ファミ通「サクラ大戦を作った匠たち集結!」ユーザー「 まるで大成功なドヤ顔
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ゴミステのコレシカナイ環境ですらこの程度しか売れないのな >>18
あの出来でよく売れたよなって自虐大会になってるだろうよ 久しぶりのサクラだから売れただけで内容が最悪な事に違いはないんだよな
次は無い シリーズ化して、毎度20万くらい売れるなら、商売に出来るんじゃないの? キャラグラ不評なゲームのグラフィックチームの特集記事って
死体蹴りにしか見えないんだけど PSの国内タイトルは同じ路線でシリーズ化しても半減するのがオチだからなあ・・・。
なかなか難しいところじゃね。 こういうギャルゲ系は予約特典目当てが多いからDL率は低そう アクションに変えること自体は別にいいんだけどそのアクションの評判が最悪ってのがね ゴキちゃんたち、普段「海外カイガイ」言ってるのに
サクラ大戦についてはソレ言わねえのな >https://www.frontlin...ra-wars-full-review/
>>致命的な欠陥はありませんが、残念ながら、プレイヤーに最適な印象を与えないという小さな問題が数多くあります。
>>ゲームは新しいシリーズの開始であるということを優先しすぎており、最終的な結果として、満足のいくエクスペリエンスを単独で提供することを怠っています。
>>残念ながら、新しいシリーズの始まりであることに焦点を当てているため、それ自体はやや弱いエントリーとなっています。 >>93
古参裏切り糞質バレ旧作特典釣りもできない次回20万もいくとおもってんの? 今回買った人は次作買わない!なんて吠えてるのは
やった事ないぶーちゃんだけw
実際は5の倍の売上なので 特に大々的な宣伝もしてないこれまでのシリーズ相手に
しかも低予算で作られ打ち切りの原因になったX相手に勝ったってね
誇るようなことじゃないですよね。
夢は蘇る?悪夢見せてくれた上に湯を潰してんだよね。それ一番言われてるから。 >>104
現時点でVの倍なら30万ほど売れていないとダメなんだが、ソースは? >>104
売上にそう差がなくても変わらなく一応倍は倍だから…
1倍 アスラズラースをつくった男たち、なんてのもあったな ロボモノで喜ぶのって
アラフォーのオッサンが幼少時代だった頃までじゃない?
そのオッサンたちも中学くらいで
さすがにロボットは卒業してしまっていたから
バーチャロンも廃れたんだろうに とりあえずバトルパート作った人たち土下座でお願いします ギャルゲーで14万は普通に快挙だぞ
続編は知らんw >>104 >>113
シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww 社内政治と予算の妥協の産物にしか見えない…
匠なのか? だからファミ通はユーザー側にたった媒体じゃねえから
あくまで広告費落としてくれるメーカーの為の雑誌 >>118
お前の妄想よりも
SIEが日本ゴキブリにお前らDL買わな過ぎって愚痴った事実の方が説得力ある ぶっちゃげソフトの出来はどうなん?
前作までののファンは満足してんの? 一級の素材使ってゴミに仕上げることには定評のあるセガさんだから… >>122
海外に比較したら、の話だろ
日本じゃ任天堂より遥かに売れてるよボケw SIEのDL買えよ非難、数字出してる任天堂、そしてゲハのPS9鼻からキメてるキチガイの妄想
どれ取るかって言われたらなあ…w >>128
その辺の話に加えて
・PSWはクソゲー率が高め、すぐ値崩れする、中古が回転する性質があり、DLは相対的に割高
・ユーザーの平均年齢が高いため、「DLに抵抗がある層」がswitchより多い可能性がある
昨今のガキは我々と異なり生まれたときからネット通販やダウンロード販売が普通にあり
教育で「違法DLはダメ=物理的な実体がないものにも金を払え」ということは教わっている
・ふにゃべぇの存在
DL率が低くなりうる要因は多くあっても高くなる要因が少なすぎる >>128
その辺の話に加えて
・PSWはクソゲー率が高め、すぐ値崩れする、中古が回転する性質があり、DLは相対的に割高
・ユーザーの平均年齢が高いため、「DLに抵抗がある層」がswitchより多い可能性がある
昨今のガキは我々と異なり生まれたときからネット通販やダウンロード販売が普通にあり
教育で「違法DLはダメ=物理的な実体がないものにも金を払え」ということは教わっている
・ふにゃべぇの存在
DL率が低くなりうる要因は多くあっても高くなる要因が少なすぎる ギャルゲー板のアンチスレだと胡散臭いリークソースで外注に作らせたって事になってて草 シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww しかもみんな「ブサイク」
並基準からでさえ、かなりかけ離れた
表にしゃしゃり出てくる顔じゃないだろ
鏡みろ
顔が歪んでるじゃねぇか
だからゲーム業界は笑われる >>155
アホゴキはホントにうそつきだなw
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトで初動たった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います 20万ならソニーにショバ代払う必要のなかった
サターンやドリキャスでも爆死とは言わんがイマイチ扱いやろ
それに加え当時より開発費はかかるようになってるんだろうし >>159
シリーズ史上最大規模の開発スタッフだから、
当時よりも開発費は相当多いだろうね
特に、前作は開発規模小さいし、コストは相当違う >>156
全然支援もなくて
10万越えしてアニメ誌の表紙にもなってOVAにもなったVはそれなりに成功=黒字だったのかなー サクラ大戦でスベった男たち、にタイトル差し替えなw Xとかいう低予算ウチキリ大戦にギリ勝ってる程度の大金ぶっこんだ新サクラ 釣りスピの何倍も予算かけて半分も売れてないクソゲーだろ? クリエイターとしても商売人としても恥ずかしいとは思わんのかね >>156
関わった人数が最大=開発費最大でもない
アホかなw サターンの倍普及してるハードでサターン版の半分以下しか売れてないのに成功って・・
ハードル低くぅw >>166
ゲームソフトの開発費なんてほとんど人件費だよw
固定費や諸経費なんて何作ってたって大して変わらん
情弱杉 >>166
つまり、
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
な時点で、シリーズ最大規模の開発費ってことになるよw
ニートのアホゴキには分からんだろうけどねww
「外部の会社」のことも含めてるから、外注規模も込みの話だしな >>168
そりゃ人数×時間で決まるが
新サクラは時間が解らないので開発費最大と言えない
アホw 最大ではないかもだが
Vよりもずっと上で、展開も開発時からイロイロ期待されていた大プロジェクトなのは変わらないと思うぞ
Vなんてアニメもコミックも当初はなかったし宣伝もそんなない >>67
PS2時代の開発費でも5の売上ではシリーズ終了になる売上だったな かりんとう一派は、オッサンの思い出を台無しにした罪は非常に重い事を忘れるな 2016年には既にKBTITに依頼が行ってるから、3年は新サクラに費やしたんじゃねーかな。
あと一般的なPS4ソフトの平均開発費はファミ通曰く最低10億らしい。
https://s.famitsu.com/news/201711/09145771.html
SwitchやWiiUが平均2億だからだいぶ高額。
あとは大量の町広告・ネット広告や週間漫画の連載、アニメに舞台にプラモにフィギュアに
ってぶっこんだから 、やっぱ過去のps2のシリーズなんかとは比較にならない大金掛かってると思われる。
そんで出てきたのが糞ゲーだった。 >あとは大量の町広告・ネット広告や週間漫画の連載、アニメに舞台にプラモにフィギュアに
ぶっちゃけ大して金かかんないっすw
この辺 安くて効果があるなら中小和ゲーメーカーなんてみんなやってるだろうな >>176
妄想現実逃避 www
プラモの金型いくらすると思ってんだ社会を知らないこどおじゴキブリwww 本当に宣伝費かかるのはCMひたすら打つか
新聞や巨大広告だけ
新サクラこれらやってないのよねぶーちゃん サクラ大戦はテレビCMやってるし、YOUTUBEでも動画の前にバンバン流れてるけど。
あと、電車の中吊り広告だけでもこんくらいかかる。
首都圏で一ヶ月くらい宣伝してたなら、どれくらいかな。
中づりポスター 掲出作業状況
https://www.oricom.co.jp/special/pdf/transit/01_naka.pdf
そうそう、駅構内のドデカ看板も出してたよね。
あれは当然、別料金だから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています