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日本ファルコム近藤社長「海外ではSwitch版もPS4版もほぼ同じ売り上げ」
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 07:55:43.49ID:tywOuqVga
日本ファルコム株主総会2019レポ|近藤季洋社長「新作のプラットフォームはプレイステーションに限定しない。タイトルによってはNintendo Switchの方が売れることもあるのでは。新軌跡シリーズ『創の軌跡』は来夏においてはPS4で発売」
2019-12-18

Q(すずき) 新作のハード選定について。『創の軌跡』はハードが書いてないのでマルチかなと思ったりもする。
イースや軌跡は今はPS最優先だが、Nintendo Switchがこれだけ売れていて、来年末発売のPS5が普及に時間がかかりそうな中、他ハードへの展開についてどう考えているか

近藤:『創の軌跡』は来夏においてはPS4で発売。プラットフォーム戦略は、これまで国内はPSに集中していた。
国内でまずPS4、今後についてはNintendo Switchという話もある。
海外売上がここ数年伸びていて、国内だけでなく、「PS4以外でも遊びたい」という声が大きくなっている

近藤:そういう背景もあってイース8は他社との協業でNintendo Switchで発売した。
海外ではNintendo SwitchとPS4以外のSteamでの引き合いも大きい。
国内ではコアゲーマーはPS4に集中しているとされるが、海外では垣根がなくて、Nintendo SwitchもPS4もほぼ同じ

近藤:タイトルによってはNintendo Switchの方が今後売れることもあるのでは。
そういう状況をみながら、情報収集をして、プラットフォーム選定をしていく
0002名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 07:56:27.44ID:QTnHazM70
まだ普及途中なのにスイッチつえーな
0004名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:01:56.55ID:QTnHazM70
ありがとう日本一
0005名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:02:12.00ID:mRu5RiKKp
任天堂ソフトで普及台数稼いだハードに
後から参入しても客層的に苦戦する と同様に

洋ゲーで普及台数稼いだハードに
後から参入しても客層的に苦戦する ってのもあるだろうからね
0006名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:02:53.49ID:EGwPCU390
switchに好意的な事言ったら予算ごっそり減る事になるぞ
日本一みたいにな
0007名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:03:53.45ID:Uq4o6/dYM
うわあああああPS4の和ゲーが弱すぎて
脱Pが進みまくる
0008名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:05:43.15ID:yeRxo4Fu0
>>1
また捏造か
コアゲーマーの話だろ
0009現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
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2020/01/09(木) 08:07:07.06ID:/Hq1N97vp
ポケモンが緩やかに減ってる

子供いないと豪語して外した

白菜さんがきてしまう

ついでになりゆきさんも!
0010名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:08:42.35ID:qlZRkkR80
> 国内ではコアゲーマーはPS4に集中しているとされるが

そもそもこれに根拠ねえよな
ゲーム買わないやつをコアゲーマーと定義するなら別だけど
0011名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:14:43.76ID:xqkzPaJ50
自分のとこのニッチショボゲームのマイノリティファンを「コアゲーマー」って呼ぶのやめたほうがいいと思う
ダサいから(笑)
0012名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:24:01.58ID:skkUGrFj0
信者向けのゲームが海外でそんなに売れる訳ないよな。
0013名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:25:54.25ID:nOzTGK9D0
海外のスイッチユーザーはアニオタだらけ
0014名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:36:13.16ID:uEW6mnujd
アジア地域でswitchは強そう
インディーズもアジア地域のメーカーがけっこうある
和ゲーっぽいアニメ調のイラストはアジア地域強い
0015名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 08:43:49.46ID:1/pTY0+La
PS2でもいけそうなレベルのソフトならそらどっちでもいいでしょ
0016名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:06:35.62ID:hw5129COd
ファルコム程度のゲームだと、ガイジンは同じにしか見えんからな
0017名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:11:31.92ID:LvmLwZE00
裏切りファルコムリストに追加だっ!
0018名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:14:43.69ID:pDFaMhFd0
ファルコムリストって日本ファルコムとセガファルコムくらいしか
載せる項目無いだろ…
0019名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:16:20.62ID:eE0NGxbD0
年末に姿を見せないコアユーザーとか
それはもう無視してもいいだろ
0021名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:33:47.20ID:sF38U2tq0
ファルコム「ゴキステ?・・・オワコンでしょw」



ゴキちゃんwwwww
0022名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 10:14:58.00ID:SrNxD8gkM
ファルコムを裏切者リストに追加だわ
0023名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 10:18:19.14ID:LPkRq1RIK
>>19はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している

IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171

ID:eE0NGxbD0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200109/ZUUwTkd4YkQw.html?thread=all

昨日
ID:XnW6GWFm0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200108/WG5XNkdXRm0w.html?thread=all
0024名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 10:19:02.52ID:LPkRq1RIK
>>19のレス傑作集をご覧ください

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0027名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:51:40.54ID:eE0NGxbD0
もうどこでも売れてないからねPS4
0028名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:53:16.85ID:3oJVK25R0
ファルコムも裏切りリストいきか
0029名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:53:34.83ID:t78n1vcIa
つまり日本での差で総売上本数はスイッチがボロ負けしてるという事ですね
0030名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:55:58.17ID:t78n1vcIa
>>1よく見たらコアゲーマーの数が同じと書いてるだけで売上が同じなんて一言も書いてなくて草
0031名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:57:13.97ID:KVaEC62M0
ゴキw
0032名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 12:57:39.22ID:Mc7x5vlH0
そもそもコアゲーマーはファルコムゲーなんて買わんよね
0033名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 13:21:44.50ID:P9ad5r6ra
>>30
売上じゃないとしたらどうやってコアゲーマーの数を測ってると思うんだよお前は
つかコアゲーマーって何だよ
0034名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 13:50:20.50ID:mRu5RiKKp
コアゲーマーとは魂で測るッッ!!!
0035名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 13:54:13.08ID:E5sRUxhq0
ゴキちゃんは世界で売れる大作以外は無意味と切り捨ててきたからこうなるのも当然の結果
0036名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 14:03:33.95ID:NvgE7PQEa
>>11
いまどき(笑)とかオッサン乙
0037名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 14:28:57.87ID:EVb8MMMA0
海外での普及台数は、
Switch 4000万
PS4 1億

なのに同じくらいSwitchタイトルが売れてるという事実
海外での和ゲーは任天堂ハードの方が売れるとは昔から任天堂ハードで良く売れると言われてたけど、市場規模考えたらヤバい
普及台数が伸びていったら普通に逆転するだろ
0039名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 14:37:11.70ID:KIXP1R0T0
>国内ではコアゲーマーはPS4に集中しているとされるが、海外では垣根がなくて、Nintendo SwitchもPS4もほぼ同じ
国内のPS4ユーザーが異質って認識されてるのな
0040名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 14:42:18.62ID:+CINsVew0
xbox ONE も海外じゃ少しは売れてるんだよな
MSKKがやる気なしなので仕方ないけど、日本じゃ週販2桁ぐらいしか売れない


日本のユーザーは異端なんだろうね
オタク特有の選民意識
0041名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 14:52:02.85ID:8NnmW5ytd
こりゃ創の軌跡はスイッチでも出るな
同発か後発かはわからんけど
0042名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 15:05:19.08ID:IISr1JrUp
>>37
Switchもう5000万こえたよ
0043グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2020/01/09(木) 15:09:21.25ID:UERvOMU60
この馬鹿何?
自分たちのゲームを「コアゲーマー向け」と思ってるの?w
クッソ笑えるw
0044名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 15:23:05.33ID:iFcT6JSQ0
そもそもPS4でも、カイガイで大して売れてなかったんだろう
元が小さいんだから、そりゃ「成長率」でみたらプラスになるだけで

セガも正直にいってたが、市場の成長率とセガの成長率は比例してないとw
市場が広がってるぶん売上は伸びてても、シェアは落ちてるんだよ
市場が広がってるうちは、オコボレにあずかっただけで
0045名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 15:43:50.61ID:Om5DdWIYr
広がってる市場にソフト出さないで落ち目の箱やPSメインにしてたら成長するわけねーじゃんw
0046名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 16:58:01.89ID:t78n1vcIa
>>33
豚ちゃんお得意の強引な解釈ということです納得しましたお疲れ様です
0048名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 23:42:42.55ID:eE0NGxbD0
まあスイッチの驀進にもうこらえられなくなったんだろう
0049名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 10:53:29.76ID:T/dxC4990
四天王の一角が崩れた
0050名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 10:57:57.24ID:5M2QPwNF0
良くも悪くも海外だと認知度低いゲームだから「○○はPS!」
っていうイメージないんだろうな
0051名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 10:58:48.08ID:SdBRDQkfd
>>33
コアゲーマーとは少ない売上を誤魔化すために設定されだユーザー層の一種である
使用例:「わが社のタイトルが○○で奮わないのはコアゲーマーがいないからである」
0052名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 10:59:32.51ID:+YcACVzd0
海外だと逆にアニメ絵が好きそうな奴ほど任天堂ハード買ってる気がする
0054名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 11:06:21.62ID:lBYxe7Gs0
一般的なコアゲーマーの定義はともかく
10年以上前から続く分割連作シナリオ追ってる連中とか普通にコアではあるだろう
実際アンケ取ったら中高生以下とかロクにいなかったし
0055名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 11:11:20.31ID:8qnT21LGa
乙女ゲーとかも10年くらい乙女ゲーだけ買う層がけっこういるらしいがそれはコアゲーマーか?
ファルコム信者もその部類だろ
0056名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 11:21:40.83ID:SLQOSkukd
少なくとも中心という意味でのコアではないよな間違いなく
実際は県境の山中に存在する限界集落に近い
0057名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:09:38.68ID:bZLGHy1w0
>>42
このスレは海外売上の話だよ
国内1000万超えてるから海外の普及台数はあわせて約4000万でいい
0058名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:17:25.93ID:bZLGHy1w0
>>52
そういうゲームはDSPSP時代くらいからずっと携帯機が主力市場だったからな
PS4になってから据え置きに出すようになったって、ファン層はずっと携帯機ユーザーなんだから今は当然任天堂ハードに集まってる
Switchの方が売れるのは当然すぎる
0059名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:19:43.83ID:Zmwr1PWi0
イースも軌跡も中2向けゲームでコアゲーマー向けのゲームなんかじゃないだろw
0060名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:25:01.60ID:cM3IICAwd
日本のコアゲーマーってキャラゲーとかアニメゲーやる人の事なんだろ
0061名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:34:41.99ID:Fm7xbn6KM
Q 普及台数に2倍の差があるのに、どうして同じだけ売れるのか?

@ 6年経つPS4は客離れが進んでいてアクティブ数が少ない

A 多くのPS4が「ディスクを勝手に排出する不具合」などの故障で廃棄されている。実際の稼働率は低い

B そもそも1億台という数字は生産出荷によって誇張されたもので、実際はソノタランドの倉庫に眠っている

C PS4ユーザーはあまりゲームを買わない。海外ではBD再生機として売れてるだけ。DMMのエロ動画も人気
0062名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 13:35:01.46ID:WT90r4Tm0
軌跡とか最初からオタ向けだったのに閃なんてハーレムギャルゲーと化してるもんな
あんなのがコアゲーマー向けならサクラ大戦もコアゲーマー向けか?w
0063名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 14:12:23.51ID:+ucqtG3x0
>>43
フェルガナまではコアゲーマー向けと言えたが、この12年は露骨な調整不足ゲームばかり。
0065名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 22:26:09.23ID:T/dxC4990
四天王、誰か残ってる?w
0067名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 22:35:03.02ID:ILWBzL/M0
ファルコムって任天堂と無縁のイメージなんだがやばいな
0068名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 22:46:38.05ID:jSSfYP+V0
どうしたところでチン天堂は最後は裏切る
それは歴史が証明している事実だ
少なくともPSを持っていればファルコムのゲームは確実に遊べるということだ( ´ー`)y-~~
0069名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 22:48:26.74ID:N5Li2ltG0
以前から「コアゲー」ってどういうゲームかよく解らんかったが、ファルコムゲーみたいなゲームを指すんだな。

そりゃまあニッチな市場だわな。
0070名無しさん必死だな
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2020/01/10(金) 22:51:45.04ID:dt3CnJq30
このメーカーはPC版をおま国にするので論外・3・)<くそがぁ
0072名無しさん必死だな
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2020/01/11(土) 07:55:43.45ID:3gMcSRuC0
はい
0073名無しさん必死だな
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2020/01/11(土) 10:06:42.26ID:eLF5JfiQ0
まだPS寄りなこと言ってると思うわ
0074名無しさん必死だな
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2020/01/11(土) 10:42:49.13ID:0xKwSCQr0
もうすぐPS4の寿命も尽きるからそのままPS5にシフトして行ってもらいたい
例えPS5が爆死しても、だ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/11(土) 21:49:59.00ID:eLF5JfiQ0
ファルコムもゴミしか作ってないよね
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/12(日) 06:18:52.34ID:+WrNka7ZM
まじか
0077名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 06:24:22.78ID:G+KKumFg0
>>67
主要ゲーム機がCD媒体になってからしか知らないのならそうかもしれんが
それ以前はそうでもなかったぞ
昔から移植は基本的に他社まかせ(しかもかなりアレンジされて)だったけど
ファミコン時代からファルコム自身が開発したソフトも少なからず出てた
スーファミ時代は自社パブで出してたし(参入遅すぎて パッとしなかったけどね)
0078名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 08:10:57.87ID:VNH+/V5I0
単にファルコムゲーが売れなくなって焦ってるだけだろ
Switchに出せば業績伸びるとかそんな甘いもんじゃない
Switch市場で価値があるゲームじゃないと結局売れない
0079名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 09:27:45.24ID:DtFjN+LY0
ファルコムさあ、おたくの質の低いソフトじゃ任天堂市場じゃどうなるかわかんないよ?
0081名無しさん必死だな
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2020/01/12(日) 21:05:05.32ID:JbMr+29JM
勢い凄いねSwitch
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/12(日) 21:08:27.39ID:DtFjN+LY0
あらら、日和っちゃったw
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/12(日) 21:17:17.86ID:LBPjEcMC0
スイッチには今のイースや軌跡じゃなくて
イース1、2をフェルガナ的にリメイクしたりやぐるみんを手直ししたのを
出した方が新規に訴求力出そう
0084名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 06:26:40.99ID:VPPMJ1ne0
>>83
なー 時期的にも ぐるみんザナネクツヴァイ2辺りのローポリアクション
手直しして出すのありだと思うわ 気軽に遊べて楽しかった
パッドで遊べるようアレンジしたブランディッシュもあれはあれで何気に楽しかった

フェルガナやオリジンみたいな マップやデカキャラは3Dで作られてても
2D時代感覚で遊べるああいうかんじの方が ファルコムは見栄え良く作れそうな気がするが
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/13(月) 08:45:35.52ID:ozbD3U800
まずは謝れよ今まですみませんでしたと
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/13(月) 08:49:03.22ID:pjvIAFjZ0
ファルコムは忠臣だな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/13(月) 20:30:49.48ID:ozbD3U800
技術力ないここのソフトがゴキちゃんに持ち上げられてるのが滑稽
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 01:20:11.49ID:TK0pllSR0
PS4は海外では2013年にでてるから2017のSwitchより圧倒的に普及してるはず
それなのにソフトがほぼ同じ売り上げって謎だな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 01:45:28.25ID:OJAd9prW0
>>1
何処をどう読んでもPS4とswitchほぼ同じ売り上げとは書いてないんだが

コアゲーマーが同じくらい居るって書いてあるだけで
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 01:54:11.97ID:P8REm+2Vp
>>84
モナークはまだですか
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 02:12:58.55ID:hie4DoRO0
>>89
さすがにそれは文脈読もうぜ
ファルコムの自社タイトルの顧客が(ファルコムが定義する所の)コアユーザーと
密接にリンクしてるという前提での説明だろ

同じくらい売れる、ないしは売れる見込みと受け取るべき話
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 06:32:22.59ID:XhrvAp/90
>>90
メガドラ版がなかなか良い出来だから
メガドラミニ買おうぜ
(二度とやりたくないマップも
移植分・オリジナル分含めて少しあるけど)

モナモナの方は結局コンシューマ移植はなかったんだっけ
久々にあっちもやりたいな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 08:10:50.88ID:9kTT52h60
スイッチすごいな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 08:11:56.25ID:mXUj7n3y0
ゴキブリ、これが現実だ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 19:44:51.84ID:9kTT52h60
うちそにわかてま?
0099名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 20:56:38.44ID:WWzby2JS0
どうせすぐPS5のほうが売れるようになるから
ゴミハードは今だけだろ
0100名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 06:28:43.70ID:zBcaUjex0
>>98
久々にコンシューマ参入(PSP)した頃は ファルコム自身は主力級じゃなく
その辺から移植やリメイクしてたよね VMやぐるみん ブランディッシュとか
続けて欲しかったわ
0101名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:27:58.94ID:9BLkYoqb0
PS4をゴミハードなんて言うなよゴキちゃんが
0102名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:44:07.19ID:zBcaUjex0
>>101
他社のゲーム機を「クソグラw」とか煽る為に 上位機種・次世代機が出た途端
PS前世代機の画面すら(結果的に)平気でディスるようになるのゴキちゃんの特徴よね
そのハードそのハードで出来る限界で頑張ってるグラフィックとかお構いナシに
ポリゴン描画性能・解像度が正義

まあ年々PS2の性能だけは上がってるんだけど
0103名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 11:35:34.07ID:hOKegllOd
ガガーブリメイクはまだですか
あ、出来れば'PSPの移植話しで…あれはあれで楽しんだけど
0104名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 18:55:18.38ID:9BLkYoqb0
スイッチにきたいのか?
0105名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 22:22:14.49ID:q4zNxyTm0
>>104
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった

2019年発売サード売上累計
PSW 5,648,645
Switch 2,760,295

2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 471,213
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 215,127
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771

Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 471,672
2位 釣りスピリッツ 372,933
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 217,703
5位 ディズニーツムツム 142,182
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 124,032
7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 124,032
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
0106名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 06:32:05.34ID:PCm2rVDb0
もうサードはスイッチの方が売れてるからな
0107名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 15:05:18.23ID:/t2ROLTuM
Switchのパワプロめっちゃ売れてて草
マリソニとかゴッキーフィルターでジョガイジョガイしてるの考えればサードだけで大差なくなってるな
0108名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 18:10:08.76ID:PCm2rVDb0
パワプロ、下手に年度で区切ってないほうが売れるよね
0109名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 05:46:25.54ID:BlvBkhLbMEQ
Switchの勢いすげえ
0110名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 05:49:53.16ID:LrGNNLhN0
サードもスイッチの方が売れてるからね
ファルコムも来たいんだろうw
0111名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 06:43:15.00ID:BQpJbiN1d
このメーカーはPSVITAに積極的に出していたからな
途中で出すのを辞めてPS4に移行を促したけど結局、携帯機ユーザーが据え置きユーザーになることはないとわかりきってたことが改めて判明したからな
よりたくさんの人にやってもらいなら現行の携帯機であるswitchで出すしかない
0112名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 09:13:12.25ID:8Kj6AIbea
イースは好きだしPS系はVitaを最後に手を出してないからスイッチで出してほしくはある
そーいやケフィンリメイクはどうなったのやら
0113名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 17:15:08.00ID:LrGNNLhN0
技術力ないのにねえ
0114名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:08:22.16ID:zrp2O/4M0
これだけハード売れてていまだにサード売り上げダブルスコアって
どんだけガキ信者はサード買わねぇんだよな( ´ー`)y-~~
0115名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:52:03.10ID:ck+Ye0iE0
PCに残ってた頃の 特典のオマケにゲームがついてるような頃の
特典に興味なけりゃ初回版買うの馬鹿らしい
すぐに廉価版・マイナーチェンジ版出す会社って印象は拭えたんだろうか
0116名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:06:51.10ID:ieMQbQZc0
世界1億台売れてるのにファルコムに5千万台のswitchと海外のコアユーザーは同じくらい
言われる方が余程まずい話じゃねえの?
0117名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:08:25.78ID:zrp2O/4M0
PS5が出れば根こそぎ持っていかれるから
そこまで計算しないといけないしな
0118名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:10:32.19ID:2okj5XcBd
イース9国内年間売上、6.9万本だったけどこんなんで大丈夫なん?
据え置き路線続けるの?
0119名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:12:11.44ID:zrp2O/4M0
ジワ売れで10万行から心配なし
どうせ世界で売れるから( ´ー`)y-~~
0120名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:15:35.88ID:2okj5XcBd
>>119
評判が前作みたいに祭りになってないし
2か月経過して6.9万本だから10万本いかない可能性が高いのでは?
頼みの綱はカイガイですか……
0121名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:19:21.58ID:zrp2O/4M0
>>120
もともと国内売り上げだけじゃやっていけないから
世界狙いですよ
それはラブホ経営してたあの会社も一緒ですから( ´ー`)y-~~
0122名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:02:17.55ID:rS9ARmY70
もう1000万の市場に成長してるからねスイッチは
未来有望な若い市場で売れなかったらどこに逃げても無駄だよ
0123名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:22:39.15ID:exmWgB5Q0
>>118
ちなみにファルコムの販売数と業績

(年度 売上 営業利益 最終利益 前年度のソフト販売本数)
16年 14.64億 5.84億 3.86億 12万
17年 20.56億 9.70億 6.42億 10万
18年 23.57億 12.9億 8.36億 19万
19年 24.54億 14.7億 10.1億 15万

(予定)
20年 21.00億 10.0億 6.80億  9万
0124名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:31:53.59ID:ndB4/CQ90
他社ライセンスの海外版頼みならいい加減自社でローカライズすればいいのに
アークトゥルスとかの韓国ゲーは自分とこで日本語に訳して売ってたんじゃないの?
0126名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 16:38:02.90ID:rS9ARmY70
>>125
PS4はもう売れてないんだから
こっちは日本語のまま日本のセンスで若い市場に出していけるからなぁ
0127名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 17:50:48.86ID:oiseNMIM0
>>126
世界レベルでは大ヒットハードだしな
サードも無視できないのが現実だしね
おまけにPS5は過去ハード全部互換付きだろ
豚ハード爆死確定済みだしな( ´ー`)y-~~
0128名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 20:09:27.72ID:FuIl8lQt0
PS4の2倍売れてるという山下サンは嘘だったのか
(買い取り保証込みで)実質2倍売れてるってことだったのか?
0129名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 23:52:17.99ID:GkBp/mlT0
株主の前でこう言う、て事はファルコムはすでに逃げる準備してると思った方がいい
0130名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 02:24:36.46ID:DVkSMBJYp
まだしばらくは逃げないと思うぞ

もし、ファルコムが自社でSwitch向けに出すとしたらラインのない会社なので今後PS版を誰が作るのかって話になる
おそらく、日本一は売れるのがわかってるSwitch版だから作りたいのであってPS版の方は作りたいと思わんだろ
となるとSwitch版しか出なくなって、ファルコムに入ってた移植分のライセンス料が丸々消える

PS4向けにファルコム自身が出してる限りはPS4版の売上と、Switch移植のライセンス料が両方入ってくるので一番利益が出る
PS4向けで売上が出なくなるまでは今のやり方を続けると思う
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 04:15:48.50ID:obtsyvu/0
すり寄ってくんな
0132名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:45:46.27ID:obtsyvu/0
もうPS4はダメだからな
0134名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 16:56:40.56ID:4b52FRi40
>>123
ファルコムって81年創業から39年間、一度も赤字になったことがなくて
しかも無借金経営なんだっけ

PS4でもVitaレベルのゲーム出してりゃ、10万ぐらい売れればペイ出来るだろうし
ゲーム業界の勢力図がどうなろうと、今後もまず潰れることはないだろうな
市場全体の0.2%程度で、どの陣営につこうが大勢に影響を与えることもないし
0135名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 18:01:59.66ID:DnjBvX0Z0
イース8のグラフィックがアレだったのはVitaの移植だしまぁ仕方ないか、と思ってたら
完全にPS4用に作られたはずの9がほとんど大差なかったのは驚き
演出もチープ極まりないし…序盤のもたもた走るだけの白猫追跡シーンは何の冗談かと

とにかく「知名度頼みで金かけない」ゲーム作りが黒字経営の秘訣なんだろうけど
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 21:34:44.92ID:X36igx9R0
イース9って7800円なのなw 今だとその半額が適正価格かと
身の丈に合った商売してるケムコを見習うべき
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 22:02:04.87ID:w2KCKz6va
小売に売りつけまくってそれなりに開発費回収しただろうから
リメイク・移植・廉価版ではそこそこのお手頃価格で提供するだろ
無印版での痛手を考慮して入荷は絞られるだろうけどな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 23:04:37.48ID:4b52FRi40
PS4版を自社開発のフラグシップにして
他機種版を他所に作って出してもらえばいいのにと思う

ファルコム全盛期のPC88〜98時代は
主にハドソンがPCエンジン用にそれやって、互いがWinWinの関係だったのに
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 23:19:05.63ID:y11akkzGd
ほんとは携帯ゲーム機で出したいのにPSの携帯ゲーム機がないというジレンマを抱えていそう
0140名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 23:50:22.51ID:Gv/Wdnti0
なら3DSに参入してSwitchへの布石を早めに打っておくべきだった
クロニクル、ナピ、フェルガナあたりを移植すれば良かった
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 00:56:45.95ID:6Lo+bthSr
PS5にも参入はするだろうけど
出すソフトはPS3レベルだろ
0142名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 02:09:45.10ID:9WA2+3YQp
>>138
いや、そうなってるやん
0143名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 03:22:47.54ID:SSDeqISi0
PSリスクをモロに被っちゃったな
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 08:36:36.48ID:h4lfY1KD0
ひょえー
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 14:55:09.05ID:SSDeqISi0
まあスイッチに日本は占領されてるからね
0146名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 19:07:10.15ID:TS7AGXMC0
>>138
あの頃のファルコムは凄かった
当時売上3500億円のセガと対等の関係で合弁会社を設立したこともあった

今じゃどっちも・・・はあ
0147名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 20:36:38.81ID:uOoNOjGqd
金もってんだから早く移植チーム自社で作ればいいのに
日本一社長に命でも救われたのかな
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 21:16:57.55ID:nZpehG3Jd
今じゃ日本一のほうが追いこまれていそう
全く売れてない日本一
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 21:47:41.63ID:TS7AGXMC0
数あるPCゲーソフトハウスの中でも
「日本ファルコム」の名前だけ別格の響きがあった

ザナドゥ、イース、ソーサリアン、イースU、ドラスレファミリー、ダイナソア、ロードモナーク、ブランディッシュ

輝かりし栄光のファルコム黄金時代
何もかも懐かしい・・・
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 21:51:13.06ID:M+O1QSS00
家庭用含めマルチ展開ファルコムゲー最多クラスのぽっぷるメイルが抜けているがな
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 21:58:44.10ID:EcC6uvCk0
>>150
この時代に出たゲームなのに忘れられてことが多いなあ
スタートレーダー
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 22:08:52.32ID:TS7AGXMC0
>>152
いかな当時のファルコムでも、全部名作ってことないんでね
ロマンシアとかイースVとか英雄伝説とか

個人的にファルコムを見限ったのは白き魔女
俺の青春と一緒にファルコムも終わった、って思った
95年に結婚したんで
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 22:10:25.05ID:7HtLnRPX0
へぇ!PS4とトントンって
マルチで出して2倍売れるって成功してんじゃん
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 22:11:57.63ID:lAnk/z7C0
同じ作品を各ハードで買って
違いを比べて楽しむって言う遊びしてたなぁ…
イース3の多重スクロールの違いとかさ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/21(火) 02:29:09.18ID:1FGc3QZM0
>>149
ないない
0157名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 05:58:22.74ID:wRdvOqkS0
>>155
スクロールはやたらと重かったけど、自分がプレイした中ではMSX2版が
画面の色使いとか一番好みだったなあ(256色中)16色とは思えないような

メガドラ版がMSX2版画面と68版ボスグラフィックを合体させたような謎移植だったけど
当時のコンシューマ移植版3機種の中じゃ一番好みだった
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/21(火) 14:02:41.45ID:1FGc3QZM0
四天王、陥落w
0159名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 14:07:40.68ID:AK2BlYV30
>>151
イース3の方が多い(88/98/MSX2/X68/FC/SFC/MD/PCE+フェルガナ2機種)

メイルは5機種発売だが、全部ゲームの仕様が異なるのが謎。(88/98でもグラフィック、音楽、ボスアルゴリズムが微妙に違う。)
でもゲームもCDドラマも正直つまらない。
ボス戦が微妙に難しいし、エアプで絶賛するやつが多い印象。
ロマンシアもエアプしかおらんと思う。

スタートレーダーやダイナソアはファルコムというより夢幻の心臓とLUNARを繋ぐ富一成のゲームと見るべき。
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 01:36:39.97ID:lfI3Z7wP0
PSには72柱がいるぞ
0161名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 01:51:16.96ID:wDFSDqSt0
ゲオでSwitchの軌跡3のPVコーナー出来てた
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 12:16:48.03ID:lfI3Z7wP0
ゴキちゃんはよくこんなの推してたね
0163名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 19:23:45.23ID:lfI3Z7wP0
ゴキちゃんは責任とれよ
0164名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 19:26:30.15ID:QvT5jljmd
社長が軌跡シリーズいつまでやってんだ
もうおっさんしかやってないだろ
って質問に閃の軌跡は若い世代がやってて層が入れ替わってるって説明したんだよな
それ携帯ゲーム機だからでは?
携帯ゲーム機切った3と4はかなり年齢層が上がっていそう
vita切った分丸々売上落ちたし
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 19:35:40.07ID:WCurNjBk0
チョンゴキブリ後ろから撃たれててワロタ

ソノタランドじゃソフトが売れませーん
0166名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 21:47:02.00ID:/SNikTZB0
>>153
その白き魔女から始まったガガーブトリロジーが
25年後もイースと並んでファルコムの屋台骨になるとは
当時想像もできなかった
0167名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 22:14:54.01ID:j0D/x3Ed0
>>99
先ずはPS5を売るのが至難の技。
それともゴミハードってPS4の事か?
0168名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 23:29:40.92ID:n4zAPCno0
>>166
20年前に完結してるのに。
しかもセールス的に成功したのは白き魔女だけ。
なお空FCSCは白き魔女の倍ぐらい売れてる。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 06:01:05.44ID:TPQT9Iwx0
ファルコムも脱P発言w
0170名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 17:32:04.05ID:TPQT9Iwx0
まじりっけなしのゴキ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 05:18:52.19ID:BAW/4qV70
ほんとゴキちゃんは調子いいね
0174名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 17:02:39.39ID:BAW/4qV70
まずは謝罪だろお前らは
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 17:55:29.14ID:3qcLPUAg0
イース9爆死後は工作員投入しないとスレが伸びなくなったな。
人気の空洞化がバレたんじゃないか?
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 04:49:31.22ID:QodBEV1U0
まあ任天堂ファンは目が肥えてるからね
ファルコムがきたとこで売れんだろう
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 09:31:03.35ID:b7Wp0OX90
>>176
盲目だから大好きな陳天童様のソフト以外目に入らないからな( ´ー`)y-~~
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 10:58:03.16ID:/NZQli9y0
>>175
ファルコムの人気が空洞って21世紀に入ってずっとじゃないの

まあ、黄金期にしたって、今振り返ると
リリア振りむきアニメや古代サウンドの衝撃が凄かったぐらいで
ゲーム自体は「そこそこ遊べる」程度だったかもしれんけど

ザナドゥがどれほどだったかは知らん
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 16:32:56.50ID:QodBEV1U0
ファルコムは質低いからねえ
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 17:52:36.20ID:b7Wp0OX90
閃の軌跡3始めたんだけど
リィンが先生になったけど
生徒に魅力あるキャラいねぇな
また1やりたくなるが5章まで来てセーブデータ潰れたからな( ´ー`)y-~~
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 01:52:11.39ID:RhdkwFf90
ゲーム性はねぇ…特にアクションの挙動が
如何にも当時のPC作品って感じでダメな印象だわ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 04:13:09.25ID:ZGMR5Edr0
船でキャラが回転しながら飛んでくgif探してます
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 08:21:01.27ID:vowAYCMf0
またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
 
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う

その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 15:48:02.57ID:JCAD+Jtx0
ゴキちゃんこんなの推してたの?
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 03:31:26.57ID:MQ1hBxJf0
ファルコムは韓国って言われてんだけど
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 06:21:45.36ID:+PWtPQcy0
>>182
SFCとかPC98頃のドット絵2Dグラでなら別におかしくもなんともない
ナラデハな演出だったものを、頭身わりとリアル目の3Dキャラでやっちゃうと
違和感半端ネェってやつの典型よねアレ。コミカルな場面だったら逆に良かったと思うが

あえて割り切って、相手の息の根を止める行為を生々しくしないよう
倒された敵がぶっ飛んでくアホっぽくシュールな演出にしちゃうのも手だとけど
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 14:10:14.08ID:MQ1hBxJf0
あれ俺を笑い殺す気かって思ったもんw
0190名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 01:57:06.91ID:OpWu1LLk0
はい知っていました
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 05:29:16.25ID:jQjZ3QZY0
まあファルコムに限った話でもないが
ほとんどの国内サードレベルのソフトにハイスペックハードは無意味よな
0192名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 13:30:02.13ID:OpWu1LLk0
マジでWIIUレベルでも使いこなせないからね
0193名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 15:42:41.29ID:WMNfeKuw0
イース9で久々にデッカイむかでのボス出てまあそれなりに楽しんだんだけど
そういえばアレにも出てたなーって思い出して 
オリジン版のムカデ戦見たら見たカンジはアッチの方が分かり易く軽快で熱くて燃えた

ファルコムはやっぱデフォルメしたチビキャラが巨大なボスと
チャキチャキとテンポ良く戦うアクションゲームの方が
らしさが出てて好きだわイースオリジンやフェルガナ頃の
(流石に今更8〜16bit時代にまで戻れとは言わない)
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 16:20:14.59ID:4plKicho0
対人戦はフェルガナのチェスターが完成されすぎてるんだよ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 01:03:36.28ID:dHdrnxuf0
と言うか2Dの方がよかったんでは?
0196名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 01:21:00.87ID:l4Q1F1VI0
ザナネクやツヴァイ2の3Dはそんなに違和感なかったと思うがな
結局出来もしない殺陣など無理に演技させようとしたのがダメかと
昔は敵キャラとのイベントも会話だけしたら後はプレイヤー操作による戦闘で表現してたろ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 12:41:19.28ID:dHdrnxuf0NIKU
あまりにも稚拙
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 13:54:11.02ID:JifWTIJO0NIKU
背景やら一部のデカキャラ3Dにしてもカメラ位置は固定で
トップビューの2Dアクション(RPG)感覚で遊べるくらいのが
ファルコムには(規模的にも)寧ろ活き活きとした快適なゲーム作れそうだけどなあ

>>196
ザナネクにしても、あれ3Dで作られてたけど
操作感覚や遊び心地はブランディッシュ(2Dゲー)みたいな感じだったよね
あれもまたやりたいなあコンシューマじゃマウス操作できなそうだけど
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 15:57:41.51ID:M3ePSxaSaNIKU
自分はアプデパッチ当ててパッドで遊んだわ>ザナネク
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 00:22:40.75ID:qJkbCmYM0
ほんとPSはもう終わりなんだな
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 11:57:16.10ID:qJkbCmYM0
すり寄ってくんな
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 12:08:30.00ID:nWaOh66fF
急にすり寄って来たのは草
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 12:31:25.42ID:tsCGxWoWd
泥舟PS4から脱出をしようとするのは普通だから許してやろう
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 20:10:18.83ID:8/bsQMbO0
ゴミッチに出してもあの会社簡単に裏切ってくるからな
だからファルコムも馬鹿にするんだよ( ´ー`)y-~~
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 23:13:58.19ID:qJkbCmYM0
>>205
てめーが馬鹿にされてんだよバカw
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 10:34:13.21ID:h5oAM+ty0
こんなのいらないだろ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 12:30:38.65ID:vo1PqHTT0
>>207
まだファミ通惰性で買ってた頃コラム連載してた桜井さんも確か
イース7楽しいって書いてたよ

道中移動はほぼ回避ダッシュだったと
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 20:47:14.10ID:59G1PXld0
イースは4が2つあって、どっちがナンバリング本編なのかね

スーファミで5が出たけど、これを6にして
4と5にすりゃいいのにと今でも思う
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 21:42:14.45ID:96iqAT7U0
>>210
マスクオブザサンがファルコムの当時の加藤社長が書いた正統なシナリオ
ドーンオブイースはそれをさらにハドソンがアレンジしたもの
だからナンバリング本編というならマスクオブザサンだろうな
ただ有名になったのはPCエンジン版つまりドーンオブイースの方
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 22:15:59.59ID:h5oAM+ty0
イースはいいっすわw
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 22:20:43.11ID:EC/Zd5UA0
ゴキちゃんよかったね
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 01:44:27.94ID:ddv8SNZca
>>210
ファルコムがVitaで直々に出しただろ
シナリオは特に後半が突貫工事でトータルだとPCE版より酷かったけど
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 09:24:07.23ID:HRPiVQfi0
90年代初頭、厨二脳だった俺は
イースシリーズをTVアニメにしてを夜7時か7時半に放送してくれねえかなと妄想してた

あの頃のTVアニメは、今と比較にならないほど存在感があった
GS美神がアニメ化された時、作者の椎名先生は「ガチオタの俺がそっち側に行っていいの?」って狼狽えた
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 09:54:13.28ID:2CV8wpVU0
ほんと滑稽だったわ
ゴキちゃんがここのあげるのって
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 18:49:15.29ID:klCH369r0
>>212
結局発売しなかったけど、メガCD版が当時メガドラ誌で「社長のシナリオを元に
鋭意開発中」みたいな紹介で書かれてて一番楽しみにしてたよ
SFC版PCE版ではPCE版の方が好きだったけど、それまでのイースに無かった
メカ・ロボ的なラスボス(?)と最後のリリアが気に食わなかった

>>216
OVAになったからまあ良かったじゃないか
1だか2どちらか観た記憶があるけど、観ない方が良かったななんて思ったなあ
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 21:35:49.80ID:2CV8wpVU0
まあくるんならどうぞ・・・
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/02(日) 07:22:07.52ID:PxhT+R7w00202
ファルコムなんてどうでもいいからな
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/02(日) 17:22:09.06ID:Hf6gw3gl00202
既発の移植するにしても、ゲーム選ぶの間違えなきゃ
「昔好きだったんだよなー」て手堅いオッサン(パパ)層一定はいると思うんだが
軌跡はないと思うわー
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/02(日) 18:21:26.37ID:PxhT+R7w00202
こなくていいです
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/03(月) 05:08:15.91ID:zBXQ8YHdM
ほー
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