有名漫画家「任天堂ゲームによくあるこういうギミックが面白くない。イライラするだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch時代のソフトでも未だにこの手のギミックやってるけど何かノルマでもあるのか こいつが発達障害だからそう感じるだけで
別にまったく面白いから離れてないんだよな >>7
面倒くさいと感じても面白いと感じたことは一度もないな ゲーム業界に偉そうにダメ出しする前に本業の絵の方どうにかしろw >>6
反論できないからこのネタを話題にしないでくれって言われても こういう漫画やめませんか?全然面白くないから誰も買わないと思うんですよ 俺は好きじゃないから買わない、でいいじゃん
全く売れてないものに対して、そういうのが好きな人は居ないから変えろならまだ分かるが、
今現在大いに売れてるものに対して、俺が好きじゃないから変えろとか言っても通るわけない 別に1個人の好き好みの問題くらいいちいち否定するまでも無いよな
と言うか何度も何度も同じネタを使ってネタにしようとする>>1がクズ >>1
なんだ福満か
ピョコタンよりは売れてるし知名度はあるが、本人も言ってるように本質はガロ系作家だぞ 嘘つき姫と盲目王子 だった
尼評価見たけど普通かな… 一発死にの嫌がらせ
桃太郎活劇とか、
落ちても飛び上がる
親切設計 こういうのが受けてるから継続して売れてるんだろう
俺は嫌いなら、わかる マリオにもゼルダにもメトロイドにも必ず必ず入れてくるじゃないですか?
ここ現実と違うからイラッとするな
必ずを二回言って強調してるけど
マリオくらいじゃね 順番に足場が消えてまた順番に現れるとかそういうのは大嫌いだな
しかもそこにファイアバーが回ってくるとか スイッチになってもマリオオデッセイのムーン集めであったなw この手のはやってるときの面白さよりもクリアしたときの達成感がでかい気がする なりゆき?っぽい奴の気持ち悪い文体ってコレのマネか twitterの白ハゲお気持ち漫画かと思ったら福満しげゆきだった >>13
なんか新しいネタならいいけど
このスレもう5回ぐらいみたあふぃな
無駄過ぎない? >>24
そのパターンも任天堂ゲームに多いから任天堂ソフトを楽しめないね君 お前らだってイライラ棒みたいなギミック入れたら死ぬほど叩くじゃん 挙げた例がステージギミックをアクションで攻略していくアスレチック系ともいえるものばかりなんだが
そこからそれらの要素抜いたら道中はただの迷路になるんじゃ・・・
でもこういうのは合う合わないはあるよね そもそもマリオはそういうギミックを楽しむゲームなんだから、やらなければいいのに PSも磨かず脳死プレイしたいならそういうゲームやれ 福満しげゆきは「ゲームは注文してから届くまでが1番楽しい」と漫画で描いた積みゲーの先駆者 単純にギミック系アクションが嫌な人なんやろ
ラスアスが最高のゲームらしいしな プレステが好きなら一生プレステを持ち上げてればいいのに
絡んでくるなよ気持ち悪い やりこみステージじゃないとこの手の難しいギミックは最近は無いと思うけどな
ドンキーコングはノーマルからやたら難しくて苦労したけど この手のギミック入れてるのは任天堂だけというより
昔は多かったギミックをいまだにずっと変えずにやってるのが任天堂だけ
まあつまり古臭い
そもそももうジャンプアクションで落下させて殺す系なんて任天堂とインディーしかやってない >>50
無名漫画家が任天堂批判してるだけで優越感半端ないからゴキくんの定期スレになるよ 別に任天堂だけじゃないよね
こんなもんより取り返しのつかない要素とか入れてくるほうが腹立つんだけど ならひたすら爽快でヌルいゲームやっとけば?
出来ないとすぐ諦めたり文句言う奴はそういう要素無くしたってどうせその中でまた文句言う
(でもQTEは糞だと思う) 横スクロールは右を押し続けたらゴールできるようにすべきだよな? 好き好きで良いんじゃねって思うが、こう漫画にしてると強いところを批判して話題作りしようって感じがして嫌 >>54
イカダで輪っか取ったり
コログの実じゃね?
ファミ通の漫画って時点でどういう意図か察せるけどな 確かに
まあゼルダとかマリオは今更だがアストラルチェインには要らんかったやろ田浦 >>58
それはいいがかり
本当に楽しいゲームなら自分が下手でも楽しめるよ >>57
俺が覚えてないだけかもしれんが落ちやすい足場を渡っていくとか、時間制限とか祠にあったかな…覚えがない >>63
それは「あなたの思う楽しいゲーム」の定義では >>56
任天堂は比較的優しいからな
ダクソだのカプコンのQTEとか簡悔精神が溢れてる QTEがクソなのは勝手に動くムービー中に急に入力を要求してくるところだからな
初見殺しの不意打ちと変わらん
そしてそれでやり直しで無駄な時間をかけさせられる >>58
問題は温いゲームのほうが古臭くてめんどくさいマリオより知名度がないから
アクションって全部こんなめんどくさいんだと最初に思われてアクション嫌いを大量にうんじゃってること
任天堂のゲームって単純に殴っていて気持ちいいゲームがないんだよな イライラ棒とかタイムアタックみたいな要素最悪だよな
楽しみたいからゲームやってんのに楽しませる気がない
イライラするためにゲームしてんじゃないのに 昨日か一昨日かになんjで全く同じスレ立ててたけど、何回使い回すつもりなん? >>68
一方的に殴って気持ちよくストレス解消したいならそういうゲームをやればいいじゃん
任天堂のゲームはそういうのじゃないんだから 風花雪月のマップにすらスイッチあるもんな
まああんま意味無いけど見ただけでイラッとする でも最終的に、このタイマー長すぎない?ってなって達成感が得られるよね >>67
分かってても時々やられるバイオ4のクソウザーのQTEまじでクラウザー 新ジャンルのアクションと違ってもうおっさんだから成功するまで繰り返しても成長を感じられないってのが大きいかも ガングレイヴの
『疲れ果てて家に帰って来た人が、10分間だけプレイして、すぐにストレスを解消でき、すぐ寝ることが出来るゲーム』
ってコンセプトは良かった
普通にガッツリやり込んでたけど >>72
そういうゲームにたどり着く前に好きじゃないゲームに当たってしまって、ジャンル自体が興味持たれなくなるのが嫌ってことでは?
料理なんかでも辛くないタイ料理がたくさんあるのに辛いって理由でタイ料理自体を避けるようになってるような人いるし こういう要素は大人数で見てるとそれだけでエンターテインメントなんだよ
お一人様だとクリアして当然って意識が働いて
ミスるとイラッとするしか無いけど いやボス戦の一定時間弱点が露出してそこをバンバン攻撃するまでの手順が面白くない
その点順を踏まないとボスはダメージ受け付けない無敵状態で全然おもしろくないよ >>72
俺は任天堂のゲームなんてマリオワールドで卒業したからやってないよ
ただ情弱をだますなってことアクションでも任天堂だけ異質なんだから
ダクソとかみたいに見るからにライト向けじゃないアピールしてるゲームならいいんだが
任天堂は悪質なんだよ >>65
いや、合ってる
だってみんな最初はド下手なんだから、下手なら楽しめないなら嫌気さしてゲーム自体やらなくなっちゃうじゃん >>75
QTEが嫌われるのは理不尽だからだな
アクションゲームやってたら休憩時間のムービー中にいきなり別の操作放り込んできて
ワンミス即死でアクションパートからやり直し
バイオ4最初のオノQTEはコントローラー置いてたからなす術もなく死んだが、そのムービーからやり直しだったからまだ許した 消える足場とかでやり込むとリズムよくいける配置になってるのは好き >>71
ゴキくんの優越感が満たされるんだよね
プレステユーザーは3回ゲームオーバーになったらゲーム辞めちゃうからなー
任天堂のゲームでも無理なんだよね
一方的に殴りたいからチートも盛んってバレてるし
【steam展開する売国馬鹿サードどもへ】お前らのソフト全部割れてるからな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576991097/
>>78
コンセプトは良かったけどTPSとしては落第点レベルだっただろあのゲーム
今やると酷いってレベルじゃねーぞ
VR版は知らんけど 任天堂のセンス皆無な絶望的なクソUIのせいで武器やアイテムを駆使して戦うようなゲームは果てしなくイラつく セキロの体感システムって結構この要素に近い気がするのよな
焦りのギミックというか。
人によってはストレス溜まるとは思うけど 自分にあったものが同じカテゴリに存在するのに、カテゴリの中で有名な合わないものを選んだせいで、
そのカテゴリ自体を避けるようになるのは何にしてもよくあることだから対策してほしい
一般的には一度避けるようになったら改善するのは困難だからな オープンワールドを崇拝してる奴と同じこと言ってんな
客観的に面白さというものを語っているように見えて結局のところ
全てのゲームは俺の好みに合わせて作れと言ってるだけというね アクションってひとくくりされるのが特に嫌だな
任天堂のアクションは他と違いすぎるから
たださこれを情弱にいってもまず伝わらない
CM攻勢のせいでマリオは誰でも楽しめる初心者のゲームだとすりこまれちゃってんだよ マリオはそういうゲームだから良いけど
任天堂ゲームに限らずぴょんぴょんさせて落下死とかそういう部分で難易度あげようとしてるしゲーム多いな ネタがふっるw
しかも各所で論破されすぎたネタ
じゃあ面白さってなに?で終わった話 ドラクエもボスに状態異常効くのか初見じゃわからないし
浮遊特効技とか獣特効ドラゴン切りが効くのか判別できないし
息系してくるのかわからないしフバーハ掛けとくとか見分けつかないよね?
要するに難癖だよな??
任天堂ガーすると優越感がやばい >>83
言ってる事には同意なんだけど
「本当に楽しいゲーム=上手い人も下手な人も楽しめるもの」ってのはどうかなって
最初から難しいゲームだって人によっては本当に楽しいゲームになると思うんだ マリオも楽しいのは序盤だけ
終盤になるとイライラするコースだからけでやる気失せる
ただひたすらイライラ気持ちよくクリアできるコースがなくなる そもそも福満はダメ人間が共感の得られないズレた事を言うってのが芸風なんだから
これ持ち上げて、そうだその通りだとか言ったらむしろ福満自身が困惑するだろ まあ任天堂としてはマリオで難しい人のために無限飛行できるカービィ出してるわけで
カービィよりマリオのほうが人気出てるのはつまり世の平均的なプレイヤーはマリオで丁度いいってことだよね >>90
最初に選ぶのが重要
アクションをある程度やってる奴なら合わないならアクションでもこれは合わないと思って次に行く
任天堂は最初に選ぶやつが多く
この場合アクションって全部こうなんだ
マリオでさえまともにできないなら俺はアクション向いてないなっていうやつを生むから悪質 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています