PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww 2nd Stage
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>>685
世界各地の売り上げが出始めて、気が気でないと見た >>628
北米ゲーマーとFPS好きにあれだけ喧嘩売った監督に
次はデスストベースのFPS作ってくださいってお前鬼畜だなwww >>686
TwitterとかSNSから一瞬離れたら良いのにな
依存症じゃなかったら浜村の一件が海外でも騒がれた時点で控えるわ
見ざる聞かざる言わざるが無難だし >>682
小島のゲームが人気あった一番は基礎となるゲーム部分がしっかりしてるからだと思うよ
特にグラとゲーム性を結びつける才能は突出してる
ぶっちゃけ小島が拘るムービー部分ってのはその足を引っ張ってた
デスストもやればわかるが完成度は高いんだよ
だけどたくさん売れるとはとても思えないものになってる >>678
だから、単純に勘違い野郎が落ちぶれるのが見たいコナミの人? コナミの人?って聞いてる奴がKPの人に見えてくるw >>689
完成度は低いと思うよ。
時間と予算が明らかに足りてないから、MGS5のように万人向けに
出来なかった。
コアなファンにだけ刺さる骨太なだけのゲームを作るという目標設定なら
確かに完成度は高いことになるけどさ。 今んとこ滅茶苦茶面白いけどこれから
クソになるの?
橋やバイク手に入れると強奪建築ゲーになるな >>692
時間はコナミのようにはかけられないだろw
ソニーが許さないからなw ゼルダがなぜ世界の頂点に立ってデスストが及ばなかったかというと、
ボリュームを出すとか練り込みとかチューニングのようなところに
金と時間をかけられなかったからだと思う。
コナミにいた頃は、そういうところに金と時間をかけてきたから
完成度が高かった。
任天堂だって、魔法を使ってるんじゃなくて、完成度を上げるところに
才能の金と時間をたっぷり使ってるから凄いんだ。だからこそのブランド。 ハートマン辺りからのムービー地獄に耐えれれば良いゲームだよ 今頃現実突きつけられて気が気じゃないんだろ
あのスタジオの、家賃、人件費その他毎月の経費だけで1億円軽く超えるくらい
かかってるはずだからな。
銀行への返済も億円単位だろ。
全部、「デスストランディング販売したらなんとかなりますから!」で
やってきたのにコケたんだから。 コジマスタジオの人も、次のプロジェクトが入ってないなら早めに監督を見切るべきだよ。
一緒に居てうんざりしただろ >>692
いやこのコンセプトじゃどれだけ時間をかけても万民向けにはならないでしょ
むしろ時間かけるほどそこからは離れるまであるかと
逆にどの辺りに完成度の低さを感じたの?
プレイしてるのだろうから具体的に聞いたい コジプロで給料未払いが起こらないといいな
社会保険料滞納してなきゃいいけど 頼む小島監督
MGO2ほぼ丸パクリでいいからそんな感じのゲーム出してくれ
俺はそれさえあれば充分なんだ
むしろそれ以外求めないから頼む >>697
そら過疎ったら困るのは買っちまった奴らだからな
なんとしても道連れを作りたいんだろw >>703
色んなレビューで不満点に挙がってるところが、まさに磨ききれなかった部分だよ。
エンディングまで観たんだったら、主人公の正体と位置づけも知ってるだろうけど、
それを踏まえたって、不満点の内容はゲームの骨格と矛盾するから変えられなかった
部分とは言えないでしょ。 Metacriticはもう低評価のペースが速すぎて
ユーザースコア工作諦めた分のリソースを
Amazonレビューに全ブリしてるのかな。
コジマスタジオ総出でやってたりして。
まあこれも社員の努めだよな Amazonレビュー工作を
世界で必死にやれば全世界で5万本くらい上乗せ見込めるんじゃね >>706
捲き込まれたくない歩のスパイラルだな… >>705
Mighty No. 9のような物が出来上がる 初めから本体価格 2,380円ぐらいなら、カントク、ここまでどん底に落ちなかったか >>653
デスストの開発費はSIEから出てると思うしまあまあ売れてるのですぐに借金地獄にはならない
ただ独立しているゲームスタジオは次の案件がないとなにもしていなくても金は出ていくので
もう次のゲームに取り掛からんとあっというまに潰れるよ
個人的にはコジプロはSIEの傘下に入ると思う
トロフィーワイフならぬトロフィー開発者としてコジカンは使えるし 結局スルーしたけど、実況動画ザーッと見た感じまあまあ面白そうには見える
この作業感日本人は好きだろ
神ゲーとかまでには見えないけどさ
ただこの売上見るとデススト云々よりPS5は日本市場失うなって改めて思わされたことだわ
PS5でさらにスペックあがったところで日本人やるゲームないだろっていう
洋ゲーはやっぱり面白くないねって回帰傾向なのに、和ゲー大作も爆発力あるのが一握りすぎるし
大半はSwitchのスペックで事足りる状況
出身市場かつ世界二位の市場失うのは痛恨だと思うよ
任天堂も意外と日本で爆売れしたあとで海外に波及してるパターンもあるから これから TBS ラジオに出るらしいな
どの面下げて出る気なんだよクソが >>707
きみの言葉で聞きたいんだけどな
一応聞いておくけどきみはデスストやった? つか小島の必死なデススト持ち上げリツイートでおれのTwitter汚されまくってるんだが >>713
本体を全然牽引せず、大して売れなくて黒字かどうかもわからない中で、
ソニーが抱え込むとまで言えるのかな。
>>717
IDを操作してるの? ゲリラとズブズブなんだから潰れるわけ無いんだよなあ >>716
今、精神的に余裕ないだろうからただただ「ネットの風評は気にせず買って遊んでください」
くらいしか言えない感じかな。
もしくはネットの悪評への批判とか
ひと仕事やり終えた苦労話や和気あいあいな話できないと思うなぁ。 >>719
意図的に操作してるなら会話続けないでしょw
出先なもんでね
返事か無いのが答えでよろしいかな? >>718
「リツイートは表示しない」を習慣付けなさい
どんなに親しい相手でもオフで良い インスタやTwitterの良いねが世界の全てと思ってるんだろうな >>723
言い返せないからって、プレイしたかどうかを言い始める人が
IDを変えたら、普通は疑うと思うよ。
で、完成度が高いと言い張るならそれでいいよ。自分の中で
そう思ってなよ。 >>652
ムービー別にきらいじゃないKH3以外は好きだし >>26
ウィッチャー3 かそれくらいだった気がする。向こうは広告費で倍率ドンさらに倍になるけど。 >>722
精神的に余裕がない(妄想)もしくは願望かな?笑 >>633
GEO売り切れてたよボダランゴーストリコン売りに行ったらもうなかった こんなフラグ回収するだけのミニクエスト一つでムービー作りまくったゲームが通用するわけない
インディーズの糞ゲーとやること変わらんのだから >>719
MSがスタジオ抱え込んでSIEもインソムニアック子会社にしたように次世代機に向けてゲームスタジオを買収するのがトレンドだからありうるよ >>704
まぁ未払いでも、社員への未払金は、最大級に保護されるから大丈夫。
コジプロは破産管財人が入って、半年くらいかけて資産を切り売りが入る。
その資産の引当先は、社員への給与が最優先。
仮に資産がゼロでも、国が補填してくれる。それくらい社員の給与は優遇されている。
コジマ本人は人生終了だが。 >>722
ネットで繋がろうってゲームなのにネットの意見無視しろとか作った奴がほざけるわけないw イメージ最悪評判ボロクソのステマプロダクションを買収してくれるといいねw けっこう面白い意見出ててメタルギア5をやってみたくなった
2で?なったけど初代は本当に面白くてハマったんだよね
ゲームの基礎を作る才能があって万人向けならムービー無視しても十分楽しいよね ぐぐったら
ウィッチャー3開発費3年半で96億円 純利益は75億円
って出たけど。
CD Projekt Redが『The Witcher 3: Wild Hunt』の予算が8100万ドルに達していたことを公開している。
これは、最高経営責任者Adam Kicinski氏が決算説明会にて明らかにしたもので、この数字には実際の開発費と宣伝費が含まれている。
『The Witcher 3』はこれまでに600万本以上を売り上げ、CD Projekt Redに6250万ドルの純利益をもたらしている。
だとさ。
そういやデスストって対応言語どのくらい入ってるの?
多言語対応で吹き替えすると凄いコストかかるんだな。 >>737
KADOKAWAが買うかも?
コジカンラノベデビュー >>713
意味がわかんねーけど、最初から借入スタートだよ。
最初から借金地獄で、それを回収する段階でコケた。
つまり終わり。
SIEが債権漬けの会社を買収するようには思えないな。
株主への説明責任は果たせない。
コジプロは潰して、社外取締役として小島を雇用するくらいが、過去の功績への最大の譲歩だろう。 >>742
監督はなんかのリハビリでアヒルになんか描いてたから似たようなもんだな ドラクエ11sより売れない新規ソフトゴキブリ脱糞敗走wwww >>625
いまだにマリオとかポケモンやってる方が信じられないしインドゲーとか楽しんでるやつなんて頭イカれてるって言ったらお前なんて反論するの?
自分の趣向に合わないものやってるやつはネジ壊れてるとか無茶苦茶やとおもわんの?
あほなの? >>722
そもそも微妙ゲーなんだから、られるメディアに出るなって思う
感想とか求められて周りや出演者が迷惑する
今日の宇多丸も「不思議な世界観のゲームですよね〜」とかはぐらかしそう 何の裏付けもない数字並べてコジマもう終わったな!コナミは正しかった!←ガイジかな?😜 超クソゲと超クソクリエイターと超クソメディアの夢のコラボ作品 >>741
株主への説明責任なんか考えてるわけないでしょ
「来期は黒字化」「細かい数字はゴキャンベン願います」で10年乗り切った企業だぞ ランキング系の売り上げ枚数DL版含んでないからw
みんなパッケージ買わなくなったよな
他ゲーでもDLCが大半になってきた ぶっちゃけ売上は
amazonレビューの伸びで分かる https://www.famitsu.com/news/201910/09184726.html
いまから3年9ヵ月前に独立して、そのとき53歳だったんです。
もう引退すべき歳じゃないですか。家族にも反対されました。
53のおっさんが、お金もない、何もない、たったひとり、
オープンワールドのゲームを作ろうとしている。
メディアも同業者もボロカスでした。絶対にうまくいかないと。
その理由は、世界で有名なゲームデザイナーが独立しても、
誰ひとりとして成功していなかったからです。
メディアも同業者も判断が正しかったってことが証明されちゃうな。
──事務所探し、スタッフ集め、ゲームエンジン選び、すべて同時進行でしたね。
小島銀行に行っても、お金を貸してくれないんですよ。「小島さんの名声は
わかりますが、実績がない」と。日本はそういう国なんです。
そうしたら、いちばん大きな銀行の役員が僕の熱烈なファンで、融資してくれたんです。
狐に化かされた銀行役員・・・ 歩くゲームならデスストgo配信しよで。
ジジババも取り込も? >>751
だから何するかわからんゲームのDL版脳死でポチるやつが大勢いるはずないだろw 開発期間見ても赤字はないでしょ
ソニーも資金はそんなに出してなさそう
まだコナミの方が出してたのでは
未完とはいえmgsvはどの章からはじめても
やることたくさんあったなー フラフラ歩くのをバランスとるゲームならSteamの糞ゲーの方がよほど遊べる
こんなのに馬鹿みたいな宣伝費とムービーつくって18万でしたなんてのがいまのPS4
そりゃCSも今年が最期なんて言われるわ ゴキくんたった18万本で売れたって言ってるんだ
これが任天堂から発売してたら恥ずかしくてスレそっ閉じしちゃうね >>699
序盤のムービー地獄はまだ意味があったから耐えられた
だが、プライベートルームのカットシーン地獄に耐えられず、売った
入室、睡眠、起床、モンエナ三回、シャワー、大便、小便、退室、
毎回長ったらしく同じカットシーンが入る
配送準備で体調を整えるたびに、10回ムービースキップとか馬鹿かと ミッションクリアするたびにムービー挟みながら進む序盤のテクテク運搬してる頃はテンポクソ悪いと思った
カイラル通信エリアを広げていく話になってから世界観説明も終わってムービーも減って一気にテンポが良くなる
かなり独特な世界観してるから序盤の導入を丁寧丁寧丁寧にやりすぎてる感がある いまさら「Dの食卓」に挑戦しようとした老害が駄作を産んだだけだったな 例えば、モンエナなんか、一本飲んだらスタミナMAXでいいのよ
そこを3回に分け、その都度ムービーを見せるテンポの悪さ
プライベートルームに入るボタンを押した瞬間、
「スタミナ回復、トイレを済ませグレネードを5つ取得した」なら3秒で済む場面 今回も、2時間で終わるムービーを味がしないくらい水で薄めて20時間にしてる感じがあるわ
BTエリアに入るたび、センサーが動くのをスローで見せたり、
その場面、その台詞、必要無いでしょって スタミナMAXにする必要ないけどな
したいならできるって話
グレネードも別になくていい
必要のある時は作るってだけ 信仰心高いバカ共に追加DLC作る予定もないとか監督これからどうすんの?
もう新作に取りかかってるの? >>767
ソシャゲの方が向いてそうだな
トイレもシャワーも毎回する必要無いんだよ
小便とか汚れを溜めてどっさり取得することもできる >>769
だから、そのムービー必要無くないって話
したいならできるとして、3回ムービースキップさせる必要無い
ムービー見せるとして、最初の一回で充分
プレイヤーにプラスな要素なんだから、ルームに入るボタンで全て最適化してくれればいいじゃないって話 >>770
もうもなにもデススト自体開発期間3年掛かってる
MGSの巨大なシナリオの呪縛から物理的に解放された小島に期待せよ
そもそもMGSって3で終わる予定だったんだぜ >>772
ゼルダの伝説は、アイテムを拾う時の「拾う動き」を全カットして
ボタンを押した瞬間に拾うようにした。
それが任天堂と小島監督の違いだと思う。 全ての行動に、昔のFFの糞長い召喚獣ムービーが入る感じなんだよ
毎回、オプションボタンを押してスキップを強いられる
意味のあるムービーにあれこれ言うつもりはないが、
繰り返しの部分は簡素でいいと思うんだよね >>773
その理論ならもうルーム入る前から常に最適化されてれば良いよね 生きてる人間だってとこを強調したいいつくりだと思うけどな
たまにしか入らねぇし急いでないからスキップもせず見ちゃうわ >>777
いやいや、DQでいう宿屋にたどり着くまではいるじゃない
その後、入室、寝る、起きる、シャワー、大便、小便、食事、退室のムービー毎回見せる?
回復した、で良くない? コジプロのゲームには
※このゲームにはいちいち鼻につくシーンやスキップできないムービーが多数含まれており、あなたの健康を損なうおそれがあります
のシールを貼っときゃいいだろ >>779
ヒゲはそのシーンいると言っていた
つまり要らない >>775
俺はブレワイの料理周りのUIはクソだと思うけどね
デスストは何よりも弄る機会が多い荷物関連のUIはド親切だと思う
実際にやってストレス溜まる部分を徹底的に潰してる
ルームはサムを労う場所だからルームくらいはゆっくりさせてやろうっていう気になるんだよ >>782
料理のことは意図的なものらしいよ。
あえて便利にしなかったらしい。 >>775
なんでもかんでもリアルにする必要なんてないしな
「それゲームとして面白いか?」って考える頭がねーよ小島は ドラクエに負けまくるFFとデススト(大爆笑)www 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にレシピ集がない理由は、これを出してしまうと、
そこに書かれているものを集めるゲームになってしまい、料理が面倒に感じられるからです。
つまり、簡単に言えば、作業ゲー感が強くなるので、あえて用意しなかったということです。
今作は、手持ちの素材を鍋に放り込んで、何が出来るのかを楽しんでもらいたいという想いが
あるそうで、あえて、コレとコレを集めてコレが出来るといったような情報をまとめた画面は
用意しなかったそうです。
ちなみに、出来た料理を見ればレシピが分かるようにはなっています。
…という趣旨のインタビューがあった。読んだ人のまとめをコピペしただけだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています