ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?
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あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ ムジュラってあれ当初は外伝として発表されてた上に
登場人物や舞台も一新されてるから
BOTW続編のケースとは大分違うよな >>11
4年かけてフラッシュアップしたBOTWってのも逆に楽しみだけどな ムジュラと同じようなスタンスと考えてるやつはイマジネーション足りてない 普通に楽しみだからさっさと出してくれ
むしろ時間置きすぎるほうが反応微妙になりそ >>16
ゼルダは延期してなんぼだと思うが
むしろ延期しないと微妙になるイメージ ゼルダシリーズって正直キャラとかどうでもよかったが
ブレワイだけは別
ゼルダとリンクのその後見れるなんて
映像作品でしかなかったとしてもうれション出るレベル
あーやっぱミドナ好きだったわ
よく考えたらメドリも好きなキャラだった
やっぱゼルダのキャラは良いな ゼルダの為にスイッチ買う予定だけど、BOTWと夢見る島やってたら続編発売されるか? >>19
ゼルダでしっかり舞台を継承して後日談が描かれる続編って多分初めてだからな
ここまで評価されたBOTWだからこそっていうのもあるだろうな >>1
蛇足だらけなのはお前の思い出。必要以上に美化されすぎてる。 そんな事よる某コテがライトしか持ってないのに驚愕。お前のコテはなんだったんだ >>21
あれ、リンクの冒険て初代ゼルダの後日談じゃなかったけ
システム違うから舞台継承とは言いにくいかもだけど まあでも時オカ→ムジュラだけじゃなくて
風タク→砂時計&汽笛
みたいな流れは前からあるじゃん
汽笛以来だろゼルダと冒険するのは
すごい楽しみ >>19
ぶつ森にメドリが出てきてワイはそっちで嬉ション
というかあいつ完全に住人として馴染んでいて呆気にとられた まぁBOTWだけでも十分に黒字だったろうけど
任天堂としては過去最高クラスの制作費で大掛かりな物作った訳だから
使い回せるとこは上手く使いまわしてもう1作ってとこだろうな まあ確かに内容的には終わってはいてその先を作る意味がないだろっていうのもわかる
成仏した英傑たちもからぶりになっちまうしな
とはいえ素材がいいだけにあの世界でもう一度遊べるのが単純に喜ばしいからそこら辺は気にしないわ >>27
ああいうの嬉しいよな
次のぶつ森にカッシーワが参戦する事を期待してるわ そうか?
マップだけ変えてもう一品やりたいと思ってたぞ? 地形デザイナーとかの大量募集とか見るに使い回しはしてこなそうに思える
世界観は継承しつつも新マップとか新システムとか盛り盛りになるんじゃないの
マップ使い回しならそれこそDLCでいいと思うし ルイマン3みたいな任天堂お得意の今度は二人で出来る!が一番の瓜じゃなければいいが… >>29
任天堂的には最大クラスだとしても総勢300人ぽっちだし、
洋ゲーAAAオープンワールドに比べたら小規模な部類だよ。
(RDR2は総勢3000人だったらしいし、UBIもOWゲームは500人単位で掛かると発言してる)
ブレワイは200万で元が取れたそうだから、一本あたりの利益が3000円としても開発費は50−60億くらいか?
すでに1500万売れてるから4-500億は利益が出てるだろうし、
ブレワイ2はお金を気にせずかなり好き勝手に作らせてもらえてるんじゃないかな? 任天堂ってゼルダやらマリオやらを平行しながら作ってるのが凄いよな
別にリソースを集中してるわけではないという ミドナは可愛いのに元の身体は…もうちょっとどうにかしてほしかった DLCのネタを流用して1本仕上げるんだからムジュラとも少し違う
DLCがクソだったのがこのせいかと思うと腹立たしいがそのぶんパワーアップするだろ 他機種の妬み嫉みよりもゴミ運びゲーム()やってゲーム内で「いいね」でも貰ってニヤけていなさいよ…w >>38
スプラトゥーンとどうぶつの森が同じチームであるため並行で作ることができず
あつ森に集中するためにスプラ3を作れてないとか
開発リソースは足りてないよ 厄災ガノンってよくわからない存在だったし
続編がガノンドロフがラスボスで厄災ガノンの謎が明らかになるのはアリだろう
ゲーム的にBotWより面白くなるかは不明 >>25
その通りだしわりといっぱいあるから>>21が知らなかっただけかと >>20
ブレワイは500時間は楽しめる
ついでにwiiuとトワプリと風タクを買い
さらにスカウォもやれば完璧 >>20
攻略情報無しで自力でダンジョン制覇とコログコンプするつもりならBoTだけで春まで遊べるぞ 別にこの作品がどうであろうとBOTWが名作であることは揺ぎ無いよ
神棚に飾っておくだけじゃつまらんじゃん やっぱりポケモンやった後だと
いかにブレワイが名作か思い知らされるよな
そして懐かしくなってまたプレイし始める
こんなゲームは稀よな 別に完結してるんだからそれはそれでいいんじゃねぇの?
流石にP5Rみたいに削除版に+するようなものじゃないってのは
ゴキさんにも理解できてるだろ 俺は逆の考え方で
続編が駄作だろうが何だろうが
スイッチであと最低三作は出してほしいと思ってる
最後は次世代機との縦マルチでいいから >>43
ガノンドロフとの一騎討もありだけど
いい加減ガノン以外のラスボスも見てみたい
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出てきたのも怪しい
あの手が黒幕だったりしないかな >>52
システムとストーリーそのままで地形変えるだけでも倍出すわな
いやなんなら祠の位置だけでもいい 次回作が名作かどうかだなんて事は全てのシリーズものに言える事じゃあねえか
それでも何故そのシリーズに期待するのかと言えば、前作が面白かったとか、シリーズに信頼感があるとかそういうことだろう
どこにでもネガティブにしか考えられない人間ってのはいるもんだな 大抵ゲームは3までは進化する余地が十分ある
4から蛇足になっていく >>1はただのネタだと思うけど、DLCにめちゃくちゃ期待してワクワクしながら本編プレイして、詳細発表でモチベが下がり神獣ニ体で投げちゃった俺にはだいぶ気持ちが分かるという…
続編までにクリアする予定だけど2が出なかったら投げっぱなしだったかも >>57
その程度でモチベーションが折れるって君自身が単純に人に流され易いだけだ >>54
BotWの面白さの源泉であるあの作り方だと
祠の位置を変えるだけでもそれに応じて誘導のために
地形の形状とか他のランドマークの位置も変える必要が出るから
ちゃんと作るならある程度以上新しいフィールドマップにせざるを得ないな
そこまで踏み込まないなら英傑DLCみたいに
本編の面白みには遠く及ばないオマケコンテンツにしかならない >>56
大体2で完成して3で蛇足パターンが一番多いイメージ ねこ姉さんのシナリオ
過激ないたぶり方ができるので、夢のリョナプレイをしまくれる。
※苦労して、試練の祠のすべての攻略、すべての神獣解放をこなして、
ハートの器を28個、スタミナを2周80%まで増やしたけど…。
ハートの器が多くなり、上等な防具を身に着ければ、
大ダメージを受けるプレイだって余裕でできるようになる。
息吹の勇者服の格好の猫娘さんを崖から落としての落下死はよくやってる。 ねこ姉さんのシナリオで、大ダメージを受ける場面
力の試練 極位の小型ガーディアンとの戦いでは、小型ガーディアンが持つ
ガーディアンアクス++で叩かれて、かなりマゾいダメージの受け方を何度もやったな…。
攻撃力64なので、ねこ姉さんの場合、防御力4の普段着で食らうと、ハート22個くらいは軽く飛ぶ!
※今回のプレイでは、防御力をそこそこまで上げたハイリアの服とハイリアのズボン、琥珀のピアスを身に着けて、
ハート5個程度のダメージになるように抑えておいたがな…。
防御力84の息吹の勇者服の格好なら、ガーディアンアクス++を食らってもハート半分程度のダメージで済む。
※ねこ姉さんは受けるダメージがかなり大きいため、防具の防御力はそれだけ重要。 戦っている最中にダメージを受けすぎて死にそうになったら、
あらかじめ作り置きしておいたマックス系のお弁当を食べて
ハートを回復させてから戦闘に復帰する。
自分は中盤以降は、マックス系のキャットフードを5缶くらいは常に持ち歩いていました。
5缶くらいあれば、5回生き返るのと同じで、ハートの器が24個以上なら余裕で魔物や妖怪と戦えます。 鬼神猫娘、結構かっこいい!!
鬼神の女神服セットを強化するために、現在、ライネルの討伐に挑戦中です。 ブレワイのゲーム要素はアサクリやファークライからそのまま拝借した要素しかないといっていいからね
余計なことってそういうことを言われる機会を増やすなってことかな 良いものって他のいいものを取り入れることで生まれるからな
なんでもそう え アサクリやファークライに化学エンジンなんて乗ってたっけ? >>1
出さないと利益が出ないから仕方が無いだろ。任天堂もボランティアでゲームを出している訳では無いのだし >>70
そんな名前じゃないだけで物理挙動が凝ってて
ゼルダと違って建物までちゃんと燃えるよ >>72
ファークライのどこが物理挙動凝ってるんだ? 続編ではとりあえず水中行けるようにしてほしいわ
巨大な深海生物見つけて恐怖したりとか沈没船見つけて宝探しとかやりたい >>68
それを言うなら洋ゲー全部そうだけどな アサクリなんかプリンスオブペルシャとメタルギアから影響受けたって言ってるし、ってか洋ゲーのステルス要素なんかまんま天誅だし、そもそもゼルダこそ最もパクられたゲームの一つだしな
何故和ゲーだけパクっちゃならんのか分からんわ あと敵の種類も増やしてほしいな
BOTWの世界でスタルフォスやタートナックを見たい
タートナックは前作のライネルより強くしてほしい ブレワイは面白かったけど改善点かなりあったから続編でさらに化ける可能性を秘めてる
ムジュラが時オカを越えられなかったのは、時オカがすでに完成されたゲームだったから >>77
それは凄く感じるわ
BOTWは革新的だったから評価されたけど
過去のゼルダと比較するとボスとかダンジョンとか物足りないとこも多かった
続編で過去作の良いところとBOTWの良いところがミックスされれば最強のゼルダになりそう >>78
過去作とのミックスってのは俺も期待してる
が、同時にそんな都合のいいことできるのか?とも思ってる 奇跡的に生まれた名作の続編ならその杞憂も分かるがbotwは全部精巧に計算されて造られた傑作だし
正直期待しかねえわ マップ使い回しだったら微妙というか一番の懸念だからこの辺は早めに発表してほしい
新雪に足跡付けまくるのが楽しいわけだし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>77
時オカはボリュームもスゴかったからな
まあ2本を1本に収めたって話が本当ならムジュラで埋まらないのはしょうがない 多数決をとるなら続編賛成のが多いんじゃね
「反対」と「どちらでもない」は合算しない条件で ブレワイは奇跡の起き方を研究して人為的に起こした奇跡みたいなモノだから凄いよ
続編がどうなるかは全く分からないけどどうせ超面白いだろうと安心して待てる ボス戦の種類も増やしてほしいわ
時岡やトワプリばりのバリエーションほしい 直接の続編ってことは前作壊すところからスタートだからな
リンクやゼルダ、英傑たちが100年かけて成し遂げたことは
なんの解決にもなっていませんでしたという始まり 厄災ガノンってのはかなり婉曲だけど原発事故のメタファだろうから
100年後に片付きました、ということで次の話には移れるだろう
つまり風評被害と戦うのだ こないだのPVで炉心が出てきてハイラル地殻変動してたわけだから
今度の仕事はメルトダウンからの廃炉作業だな 路線変更した結果これだけ売れたシリーズの
続編を作らないなんて偉い人が許さないかと ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>91
一応偽ガノンは封印できたんだから無駄ではないだろ 妥協するくらいなら発売しないでもらいたい
ブレスオブザワイルドというタイトルに課せられた期待は任天堂そのものへの期待だと思え ボス追加は当然してくるだろうが
技(ビタロとか)追加されるとかなり忙しいゲームになりそうなのがな
とはいえ追加なしだと続編感よわいし
総入れ替えは敷居高い
まあイチユーザーが心配する問題じゃないが 風タクからナビトラッカーズ
トワプリからボウガントレーニングと派生作品が出てる 続編は物理エンジンや化学エンジンを思いっきり活用したらどうなるかがテーマらしい
しかも続編も原点回帰でアクション性の高い一本道になるんだと
ちょうどリンクの冒険を3Dにした感じ ブレワイ1よりは下がるだろうけど、ブレワイ2だって700万は射程範囲内でしょ
ゼルダの力は平均500万本の力だということを忘れちゃいかん
700万〜800万もいきゃ素晴らしい出来だよ >>56
ポケモンもそうだったね
サクラ大戦も一番人気あるのは2か3じゃなかったかな 売り上げとかぶっちゃけどうでもいーっしょ
求めてるのは前作を超える感動だけだよ
売れてもガッカリゲーなら意味ない ある程度復興したbotwの世界を歩けたら感慨深いとも思う。 >>101
マジか
ワクワク通り越してゾクゾクしてきたわ
物理エンジンと化学エンジン全開で構築された環境の中で答えなんてない遊びを堪能させてほしい 続編が出てないパターンも
発表されてないだけでちょっと作ってた可能性はあるよね
(そして後で再利用される) >>108
任天堂は常に研究開発は続けてるっぽいからそれは間違いない 化学エンジンとかいう任天教のインチキに騙されてる馬鹿が大量にいて笑った
化学エンジンなんか無いしいらねーんだよ。何故なら化学変化は物理と違って直接目に見えない場合が多いから。
酸素が結合してどうたらとか直接目に見えないし、だからゲーム中で表現する必要ないしエンジンなんざいらない
オープンエアーとか化学エンジンとか、任天教団の似非科学に騙される馬鹿多過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています