【PS5】祝正式発表 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 43世代目
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
※前スレ
【PS5】祝正式発表 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 42世代目 立て直し
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572140295/ 特報:見えてきた「プレイステーション 5」の姿──ソニーが世に問う新しいゲーム体験のすべて
wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/ PS5の気になるポイントをソニーに直撃! PS4互換は検証中。Ultra HD Blu-rayの再生&新コントローラーの詳細も
s.famitsu.com/news/201910/08184763.html ソニーPS5、20年末発売、7年ぶり新機種−コントローラーに特徴
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-08/PZ23OSDWX2PV01
ゲーム事業は今期営業益2800億円の見通し、スマホゲームとの競争も
シティグループ証券の江沢厚太アナリストは英文リポートで、今回の発表は「ポジティブに見ている」とし、PS5の発売によって「次の収益サイクルへの期待が生まれる」と指摘した。 レイトレ関連特許?
ipforce.jp/patent-jp-A-2019-121394
【036】
例えば、実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定され、実際の視点と基準視点との距離および/または角度に基づいて重み付きで平均することによって、表示画像の画素値として使用される。
レイトレーシングなどの方法によって経時的に予め正確な基準画像を生成することにより、画像表現を、動作中に、
レイトレーシングが用いられるときと近い高精度で、
ただしわずかな負荷しか課さない計算で、すなわち、対応する画素値を読み出し、重み付け平均を行うことによって、実現することができる。 課題】四面体どうしの接触点を高速に算出すること
ipforce.jp/patent-jp-A-2019-86876
【0043】
次に、四面体決定部54は、探索により見つかった組に属するオブジェクトを構成する四面体のうち、衝突の可能性がある四面体を選択する(ステップS103)。
例えば、四面体決定部54は、第1の物体31および第2の物体32の判定ボックス34,35がさらに細かく分割されたAABBをBVH(Bounding Volume Hierarchy)の木構造として作成し、
そのBVHのうち衝突に直接かかわるAABBと重なる四面体を選択してもよい。また、四面体決定部54は、物体ペア探索部53の処理と、四面体を選択する処理を一連の処理として実行してもよい。 海外ゲーマー期待作
www.gamespot.com/gamespot-50/
@CoD: MW
AFF7
Bラスアス2
CCyberpunk2077
Dデスストランディング
ファーストだけでなく、脇を固めるサード独占作にも抜かりのない盤石の構え 852 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 22:03:16.35 ID:RaZgFqZ5x
ネタないから特許情報でも
地味だが実用的だw
こんどからローカライズでーたは別にインストールされそうだよ
【発明の名称】情報処理装置およびデータコピー方法
ipforce.jp/patent-jp-B9-6580515
【課題を解決するための手段】
【0009】
上記課題を解決するために、本発明のある態様の情報処理装置は、アプリケーションソフトウェアを構成する複数のファイルを記録した記録媒体が装着されるドライブ装置と、
当該情報処理装置においてユーザにより選択されている使用言語を特定する使用言語情報を保持する言語情報保持部と、
記録媒体に記録されているファイルを補助記憶装置にコピーする処理部とを備える。処理部は、アプリケーションを実行可能な状態とするために、言語情報保持部に保持されている使用言語情報にもとづいて、
記録媒体に記録されている言語依存ファイルを、補助記憶装置にコピーする。 サーニーのHWレイトレ宣言
AMDのRyzenZen2の8コア16スレッドをベースにRDNAベースのカスタムされた内蔵GPU搭載で最大8k対応は確定
マーク・サニーが言うには
「レイトレーシングに必要なアクセラレーターが、GPUにハードウェアとして搭載されることになります」との事
pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1211671.html
www.jp.playstation.com/blog/detail/9046/20191008-ps.html
wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/ Naviベースのハードウェアで実行されるOpen World Techデモは、PlayStation 5の機能を示しています
wccftech.com/playstation-5-tech-demo-navi-hardware/
私が見たデモには、今まで見た中で最高のリアルタイムグラフィックがありました。
そして、私が意味することは、あなたがプレイできる本当のゲームのように見えたということです。 23 名無しさん必死だな sage 2019/10/26(土) 12:47:24.76 ID:VnqlOXR20
PS5の情報まとめ
・1秒以下の高速ロード
・8k、120fpsまで対応
・次世代機最高のグラフィック性能
・次世代機最高のメモリ容量
・マークサーニー開発のHWレイトレ
・PSVR、PS4に完全互換
・PS123のゲームが遊べるPSNOW
・高画質化、カメラ搭載で無線のPSVR2
・既存パッドの全機能を実装した世界最高のコントローラーDS5
・PS5のゲームはPS4やPCゲーと明らかな違いがある(外人リーカー発言)
・PS5はクラウドゲームのパイオニアになる
・価格はゲーマーが魅力を感じる安い値段
欠点が全く無いね。10万円までなら余裕で売れる 参考になるかどうかだけどこんなん作った人いるんだ
もはやCPUが4コアぐらいじゃボトルネックになるみたいだな
あとGPUだけハイエンドでも意味がないかもね
AMD 第3世代Ryzen CPU参照
g-pc.info/gpuvscpu/ こんなところ
ワッチョイも無いからネガキャン以外は気楽にレスしてくれ
検討材料じゃない他機種の自慢とかもいらん 海外の発売日はしらんけど
日本の発売日なら大安ではある
基本土曜日発売が多くて日曜日発売はPSPだけのようだが…
因みにVITAは大安じゃなくてコケてるから
大安だけはガチで死守するなwww
PS - 1994年12月3日(土曜/大安)
PS2 - 2000年3月4日(土曜/大安)
PSP - 2004年12月12日(日曜/大安)
PS3 - 2006年11月11日(土曜/大安)
PS Vita - 2011年12月17日(土曜/先負)
PS4 - 2014年2月22日(土曜/大安)
一応
11/6(金),12(木),22(日),28(土)
12/4(金),10(木),15(火),21(月),27(日)
だけど
数字的に11/22(日)?
それ崩したら何時でもいいような… DS5はボタン追加されたデザインもあるけど
採用されないかな
十時とボタンの下に小さいボタンと
グリップにもボタンがあるバージョン
www.j-platpat.inpit.go.jp/gazette_work/domestic/A/501185000/501185800/501185810/501185819/B06864B4C525F28612EDE65CCFD55A1A0EEC8D92C7B4372D498F730AC5E9E771/text/JPA%20501185819_i_000003.jpg 因みに実機でどのぐらい動くかって言うと
PCの
RX 5700 XT + Ryzen 5 3600(6コア/12スレッド 3.6Ghz)が
本当は3700の探せばいんだろうけど
ざっくり
BFVが
1080P 130FPS
1440P 110FPS
2160P 70FPS
アサクリOdyssey
1080P 75FPS
1440P 60FPS
2160P 40FPS
てな感じなんでまずまずかなあ
m.youtube.com/watch?v=bNwbKGVpcgU
大体PCの構成から予想が付きやすいってメリットはあるか…
まあつまらんって意見は分かるな
あとはクロックダウン分とカスタムで性能上がる分の±がどんなもんかだね いやなかなか平常運転に戻るまで時間かかるよなあ
まあ過疎が平常運転かもしれないがw だからワッチョイつけろや
そんなんだから頭アークセって言われんだよ >>25
誰お前?
ろくなレスもしねえ癖にお前に言われる筋合いはねーよ
だから薬中って言われんだ低脳 >>28
そんな事言ってもみんな書き込まないし
それ言ってた奴は来なくていい奴ばっかりだから問題なし! まあねえ..
Googleの「Stadia」はいつ突然死するかとゲームの開発者は戦々恐々
https://gigazine.net/news/20191115-google-stadia-game-maker-worried/
2019年11月19日(火)のサービス開始を目前に控えたGoogleのクラウドゲームサービス「Stadia」ですが、Stadiaでゲームを配信する開発者からは、ローンチ前からStadiaがすぐにサービスを廃止してしまうことへの懸念の声が挙がっています。 毎度お騒がせpastebinの去年の投稿
これはマシで他陣営はビビるなあ
GTA6をPS5で1ヶ月独占する為に莫大なお金を払ってるって話し
padtebinガーwとか馬鹿にしてる奴ことごとく
現実化して顔面ブルーレイだからなあwww
つー事はRTコアをFLOPS換算して14Tって事か?
それともGCNで14Tって想定してただけか?
まあ結末が楽しみだね
https://pastebin.com/PY9vaTsR
Gta 6 Holiday 2020 most probably,not hearing anything ps4 related (hearing that Sony is paying huge money to secure 1 month time exclusive for ps5). Been hearing rumors about Miami and New York,so 2 big cities,but im not sure if thats 100% true 完全じゃないけどpastebinの内容保存
私はEUからのサードパーティの小さな開発者です、私はPS5のために2020年にリリースする予定であるAAAゲーム開発で有名な会社を助けてきました。
-PS5リリース2020年3月または2020年11月、まだ完成していない
- 後方互換性がある
-CPU 7nm ryzen 8コア16スレッド+約14TFの7nm Navi GPU
-メモリ24GB Gddr6 + 4GB ddr4(OS用) 。開発機は 32 GB
-2tb hddに加えてなんらかのNANDフラッシュ
-8kアップスケーリング
-2020年に-PSVR2(発売かな?)
-dualshock 5、VR用のある種のカメラ、fpsゲーム用のよりアナログ精度、
スチームアナログトラックパッドに似たもの
- 価格499ドル、当初コンソールあたり100ドルの損失
てなもんだった そんな明らかなガセを未だに貼るから頭アークセなんだよ >>33
お前のレスよりおもしれぇよ低脳
つーか明らかになってないしな カートリッジでAPU取り替えるってのはこういうイメージで言ってんだよなあw
プレステやサターンも動くレトロゲーム互換機「POLYMEGA」海外で予約開始!
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/06/83568.html >>34
お前がpastebinの糞リークばっか貼るから
呆れたライセンス君があっちのスレでコピペ爆撃指示出しまくってんじゃねーのか?
324 :名無しさん必死だな :2019/10/31(木) 22:11:09.95 ID:2W9jmZ5FaHLWN
このスレの住人頭悪いから最上のpastebinを信じるアホばかり >>36
それ箱のリークの事言ってんだが
つーかお前俺が立てたスレになんでいるだよ糞アンチ
喧嘩売ったんだから二度とくんな雑魚が
自分で1からスレ立てんだろ? >>34
一台で1万の逆ザヤって初回で100万台出したら100億の赤だぞ?
それだけで信じる価値のないガセだと普通なら分かるわ
それも理解出来ずに貼るところがアークセだな 構成変えたいならもうPC買えばとしか
ああ貧乏なんだったか >>38
>>39
そんな事ぐらい分からねーわけないだろが
馬鹿アンチ
100パーセントあってるわけなねーだろ
さすが薬中だな
つまんねーからレスすんなっての
てめぇらは俺のスレにレスしないっていったんだから来んなよだせぇwww
あとは相手しねえからな
あぼん こんなハードル上げて大丈夫か?
自信あるみたいだなあ
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19110801/
「以前の世代には見られなかったほど,ネットワークに接続され,粘り強く,PlayStationに熱心で熱心なゲーマーたちなのです。2020年に次世代に移行するにあたり,
我々のタスクの1つ(おそらく主要なタスク)は,そのコミュニティをPlayStation 4からPlayStation 5に移行させることです。そして,その規模とペースは我々が過去に経験したことのないほどのものとなります」
経験した事がない位というと24時間で100万台の記録も更新して
年間1000万台余裕かwww
まあマジでロンチにGTA6持って来たら行けそうだけど
買えねーっすよ?
もの売るってレベルるじゃねー再び 「PS5での登場に期待する新作ソフトは?」結果発表―最も回答を集めたのは『FF』シリーズ!『アーマードコア』など名作復活を望む声も【アンケート】
https://www.excite.co.jp/news/article/Inside_125769/
◆大多数が著名タイトルの最新作登場に期待!新作が途絶えた名作シリーズの復活を望む声も
今回のアンケートで回答の殆どを占めていたのが、既存タイトルやシリーズ作品の最新作です。比較的多く見られたのは、
『ドラゴンクエスト』
『モンスターハンター』
『バイオハザード』
『FINAL FANTASY』
『Call of Duty』
『Battlefield』
『Grand Theft Auto』といったタイトル。
ちなみに一番多かったのは『FINAL FANTASY』でした。 【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554215030/
107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ
114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし
こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。 そもそも今世代程度の売上だと。
汎用品で排熱にも余裕があるPCのがコスト的にも、その他の
作業に使える汎用性能的にも上回ってくるだろ。
DELLやHP、ASUSとか合わせたら、コンソールより遥かに多い
CPU + GPUが販売される。
AMDがサーバ向けEPYCで活力を得て返って来たことで、APUに
よってGPU性能も向上する。
もう安いAPUでPS4の性能越えたから。
特に新興国やヨーロッパではPCのが強いから、マルチが更に
増えまくった状態だと、よりPCとスマホ勢の二分化が進む。
そいつら統一して、AAA遊ばせるにはクラウドが必要だし。
対戦ゲームは、遊んでる人口が多い必要があるので。
大体PS2での中小デベロッパー壊滅と、大手合併の時点で、
AAAはリスクがデカイのは判ってた。 >>43
ゴミレスすんなって
何回言ってもわからん低脳
あぼん Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓! めんどくさいからコピペで返す
馬鹿の1つ覚えか
244 名無しさん必死だな (中止WW afb9-HsDo) 2019/10/31(木) 06:35:11.58 ID:hpC8R2b80HLWN
>>239
だっせぇなあwww
寂しいのかよwww
俺に盾突いたんだからレスすんなよ
二度とくんなよ屑
そもそも未だ何回言っても理解しないから
労力の無駄だしあぼん
日本企業頑張らんかい!って言ってんのがやはり豚の知能では理解できないらしい
という訳でソニーが単独でReRAMの開発続けんのは応援しよう
まあイメージセンサはトップシェアだからな デモで19倍とか早くなる?って話はReRAMなら有り得る
SSDの限界を超える「ReRAM搭載SSD」
http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/001-20140702-01.html
まあPS5には間に合わんだろなあ… Mass Effectも開発中か?
BioWare Is Working On A New Mass Effect For PS5
https://www.psu.com/news/bioware-is-working-on-a-new-mass-effect-for-ps5/
BioWareがまったく新しい未発表のMass Effectの開発の非常に初期の段階にあることを知ってください。 PS5用のゲーム。 魔改造の超高速SSDでレイテンシもオーバーヘッドも最小化して
メモリとストレージの中間のような能力持たせるのが狙いだろうから
カートリッジの最終製品までクローズドな環境で囲ってしまうしかないのかもな
普通ならUSB-C(Thunderbolt3)やNVMe製品で拡張できればそれにこしたことはないけど
それじゃ性能保証できないしな
一部メモリが20GB超のリークもあるけど、法外な速度のSSD採用したお陰で
RAMの量は最低限に抑えられたって結末がエレガント >>52
でもUSBで外付けストレージ使えないとか不便この上ないよね
個人的にはカートリッジはAPUとかGPUとか性能アップする為のものじゃなかったら
デメリットなだけだなあ >>52
そう言えばメモリがやたら多めの話ばかりってのは
レイトレを想定しての話しだろうね
何しろ衝突判定やらでメモリ食うみたいだから >>52
通常は理論値がHDDの数十倍あるNVMeを使おうが、ランダムアクセスの多いゲームデータだと実効速度は1/100以下にガタ落ちするのが現実だからね
しかしPS5はサブCPUがSRAMを搭載した特製メモコンと協調して読み込みを効率的に管理してくれるので、常に理論値に近い速度を出せる
だからカプやコーエーの言う様に、ソフト側で読み込み速度を上げるために四苦八苦する必要がもう全くなくなったってわけだ >>56
そんなとこだとは思うけどねぇ
サイズとか出てないのか >>55
ほんとに実効速度がそのぐらいでて
ストレージメーカーがやって無かった手法だったらたいしたもん
いい商売になるかも PCだとどうしても汎用性もたせるためにアドレス変換かまさないといけないから厳しいよ
仕様がかっちり決まってて決め打ちしやすいCSだからできる手法 >>59
まあそのアドレス変換を高速に行うって話しのようだから
コントローラー変えただけでも速度があがるのかどうかによるね ライセンス君の爆撃命令が出てないから
まだ新スレは平和やな >>61
平和なのはいいけどもはや廃スレにレスする糞アンチ位しか居ないようだね
俺が立てたスレ嫌ってたくせにさあ >>51
もう日本では出ないから関係ないな
めちゃくちゃ好きなシリーズだったけど... しかし箱が言ってる通り箱Xの4倍性能とかだったらどうなるかねえ
SIEも冷や冷やもんかな
今はPSの方がブランド力あるだろうけど biowareは近作2本とも糞で炎上したから
次失敗したらスタジオ閉鎖じゃねーかな >>67
Anthemをリニューアルするらしいけど汚名返上はハードルたかいよね Biowareはスクラッチからもう一度スペースオペラのTPSアクションRPG立ち上げた方がいい
ドラゴンエイジ新作の開発も佳境に入ってるだろうけど、マニア向けの域を出ないでしょ
これがポシャってスタジオ閉鎖だけはやめたげて
ただAnthemのリブートが本当でこれから金取ろうとしたらこの会社は終わりだね
うちでも一本眠ってるけど >>66
逆にXB1はX360の8倍の性能があると嘘吐いてたMSにしてはしょっぱい数字やね
結局それはCPUの性能の話だと言い訳していて、実際はその言い訳すらハッタリだったが
今回はJaguarからのRyzenだから、箱もPSも普通にくらいはありそう >>71
まあだんだん性能の伸びはどんかしてきてるからねえ
流石に加減してるんでは >>73
1つ増えても1つ淘汰されるだけ
ぶひっちのことね >>74
スイッチはカテゴリーが違うからなあ
携帯機だし子供向けだから被らないよ 357 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 15:21:55.36 ID:DgUM+Bhc
ハイエンドグラが$499 どんだけめでたい低脳集団なんだ
364 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 21:28:21.74 ID:DgUM+Bhc
お幸せな低脳巣窟
408 :名無しさん必死だな :2019/11/12(火) 23:35:17.81 ID:bnwpl1HJ
Co-designed はあたりまえ co-engineered アホくさ ドライバかいてるだけじゃね
422 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 19:02:46.40 ID:5xDNDGI7
Navi12は来年 それも RX5600の後らしいな Coretekでやってた Navi20シリーズは大幅に遅れるってよ www
432 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:31:43.40 ID:5xDNDGI7
コピペ基地死亡
433 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:35:37.95 ID:5xDNDGI7
第2世代って何 教えてアホじゃない人
535 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:40:56.98 ID:0XgDIxDRa
まじでNavi10カスタム コピペ基地どうよ
536 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:43:12.55 ID:0XgDIxDRa
Arcturus RDNA2.0 7nm+ クソ笑えるな コピペ基地さんよ
537 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:47:18.82 ID:0XgDIxDRa
マジマジクソクソNavi10 just as powerful just as affordable wwwwww
539 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:06:19.10 ID:0XgDIxDRa
Just as powerful just as affordable wwww
542 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:13:46.07 ID:0XgDIxDRa
Just as powerful just as affordable でダイは50mm2大きい ストレスかけたら即死 wwww
548 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:51:29.69 ID:0XgDIxDRa
コピペくんは英語も読めないよ 可哀想ね 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | 最もパワフルで価格も安いけど全然売れない
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi | 古事記のための糞箱
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | 357 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 15:21:55.36 ID:DgUM+Bhc
ハイエンドグラが$499 どんだけめでたい低脳集団なんだ
364 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 21:28:21.74 ID:DgUM+Bhc
お幸せな低脳巣窟
408 :名無しさん必死だな :2019/11/12(火) 23:35:17.81 ID:bnwpl1HJ
Co-designed はあたりまえ co-engineered アホくさ ドライバかいてるだけじゃね
422 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 19:02:46.40 ID:5xDNDGI7
Navi12は来年 それも RX5600の後らしいな Coretekでやってた Navi20シリーズは大幅に遅れるってよ www
432 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:31:43.40 ID:5xDNDGI7
コピペ基地死亡
433 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:35:37.95 ID:5xDNDGI7
第2世代って何 教えてアホじゃない人
535 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:40:56.98 ID:0XgDIxDRa
まじでNavi10カスタム コピペ基地どうよ
536 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:43:12.55 ID:0XgDIxDRa
Arcturus RDNA2.0 7nm+ クソ笑えるな コピペ基地さんよ
537 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:47:18.82 ID:0XgDIxDRa
マジマジクソクソNavi10 just as powerful just as affordable wwwwww
539 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:06:19.10 ID:0XgDIxDRa
Just as powerful just as affordable wwww
542 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:13:46.07 ID:0XgDIxDRa
Just as powerful just as affordable でダイは50mm2大きい ストレスかけたら即死 wwww
548 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:51:29.69 ID:0XgDIxDRa
コピペくんは英語も読めないよ 可哀想ね 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | 基本設計新しいのか
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | 357 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 15:21:55.36 ID:DgUM+Bhc
ハイエンドグラが$499 どんだけめでたい低脳集団なんだ
364 :名無しさん必死だな :2019/11/11(月) 21:28:21.74 ID:DgUM+Bhc
お幸せな低脳巣窟
408 :名無しさん必死だな :2019/11/12(火) 23:35:17.81 ID:bnwpl1HJ
Co-designed はあたりまえ co-engineered アホくさ ドライバかいてるだけじゃね
422 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 19:02:46.40 ID:5xDNDGI7
Navi12は来年 それも RX5600の後らしいな Coretekでやってた Navi20シリーズは大幅に遅れるってよ www
432 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:31:43.40 ID:5xDNDGI7
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433 :名無しさん必死だな :2019/11/13(水) 21:35:37.95 ID:5xDNDGI7
第2世代って何 教えてアホじゃない人
535 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:40:56.98 ID:0XgDIxDRa
まじでNavi10カスタム コピペ基地どうよ
536 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:43:12.55 ID:0XgDIxDRa
Arcturus RDNA2.0 7nm+ クソ笑えるな コピペ基地さんよ
537 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 22:47:18.82 ID:0XgDIxDRa
マジマジクソクソNavi10 just as powerful just as affordable wwwwww
539 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:06:19.10 ID:0XgDIxDRa
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542 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:13:46.07 ID:0XgDIxDRa
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548 :名無しさん必死だな :2019/11/15(金) 23:51:29.69 ID:0XgDIxDRa
コピペくんは英語も読めないよ 可哀想ね 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、
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i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | アホばっか
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| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS とりあえずエロ枠ってのは必要不可欠なんだよ
特にCSはよ
金だすのは一般葬じゃなくて彼女もいない友達もいないゲームとアニメにしか金の使いみちがないキモオタ層なんだから エロつってもセックスさせろだのおっぱい出せだの言ってるわけじゃないんだよ
ゲーム中ちょっとぐらいのパンチラはキッズ達の楽しみのひとつでもあんだよ
そんなもんすら目くじらを立てて教育に悪いなんてのはお前の教育が既になってないだけなんだよ 児童ポルノはあかんだろ…
世界的に締め出されてるのに、日本だけゆるい
というか、任天堂だけゆるいまま だからさw
ゲームキャラのパンチラが児童ポルノだ!!っていきり立つほうが病んでるんだよ
このゲームキャラ何歳ですか?とか真面目に聞いてるほうが滑稽すぎて笑えるよ
このゲームキャラは12歳だからこんな戦闘させてないで学校活かせるべき!!ってキレてたら
こいつアホじゃないかって思うだろ 本体の価格は5万円台だろ
だったら性能はゲーミングPCのミドル
あんまり期待したらガッカリするよ 5万でミドルの性能なら充分だな。
読み込み速度だけなら現行のハイエンドゲーミングPCすら凌駕するだろうし。 >>99
ソニー如きがゲーミングPC超えるわけネーだろ
超えれたらVAIOは撤退してないわけやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています