中国正式版switchの情報纏めとく 予約10万
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正式版の特徴
・安い 2099元=税込み3万2397円 日本の税込み3万2980円と同じ感覚
輸入物は3000元以上 5万〜7万円
・1年間保証付き
・マリオUDX試遊版インストール済
・ローンチはマリオUDXのみ、マリカーマリオデは少し遅れる
・輸入版カートリッジ(多分)使える、ただしアプデがどうなるか不明
・インターネット対戦可能(中華版ニンテンドーオンラインをテンセントが担当)
・逆に言うとオンラインは中国国内のみ、海外と交流なし
・Eショップは当然中国国内で使いやすい決済方法が使える
・サードソフトも正直(許可が)遅れているし、ソフト充実とは言えない
輸入品もってるコアなswitchユーザーは特に魅力は感じないと思うが、日本と同じでライト層・ファミリー層には十分魅力的ではある
テンセントが中国のPCゲーもスマホゲーも完全に支配してるので、中国国内だけのソフトラインナップは増える可能性大(承認済みだから早急に移植可能)
12月9日で販売代理店筆頭のJD.comで予約数10万を確認(一部先行販売もしていた模様)※数日前のに言われていた7万5千台より増えてキッチリ10万台以上
アリババは代理店筆頭にはなってないので予約できない
基本的なローンチ販売数は10万台強だと思われる、PS4が累計100万台なので日本人から見ればショボイし、ローンチも弱いが結構人気だと思われる 以上 PS4が中国で値下げした際に
日本での週販が平均1万台減
その後も未だに月間販売が前年比で5万台以上下がったままだから
Switchがどうなるかだな
「PS4はPS5が出るから下がった」って阿呆は
PS5情報が出る数ヶ月前に下がって
PS5情報が出ても売上に変化なかった事を思い出そうな 中国で電子機器を売るにはソースコード全開示しなきゃならないんじゃなかったっけ
あと莫大な賄賂 >>2
これ+ネット接続に専用装置とか必要
>>3
ぶっちゃけ輸入品と正式品は出来るゲームも違うし、輸出量は変わらないんじゃないかな?
上でも書いたけど輸入してまでやる層って極々一部少数のコア層だからね、そのコア層がマリオ3つだけのswitchに乗り換えるとも思えない
中国国内では中古switchとか価格一気に下がってるみたいだけどね >>4
ソニーとマイクロソフトは
PS4や箱を売る為に中国共産党企業と合弁化して
大量に中国人社員を雇い入れ、中国と共同管理にしたよ
だからそういう手段を取るときは開示も必須だし賄賂も掛かる
任天堂は
テンセントにSwitch出荷して販売委託
テンセントがSwitchを販売する形になったから
ソースコード開示は契約次第でたぶんしてるだろうが
賄賂とかはテンセントと中国企業内で発生して帰結する話なので任天堂は関係ない >>4
そうだよ、だから正式版のローンチがマリオUDXのみで弱い マリカーマリオデも少し遅れる
ゼルダもスマブラもポケモンも予定にはあるけど時間かかる >>5
でもPS4は昔から中国への転売コンテナ輸送が定期的にニュースになってたし
中国値下げで日本から中国に転売する意味がなくなった際は
日本での売上週2万数千台が週4ケタと半分以下になる影響出てるよね >>8
売れてるんじゃね?予約=週販じゃないし
プレステが数年かけて100万て考えたら成功だと思うし
2017年の中国CSコンテンツの売り上げが13億元(ハードソフト関連器具)
2099元*10万台で2億元 (ソフト入れたら3億元くらい?)初週に稼ぎそうだし、売れてる方なんじゃないかな? >>8
他のゲーム機で比べると
PS4やXbOneは1から2万台程度だったとされてる
ま、初期値段がPS4やXbOneは6000元
Switchは2000元の差はあるけど
それに日本から輸入したらPS4は3000元だから、PS4は日本から輸入した方が安かったのも大きい >>3
中国版じゃないとオンラインできないんじゃなかった? 一つのサイトで予約10万なら日本で行ったら楽天で予約10万ってことだろ
日本の初週30万超えるかもな >>14
それは中国版のDS4があれば簡単に解除できるんやで
コントローラでリージョン変更できるから マイナーなおもちゃにしては健闘してるってレベルやろ
あほらし 転売が日本の週販を支えてたPS4とは状況が違うからなぁ >・逆に言うとオンラインは中国国内のみ、海外と交流なし
ポケモンやってるとたまに中国語っぽいユーザーがいるがあれは何だ?
日本国内の中国人がやってるってことでいいのか? >>20
香港もしくは輸入switchを(違法)装置でネット繋いでる中国本土ユーザー 香港は別として中国本土は基本ネット隔離されてるからswitch輸入してもニンテンドーオンライン弾かれるのよ
中国政府が一部グーグルの技術使ってるニンテンドーオンラインを弾いてるから
今回はテンセントがそのニンテンドーオンライン(中華限定)を担当するからマリカーネット対戦できるようになる >>20
@台湾、上海、香港のSwitchユーザー
A中国以外の中国語圏の国(シンガポール、インドネシア、マレーシア等10ヶ国)のSwitchユーザー
B中国から衛星通信かなんかやってるSwitchユーザー 中国売ってなかったのかよ
通りで転売ヤーいるわけだわ 中国本土ではゲーム=悪っていう意識がどの国よりも強いからな
沿岸部以外は極貧でスイッチなんて超高級品だし
技術だけパクられてポイだな >24追記
C色違いの為、図鑑埋めの為、勉強の為、中国語をわざわざ選んでるユーザー
日本語ひらがな設定の外国人とかでよく見る奴 すげえ一生懸命説明してるけどドラガリすげえとか言ってるくらいしょぼい ソナタランドの覇権ハードPS4より滑り出し好調ならその時点ですごい事でしょ >>26
任天堂は技術でおしてるメーカーじゃないからパクられる技術なんかないだろ 任天堂の技術力を過大評価してる人が結構居るよな
無いとは言わんけど盗んで価値があるものでも無い テンセントが欲しいのは電子工学的な技術じゃなくて開発ノウハウ、運用ノウハウでしょ。 技術というのはゲームソフトを作るだけじゃないから マーケティングや広告宣伝ノウハウも技術
任天堂は上手だよ
下手で失敗して記憶に新しいのがSIEのPS5発表だよ、ゲーム畑から首脳陣変わった瞬間、わけの分からんタイミングで発表
結果大事な大事な時期に買い控え発生させてる
俺ら素人でも「年末商戦終わってから発表しろよ」と思わなかったか? SIEは思わなかったんだよ むしろIT企業でもないのにIT技術有る無しを語る辺りから間違ってる
任天堂の技術は玩具もゲームも職人による手技術でしょ
囲碁とか将棋とか花札とか積み木とかも含めて
あとはトレーディングカードやトランプの品質が世界一らしい >>3
年末商戦と相殺されるから
来年になってからどれだけ下がるかだな ソニーもマイクロソフトも過去の任天堂もCS機の中国進出は失敗扱いされてるな
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-03/Q1X8NPT0G1KX01
中国には、これまでソニーや米マイクロソフトも参入したが、大きなシェアを獲得するには至っていない。任天堂は03年に中国語対応にした家庭用ゲーム機を販売し、05年にはDSも売り出したが、成功しなかった。 調査会社MobData研究院によると中国のゲーム市場はスマホ向けが6割超、パソコン向けが4割弱を占め、家庭などで使う専用機は1%未満にとどまる。
世界では専用機市場が20〜30%を占めるとされ、中国の独特さは際立つ。任天堂の古川俊太郎社長も「専用機で遊ぶ習慣がなくハードルは高い」と認める。
任天堂も業績修正全くしてないのは
中国におけるCS市場は視力検査レベルのシェアしかないということもあるからね
加えて共産党の偉い人は最近アニメやゲームをさらに敵視するようになって
たくさんのアニメ動画とかが次々と削除されてる事態に陥ってる Switchの初週売上(全世界合計で150万)
アメリカ:50万 日本:36万
フランス:11万 イギリス:8.5万
予約だけで10万なら
国別としては3位のスタートになりそう Tmallでも普通に予約できるぞ
つーかそっちの方が主体だと思う
中国ECトップはTmallだし
Switchの公式旗艦店がTmallにあるからね そういや原神とかいうゼルダパクリゲーの話題なくなったな
mihoyoだっけ、パクリばっかしてるところらしいが 輸入したカートリッジ使えるならパッケージの輸出量増えたりするんだろうか? 中国語対応済みで共産党が許可しなさそうなゲームの売上は多少増えるだろ >>1
捏造乙
予約10万は通販1社だけのもんだよ
騙されるのはゴキブリだけ 任天堂はスイッチとスマホを連携させてくスタイルだからな
スマホが6割はむしろ好都合 一社で10万て年末にはPS4の四年間超えるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています