SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201912/03188225.html
ライアン
そうですね。 当時、ゲームはまだ小さな子どもの遊びというイメージが強かったのですが、それを若者や大人が楽しむものとして広めていくことができたと思います。
『WipEout』はゲーム自体、そして音楽も、まさに大人も楽しめるゲームのアイコンと呼べるような作品でした。
ロンドンで話題のナイトクラブに、プレイステーションを楽しむための特別な部屋を設けて、
そこでお客様たちに『WipEout』を遊んでいただいたイベントもありましたね。 子供の少ない今の日本でPS4よりSwitchが売れてるのはなんで これに関してはマリオやってた子がおっさんになってもマリオやってるからあんまり関係ない気もする
今ポケモンが売れてるのも同じような理由だし いや言うほどか?
PS2でDVD再生機として広まっただけやん PS2があれだけ爆発的に売れたのはDVDプレーヤー機能が付いてたからだろうに
そういう需要を独占してた >>2
椙山浩一(52)「発売日に買って空いた時間ずっと遊んでましたけど?」 ソニー低能すぎ
子供から大人まで遊べるのが任天堂な >>13
子供から大人まで遊べるのが任天堂
オタクしか遊べないのがPS やっぱりソニーってクソだわ
未だに佐伯イズムが残ってんじゃねーか
任天堂はお子ちゃまとか絶対思ってるよコイツら だから勝てないんだよw 女子供以下の購買力のプレステユーザーって大人なん? >>1
ホームレスとこどおじに支持されてるんだから狙い通りやな SIEもSCEも何も変わらんな
対立煽っているクズ
ゲハの産みの親 確かにクズだな 相手を落として自分が上がったつもりになる典型 まあPS1はゲームに興味なかった大学生が買うような事例もあったから一面では間違っていない
排他に続編地獄とその後の動きは最悪だったけど ウィザードリィとかウルティマとか言うほど子供向けだったか? >>8
ほんとムカつく顔してるよな
ザ・フライ2の合体しそこないにそっくりだわ PS1がゲーム題材の視野を広げて、任天堂もショックをうけたのは間違いない
結果的にSCEはコアとオタクに収束、任天堂は国境世代性別越えて受け入れられ、乗り越えられない差になってしまったが 大人が楽しむゲーム…
ぷれすてのせいでコドおじが生まれてしまったのか
それにしてもソニーもソニーハードファンも大人向けって言葉が好きだな
確かにエロや人殺しゲームが人気のぷれすてだけに納得かも ソニーがモンハンみたくどっちかというと大人より子供が好きなゲーム求めてるのにこんなこと言っちゃうんだもんな
ガキすぎるわw 規制入りまくりのPSは大人向けじゃなくて子供部屋おじ向けじゃん ちげぇよ
ゲーム機で円盤コンテンツが視聴できるからって
大人が仕方なく買っただけのこと ソニーって大人というより大人になれない子供が背伸びしてるってイメージの方がしっくりくるよw 虫の親玉は昔からこういう思想だから驚かないけど未だに変わってないんだな インベーダーブームで検索して写真見ても大人しかいないよ??? >>3
それが根本的にこいつの言ってることが間違ってるという証明になってる >>15
中学の時に先生達の間で普通にファミコンブームだったわ
RPGの進み具合とか攻略方法とか共有しまくり
当時は雑誌とクチコミが全てだったからな PS1がライトユーザーと言う層を作ったのは確か
要は子供やオタクじゃ無くてもやって良いんだと言う空気みたいなものを作った
そこが大きかった
まあ、今ではその層はPSじゃなくてスマホゲーに行ってるんですけどね 今日NHKラジオで現代社会の問題を取り上げてる中に
オンラインゲームとボイスチャットが犯罪の温床や事件につながる危険が高いと言ってたな
知らない人ともゲームと音声でつながることによって、心情的にガードが緩くなって出会い系や詐欺などの被害が多発してるんだとさ
任天堂以外はろくな対策もしないまま導入している危険なツールという現実 ファミコンから子供から大人まで居たよな囲碁や将棋上海とかも売れてたしドクターマリオといえばかーちゃんだった
そしてマリオ、ドラクエ、FFは全世代やってた つかまぁソニーがやったことは
ファミコン直撃世代小学生が大学生になるくらいのタイミングに合わせ
「ゲームは大人のお洒落なアートです!」ってやって
成長とともに肥大した自意識を刺激しただけ
つまり普通にゲームで遊んでたお客さんをそのまま引き込んだだけで
特に何も広げたり増やしてはいないって、みんなとっくに気づいちゃってるよね・・・ まだこんなこと言ってんのかと思ったらゲェジンじゃん >>47はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在必死1位
ID:YtpHxbEV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191203/WXRwSHhiRVYw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:GlQ24aVZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191202/R2xRMjRhVlow.html?thread=all PS1はSMEが頑張っただけでしょ
PS2PS3は家電だしSCEは何もしてない >>47のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 子供の頃にファミコンで遊んでた奴らが
大人になってもゲームやり続けてるだけじゃん 最初から大人の物だっただろ
何言ってんだ
最初はゲーム機なんか無かったんだ
ゲーム機限定の話だとしてもPCエンジンがあった むしろPS登場前が一番ユーザーが多くて対象年齢も広かったんだけどな
ホビーパソコン時代にマニアが遊んでて、そこにアーケードが入ってきて
それを安価なファミコンやコモドール、アタリとかが無茶移植したりして間口を広げていた
どっこいPS1後期からゲームがマンネリと偏ったジャンルに向いたために市場規模は落ち込み、ユーザーも減った
現実はPSやそこに乗った市場のせいでユーザーがホビーパソコン時代に近づいていってるだけ
もはやユーザーは乖離して戻る気配もない 単に、かつての子供が歳食ってもゲームをやり続けるための言い訳だろう?
「そんなの子供がやるものだろ?いい歳して…」って言われないための その子供から大人へと育てるのを怠って世代が歳取る一方で新規が入ってこなくなりましたね 大人向けのハードを作ったら
誰も買わなくなったでござる もう基本的にやることが「任天堂への嫉妬」なんだよな
自分を対任天堂のカウンターカルチャーとしてしか位置することが出来ない
それじゃ任天堂を超えることは決してない
自分で自分の客を開拓する気が全く無いから勝てない ファミコンの頃もごるふまじゃん株あったよな?
PSにある? ソニーがやった事はゲームの改革じゃなくて
CMとかプロモーションの改革 かつてのPSユーザーがただ歳重ねただけなんだよな今の国内PSって それ広げたって言うかかつてゲームやってた子供がそのまま
若者や大人になっていっただけだと思うぞw 任天堂が発掘した顕在客に乗っけってるだけなのによくこんなこと言えるな 逆だろ
PSによって子供が一人で楽しむ遊びが増えた
任天堂ハードが子供向けというイメージで広がったのはゲームボーイとポケモンが出てからで
それでも据置機はスマブラDXが子供達の定番になるまでは子供向けというイメージはあまりなかった 嘘も100回言えばをマジでやる企業
心底気持ち悪い というかこいつらPS1から2の初期までは
子供も女性層も狙ってたじゃんよ
PS2中期くらいでそのことごとく全てが大爆死したから酸っぱい葡萄として
ガキゲー女ゲーとか言ってそこから逃げ出しただけだろ?
つまりPSの初期は任天堂ハードと狙ってる客は同じだったんだよ
なに都合のいいように捏造してんだよこいつら いつもガキみたいなこと言って
癇癪起こしてるゴキブリwwwww 本来ゲームはもっと幅広いもんだったのに、客層絞ってるのが今のゲームだよ。 大人というか意外とおっさん向けっぽい
初代PS初期発売タイトル
1994年(全17タイトル)
12月3日 リッジレーサー(ナムコ)●
12月3日 A列車で行こう4 EVOLUTION(アートディンク、記念限定セットあり)●
12月3日 麻雀ステーションMAZIN〜麻神〜(サン電子)●
12月3日 熱血親子(テクノソフト)
12月3日 TAMA(タイムワーナーインタラクティブ)
12月3日 麻雀悟空 天竺(エレクトロニック・アーツ・ビクター)●
12月3日 極上パロディウスだ! DELUXE PACK(コナミ)●
12月3日 クライムクラッカーズ(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
12月9日 喜国雅彦印 笑う婦警さん パチスロハンター(FORUM)●
12月9日 ツインビー対戦ぱずるだま(コナミ)●
12月16日 KING'S FIELD(フロム・ソフトウェア)●
12月16日 モータートゥーン・グランプリ(ソニー・コンピュータエンタテインメント)●
12月22日 宝魔ハンター ライム Special Collection Vol.1(アスミック)
12月22日 柿木将棋(アスキー)
12月22日 ツインゴッデス(ポリグラム)
12月22日 実況パワフルプロ野球'95(コナミ)
12月22日 ジオキューブ(テクノスジャパン)●
1995年前半
1月1日 闘神伝(タカラ)●
1月20日 コズミックレース(ネオレックス)●
1月27日 キリーク・ザ・ブラッド(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
1月27日 MYST(ソフトバンク)
1月27日 サイバースレッド(ナムコ)
1月27日 雷電プロジェクト(日本システム)
1月27日 SPACE GRIFFON VF-9(パンサーソフトウェア)●
2月3日 ジグソーワールド(日本一ソフトウェア)
3月24日 アイドル雀士 スーチーパイ Limited(ジャレコ)
3月24日 上海 万里の長城(ソニー・コンピュータエンタテインメント、マウスつき あり)
3月31日 鉄拳(ナムコ)
3月31日 宇宙生物フロポン君P!(アスミック)
3月31日 球転界(テクノソフト)
3月31日 スターブレードα(ナムコ)
3月31日 ヴィクトリーゾーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)●
4月14日 パチ夫くん パチンコランド大冒険(ココナッツジャパン)●
4月21日 金沢将棋'95(セタ) わかりやすいとこで言えば
喫茶店でおっさん共がインベーダーやってたやん >>80
PS最初期の頃はPCエンジンが不甲斐ないから見切りをつけて
般若みてーな顔して対任天堂に敵意を剥き出しにしたナムコは別として
SFCやSSとは別のラインナップをかき集めた混成部隊って感じが強いよな
ナムコはもう... ホンマどうしようもないな
任天堂ももうこいつら出禁にすりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています