十三機兵防衛圏の初週爆死ハードルは14万本に決まる
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>>22
おー これなら14万売れるかもな
一桁万本だったらドン引きするわ 新作のドラクラとリメイクのオーディンスフィアの中間って所で14万なのか
マルチじゃないっての含めて11〜2万くらいでいいんじゃね 新作だと18万いってるわけか
じゃあ18万がハードルだな
ただそれだけ売れても6年の開発費はリマスター商法とグッズ権でペイ出来て無さそう トータルなら行きそうな気はするけどな
割と近い数字に落ち着くんじゃね いやぁ、お前ら空気でわかるだろ
さすがに5万本にしてやれ…まさかそれも下回るはずはないと思うが…? これ相当前から企画動いてたっぽいし10万切ったらきついんじゃねーの
大分昔の神谷のツイートかなんかに画像あったよな確か ヨコオなんたらが買い支えてくれるらしいから余裕やろ グラフィックとか和ゲーの極みだろうけど、さんざフォトリアルやオープンワールドアクションをアピールしてきたから、その辺と比較されると「高すぎる」って印象になるのがね。 いくらVita市場が死んだとは言っても客層的にはVita版キャンセルになったのは売上本数の面で結構痛そう
世界観もゲーム内容もニッチ向けぽいし5万本前後が精一杯じゃないか ハードの末期にでるわけで欲しいヤツは持ってる
そして宣伝告知期間は十分すぎるほどあり、
ソニーのバックアップでE3やCM、少年誌にまで広告出しまくり
発売前からメディアもこぞって取り上げるし
条件自体は過去一番に、恵まれてると思うぞ
それでドラクラも越えられないんじゃーまずいでしょ 5〜10万が妥当だと思うぞ
5万以下なら爆死、10万以上ならおも売れ ハードル低すぎだろ
クソゲードラクラでさえ18万なのに
半減でおもうれって自信なさ過ぎでしょ
絵で買う馬鹿に売るゲームだぞ
ある意味でファルコムみたいなもんだ
6年で5万以下なんて爆死を超えてリアル死亡 シナリオ頑張ってるなーぐらいしか感想出てこなかった >>53
まぁPSP版とはいえ特典にプリンセスクラウンつけたのもあるからな
>>57
>>22
新作ならドラゴンズクラウンじゃないかオデンは追加要素つけたリメイクみたいなものだし 爆死は3万で成功は5万くらいのタイトルじゃねーの? TSUTAYAランキング
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&moid=rank_sgame
01位ソード
02位シールド
03位Gジェネ PS4通常版
04位Gジェネ Switch通常版
05位Gジェネ PS4限定版
06位ダブルパック
07位十三機兵
08位Gジェネ Switch限定版
09位ルイマン
10位リングフィット
11位デススト
12位ジェダイ
13位COD
14位マイクラ
15位スマブラ
16位P5R
17位マリソニ
18位マリカ
19位DQ11S
20位シェンムー 厨二病患者にしか刺さらないやつ
ガンパレと間違って買う人を期待して見た目だけそれっぽく
突貫で仕上げたやつ 海外受けを考えなくていいのと,販売目標もそれほど高くなくプロジェクト規模も手ごろってセガから提示されたプロジェクトなんだろ
10万も売れたら望外だろ >>71
なんでこんなコンコルド錯誤みたいなことになっちゃったのかな 34608本wwwwwwwwwwwww
大爆死やんwwwwwwwwww >>72
PS4 十三機兵防衛圏
34608本/アトラス/2019年11月28日発売 十三機兵防衛圏、34608本の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575464467/
このスレどうすんの…? さ、ささ、3万本…?
嘘だろう?あのヴァニラアトラスがちゃんとPRして年月かけて仕上げた力作がたった3万本なわけが… >>76
せっかく5万本の低いハードルにしたのに
それをリンボーダンスで潜り抜けやがったか…
流石に何も言えん ゲハで見た画像はエロゲーみたいだったけどエロ抜きエロゲーなの?
それなら割と健闘してるような気がするな
開発期間6年って言ったって4年くらいは遊んでたんじゃね?w 6年かけて最高の環境で発売してもこの結果
ヴァニラが悪いのか、PS4が悪いのか 原型のグリモワみたいに横スクADVパートを紙芝居にしとけば
Vitaに間に合ったろうに
本当に必要だったのか横スク会話パート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています