無限のクラウドパワーがついに実現 MSフライトシミュレーターのデータサイズはなんと1000TB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これがMicrosoftの底力! 「Flight Simulator」ファーストインプレッション
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1218956.html
マップデータにはMicrosoftの検索エンジンBingを全面採用し、
MicrosoftのクラウドプラットフォームであるAzureサーバーを介してクラウドで
マップデータをクライアント側に引っ張ってくるシステムになっている。
ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、
我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズが100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、
「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる >>15
MSってそんな技術力あるのに、レースゲーでグランツーリスモに惨敗してるのはどうして? >>12
どのみちあのグラフィックはスカーレットじゃないと無理だろうからな > グランツーリスモに惨敗
30さん、酸素欠乏性にかかって… >>32
知り合いでフォルツァやってる人いないんだけど
グランツーリスモやってる人は多いけど
それとも海外ではフォルツァ人気なの? >>21
凄いな
これでエースコンバットできる時代は来るんだろうか これの凄いところって地球全体の3Dモデルのベースを、ゲーム以外のビジネスにも応用していけることだな。
モデル作成はゲーム部門以外も出資してそう。 >>38
そうなの?凄いゲームだと思うけど
他のメーカーが追い越したの? ここまでやると正しいフォトリアルや物量の使い方にみえてしまう マイクロソフト フライトシュミレーターシリーズは
フライトシュミレーターXになる前はマジでゲームというより
シミューレーター要素のカタマリだった。
実在する飛行機の操作手順を知らないと、
離陸どころか滑走路への移動もままならない仕様だった(褒め言葉です)。
ゲーム要素はと言えるものは
実際に過去に起きた航行事故の
トラブルシューティングが収録されること。
自分でメイデイー!メイデイ!な事態が起きた時にあなたは正しく操縦できますか?
をコックピットで実際に試せることくらいだ。
今回の新しいMSフライトシュミレーターはどっちより何だろう? MSの底力を見た
ゲーム画面がちょっと汚いね
空気感がない >>30
TURN10はグランツみたいにムービーや写真ゲー作るのが上手くないからな スカレ版確定かぁ
フライトシミュの経験ってほぼ無いけど
スカレ購入の楽しみが一つ増えた
写真ゲーといったらグランツやろ
ポリフォニーデジタル社員が世界各地2000箇所を観光した写真が50GBも収録されてる MSFSの大ファン小林清志さん(次元の中の人86歳)が元気なうちに
たっぷりと楽しませてあげてくれー! >>55
GT8※では写真を20倍にすれば問題ないな(提案
※GTSはGT7.5と山内氏が公言しているのでGT8とした
>>40
今や最底辺だぞ
絶賛してんのはグランツーリスモしかしたことないやつだけ >>59
PS4で一番良くできた運転要素があるソフト教えてくれないか?
興味湧いてきた MS Flight Simulator なら許すしかない
こればっかりは業界一のガチゲー
もはや売れる売れないとかの世界に居ないしなww >>61
ありがとう買ってみる
出来ればGTAやウォッチドッグスみたいな自由に走れるのも挙げていただきたい >>60
そもそも一番良くできた運転要素があるソフトは、PS4では出てない >>63
運転感覚がゲーム的でかまわないのなら
Need For Speedシリーズ >>64
じぁあどのハードのなんてソフトなの?
あとPS4限定でいいから一番を教えて >>63
TheCREW2かな
挙動がゴミクズだからあんまり遊んでないが >>30
forzaが何作レースゲームオブザイヤー獲ったか見たらそんな馬鹿な事言えんぞ >>66
PS4限定のリアルカーシミュレーターならグランツーリスモ一択だよ >>65
ありがとう!
F1は保留してニードフォースピード買ってみる
ヒートで特に問題ないですか? >>66
普通にForza Horizon 4 じゃないの?
グランツーリスモとは比較にならんだろもう >>70
遊んでないから保証できないが
まあNFSなら大丈夫なんでは
コックピット視点がなくて後方視点しかできないのと
ドリフト楽しむ系のやつなのであらかじめ注意 >>71
動画観たけど凄すぎだね
サイバーパンク2077を堪能したらPS4売ってXbox ONE買うわ >>15
VRの解像度が上がればいよいよマトリスク第一世代だな >>77
運はPS4より少し劣るって言うから心配で
Xは高いし >>62
でも今回のはXboxでもリリース予定だし
MSコンバットフライトシミュレーターの操作感で
ガワだけMSフライトシミュレーター系にして超リッチなグラフィックにしました!
って感じの作品になるんじゃないかな
MSフライトのガチな仕様のままゲーム機で販売したらクレームが殺到しそう
>>24
一番左上から右のMSフライト2000のやたら分厚い説明書が超懐かしい・・・ 作りこまれてるのは離陸、着陸できる辺だけで
低空飛行できないとこは画像データだったりしないのかな? これXbox onexで動くなら次世代機いらないんじゃ?
PS5やスカーレットでもクラウドなしに
おのグラフィックは無理だろ >>24
FALCON4.0は未だにやってる奴がいる名作 >>68
そういう金で買えるものじゃなく、ユーザーからの評価で負けてるのが全てじゃん >>78
お前マジで知らんかったんか。
年末まで待ってみ。 >>87
この世界だよ
数字でわかる売上もGTSが圧勝
評価も当然圧勝
自動車メーカーからの評価もGTSの圧勝
トヨタはGTにしか出さないって言ってる 将来的にはForza Horizonもこうなるのか?
インフラ屋のMSじゃないとこんな事は出来ないな ソニーからPSNのノウハウを教えてもらうインフラ屋ねぇ >>90
トヨタはそんなこと言ってないし
ForzaHorizon4にも一応トヨタ車はある
なんで嘘しかつかないの? 小島信者もGT信者も同じレベルの狂信者だから何言っても無駄だぞ >>86
快適にプレイするのに求められる回線速度と、通信量がどのくらいの見積もりかを知りたいよな。 >>93
PSNはMSのサーバーを使うことが決まってるんだが 無限のクラウドパワーとは違うよな
これ衛星画像を読み込んでるだけだろ >>80
まあ本来のMSフライトって、ゲーム好きの要望に応えるっていうより
航空マニアの要望に応えなきゃならんレベルのもんだからなwww サイズとかグラとかどうでもいいんで面白いゲームを頼むわ >>103
面白さを追求するならソニーが一番だな
唯一の弱点はPSでしか遊べないこと
それも宗教上の理由がなければ問題ないけど >>101
その膨大なデータをサーバ(クラウド)に置いてる。 >>104
確かに笑いの対象としてはソニーは面白い 道路のデータはあるとかいう話だからやろうと思えばあっちにも応用が効きそう >>78
箱と箱Xの性能差はPS3とPS4くらいあるぞ この程度のものPS5なら余裕で出来る
動画みたけどグラショボショボだし Xboxで出来るんだからそりゃ環境さえ整っていればps5でも出来るだろ。
psには出ないが。 >>112
PS5でも出来るけど使うのはMSのクラウドインフラ
PS信者ってやはり馬鹿ばかりだな、なんでなの? >>114
糞箱でやる必要がないってことかw
まじでゴミだな サバ借りないとクラウドもできない組み立て屋、これがSONY このタイトルファーストならではのソフトって感じよね
任天堂のマリオしかりSONYのラスアスしかり マジで無限のクラウドパワーを発揮するタイトルが
出るとは思わんかった 無限のーってバカにするために皮肉利かした言い回しなんだろそもそも
まさこんなのをこつこつ作ってきてたと思わないよな これもマイクラアースもサーバー持ってないと企画通らないだろ
バカにしてた奴がアホなだけ 無限のクラウドパワーって本体の処理性能が何倍にもなるとかいうやつだろ
クラウド使う=無限のクラウドパワーを実現したってアホじゃね
そんなもんとっくにやってる はっきりとしたクラウドの利点きたな
ゲームの容量に上限が無い
これはフライトシミュレーターだがRPGやFPSに転用すれば
とんでもないことになりそう いずれ次世代では当たり前に使ってくるだろうな
ForzaHorizonとか
こういうことはMSにしか出来ない >>101
衛星画像だと建物に当たってもすり抜けちまうな
一つ一つ当たり判定付けるんだろうか ちゃんと建物3Dモデルだから衛生写真ではないぞ
飛行機から距離離れた建物は随時簡易モデルに差し替えてもいってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています