるデススト
1ヶ月前から急に宣伝しはじめたリング
プロモーション攻勢に効果があるのは果たしてどっちだ!? 1000000%大ブレイクしてるリングフィットアドベンチャーの勝利でゴキブリが憤死するからやめたれ モニタ前のスペースが1m四方しかなくてリングフィット楽しめない でもクソニー定番の水増しあるからな
投げ売り、DL投げ売りとかで
見えない部分で何故か爆増してるやつw 世界的に有名らしいカミナンデスクリエイターの最新作がぽっと出の若手主体のゲームに叩きのめされるってのが面白い >>62
小島のゲームって全盛期MGS1~3で90万くらい売れてると思ってたわ
海外比率が大きいんだろうけど日本だとテイルズに毛が生えた程度だな 小島監督殿って、コアゲーマーとやらにはそれなりに支持されてるイメージはあるけど。
ゲームユーザー人口の拡大にはあんまり寄与してるイメージないよな。 そういえばデスストの初動アナウンス来てないな
SIEJA失権で出来レース封じられたか うちソニーにヨイショされて勘違いした小島はゴキブリ拗らせて終わったな 兄者弟者が全力でヨイショしてるのに売れなかったら…まぁ、いつものことだけど デスストってsie発売だったのか…
今後セカンドとして頑張ればいいのに ゴキブリもすでにデススト擁護不可能認定してるから
あんまり絡んでこないっしょ?
そろそろPS4さんがゲーム市場と言う場所で同じ土台には居ないって自覚してもらったほうがいい マラソンで例えたら、
「スタートで猛ダッシュして最初の数百メートルだけトップだった奴は、1位の奴と同等」
という事か。阿呆か。 >>1
下馬評が雲泥の差だったのに良い勝負過ぎて草不可避 ゴキさん次はサクラ大戦と言う名のギャルゲーをクリスマスにプレイする状況を持ち上げとか
ほんと地獄しかないな >>68
小島関係してるソフトだからはぴねすが2通りの意味になって言い得て妙 >>91
感謝祭のミニマラソンで初めだけ全力で走ってアピールする新人芸人みたいだァ… 障害物避けながら走る(歩く)って要素が似てるかも() 同時発売なら初週でイキったゴキちゃんが次週ではだんまりが見れたのに
ジワ売れモード確定だから近寄りもせん >>1
・第一回戦 ハードル 68000
リングフィットの初週が68000なのでそこを超えれば初週対決はデスストの勝ち!
・第二回戦 ハードル 20万以上
リグフィットの3週合計が18万本
今週も追加があるにしても売り切れが続いているのでせいぜい1万程度と予想
18万以下なら第二回戦は敗北決定、20万以上なら年内逃げ切りの可能性微レ存
答え合わせは今夜10時!
・第三回最終戦は公式発表までお待ちください >>100
7万6.5万5.5万と来て
急に1万になる理由とは >>100
リングフィットが1万程度なら
COMG!ゲオTSUTAYAですら、それより順位が下のP5Rは
20万→9000本とかになっちゃうけど 全く買えないって言われてた初期switchでも週3万近くは捌けてたんだから製造工程に問題あって流通が完全に止まってるとかでもない限りいきなり1万に落ち込むのはないだろ流石に >>103
完全版だし初週寄りのPS4ならそんなもんじゃないかなぁ?
さすがに1万以下ってことはないか・・・ >>102
リングフィットはコングでは先週以上
ツタヤではP5Rの2週目より上位でゲオはバイヤーが加速とコメント >>105
2週目5%未満なんてジョジョASBレベルだぞ 真の映画であるデスストが健康器具にまけるわけないだろ リングはコングだと初週より上だった
むしろ7万8万行く可能性まであるぞ リングフィットが行動圏の小売で品切れで
普段行かないよく分からんゲーム店(コング)に探しに行ったらあった
みたいな購買パターンもあり得るから、コングの数字なんぞあてにならんぞ リングコンはおそらく任天堂ではなく、本物のフィットネス器具を作ってるメーカーが生産してるんだろ。
そういうメーカーは普段は10万単位の発注なんかまずないから、大量生産に対応できなさそう。 センサー埋め込んでるから任天堂側でつくってるとおもう 親「リングフィットが運動不足いいらしい」
子供「ポケモン欲しい」
親「子供も喜ぶしスイッチ買うか」
親の財布の紐が緩くなるな まず初週は勝ったな!!!このままいけばデスストが勝てるぞ!!!!! DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
18万5909本/
3位(先週3位) Switch リングフィット アドベンチャー
52240本(累計 23万5925本)/任天堂/2019年10月18日発売
はい結果ですよw 『デス・ストランディング』が初週18.6万本で初登場1位! 『リングフィット アドベンチャー』は累計20万本を突破 既存のコントローラー使ってるゲームには限界を感じてる 在庫ないのは今週入ってからだったか
見事に売れたな、リング
これで年内累計はデスストの勝利は亡くなったな
国内初週 デススト勝利
国内年内累計 リング勝利
世界累計の最終戦にご期待ください! 〜10/20 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,301,363 (PS4 Pro)
〜10/20 |||| 68,497 (リング)
〜10/27 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,304,332(PS4 Pro)
〜10/27 |||||| 132,542 (リング)
〜11/03 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,307,678(PS4 Pro)
〜11/03 |||||||| 183,685 (リング)
〜11/10 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,316,224(PS4 Pro)
〜11/10 ||||||||||| 235,925 (リング)
本体ハードが周辺機器に抜かれるという
PS3 vs バランスボード 以来の事件が起こるかもしれないのに もしもリングフィットがここから今年終わるまで安定して週5万ずつ売れたら
+40万本は上乗せされるから年内累計はリングだろ >>125
>>125
輪っかです。追いつけるかもしれません デスストが悪いんじゃない、ソフトを購入しないPS4ユーザーが悪いんだ ゲーマーに見向きされないゲーム同士だし いい対決になるね >>128
フリプで仁王きたし
アイスボーンもP5Rもやってるし
やるゲーム無くて健康器具しかないきみらと違って忙しいからなw 本人のMPを使うってだけで割と普通のRPGだよな
素材集めて回復アイテムやドーピングアイテム作ったり店で防具新調やスキルツリーで欲しいパッシブや技覚えたりと まぁ一本道でオープンワールドじゃないから、そういう意味でRPGとしては物足りないけど知れないけどなwww 仁王
3年近く前のソフト
P5R
3年以上前のソフト
アイスボーン
2ヶ月前に出たばかりなのに他のソフトに移ってる発言
つまり
最近PS4買った人かぁ 勝負にならんだろ
デスストなんか釣りスピに勝てるかどうかもわからんのに >>135
普通の概念が崩れるけど
よくあるRPGの要素は全部備えてるのは意外だった >>69
よく見れ、年間累計より酷い年内累計だw
ファミ通や電撃と同じでクリスマス分の集計は阻止する構え うんまあ
スタートダッシュで既に負けてるデスストが今後リングフィットを抜ける未来が想像できない >>141
任天堂の内作で、ここまでストレートにRPGしてる物出してくるとは思わなかった。
今までの任天堂なら、バトルその物全部をリアルタイムアクションにしてたと思う。 3ヵ月後のゲオ新品ソフト販売価格も比較したほうがいいと思う >>144
筋トレは速度上げりゃいいってものでもないし
リアルタイム制にしたら、このまま何秒キープ系のトレーニングが使えなくなっちゃったんじゃない? >>146
3面のボス戦だったか、合間に、放り投げてくる箱撃ち落とすのあったけと、
あんな感じで全てミニゲーム的なバトルみたいになってたかなぁと。
現状の落とし所が、既にシリーズ何作も出してるぐらい、ストンと落ち着いてる。 >>143
日を追うごとに差が開いていく未来しか見えない >>144
すれ違いRPGがベースになってると思う
JRPGっぽいだけのゲームはシナリオ変調になりがち
だから任天堂のゲーム美学、動かして面白いゲーム
からは外れるんだろうな
ソーシャルやフィットネスと組み合わせるあたりはさすがだと思うわ
RPGの良いところをゲーム性に利用してる >>151
意外とRPGを作るという企画の方が先だったのかも
スイッチ版夢島も、最初はダンジョン作成ツールが先にあって
それを使うのに夢島がちょうどいいということでリメイクされたんだよな デスストはPC版の予定は無いのか PCでDLで売れるってゴキわめいてた気がする >>152
ダンジョン作成ツールとか、どこで活かすつもりだったんだろうなw
まあライブラリとか製作ツールの一環なんだろうが
そういう研究というか、表に出ないミニゲームいっぱいありそうだな
実験的なやつもっとDLで出してほしいわ
スティールダイバーとかタンクトルーパーズとか
古くはスターシップディファンダーとか、かなり面白かったからなぁ しかしPS4ゲームの話題の期限は短いね
あとから出たのにな >>155
リングコンで遊べる探索ゲームとかやってみたいわ
あるいはSASUKEみたいなアトラクションものとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています