【ファースト対決】リングフィットvsデススト【新規IP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リングフィットアドベンチャー 8,778円
任天堂新規IP 見た目に反してガチ運動強度の大人向けゲーム
デスストランディング 7,590円
重厚な世界観と世界クラスのゲームディレクターが送る大人向けゲーム
初週勝負、年内累計勝負、世界勝負、3ポイント制で勝負する
抜きつ抜かれつ、けっこういい勝負すると思うんだが リングフィットが行動圏の小売で品切れで
普段行かないよく分からんゲーム店(コング)に探しに行ったらあった
みたいな購買パターンもあり得るから、コングの数字なんぞあてにならんぞ リングコンはおそらく任天堂ではなく、本物のフィットネス器具を作ってるメーカーが生産してるんだろ。
そういうメーカーは普段は10万単位の発注なんかまずないから、大量生産に対応できなさそう。 センサー埋め込んでるから任天堂側でつくってるとおもう 親「リングフィットが運動不足いいらしい」
子供「ポケモン欲しい」
親「子供も喜ぶしスイッチ買うか」
親の財布の紐が緩くなるな まず初週は勝ったな!!!このままいけばデスストが勝てるぞ!!!!! DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
18万5909本/
3位(先週3位) Switch リングフィット アドベンチャー
52240本(累計 23万5925本)/任天堂/2019年10月18日発売
はい結果ですよw 『デス・ストランディング』が初週18.6万本で初登場1位! 『リングフィット アドベンチャー』は累計20万本を突破 既存のコントローラー使ってるゲームには限界を感じてる 在庫ないのは今週入ってからだったか
見事に売れたな、リング
これで年内累計はデスストの勝利は亡くなったな
国内初週 デススト勝利
国内年内累計 リング勝利
世界累計の最終戦にご期待ください! 〜10/20 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,301,363 (PS4 Pro)
〜10/20 |||| 68,497 (リング)
〜10/27 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,304,332(PS4 Pro)
〜10/27 |||||| 132,542 (リング)
〜11/03 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,307,678(PS4 Pro)
〜11/03 |||||||| 183,685 (リング)
〜11/10 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,316,224(PS4 Pro)
〜11/10 ||||||||||| 235,925 (リング)
本体ハードが周辺機器に抜かれるという
PS3 vs バランスボード 以来の事件が起こるかもしれないのに もしもリングフィットがここから今年終わるまで安定して週5万ずつ売れたら
+40万本は上乗せされるから年内累計はリングだろ >>125
>>125
輪っかです。追いつけるかもしれません デスストが悪いんじゃない、ソフトを購入しないPS4ユーザーが悪いんだ ゲーマーに見向きされないゲーム同士だし いい対決になるね >>128
フリプで仁王きたし
アイスボーンもP5Rもやってるし
やるゲーム無くて健康器具しかないきみらと違って忙しいからなw 本人のMPを使うってだけで割と普通のRPGだよな
素材集めて回復アイテムやドーピングアイテム作ったり店で防具新調やスキルツリーで欲しいパッシブや技覚えたりと まぁ一本道でオープンワールドじゃないから、そういう意味でRPGとしては物足りないけど知れないけどなwww 仁王
3年近く前のソフト
P5R
3年以上前のソフト
アイスボーン
2ヶ月前に出たばかりなのに他のソフトに移ってる発言
つまり
最近PS4買った人かぁ 勝負にならんだろ
デスストなんか釣りスピに勝てるかどうかもわからんのに >>135
普通の概念が崩れるけど
よくあるRPGの要素は全部備えてるのは意外だった >>69
よく見れ、年間累計より酷い年内累計だw
ファミ通や電撃と同じでクリスマス分の集計は阻止する構え うんまあ
スタートダッシュで既に負けてるデスストが今後リングフィットを抜ける未来が想像できない >>141
任天堂の内作で、ここまでストレートにRPGしてる物出してくるとは思わなかった。
今までの任天堂なら、バトルその物全部をリアルタイムアクションにしてたと思う。 3ヵ月後のゲオ新品ソフト販売価格も比較したほうがいいと思う >>144
筋トレは速度上げりゃいいってものでもないし
リアルタイム制にしたら、このまま何秒キープ系のトレーニングが使えなくなっちゃったんじゃない? >>146
3面のボス戦だったか、合間に、放り投げてくる箱撃ち落とすのあったけと、
あんな感じで全てミニゲーム的なバトルみたいになってたかなぁと。
現状の落とし所が、既にシリーズ何作も出してるぐらい、ストンと落ち着いてる。 >>143
日を追うごとに差が開いていく未来しか見えない >>144
すれ違いRPGがベースになってると思う
JRPGっぽいだけのゲームはシナリオ変調になりがち
だから任天堂のゲーム美学、動かして面白いゲーム
からは外れるんだろうな
ソーシャルやフィットネスと組み合わせるあたりはさすがだと思うわ
RPGの良いところをゲーム性に利用してる >>151
意外とRPGを作るという企画の方が先だったのかも
スイッチ版夢島も、最初はダンジョン作成ツールが先にあって
それを使うのに夢島がちょうどいいということでリメイクされたんだよな デスストはPC版の予定は無いのか PCでDLで売れるってゴキわめいてた気がする >>152
ダンジョン作成ツールとか、どこで活かすつもりだったんだろうなw
まあライブラリとか製作ツールの一環なんだろうが
そういう研究というか、表に出ないミニゲームいっぱいありそうだな
実験的なやつもっとDLで出してほしいわ
スティールダイバーとかタンクトルーパーズとか
古くはスターシップディファンダーとか、かなり面白かったからなぁ しかしPS4ゲームの話題の期限は短いね
あとから出たのにな >>155
リングコンで遊べる探索ゲームとかやってみたいわ
あるいはSASUKEみたいなアトラクションものとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています