ゲームを映画みたく高尚な趣味にしたい←分かる だから映画みたいなゲームつくる←は???
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違うコンテンツなのに近づけるアホ
映画みたいに、というのは高尚さのレベルの例示であったはずなのにwwwwww ただの娯楽なんだから決まった形なんてないだろ
好きなの選べばいいだけ
映画が娯楽である以上、ゲームを映画に近づけても娯楽になる まぁこういう発達ガイジがアレルギー起こしそうな試みだってのはある
もっとガキが喜ぶようなデザインじゃないとゲームだと認めないからな ほんとこれよ
なんで映画のものさしなの
ゲームごとき映画様に従う下位娯楽だと踏みにじってるクズ行為を自覚できてない
ゲームがあるべき型を失えば役割も失うから
国内消費者はPSと現行サードまとめて要らねえと思ってる んでどんなゲームがやりたいかと聞いても
どうせバカが喜びそうな頭カラッポにして遊ぶものしか挙げないからなw なんで映画がという既にあるもののモノマネをしたら新しいんだよアホwwww
それは昔からあるムービーゲーというクソゲーの象徴でしかないだろ
ゲームというというものの進化でレベルの高いコンテンツに昇華するのが当たり前に目指すべき形だろ 映画みたいなゲームってアニメ版権のゲームと大して変わらんからなぁ
要はゲーム自体の魅力以上にビジュアルやカットシーンで勝負する事を優先するので
自ずとゲームシステムとかに縛りができてしまう >>9
任天堂が出してるもの
それが健康管理といえど強引にマンセーする グダグダ言ってねえでゲーム性を求めるならシミュをやれよw
アクションとかこういう幼児向けチープゲーやってグダグダ言ってんじゃねえだろうな? いるよなぁ勝手に自分で理想像を定義するアホ
知るかんなもんw 高尚な映画なんて観てるの映画の客の1/1000くらいだろ 目障りな多様性をそぎ落として、視聴型の娯楽と価値観を似せた路線に特化させたいとか
ソニーのご都合丸出しじゃん
この裏切り行為が「他事業も持ってるソニーならではの視野」だってんだから笑わせるよね
広視野なのに娯楽の定義を狭める決定的な矛盾は何??
自分本位の企業でしかないよね
新旧のゲームデザインを未来につないでくれる救いは任天堂だけだわ SCEが昔「ゲーム」って表現を嫌って
別の単語をあれこれ考えてたんだけど
結局、どれも定着できなかったんだと
これについては
水と油のような関係だった丸山と久夛良木で共通してた >>9
ゲームシステム・ルールが最優先されたゲームじゃね
世界観やキャラは客を引き寄せるためにまき餌であって
本質的な面白さはそれらが根底を握っているわけではないというゲーム
グラがしょぼかったら誰も評価しないようなゲームってあるじゃん
ああいうのは映像コンテンツとしての側面がかなり強いと思う 面白いゲームを作る、という才能に欠けてる奴がグラだのカットシーンだのに
頼って映画に寄せるんだよ というかそもそも映画って高尚な趣味なの?
おれ映画もゲームもオタクだがどっちも娯楽としか認識してないぞ
多分高尚な方に入ると思われる2001年宇宙の旅とかも娯楽寄りだろあれ
2001年もスーパーマリオも同じカテゴリーで見たり遊んだりするだろ ふーん、ゲームってもっと多様性と自由のある娯楽ジャンルだと思ってたけど結局ユーザー側が型に嵌め込んで窮屈にしてるだけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています