ゲームを映画みたく高尚な趣味にしたい←分かる だから映画みたいなゲームつくる←は??? 
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 09:01:10.54ID:9ryJDiOa0
違うコンテンツなのに近づけるアホ

映画みたいに、というのは高尚さのレベルの例示であったはずなのにwwwwww
0227名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 13:51:36.49ID:IjBEvhA/0
ff8って言うほど映画みたいか?

一番映画みたいなゲームって紙芝居ギャルゲーだろ
0228名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:18:08.07ID:hTu5fv/6p
物語を見る手法が小説だったり映画だったり演劇だったりアニメなわけだけど
ゲームはそもそもが物語を見る手法じゃないのよ

このゲームにこの物語をつけようはあっても
物語が先にあって表現手法がゲームにはなり得ない
0229名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:29:19.89ID:gw8JrIhL0
同じでは?
こんなシステムを考えたからこんなストーリーで行こう
こんなストーリーを考えたからこんなシステムで行こう
ストーリーが無いゲームはまた別枠
0230名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:36:18.82ID:H/0MW6yD0
>>228
だからそんなもんジャンルによりけりだろ
ジャンルの存在是非を勝手におまえが決めんなタコ
0231名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:41:19.68ID:RIsbHruo0
別に映画みたいなゲーム作ってもいいんだけどさ
問題は月千円で高品質なドラマ映画アニメが見放題って現実よ。それに比べるとゲームは明らかにコスパが悪すぎる
0232名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:42:22.83ID:H/0MW6yD0
小島ゲーなんて操作系統完全無視して映画と同一視だもんな
区別もできないやつが定義してると思うとゾっとするわ
0233名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:45:23.21ID:hTu5fv/6p
>>229
違うだろ
物語を見せる手段の映画
ゲームをさせる手段の物語
は全然違う

コジマが
運搬ゲームをやりたくて話を作ったならいいよ
運搬の話をやりたくてそのためにゲームシステムを考えたなら糞ゲーである事は当たり前でしょ
0234名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:49:35.51ID:BYaUeRPRa
>>1
わかる
0235名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:50:39.92ID:5Qvu8f5Aa
>>187
theゴキで草
一生ムービー見とけよ
0236名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:51:55.80ID:H/0MW6yD0
どの要素をどのバランスで配合するべきかなんて問題を
ゲームも作ってないアホが偉そうに上から否定するとかもうね・・・
0237名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:52:53.41ID:4Yu9x3Pk0
>>235
ラスアスやアンチャがムービーゲーだと思ってる豚ちゃんには驚きだよw
プレイ画面をムービーだと思ってたもんなあw
0238名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:56:31.51ID:PHLwkg1kd
>>233
アドベンチャーゲームは物語を見るために選択肢を選んでるだろ、選択肢を選ばせる為に物語があるわけではない
ゲームをさせる目的、動機付けの為にストーリーを作るのもあるがそうじゃないものも当然ある
結局、物語+ゲーム性の総合評価でしか判断できないし、どちらが先かでとやかくいうものではないと思うがな
0240名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 15:00:17.27ID:jcxDCbRs0
>>231
開発者はその現実を踏まえてゲーム作るべきだと思うけど
いちユーザーが言うとすげー貧乏くさい
YouTubeで動画でも見ておけばいいと思うよ
0241名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 15:32:07.20ID:KgPi9tSD0
>>231
だよね
映画は映画、ゲームはゲーム
ゲームなら遊んでいて面白いって前提がないと価値ないわ
0242名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:08:45.03ID:0GCOPkKIa
映画が高尚だという人らは死霊の盆踊りまでありがたみを見出すのかね
0243名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:10:21.43ID:Lg0geKMb0
>>228
条件分岐付けたゲームブック風読み物をゲームと言い張るのはありじゃね?
0244名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:12:50.39ID:XVk4te+00
デスストって映画のインターバルに操作パートを組み入れましたってつくりだもんな
ムービーを見るだけでお腹いっぱい、たいして面白い話じゃないし
0245名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:15:25.51ID:XO/3uX8Tr
まず「映画って高尚な趣味だったっけ?」というところから確認取りたいね
「娯楽」だろ?「面白い」のが価値の全てである娯楽
そこで「高尚なのが面白い」なら高尚になってくかも知れんけど、
実際には高尚要素は隠し味程度に仕込むのが精々で、
基本は脳死ご都合主義全開の痛快大衆向けだろ、面白いのは
0246名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:21:44.42ID:XO/3uX8Tr
あと「ゲームを高尚な趣味にしたい」もわからない
俺が楽しんできたゲームは全て「面白いだけ」の子供の遊びだった
俺は大人になったが、ゲームを遊ぶときはいつでも童心に帰れる
むしろ童心に帰るためにゲームを遊ぶのだから、高尚になんかなったら迷惑だ
ゲームにはこれからも「面白い」という事だけを追求していってもらいたい
0248名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:37:54.00ID:pElVE0Fwa
デスストなんかを絶賛してしまうからゲームは程度が低いとバカにされる
0249名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:38:20.26ID:eIbwxwZYM
じゃあアドベンチャーゲームも全否定だな
あんなん選択肢選ぶ以外はページ送りするだけだし
ムービーが挟まれるゲームなんかよりある意味一番映画に近いのでは?
0250名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 16:41:22.36ID:nme34JQJ0
>>246
俺は漫画が好きだから純文学は書くなって言ってるようなもんだろ
高尚なのも低俗なのもどっちもあっていい
小島とかその辺が高尚かどうかは置いといて
0251名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:12:00.86ID:XVk4te+00
クオリティの高い映像作品を見ながら世界観にマッチしたゲームをプレイして深くその世界を味わう
ハマれば絶賛ものなんだけどな、製作費を賄えるだけ売れるかどうかが問題
0252名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:14:02.65ID:V6YrKbt3p
映画は2時間だから映画なのだよ
映画みたいなゲームをそのまんまやっても
いいものは作れるわけない
0253名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:23:03.83ID:Lg0geKMb0
ゲームブックをゲーム化したような
マルチエンドのノベルゲームいっぱいあるけど
あれを映像化すると制作費マッハだしなぁ
0254名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:24:03.61ID:XO/3uX8Tr
>>250
俺は別に誰かから人格者と呼ばれるためにゲームやりたいとは思わないから
俺にとってはゲームは子供向けのままでいてくれて一向に構わないという主張
どっかの自称監督は(自分の)ゲームやってる人が人格者と呼ばれるようにしたいようだが
実際は自称監督含めて笑い者になる一歩手前まできているけどな
まあ「配達するだけ(の下らない内容)がこんなにハマるなんて!」と
素直に表明できてるなら、まだ童心に帰れる余地は残ってるだろう
屁理屈こねて高尚であるかのように見せかけたがるのは同じ子供でも「中二」だからな
0255名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:27:51.91ID:McbzVr6T0
ちなみにミヤホンが「ゲームに映画っぽさ」を内包させたのが
スターフォックス64だったりするw

当時ミヤホンは「シューティングでインタラクティブムービーをやってみたかった」そうでね
0256名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 17:36:43.65ID:LMLA8UJaM
別に小島は高尚なんて誰も言ってないがな
1もそうだしなんやすごいコンプレックス持ちやな
小島の映画コンプとか言うがある業界を諦めて
別の業界で成功する人なんてたくさんいるし
悪いことでも何でもない。ただケチ付けたくて仕方ないんだなとしか思えないね
例えば監督って言い方がおかしいとかよく聞くし上でもバカがそう書いてるが
ディレクションなら良くて監督はだめってそっちのが良くわからない
なんで横文字なら良いのかw
あとお前相当気持ち悪いw 人のことよく言えるなw

http://hissi.org/read.php/ghard/20191117/WE8vM3VYOFRy.html
0259名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 18:49:27.26ID:IimOPf2g0
目指すのはカンヌじゃなくてハリウッドだろ
0260名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 19:37:56.29ID:8yB5eabV0
枷なくどんな自由な表現してもいいのにリアルに拘るのは意味わかんねーわ
そのくせ撃たれても数秒じっとしてると全快するし
0262名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 20:02:13.68ID:7h49O3n90
>>141
チャートを図にしたら昔のゲームコーナーにあったエレメカのドライブゲームみたいよな
0263名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 20:10:26.49ID:7h49O3n90
ゲームという娯楽に箔を付けたいなら有名文化人とかをゲーム中毒にしちゃえばいいんじゃね
つかフリーアナウンサーの鈴木史郎さんとかかなりのゲーマーじゃなかったっけ?
0264名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 21:57:18.79ID:We/ZWMO70
CG映画が全盛になったらゲームなんか終わりだろ
実写が嫌いなだけだろ
0266名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 22:57:48.65ID:FwOfygzn0
ゲームを受け入れない層にも受け入れてもらえるようにって意味では
知育や健康系がある程度成功してると思うけど

映画の劣化パクリみたいな代物を作ってもなぁ
0267名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 23:26:14.32ID:mhFMSMm50
映画にゲーム要素を内包した上位の娯楽を作る位の気概が欲しいね
今のままじゃゲームって名前を利用してるだけのそれこそ子供騙しでしかない

別に面白ければ新しいエンターテインメントで良いんだからさ
まぁ俺はゲームがしたいけど
0268名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 01:43:03.10ID:sj811pPy0
>>177
映画はリニアなものだからリニアのFPSでいいんだよ
リニアが嫌だったらオープンワールドゲームやってろ
0269名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 01:50:36.86ID:bltPvSE40
ムービー作りに力入れて、ゲーム部分がスカスカ、旧態依然ということだろ。結局これが一番簡単なんだろう作る上で。ゲーム部分とかこりだしたらバグだらけになり収拾つかなくなって大変そう。こういうのもマニュアルできて日本でも簡単に作れるようになることもなかったな。
0271名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 02:28:44.72ID:ySNq9+8j0
>>1
これだわ

映画の様な本格的にという例えが
いつの間にか映画のゲーム化になってしまった
0273名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 09:11:34.95ID:Ynjco+qya
アンチャみたいに映画みたいなシーンを実際にゲームとしてプレイできるのはゲームと映画の良さをいいとこ取りできてる
長々とカットシーンで説明するのはゲームではなく映画としての側面しかないけど映画において最も重要な取捨選択が出来てないから冗長でキツイだけ
0274名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 14:47:55.49ID:DEnGuYoNd
たとえばストーリー上重要な会話をNPCにされてるとき自分のキャラや視線を動かせれば相手の顔を見るとか話を聞きながら窓の外を眺めるとか重要アイテムを見つめるとか
これができると少なからず自分が演出に介入してる感じがして没入感上がるよね
0275名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 14:51:26.44ID:HbofQVwW0
ベヨネッタで会話シーンなのに
NPCの周囲を歩き回れる凝りようは
逆に意味分からん演出だったw
0276名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:46:10.86ID:ZiOZ4TTz0
ゲームを映画みたいな高尚な趣味にしたい

↑まずこれからして理解不能なんだが…誰に対して何の見栄を張りたいんだか
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