【ゲームハード】次世代機テクノロジー【スレ】
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/16(月) 17:09:38.18ID:mqjbbCFW0
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
0384名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 17:55:45.84ID:91AeTnCV0
将来的にドライブレスになるだろうけど
光学メディアを使ってた世代の互換はどうするんだろうな
All-Digital Editionのdisc-to-digitalも無かった事になってるみたいだし
0385名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 17:57:51.59ID:n5W49BBu0
>>383
RyzenでJaguarのマネをするという特許じゃないよ
abstractぐらい読めるでしょ
0387名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 05:41:52.29ID:8SeoSipE0
ハード的にPS4モード載せたproと違って、箱oneと箱oneXでサクッと継続されてるしなあ
0389名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:14:22.56ID:ecnrr7w30
>>347
VMはVMだけど
仮想アプリとかコンテナに近いイメージ
ソフト毎に360の起動ロゴでるでしょ
0390名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:43:53.89ID:o7yXFV+00
エミュしか知らない人が何でもエミュ認定してイキってる感じ
0391名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:47:59.21ID:ecnrr7w30
>>390
エミュはエミュで間違ってもいない
0392名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:48:36.66ID:+M+K31Lm0
>>390
逆だろ
エミュを知らない人間が、ただのエミュでしかないものを違うものと信じてイキってる感じ
0393名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:52:25.51ID:o7yXFV+00
何でもエミュ認定して、そこで思考停止
技術に触れないからイキリ君なんよ
0394名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 08:55:31.09ID:+M+K31Lm0
ああ、なんだ釣りか真正の可哀そうな人か…まぁどっちにしろ終わっとるなw
0395名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 09:01:03.39ID:QxE7v9790
>>388
その記事はcpu/gpuチップのエミュレーション開発の話で
VMを利用してるとかその辺りは全く書いてない
0397名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 09:13:46.99ID:QxE7v9790
>>389
コンテナをどうやって使ってるイメージなんです?

>>ソフト毎に360の起動ロゴでるでしょ
これ別にコンテナじゃなくても成立するでしょ
0398名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 09:19:32.16ID:hBv3WuX2d
詳しいことはよく分からんが流石に箱1一世代の為だけに500本も互換作業するような非効率な事しないでしょ
0399名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 09:21:12.76ID:ecnrr7w30
>>397
公開されてないから知らんわ
0400名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 09:53:12.99ID:QxE7v9790
>>399
推測や考察する知識は無く、単にコンテナって言いたかっただけってことっすね
0401名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 14:57:57.74ID:7O3TZ4ywM
今のハリウッド映画でも、使ってるCGはポリゴンなんですか?
0402名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 15:05:16.53ID:W+mEcIPu0
360はCPUがPowerPCなんだからそもそもx86上のコンテナで動くわけないじゃん

360互換については日本語の記事あるんだから読んでおきなよ
ttps://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one
0403名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 17:20:55.13ID:Xq6OVILW0
>>384
実メディア使った互換は切り捨てしかないと思う。
将来的にはネットで互換機能提供するんじゃないかね。
0404名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 17:57:08.62ID:d0P6/U9Q0
>>395
VMを「利用」っていうのがおかしいんだよ
箱1にVMが使われているのは周知の事実
https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140417037/
だが、
ただそれは「互換」の為じゃあない(だから互換のためにVMを利用している、みたいな書き方は完全に間違い)
VMはあくまで複数OSを独立して走らせるためのものでしかない
(箱1のようなゲームマシンでのVM使用の理由はその記事で書いてあるとおり、一つのOSでの暴走、不具合を他のOSに波及させないためでマシンの安定性を確保するのが目的)

そして「互換」は、その記事の通りでCPU/GPUを含めた下位ハードの環境をエミュレーションして、そのエミュレーションをVMで走らせているっていう構図
上記のリンク先の記事で「仮想マシンソフト」と書かれているのがそれで、その仮想マシンソフトっていうのが要するにエミュレーターの事なんだよ
VM上で動かすのはエミュレーションアプリで、それを仮想マシンと呼んでいるだけのこと
0407名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 21:05:47.32ID:ecnrr7w30
Virtual Machine
0408名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 22:02:45.80ID:dmoTEMmMp
任天堂が2020年の半ばにNintendo Switchに新しいモデルを追加すると、台湾メディアのDIGITIMESが報じています。
DIGITIMESが任天堂のサプライチェーン関係者から独自に入手した情報によると、Nintendo Switchの新モデルは2020年の第1四半期に生産が開始となり、2020半ばに新モデルが発売となるそうです。
DIGITIMESによると、新型Nintendo Switchはマグネシウム合金製の筐体と、アップグレードされたCPUを搭載するとのこと。
ウォールストリートジャーナルの記者である望月崇氏は、自身のTwitterアカウント上で以下のようにツイートし、2019年8月に自身が報じた内容の通りになったとしています。
これマジ?
0410名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 08:46:25.33ID:klIeMb8Rp
シュリンクでファンレス、軽量化、ロングバッテリ、低コストになるなら結構良いな
0411名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 09:13:22.77ID:YGLRtbcN0
switchのシュリンク版は去年出したばっかりじゃないか
携帯機版とシュリンク版はもうあるんだから、隙間があるなら高機能版だろう

本当に販売するかすごく迷うとろだろうとは思うけどね
0412名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 10:06:52.69ID:/Sf/4eTmd
>>409
7nmだとするとCPU,GPUも最新に変更が必要なので実質先日発表されたTegraOrin系となり、
CPUは最新Hercules、GPUはTuringの次のまだ未発表のAmpereになるから、流石に7nmはコスト的にまだ無理かな。
現実的なのは、TegraXavier12nm系だろうね。
0413名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 11:25:07.53ID:yLTcedQV0
なんかだれも新テクスレ出来たってしらねーぞ?
0414名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 12:07:21.65ID:S014+ygCM
あっちの糞スレがウンコ引き寄せてくれるからそれで良いよ
0415名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 12:18:27.86ID:OmWBuYKMa
>>414
箱スレの基地外の荒らしがPS5スレに粘着してくれてるおかげでここが近年稀に見る平和だな
荒らされてるあっちの住人は可哀想だけど
0416名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 12:20:55.21ID:klIeMb8Rp
>>413
スレに気付いた人だけでまったり進行で良いでしょ
0417名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 12:47:02.09ID:klIeMb8Rp
>>412
PS3のRSXとかでもそうだったけど旧世代のIPでもシュリンクはしてくれんじゃない?
0418名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 16:38:47.45ID:DPqh+C6tx
>>415
いやあっちはPS以外の話題はいらないんだが
こっちは総合だろ
迷惑だから限定したのに
0420名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 17:19:54.04ID:dfI38IuFa
>>418
あいつ真性の基地外だから本当にタチ悪いよな
何スレ粘着してんだよ
てかここにも何回か来てるぞつい最近
0422名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 17:50:35.90ID:oVNaXy5B0
>>412
Jetson Xavier NXカスタムの可能性が高いと思う
シュリンクで7nmの可能性もある

22年に出るTegraOrinはシリーズっ呼び方しえるし7nmではなく5nm製造だと思うぞ
これに関しては今年の噂のスイッチには関係ない
0423名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 18:21:11.98ID:6KDHLjP4C
>>404
いやー、それはお前の認識が間違ってるね。
仮想化技術とは何らかのハードウェアにアクセス(これはCPUの命令コードの実行も含む)
したときに、それをソフトウェアでトラップするのかそのままスルーするのかを制御する
技術で、それをおこなうソフトウェアをハイパーバイザというんよ。
もちろんハイパーバイザではリソースの仮想化による多重化等も行うけど、それ以外にも
ハードウェアに互換がない場合、それをトラップしてソフトウェアエミュレーションを
動かす事も行うんよ。
0425名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:24:06.04ID:ONm3jS1xM
>>423
じゃあやっぱりそのエミュレーションがXBOXで動いて互換実現してるってこと?
0426名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:34:50.90ID:/Sf/4eTmd
>>417
ARM CortexA57が対応してないから、7nmはA76やA77にする必要があるかと。
0427名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:35:12.60ID:/Sf/4eTmd
>>419
取れるね。
0428名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:38:45.05ID:/Sf/4eTmd
>>422
XavierNXはXavierからCPUとCUDA一部を使わない歩留まり向上品で実質同じものみたいだよ。
なのでSwitchはXavierでいくんでないかな。
0429名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:41:13.40ID:B09cFoou0
>>425
何でもエミュ扱いすると理解できなくなると思う

ハイパーバイザ上の仮想マシンからでも、実ハードであるかのようにGPUアクセス出来たりするから(もちろん制約はある)
0430名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 21:04:59.08ID:QnxdjOQK0
>>429
そういうハードそのものを介した直の仮想化は今PS5がやろうとしているものだろ
少なくとも箱1の奴はそういう類のものじゃないだろうな、互換のメカニズムの詳細は公表されてないが少なくともソフトウェアでやっている、というのは過去のインタビューでも明らかだし
0433名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 21:21:29.17ID:B09cFoou0
>>430
仮想マシンからハード直接アクセス、windows10だと以前から出来るようになっとるよ
それにwindows10もXB1もハイパーバイザ周り作ったのは同じ人やで
0434名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 21:28:39.26ID:vHQuQLCI0
>>433
あのさ…ハード直接アクセスとかむしろできないほうがおかしいだろw
そもそもソフトエミュにしてもハードに直接アクセスできないでどうやって動作させるってんだよw
箱1というアーキテクチャで動かすんだから
0436名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 21:40:33.66ID:ONm3jS1xM
>>429
アクセスできるかじゃなくて
別のCPU、GPU用のコードをどのように動かして互換を実現するのか知りたい
ハイパーバイザがどう役にたってんのかわからん
0439名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 23:13:33.35ID:vHQuQLCI0
>>435
> fundamentally, Xbox 360 back-compat works on the principle of an emulation layer.
>There is some hardware assistance and - yes - some 'secret sauce' (Microsoft didn't want to be drawn on how the emulator supports Xbox 360's VMX128 vector units, for example)

特別目新しいことはなんも言ってないな
肝心なところはオシエナーイってか
0440名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:40:51.60ID:3unVV0Pl0
>>342
箱1の360の互換はGPUに互換用の機能追加してもらったと発表されてる。
テクスレくる人間なら知ってて当然のレベルの話。
ソースも検索すればすぐ出てくる。
見つけられないようなレベルの奴はここに来るなよ。
0441名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:45:41.33ID:7jAyyEZ30
PS3の時は「魔法の仮想メモリ」騒動があったが、箱1では「魔法の仮想化互換」ってかw
0442名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:50:19.84ID:N6/U3t1Hd
実機が出たらスレ捨てて遁走決め込むレベルの人間
0443名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:55:27.03ID:tfdS0+mQ0
>>441
実際jaguar6コア1.75GHzでPPC3コア3.2GHzのエミュレーションしてるわけで結構魔法っぽいけどなw
トリッキーな事いっぱいやってるんだろうが
0444名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:57:26.29ID:7jAyyEZ30
>>443
魔法の仮想化互換の”魔法”はエミュレーションじゃない、という主張が肝
0446名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 01:40:21.49ID:tXL1gA3h0
箱oneゲームは、ExclusiveOSでゲームを実行(ゲームタイトルはハードに直接アクセス)
例えばアケアカは、ExclusiveOSでエミュを起動してゲームを実行(ゲームタイトルはエミュにアクセスしてからハードにアクセス)
箱丸互換エミュは、ExclusiveOSと同等(箱丸タイトルはハードに直接アクセス)
こんなイメージ?
0448名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 02:58:15.77ID:U5eWxREQ0
XBOXXって2年はマルチタイトルばかりとかつまんね。専用がタイトルないとか新ハードとしてグラだけ綺麗じゃ魅力ないなPS5はどうなんだろ?
0449名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 03:01:47.30ID:hyTsqF/i0
・ファーストタイトルが最初の2年間だけ旧機種に足を引っ張られるXSX
・サードを含む全てのタイトルで7年間劣化に苦しむPS5

好きな方を選べ
0451名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 03:08:05.43ID:Enkb5s5B0
スマン
やりたいファーストソフトが皆無な尻罰は選択外なんだわ
0454名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 06:34:29.62ID:NhflcaRS0
>>451
PS5もファーストタイトルって年2本くらいでしょ
しかも20時間程度しか遊べないリニアなシングルゲームメインという
あんまりゲーム買わないんだな
0456名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 06:53:38.70ID:dtYeyVTLa
>>455
コイツPS5の荒らしだけどあっちのスレでも同じ事言ってたな
0457名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 06:55:32.80ID:aSi/7PcH0
いやいや普通に考えてよ
ファースト一本でも出ないよりはいいでしょ
至極真っ当な意見だと思うけど
0458名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:03:05.09ID:MGsB9+fg0
そもそもPS5のロンチに間に合うファーストって
あまりない気がするがね

ラスアスとか対馬がPS5版に勝手にアプデできれば良いけど
リマスターとか出して2度買い強要されそう
0459名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:04:36.62ID:aSi/7PcH0
>>458
間に合うって何よ
PS5の方が早くから開発機についてリークされてんのに
0460名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:12:22.66ID:hiY+q4I9p
ゲリラのホライゾン2と
ジャパンスタジオの微妙なゲームくらいかな

サンタモニカ、インソムはリリースから2年程度しか空いてないし
ポリフォニーはどうせ納期守らないだろうからね

デモンズ新作って話ある
フロムもエルデンリング出したばかり
0462名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:52:06.57ID:hiY+q4I9p
>>461
基本そう思うけどPSファンボーイさん達曰く
PS5独占ゲームがたくさんあるらしいので
0463名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 08:29:27.01ID:PxMyNZNgM
>>446
ハードに直接とかw
SFCかよw
おっさん、勉強しろ
0464名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 08:38:04.77ID:/x9eRAyx0
>>463
CPUは直接だし、GPUもシェーダーの実行という意味では直接といっていいだろう
その他のデバイスもマップされてたら直接さわるのは可能
特権命令さえ保護されてたらその他は直接でも問題ないんだよ
>>446 の言ってることは別段おかしくない
0465名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 08:51:13.93ID:ECTx3yJ3M
>>461
えー縦マルチは無いと思うが
売れる本数減らしてどうするって、そういうところを率先してやるのがファーストの役目でしょ
0466名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 09:18:34.41ID:L5PoWmnjp
直接とか間接とかって単純で分かりやすいようだけど
漠然とし過ぎてて誤解を生む表現だな

>>446の場合、対象ハードウェア上でゲームソフトを動作させるか
QEMUみたいにあるハードウェアをまるっとエミュレートした環境上で動作させるかって話でしょ

>>463の話はゲームソフトがスプライトとか音源とか
ハードウェアのレジスタを直接制御するって話と思われるが
そういう話じゃない
0467名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 09:24:07.48ID:Jd9L/WDK0
ソニーはとにかくPS5移行が優先だろうしファーストは基本的にPS5だと思うよ
ぎゅくに箱は独占したって結局PCでもだすんだから全部マルチでいいじゃんっていう考えなんだろうな
0468名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 10:00:17.26ID:w8cuhMRTC
>>465
吉田がIP価値を高めると言ってたろ
それにハード優先→プラットフォーム優先になった時点でファーストタイトルの仕事はハード牽引じゃなくなった
PS4/PS5/PCマルチでリリースするんじゃね
0469名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 12:31:25.88ID:PxMyNZNgM
>>464
全然認識間違っててワロス
0470名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 12:50:09.26ID:Uqr8gNgE0
何かゲハだと箱には今後一本も独占タイトル出ないみたいな論調のレス付ける奴が多いなぁ
願望なのかもしれないけどそんな訳ないじゃん?
0471名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 12:51:02.98ID:PxMyNZNgM
>>470
PCでも出るから無いんだよ
0472名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 12:53:59.37ID:uG18iA8Nd
>>470
SIEもファーストをPCマルチ化するので、CSで独占タイトルが出るのはSwitchだけになるかもな
0473名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 12:58:06.35ID:t5XZiVe2M
随分強気な予想だけど、俺にはPSNOW始まるとなった途端に最新作までもれなくストリーミングになるんだと早とちりしてるような風に見えるなあ。
0474名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 21:33:05.41ID:L5PoWmnjp
>>46
Ryzen4k
モノリシックダイ
L3キャッシュは8MBに削減
Infinity fablicはメモリクロックと非同期
PCIeは3.0に据置
CPUは8C16T 1.8-4.2GHz
GPUはVega 8CU MAX1,750MHz
cTDP 15W
ダイサイズは150mm2程度
って感じか
0475名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 21:54:15.74ID:L5PoWmnjp
L3削減がどの程度影響するかかな
メモコン内蔵でメインメモリアクセスのレイテンシは減ってるはずだけど
0476名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 23:41:53.93ID:Jd9L/WDK0
動見てもローエンドラインなのに何の参考になるっていうんだよ
0477名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 23:45:17.85ID:Jd9L/WDK0
PS5はマイニングPCみたいなストリーミングサーバー機能が付くんだと思う
0479名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 10:13:25.72ID:UxCxDyT+p
高速SSD NVMe
超高速 NAND
0481名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 11:50:23.89ID:NgvLlIpqp
>>479
ps5は汎用のNVMeなのかな
もしメモリの延長として使うなら
物理層はPCIeかも知れんけどInfinity Fablicで接続とか無いかね
0482名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 12:18:40.15ID:DsSIVjpp0
NVMeはSSDをPCで使うために作ったただの規格だろ
PCIeで繋いでることには変わりない

PS5の特許やつは独自でメモコン造ってNANDと繋げるみたいだから
PCIeで繋げるだろうけど、既存のSSDとはデータのやり取りが違うかも
0483名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 12:32:58.37ID:iLFM7luw0
ソニーはPCIe5のメモコンをすでに自作してる
今は無理でものちのちReRAMに変える可能性考えるとそれ載せてくるんじゃない?
0484名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 12:40:19.30ID:DsSIVjpp0
まずReRAMに変える必然性が無い
ゲーム用途の場合、ランダムアクセス性能の改善すれば
読み込みは劇的に向上する
シーケンシャルリードが〇〇M出てるってのはベンチ的なアピールになるが
ゲームではあまり使えない
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