ゲームを映画みたく高尚な趣味にしたい←分かる だから映画みたいなゲームつくる←は???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
違うコンテンツなのに近づけるアホ
映画みたいに、というのは高尚さのレベルの例示であったはずなのにwwwwww 別に小島は高尚なんて誰も言ってないがな
1もそうだしなんやすごいコンプレックス持ちやな
小島の映画コンプとか言うがある業界を諦めて
別の業界で成功する人なんてたくさんいるし
悪いことでも何でもない。ただケチ付けたくて仕方ないんだなとしか思えないね
例えば監督って言い方がおかしいとかよく聞くし上でもバカがそう書いてるが
ディレクションなら良くて監督はだめってそっちのが良くわからない
なんで横文字なら良いのかw
あとお前相当気持ち悪いw 人のことよく言えるなw
http://hissi.org/read.php/ghard/20191117/WE8vM3VYOFRy.html 枷なくどんな自由な表現してもいいのにリアルに拘るのは意味わかんねーわ
そのくせ撃たれても数秒じっとしてると全快するし 映画は高尚な趣味だったのか
大衆娯楽だと思ってたわ >>141
チャートを図にしたら昔のゲームコーナーにあったエレメカのドライブゲームみたいよな ゲームという娯楽に箔を付けたいなら有名文化人とかをゲーム中毒にしちゃえばいいんじゃね
つかフリーアナウンサーの鈴木史郎さんとかかなりのゲーマーじゃなかったっけ? CG映画が全盛になったらゲームなんか終わりだろ
実写が嫌いなだけだろ ゲームを受け入れない層にも受け入れてもらえるようにって意味では
知育や健康系がある程度成功してると思うけど
映画の劣化パクリみたいな代物を作ってもなぁ 映画にゲーム要素を内包した上位の娯楽を作る位の気概が欲しいね
今のままじゃゲームって名前を利用してるだけのそれこそ子供騙しでしかない
別に面白ければ新しいエンターテインメントで良いんだからさ
まぁ俺はゲームがしたいけど >>177
映画はリニアなものだからリニアのFPSでいいんだよ
リニアが嫌だったらオープンワールドゲームやってろ ムービー作りに力入れて、ゲーム部分がスカスカ、旧態依然ということだろ。結局これが一番簡単なんだろう作る上で。ゲーム部分とかこりだしたらバグだらけになり収拾つかなくなって大変そう。こういうのもマニュアルできて日本でも簡単に作れるようになることもなかったな。 >>1
これだわ
映画の様な本格的にという例えが
いつの間にか映画のゲーム化になってしまった アンチャみたいに映画みたいなシーンを実際にゲームとしてプレイできるのはゲームと映画の良さをいいとこ取りできてる
長々とカットシーンで説明するのはゲームではなく映画としての側面しかないけど映画において最も重要な取捨選択が出来てないから冗長でキツイだけ たとえばストーリー上重要な会話をNPCにされてるとき自分のキャラや視線を動かせれば相手の顔を見るとか話を聞きながら窓の外を眺めるとか重要アイテムを見つめるとか
これができると少なからず自分が演出に介入してる感じがして没入感上がるよね ベヨネッタで会話シーンなのに
NPCの周囲を歩き回れる凝りようは
逆に意味分からん演出だったw ゲームを映画みたいな高尚な趣味にしたい
↑まずこれからして理解不能なんだが…誰に対して何の見栄を張りたいんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています