グラというものはどんなでも1時間したら見慣れてしまう程度の要素
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任天堂はもちろん
流行りのスマホゲーの数々も分かってるわけだけだが
PS4だけがいつまでま理解出来ず売れないと嘆いてる グラは大事だけどコスパの方が大事
あと起動速度やロードの短さ マジレスするとSwitchゲープレイした後に
高グラゲーやるとこんな違いあったかとびっくりする
逆もしかりだが結局慣れるんだよなぁ PS4もSwitchも両方持ってるが大して変わらんよ
グラよかろうと面白くなければ何十時間もプレイする気にとかならんし てかプレイ中にディテールなんて見てられないし
気になる奴って動画勢とかでしょ? >>61
漫画で言えば作画がいいけど中身がクソで売れないのめっちゃあるよね
ゲームも同じなんに何で理解出来んのか Switchは過去の任天ハードでは最高スペック
すなわち一番グラが良いハード
グラを否定するなら今すぐSwitch捨ててファミコン買え!
お前らのグラ煽りは矛盾だらけなんだよ
結局PSを叩く為の口実にグラ煽りしてるだけ!
ふざけんな! 口実もクソも>>51みたいな人間が極少数だからSwitchのゲームが遊ばれてるのでは…? >>71
そろそろ冷静に売れない理由を分析してみない? Switchはクオリティの高い任天堂のゲームを遊べる
PS4のゲームもクオリティ高いがマニア向けで一般ウケはしない
その差だろ
あ、俺のことゴキブリだと思った?w
Switchも持ってるただのゲーム好きだからゲハカスと一緒にしないでね ちなみにグラの良し悪しと、売れる売れないの相関性は全く無い まずな、PS4ユーザーの全員がグラガーグラガー言ってるわけではないわけでな
その『思い込み』何とかしろよ
俺はグラなんて気にしないからPS4版スルーしてSwitch版のウィッチャー3買ったしな グラのすごみでごまかせるという事もある
3DSの走るアルマジロみたいなゲームもPS4レベルのグラならまた印象違うだろう >>6
スペックでグラフィックに差があると思えるのは
据え置きならWii、携帯機は3DSまでかな
360やPS3以降は、画面や動画を並べて比較してようやく分かる程度 >>78
いや普通にわかるよ
わからんのはスイッチだからだろお前がやってるのが 面白いゲームの作り方が分からないからフォトリアルで攻めるしか無いんだろ
宣伝さえちゃんとすればそこそこ売れるし ショボグラの面白いゲームやってるとグラがもっと良ければなと思うから
両立させるしかないだろ >>71
3年前にファミコンのスペランカー遊んだけど、2分ぐらいでショボグラに慣れた
その後でPS4のスカイリムSE遊んでも別に感動とかはなかった グラフィックの進化はゲーム性そのものに大きな影響を与える
はずだけどなどんなジャンルにおいても >>83
そんなのは猿でも豚でもわかってるよ
ただ表立って口にするのを禁じられているだけで ・グラがいいに越したことはない
・が、ゲーム部分を犠牲にしてまでグラを追究するってのは違うだろ
ってことを言いたいんだろ 任天堂様が与えてくださったもの以外は一切不要
しか発言できないのが脳死豚
何に対してもこのスタンス >>3
それは「探す」って言う要素があるからじゃね
リアル寄りで適度な記号化すらされてないグラフィックだと逆に探しづらくて
脳が思考停止してそれが「飽きる」って状態なんじゃね
>>40
それは他にやること思いつかなくなったからじゃね 予想を大幅に超えてこないとグラフィックで感動なんてしないでしょ
ああ、よくできてるなって感心はするけど
ゲームボーイのテトリスを今やったっていくらでも遊んでられるほど面白いわけで
要はそのゲームに必要なレベルを満たしていれば十分なわけだ 80年代は割と頻繁にグラで感動したけど
ハードスペックが上がってからはそうでもないな
最後に感動したのはDCジェットセットラジオか、GCバイオだったか 今はゲーム買う前にいろいろ見れちゃうからなあ
昔は雑誌見て期待して、ゲームで動いてるとこ見て感動、とかしたけど
今はPVで簡単に見れちゃうから
しかも実際のゲームより盛ったようないいとこどりのを先に見せられるから
なおさらゲームプレイで感動なんてできない ゲームによって最適な表現ってのがあるのよね
脳の作り的には画質が上がりすぎても情報量が邪魔になることも少なくない
PS4のゲームがもう少しフォーカスを上手く使えるとその辺の欠点を薄められるんだが… >>40
シェーダーは昔からあるし高解像度テクスチャもあった
GPUの性能が上がって余裕が出てきたから入れられるようになって
流行ってるように見えるだけ グラ全否定の豚スレには絶対に近寄らないゴミ箱信者w じゃあゲームボーイ一生やってればよくね? ゲームなんかグラフィックしか進化してないんだし マジでグラがショボいとやる気起きん
そして綺麗な方がやっぱ楽しさも増すよ 新作のゲームが出るから仕方なく新しいハードを買うそれだけだよ
だから生活必需品レベルで普及してるスマホが1番強い
てかグラ求めるならPC一択やろ グラフィックの感動は長持ちしないよね
最初はおぉすげーってなるけどそこで終わる
たまに改めて綺麗だなと思ったりするけどただそれだけ
臨場感を与える要素の一つでしかない
結局はゲーム性と操作性とUIが全て 操作性もUIもゲーム性とやらもいちいち感動しっぱなしじゃないけどね
やがてそれが当たり前になりそれ以下の物に触れたとき「うわっ…」ってなる
グラと同じよ 地デジに移行して8年半。当初は不満しかなかったけど
すっかり見慣れた今になってからアナログ映像を見ると
「うわ、こんなにショボかったのか」と驚く
VHSからDVD、さらにBDになった時も同じ感想
将来、4K8Kが当たり前になってから今のテレビ映像を見たら
やっぱり同じ感想を抱くんだろう 見た目派手に綺麗にするだけなら時間かければ馬鹿でもできるからね
練りこむのは才能がいる >>99
そっちは逆に気付かせないくらい当たり前に快適にさせるほうだな
お金と人員掛けずに出来るからいいんじゃね
まあ癖があったりやり難くても慣れちゃうのはグラと同じと言えるが
よほどひどくない限り ブスは三日で慣れるという名言もあるぞ
ただし性格の悪いブスだけはノーサンキューなように
ゲームも性格ならぬ操作性やゲーム性熱中度のようなゲームとしての必要条件だけは兼ね備えていてほしい
もちろん性格の良い美人が一番いいのに決まっているが 操作性については「難しい」「独特」「悪い」の境界線が曖昧でね グラの強化は金・人・時間さえかければアホでもできるからな
才能やセンスによらずかけたコストに応じた成果が出るから無能クリエイターにとっては最高の逃げ道 >>101
いやバカじゃどっちにしろ無理だろ
それに練り込んだ上で綺麗な方がいい プレイ中に意味なく引っかかりを感じる操作性は「悪い」だな 最先端グラほとの金はかけてないってだけで
任天堂もグラに必要以上の無駄な金と人員使ってることには変わりないよ >>106
綺麗なのがいいなら外出て山にでも登ってろ >>109
バカだってよく言われない?
外の景色見ることとゲームを綺麗なグラで遊ぶことについての関連を説明してみて >>111
その綺麗な景色の中で鬼ごっこやったらいいんじゃないか?
テレビゲームの臨場感なんて鼻で笑うレベルだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています