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自動で光源処理出来るPS5、その間スイッチは手間かけてエセ光源処理
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:53:45.32ID:OVAah8NS0
これって働き方改革に逆行したブラック企業では。。。
0035名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:33:09.42ID:1eY8iwmrd
今度こそは楽しませてくれよ
0036名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:33:23.39ID:OVAah8NS0
哀れな者たちが集まって来たようだが
現実としてレイトレ搭載のPS5は来年出るし、任天堂は枯れた技術のままなんだよ 。。。
0038名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:35:09.45ID:QYZu6fRvM
>>4
ほんのわずかなパラメータチューニングのレベルです
3D知らなさそうwww
0039名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:35:24.55ID:OVAah8NS0
>>33
あぁメトロは実機でクリア済みだよ。
雪の表現が素晴らしかった。
カニバのところはグロくてきつかったけどね。
0041名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:35:48.47ID:beh/w/q20
レイトレ=自動光源

ていう謎の認識なのか…
ゲハの外で言っちゃダメだからな?
まとめで晒し上げられても泣くんじゃないぞ
0042名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:36:11.08ID:si6Pow2oa
暗所の視認性最悪なうえに無駄に重くて30fpsになるくらいなら
分かりやすい画面に60fpsのほうがいいな
まあデスストみたいなゲームなら前者でも構わないんだろうけどw
0043名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:36:29.37ID:H0GS8N6QM
>>34
実はVEGAの時点でソフトウェアで1080p30fpsのリアルタイムレイトレには対応していたんだよ。ゲームエンジンを対応させりゃなんとかなる。
0044名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:37:12.48ID:q3edNsolM
どう頑張ってもPC以上にはならないという現実を受け入れられないゴキブリ
0045名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:37:13.63ID:USd/huD60
>>42
ps5になってもまだ30fps行かないのか
頭悪いよソニーとゲーム屋はwww
0046名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:37:15.81ID:0c4LuCCC0
PCから2年遅れでレイトレ実装か
しかも性能的にはずっと落ちるだろうし
0047名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:37:52.41ID:1eY8iwmrd
レイトレ使って綺麗になった桃鉄をPS5で遊べる日が来るのを待ってます
0048名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:38:21.41ID:beh/w/q20
レイトレの真価はライティングというよりも「正しい映り込み」の方にあると思うが
0050名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:41:00.33ID:1CCg4YJvd
低性能だかしかたないでしょ
豚は任天堂なら何でも食うからそもそも光源を処理する必要すらないが
0051名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:42:00.90ID:G4slTW4xa
そんな機能よりPS5はガンマ補正と文字の大きさ変更できるようにしろ
真っ黒で見えねえし字が小っせんだよ
0052名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:42:12.28ID:ATqz+/pud
>>48
言いたいことはわかるが、ゲームとしては嘘をついた方がいい場合もあるからなぁ

だからハイブリッドが流行ってるんだけども
0055名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:46:26.30ID:yHmburtMd
今日はプレイステーションと障害者の記念日!!
お前ら今日一日はゴキブリに優しく接してあげろよ


12月3日

▲国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択された。

○プレイステーションの日
ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。
1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。
0056名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:47:17.34ID:OVAah8NS0
レイトレを使えないものたちが〜
なぜかレイトレを叩く〜♪
悪いやつばかりじゃないけど〜
なぜかレイトレを叩く〜♪
使えないレイトレが欲しくて〜
使えるPSを叩く〜
本当の声を聞かせておくれよ〜♪

ブルーハーツのトレイントレインに乗せて歌ってくれ。
0059名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:49:27.52ID:Wh0l73pw0
「我々の作りたいゲームに対して任天堂機は性能不足」
と、任天堂ゲーム機を真っ向否定しPS3で出すと意気込むも
PS3実機が手元に届いたら届いたで
「PS3実機では動かないので作り直す」と言って
発売延期した某MGSと言う実例が有りまして・・・

実機を手にするまで誰にも何も本当の事が分からないのがPS
噂レベルの調子の良い話は大体嘘と思って丁度良いのが新型PS情報
素人の俺でも分かる嘘に今時騙されるサードって居るの?
知った上でソニーの使途不明金に群がるPS和サードは居るだろうが
0060名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:49:59.09ID:beh/w/q20
「レイトレで暗所が見ない」てのはライティングよりもいわゆる絞り(F値)がカメラ側で適用されてないんじゃないかと思う
前世代機とかではトーンマップで擬似的にわかりやすくそこらへん掛けてるゲームが多かった
BISHAMONあたりがレイトレに対応するとカメラも物理的に正しいものに近い実装をするだろうから期待しようぜ
0061名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:50:23.43ID:k6yNubPLa
>>50
そもそも自動光源処理は既に出荷終了済みの任天堂ハードで搭載され終えてる中古機能だから

そんなもの有り難がるのは流石PS信者と虫だよね
0062名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:50:44.40ID:5O8KtNLC0
静的にやるか動的にやるかの違いぐらいしか影響しないぞ
0064名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:51:13.35ID:6UUqfcvq0
スレタイが「大局照明をリアルタイムで処理出来るPS5と出来ないSwitch」とかなら兎も角
自動で光源処理できるPS5とエセ光源処理のSwitchて
0065名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:52:51.60ID:q3edNsolM
>>59
もう中身PCだからPS3よりは予想立つと思う
CELLには良くも悪くも夢があったな
0066名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:52:56.97ID:rPXv+lIi0
売れるといいな
0067名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:55:49.44ID:z2scjfk00
>>63
nVidia次第だな
CUDA盛るより価値があると思ってるなら次世代tegraに積んでくるだろう
ただRTXが売れてるか、ていうとうーん?
0068名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:56:40.56ID:OVAah8NS0
任天堂って基本的にハード名称は特徴添えてつけるから
レイトレ載せられる次次世代機には
ニンテンドーレイッチとかつけちゃうんだろうなぁ。ドヤ顔で
0069名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:57:24.64ID:ywZuREg+0
そりゃ、ソニーレイを自動化してくれるんならサード大喜びだと思うよ。
基準がわからんソニーチェックより、純正APIで自動化してくれるんならそっちの方が楽だしね。
かなり高度のAI処理になるだろうから低スペックじゃ無理だしね。
0071名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:00:10.26ID:beh/w/q20
レイトレもハードウェアの機能を利用したソフトウェアの処理だから自動でもなんでもない

「自動で光源」に一番近いのはプログラマブルシェーダのちょい前にあったハードウェアT&Lかな
GCとかPSPとかDSあたりの機能
0072名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:00:59.15ID:iC6TyMdy0
レイトレが売りになるならProが売れてるはずだし
スイッチが売れないはずなんだけどなぁ
0073名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:03:26.40ID:q3edNsolM
PS5でのメリットは
・フルHD60fps張り付き
・SSD標準装備

このぐらいだろ
あとはソフトの情報もっと出して欲しい
0074名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:04:18.45ID:o4FCUlNqM
だから中身空っぽのクソゲーが量産されてるのか
コストが掛かってないから投げ売り対応も出来る
0075名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:05:20.29ID:6UUqfcvq0
>>67
RTXは第1世代で普及させるつもりは無いだろうから今売れて無くてもNvidiaは気にせんだろう
50番台とか2万以下のグラボに実装する辺りからが本番かと

プログラマブルシェーダの時と同じく、リアルタイムレイトレースが今後研究されて
軽い負荷で効果的な機能が生み出されるにつれてモバイルにも導入していくと思うよ
現状でも音響系は軽いレイトレ負荷で実現可能だろうと予想されてはいるしね
0077名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:10:13.24ID:94xXZEFB0
>>73
いやいや60FPS張り付きなんてありえねーよ
ユーザーがそこ求めてないよグラのテクスチャの質上げて可変30FPSとか良くて可変60だよw
0078名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:10:59.03ID:agLW1MDed
でも実際レイトレ有効にしたら暗くて屋内まともに歩けないゲームしかないよね
0079名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:12:14.81ID:94xXZEFB0
リアルレイトレーシング有効にしたら可変30FPSは確定だろうな
0081名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:14:57.71ID:6UUqfcvq0
>>71
自動で光源処理、となると確かにその辺りのイメージだなぁ
エセ光源処理なんかもPS4世代で多用された事前計算による静的GIの方が妥当と思う
ゲーム機側ではマトモに光源処理をしないのがキモのテクニックだし

任天堂はロード時間が長くなる事前計算系テクニックを嫌ってあまり使わないから
「Switchはエセ光源処理」ってのが特にピンと来ない
0083名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:16:42.42ID:9alHXQHYp
でもソニックが楽しくできるのは箱系ハードの方だろう?
箱丸とPS3の時から知ってるんだ
0084名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:16:43.20ID:iR+76Jbu0
>>77
どんだけ性能上がっても結局30fpsのがキレイな絵になるのは変わらんしなぁ
0086名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:22:19.71ID:x9HBfIiFd
全自動光源処理ps5か
そこかしこ真っ暗闇とかか wwww
0087名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:22:55.77ID:dO6csw6l0
ポリフォニーがグランツーリスモのフォトモードでレイトレースみたいな事してたけど結局アレくらいの進化だろうな
0090名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:29:41.62ID:beh/w/q20
>>87
レイトレの低レベルAPI次第だけど、NPCの視界や音の遮蔽なんかにも使える可能性もあるので
見た目以上にわかりにくい部分がよりリアルになる可能性がある
マヌケなNPCがいないゲームとかね
0091名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:34:18.56ID:wiD+GsGh0
映像表現はいかに嘘を本物と思わせるか
いかに本物以上の嘘を描くか
それには人間の感性による誇張した表現が必要になる
0093名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:39:39.50ID:OVAah8NS0
どう足掻いても最新技術でのゲーム作りに転換したカプコンさんのメインIPは任天堂には戻ってきません。
ps3以前のお下がりはきますけどね。
0094名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:40:02.82ID:Pc9YQ7+Xd
今のPS4の売上見てもスペック信仰崩さない奴らが謎過ぎるわ
0096名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:46:35.67ID:CWrlQbGw0
>>93
アボーンで大失敗した市場にもう一度モンハンとか言う話はできないだろ
全世界から興味なしと言う全力ぶった切り喰らったんだから

バイオも新作間違いなく失敗するし
スト5ももう下火、追加キャラで搾取してるなら新作出せって流れ


マジでどうすんのここ海外ドリーム打ち砕かれたわけだが
0097名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:47:10.70ID:OVAah8NS0
国内ユーザーに取っては海外売上などどうでもいい。
それはある意味正解でしょう
でもメーカーにとっちゃ売上のでかい海外重視は当たり前ーーーーー
会社とは利益を追求するものーーーー
性能重視の海外メインで1億台突破した
ps4を失敗とかいう世間知らずはゲハの豚ちゃんだけーーーーー

ps5も同じように売れちゃうyoー
0098名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:52:08.09ID:mKRqRABM0
もっと低付加で実現できるようになってからでいいよ所詮味付けなんだし
0099名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:52:49.35ID:KK6xZnpna
>>1
PS5は予め計算したデータをSSDに入れて半ソフトレイトレする方式らしいじゃん

PC版のレイトレと比べて劣化しすぎだろw
0100名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:54:58.58ID:OVAah8NS0
エルデンリングも多分ps5で出るだろなー♪
ブラッドボーン2も出るだろなー♪
楽しみだなぁ(^_^)
0101名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:56:00.73ID:o3lhWZX80
>>99
リアルタイムレイトレーシングの強み無くなってて草なんだ
0102名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:56:46.04ID:8vGYoYWWa
レイトレ技術とだけ言ったら30年くらい前にはもうあった技術になるんだがね…
0103名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:58:14.06ID:8vGYoYWWa
そもそもリアルタイムレイトレでゲームの何を面白くするんだ?
0104名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:59:01.24ID:2iNRizNW0
そのうちモデリングも適切な光源配置もぜんぶAIがやってくれる時代になるんでしょ
0105名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:00:09.23ID:LaLvPM4k0
>>1
発売しても売れなくてPS5ソフトの開発止めたらブラックなの?
で、今は全部ブラックなのかw
光源の処理で売れるならそこに開発費注げばいいだけでは?
そもそもブラック企業の意味理解してますか?w
0106名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:01:12.09ID:OVAah8NS0
かろうじてお情けマルチやガクガク無理移植、今頃!?移植を続けてるスイッチちゃんの性能ではps5世代のソフトはマルチしてもらえませんよ!ていうか出来ないですよ!

優秀な技術者が能力を発揮出来なくて本当に可哀想(;_;)
0107名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:01:36.75ID:dO6csw6l0
>>103
フォトリアルがキレイになるだけで日本メーカーの方向性とは真逆だからなあ
ICOとかワンダはレイトレでまたリマスター出るんじゃね
0108名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:01:55.56ID:56R+Y3HcF
わざわざ実家版にする手間が
0110名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:04:30.41ID:8vGYoYWWa
なんか1はレイトレ技術よく分からず持ち上げてるマンっぽいなあ…
VR信仰からレイトレ信仰に鞍替えしたかのよう
0112名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:05:57.75ID:rzbdRZ8s0
>>1
リアルタイムレイトレ使っても映えるかは開発のセンス次第って事は知っといた方が良い
0113名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:07:35.53ID:mMDPl2DWM
自動じゃない光源処理って
影書き込んだテクスチャ貼り付けてるとか
そういうこと?
0115名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:12:38.07ID:OVAah8NS0
真実は1つ!

ps5はレイトレーシング搭載!

スイッチは枯れた技術!

反論の余地なしなり〜
0116名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:14:51.01ID:6UUqfcvq0
>>104
そういうのは開発機側でやる事だから
結局ゲーム機側の性能関係ないんよね…
0118名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:16:47.32ID:hYwoCNhta
ハードの性能が高くなれば開発が楽になるのはある意味事実
ただ高い性能のハードを買ったユーザーは高品質を要求するから結局トータルでは余計に苦労することが多い
0119名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:21:43.30ID:YQvsZtYWd
>>118
高い金だして新ハード買ったのに、大して凄くならないならガッカリもいいとこだしな
0121名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:27:55.23ID:dO6csw6l0
>>118
スーパーファミコンくらいのゲームは今なら昔より楽勝で作れるけどユーザー側は現代のクソゲー扱いでしか認知しないからな
0122名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:35:41.96ID:6UUqfcvq0
>>121
今はむしろSFC位の見た目でも面白けりゃ好意的に受け止められる印象だけど
楽に作れる分クソゲーが増えてるだけで
0123名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:59:12.35ID:k7uplI46d
鬼が笑うな
0124名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:05:01.69ID:rNYRUU8W0
>>118
理論的には開発楽になってゲーム内容が濃くなって
価格も下がるって以前から言ってたけど
ps3ps4と糞ゲー、未完成ゲーが増え開発期間も伸びた

スイッチでFF7やってて
楽しいし
もうこれでも良いやって思えてくる
0125名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:05:29.67ID:1eY8iwmrd
実際出てくるもので凄いと思わせてほしい
0127名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:07:53.79ID:dM6LQs3Ga
一般人
ソニーハードってオタクの集まりみたいで気持ち悪い
おんなのと一緒と思われたくないから、ソニーハード買いたくない
0128名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:26:09.40ID:DtUUUWzX0
なお業界のブラック代名詞はフロムカプコン日本一
0130名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:44:27.80ID:+EXYuhZZM
テクスレを思い出す流れ
と思ったらテクスレまだ存在してビビった
0132名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:00:49.12ID:RoIJuhyL0
レイトレの技術公演記事とか見てないのか?現時点で全部レイトレは現実的じゃないから一部しか使われない
どちらにせよどこにレイトレを使うかの取捨選択含めて作らないといけないから手間は対して変わらん
0133名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:52:58.23ID:STFmrfkO0
>>102
ゴキは夢の先端技術か何かと勘違いしてるが3DCGの超基本的な技術だからなぁ…レイトレーシングって。
今まではハード性能が追いつかないから擬似的な光源処理でそれっぽく見せる技術がゲームでは発展してきたが、それがハード性能追いついてようやく部分的にリアルタイムレンダリング出来るようになったってだけ。

逆にいうとそういう部分にしかハード性能割り振れないレベルでしかグラフィック向上の伸びしろがないってことなんだが
0134名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:05:05.80ID:Bqc0Gnh40
現状は全部レイトレできるほどパワーが無いので、水たまりとかガラスの反射、影とかにしか使えない
だから見た目もレイトレオンとオフで間違い探しレベルでの違いしか無いのに負荷だけは、やたらと増大して大してメリットなし

あとは、レイトレありなしと2つのデーターが混在して、作りては逆に作業量増えてしまって外注に出してたりする
全く楽になっておらず、制作費と製作時間は増大してるらしい
だから資金に余裕があるとこしか、できない
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