【米国】Nintendo Switch、2019年で発売したソフト、PS4とXB1を合わせた本数より400本多い1480本超えに
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https://twitter. ;com/MatPiscatella/status/1215403260078481409?s=19 We tracked over 1,480 new releases on Nintendo Switch in the U.S. in 2019. That's... that's a lot of new releases on Switch last year, over 400 more than the PS4 and Xbox One combined. 2019年では、米国のNintendo Switchで1,480本を超える新しいリリースを追跡しました。それは、昨年のSwitchでのリリースより多く、PS4とXbox Oneを合わせたものより400本超えています。 売れないソフトがいくら増えてもな ぶーちゃんはこんなんで喜んどるの? ゴキ「Switchはソフトがない!」 なんだったんだw 売れないソフトでどうのこうのってPS4の悪口? ラインナップだけでドヤってるスレを何度も見たけど 世界でもswitch一強か… ゴキちゃん拠り所がないけどどうすんの? ちな日本のパッケージ スイッチ 205本 PS4 171本 >>1 アメリカと日本で売れたところで世界で売れなきゃ意味ないね >>14 ゴキちゃんもやっと売上で語れるようになったんだ PS4に都合の悪いことは言わないであげて >>23 世界で1位と2位の市場なんですがそれは・・・ PS4の2019年のソフト売上 2.7億本 スイッチの累計ソフト売上 2.4億本 ちゃんと買いましょう 以上 ゴキのいう世界ってソノタランドだからな アメリカは世界市場ではない >>5 とりあえずパッケだけでも205本で、PS4の171本より多いよ。 ちなみにPS4は2018年の184本が最多。 >>29 普及台数2倍以上違うのに差が無さすぎるww スマホゲーやインディーズで あたかもサードが集まってるか?のように見せるだけの かき集めだからな 前から言われてたけど ソフトもサードもSwitchのほうが多いんだよな 大作が少ないだけで 大作の定義も曖昧だが…w ゴキのいうサードってAAA洋ゲーだからな サードはサードではない ソニーの携帯機向けに出てたソフト吸いとったのが効いたんだろうなw PS2:15億3700万本 PS4:11億5000万本 PS3:9億9940万本 PS:9億6200万本 DS:9億4864万本 Wii:9億2081万本 GB:5億111万本 FC:5億1万本 SFC:3億7906万本 3DS:3億7812万本 GBA:3億7742万本 PSP:3億3100万本 Switch:2億4601万本 N64:2億2497万本 GC:2億857万本 WiiU:1億285万本 VITA:非公開 VB:非公開 >>37 普及台数に比例するんだから当たり前 PS4が4千万台のときの数字を確認してみな ソフト2億本台だぞ >>38 後発移植が数百本もあるんか そりゃ凄えな PSや箱で過去に出たゲームがSwitchに移植されただけだろw PS4の売上抜いてからスレ立てよう UBI機種別売上 PS4 36%、箱 20%、PC 27% Switch 6% https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f60a39a8.png >>5 昨年だけでパケ205 DL専用584 PS4がパケ171 DL専用254 >>45 移植はノーカン!!!! ですね! UBIのやつも出てるタイトルと普及台数は死んでも考慮しないんですよね! >>45 UBIのデータだけでドヤるのもすげーな。 大成功だな、スイッチ撤退撤退言うゴキブリは撤退しろよな 日本と同様大手の大作は出てないが 中小がどんどん出してるんだな AAA以外全部来る感じなってるからな 丁度良い案配の性能なんだろう >>50 カプコン機種別売上 PS4 65% 箱 12% Switch19.5% http://www.capcom.co.jp/ir/finance/title.html Switchがサードで売れてるデータ出してみてよ まあ魅力ある市場だからソフト出したくなる気持ちはわかる 売れなくて爆死するんだけどね 何か適当過ぎるだろ PS4と箱なんてほとんど被ってるのに合算してどうすんだって(´・ω・`) >>55 カプコンでさえ普及台数、移植ばかりを考慮しても十分では? >>55 カプコンもスイッチでほとんどソフト出してない気もするけどね。 そもそもソフトのリリース数の話でそれ関係ある? 「スイッチではサードが売れない→だからサードソフトが出ない」ならまだしも、これだけ出てるんだからさ。 FF、ペルソナ、サクラ大戦、バイオ、テイルズ 主要なサードソフトことごとくハブッチでソフト出てる出てる言われても全然ぴんとこないな サードにハブられるより、ユーザーにハブられる方がつらいやろ…w >>1 大半がスマホゲーにも劣るゴミミニゲーム 無料でも要らん産業廃棄物処理場 ソフトの墓場PSフォー!wwwwww ユーザーハブのPSフォー!wwwwww 何でもマルチの米国で性能が低い方が高い方にソフト数で勝つというのはな PS4の米国の失速の原因でもありそう >>61 ピンとこなくても数字が証明してるんだから仕方がない >>61 つまり勢いはSwitchにあるが PS4は客層が偏ってる >>61 TSUTAYA「2019年のPS4はソフト不足でした><」 >>61 それ任天堂タイトルしか売れないって言ってるのと同じこと言ってるって気付かない マルチも増えてきて中にはスイッチのほうが売れちゃうのもあるのに まだPS4にはよくわからないその他の国の売り上げがあるから… 「スイッチングハブwサード総スカンw」 とか言ってたのに、ソフトが沢山出てると解ればそれらのソフトはゴミ扱いとか、ソフトメーカーに失礼も甚だしいな。 >>61 ついでにそこらへんって数年に一回出るか出ないかだからな 恒常的に深刻なソフト不足ですわ PS360世代のソフトがオートマチックに放り込まれてるだけなのにな 中味の無い奴が〜ってまんま 実際はこんなにソフト多いのにゲハだと任天堂ですらサードにハブられてると思ってる始末 去年は3DSのWinterセールやったのに、今年はなし… 本体も3DS系はすべてディスコンで2DSのみに… (´・ω・`)<Swithもいいけど3DSもまだあと少しフォローしてよ >>87 いやもう3DSはたたみに行ってるのに無理言うなよ 海外語るなら売上を無視するなよ 本当頓珍漢なことばかり言うな任天堂信者って サードが売れないSwitch→サードが集まらないSwitch→次は?? >>6 かつてこれほどストレートなブーメランが他にあっただろうか。 >>64 それがプレイステーション4 「さぁ行こう。ボクらのゴミ捨て場に」 >>89 売り上げが多くても 出す価値無し扱いされてる理由を無視したら それはそれで意味がないのでは >>87 もう初心者のエントリー機がスイッチLiteになりつつあるし 3DSは2011年からよく頑張ったけど、今年〜来年で生産停止の決断をしてもおかしくないだろうな >>89 そもそも売れないならどこも出さない 大きく売れなくても儲けられるから出してるんだよ そりゃ初めてゲーム買うって人はほぼスイッチだもんな、そりゃこんな大差にもなるわw >年末での台湾と韓国の販売動向は非常に一貫しており、常連であるNintendo Switchゲームがすべてを支配しています。 アジアを圧倒的に制しただけではおさまらずアメリカも手中におさめたか switchすごすぎ 今までずーーっと世界から逃げてきたくせに都合いいなって言ってんの 3DSに割いてたリソースをスイッチにも回したのも、スイッチ好調の理由かと。 ソニーが早々にVITAを切り捨てたのも、PS4の普及に少しは貢献してると思うよ。 いいじゃんソノタランド?とイギリスはps4の方が勢いあるんでしょ アメリカは任天堂強いし >>29 去年日本でPS4で売れたソフトって約700万なんだけど 本体の販売数の約1割が売れてる所で4%ほどっておかしくね? でもこれって、インディーズと後発移植ばっかりだからなーー 前世代の売れ筋から移植するから、どれ買っても名作って状態とかゲーマー天国やな 評価定まった後だから某宅配便爆弾みたいな広告頼りの騙し売りの心配も無いしw フリプで配った数字自慢してるのと比較してもしょうがない switchのリリース本数が多いのはちゃんと金になるからだよ >>42 発売から6年目にスイッチがPS4と同じ様に売る事出来無いでしょ PS2:15億3700万本 PS4:11億5000万本 PS3:9億9940万本 PS:9億6200万本 DS:9億4864万本 Wii:9億2081万本 GB:5億111万本 FC:5億1万本 SFC:3億7906万本 3DS:3億7812万本 GBA:3億7742万本 PSP:3億3100万本 Switch:2億4601万本 N64:2億2497万本 GC:2億857万本 WiiU:1億285万本 VITA:非公開 VB:非公開 >>100 WiiUと変わらないと言ってたスイッチがPS4に 勝つ気分はどうかな ゲハ民もいい加減認識を改めるべき 今現在「サードはSwitchに集まっている」んだよ >>113 でも 「過去の累計」ではPSの勝ちだろう 海外だとPSや箱は大作以外は極端に売れない上に海外ゲームは基本的にPCマルチで移植も容易なんで、AAAは無理でも和サードが出すレベルの中規模作品はこぞってswitchに押し寄せてきてるんだよね。 だからパッケージソフトも北米は日本より断然多く、サード比率も5割超えてたはず。 ソノタ連邦のPS5と主要国のスイッチで住み分けできたな >>61 そこにテイルズとサクラ大戦が入ってることに笑う >>120 PS4のソフトは パッケ版の2割程度がDLされてる、と言われているね Switchすげええあええ!でも俺のやりたいソフト増えてねぇぞ >>124 PS4が国内で売れないのも同じ理由だと思うよ。 >>122 マルチハブでソフトが枯渇するって言われてたんだよなぁ >>125 両方持ちだがゼノブレDEくらいしか買う予定真面目に無い >>127 そんなお前さんのピンポイントの好みなんか知らんがな 色々出てるんだからやりゃいいのにとは思うけど 携帯機にもなるスイッチの存在はインディーズに とってありがたい存在だね 国内PS4とswitchのソフト総数調べてみたけどちょっと衝撃的だった PS4 1765本 switch 1629本 これ数ヵ月で抜かされるぞ >>55 手抜き移植のみのカプコンで20%とかもう負けたようなもんじゃん >>130 頼りのVitaも無くなったし 今後ひっくり返ることはなさそうだ いつの間にかサードの数もPS4にダブルスコアつけてたんだな ほとんどがインディーゲームだろうが、勢いがあるな 次期switchは絶対に下位互換を持たせなきゃ駄目だな、ユーザーに新型に変えたらゲームを買い直せはもはや通用しなくなった 100本ぐらい買ってる奴もいるだろうからね >>127 >>127 俺は逆にゼノに興味無いんだよね。 Wiiでやったけど合わなかったから2もやってない。 でも買おうと思ってるソフトは、発売日未定のものも含めると、 バブルボブル、聖剣、あつ森、SRM、ブレイブリーデフォルト2、男鹿ミステリー、ファミ探、メトプラ、メガテンと、現段階でも結構あるよ。 >>100 世界の週販とやらのデータ持ってきなって言うといつも顔真っ赤にして逃げ回ってたよねw スイッチの今期のソフト出荷本数が跳ね上がりそうだな >>140 で? Switchで出てないソフトがやりたきゃ出てる機種買うだけだぞ? Switch買うのもSwitchで出てるソフトやりたいからだぞ インディーズはPS4や箱にはソフト出さないのか それともスイッチが特別開発しやすいのか >>123 はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している) メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している IP218.228.83.220(メインで使っているIP) IP114.187.36.43 IP122.133.108.171 ID:DtFjN+LY0 http://hissi.org/read.php/ghard/20200112/RHRGak4rTFkw.html?thread=all 昨日 ID:eLF5JfiQ0 http://hissi.org/read.php/ghard/20200111/ZUxGNUpmaVEw.html?thread=all >>123 のレス傑作集をご覧ください 任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0 妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! 【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0 精液の量は亜鉛だが エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め 腹壊すようなら数を調整しろ 乳首をピンチで挟め リング装着しろ すぐイかないように金玉を縛れ すこれば天国が待っているぞ これだったら藤井聡太に勝てるってもの https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 え、2機種(PSと箱)足した数よりソフト多く出してるの? まあ箱PSは9割マルチかぶりだろうし合わせてもと強調するのはちょっとずるいかな Switchにソフトメーカーが殺到してる事実は明確だけど そんだけゲーム出てんのにランキングは任天堂一色だよな >>151 だからマルチを合算で集計したら、もっと差が開かね? >>140 ロンチはゼルダ、12switch、ドラクエヒーローズ、ディスガイア、ボンバーマンくらいしかなくてマジでwiiuコースと危惧されてた訳だが… 今じゃ最新AAA以外全部出てる状態。出世したもんだ >>140 ,143,145 世界的評価からしたら、ゼルダBotWもAAA扱いするべき まか、Switchに発売されたらAAAから外されるんだけどな! uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>158 そもそもAAAの基準とか定義がよく解らんからな。 開発費と言ったりペイラインと言ったり。 まあどちらにせよユーザー側にとっては、あんま関係の無い指標のような気もするけどね。 任天堂ハードで出たものをAAAと呼ぶのは抵抗あるかな、AAAはPSでやってこそみたいな所がある >>161 PS3XBOX360の頃に大作作って売ろうとするとだいたい300万くらいで続編にゴーサイン出るって話から 今だと開発ペースの鈍化で会社ごとに基準がまちまちになっちゃったからな >>162 それでいいんじゃないかな。 ユーザーは定義が曖昧で、虚像とも言えるAAAなんて肩書き気にして無いと思うよ。 ことスイッチユーザーに関してはGOTYにだって興味無い人多いんじゃないかな。 >>161 元々はA一つがミリオンで300万以上売り上げるビッグタイトルをAAAと言ってたみたいだが今じゃ300万じゃ赤字ってレベルの作品も多いし、「超大作」的なボンヤリした意味合いとして捉えればいいんじゃないかと >>167 「売上」で言ったらポケモンもどうぶつの森もスプラもスマブラもAAAになっちまうからなー。 それをAAAと呼ぶのは許せない人達がいるんだろうな。 AAA扱いされないことは任天堂にとって明らかにプラスだけどな 自分に都合良くするために勝手に特別扱いしてくれるんだぞ 権威誕生の典型的パターンに陥ってる ゴキ悲報すぎるな 唯一心の拠り所だった海外でも敗北w >>171 これだけリリースされてて、週販ランキングもスイッチが埋めてるのに、「遊ぶソフトが皆無」とか言われても何言ってるか解らないよ。 それにしてもSwitch発売したての頃はここまでの勢い出るとは思わんかった やっぱりWiiUと違ってコンセプトと本体が合ってるんやろうね >>110 順当に行けば超える可能性は十分にある。 1年に1台のハードが売れ、ハードを持ってる人は1年に一本ソフトを買うとすると。 年目 累計本数 1年目 1本 2年目 1+2=3本 3年目 1+2+3=6本 4年目 1+2+3+4=10本 5年目 1+2+3+4+5=15本 6年目 1+2+3+4+5+6=21本 7年目 1+2+3+4+5+6+7=28本 (3年目の4.7倍) 3年目ハードのソフトと7年目ハードのソフトを比較すると、4.7倍になる。 24,600万× 4.7 = 115,620万 >>173 小学生じゃないし 同じソフトを何度も買うはずも無いし 「僕の遊ぶソフトがない」を証明しに来るとは思わなんだ >>180 例えば週販の1〜10位が全部スイッチなんだけど、毎週1本ずつ買っても2ヶ月半かかるんだよ。 >>182 1〜10位が全部新作ならな しかもSwitchって脳トレとかリングフィットとかみたいなゲームじゃないのとか 釣りスピみたいな小学生向けが多いんだよなぁ >>183 脳トレもリングもちゃんとゲームなんだけどね。 何にせよキミにとって遊ぶゲームが無いと言うのなら、そりゃまあお気の毒でしたな。 サードの大型タイトルがほぼ無いから、あとはそこだわ >>167 A一つでミリオンは後付 AAAに定義なんかない >>185 大型タイトルって見た目だけ作りこんだ糞ゲーのこと? >>5 あかんてカイガイカイガイ言い続けな死ぬであんた >>5 日本も状況は変わらんぞ かなり前からリリース本数は逆転してるわ >>55 Switchに新作全然出してなかったと思うんだけど、ほぼ移植で全体の2割ってヤバいくらい売れてね? >>89 売れるからソフトを出すんだぞ? 売れてなきゃ開発すらされない >>130 上半期でひっくり返るかもな 歴史的な日になるな あとは次世代機のロンチを2万円以下のSwitchTVで潰すだけか 任天堂としては高性能にしてもゲームは面白くならないと いうことをアピールしまくればいい >>140 任天堂が開発してるタイトルはほとんどがAAAだぞ しかも独占のな >>147 そもそも社員数少なくて複数のラインが確保できないからこそ自社でパブをやれなかったのがインディの開発会社 複数ハードで同時に開発できない、こういう会社にとってはソフトを出すハードの順番が極めて重要 最初に一番売れるハードで出して、その利益で他のハードに移植して利益を伸ばすのよ 売れないハード向けを先に作ると、開発費を回収できないので、売れる本命ハード向けに作れなくなってしまう そういうギリギリの会社が最初に出すハードとしてSwitchを選んでるというのが今の勢いに繋がってる >>162 それでスカイリムやウィッチャー3がAAAじゃなくなるならAAAとかもうどうでもええわってしか言い様がないわw >>183 リングフィットはガチガチのゲームやぞ あれをゲームじゃないと言われたってエアプとしか思わんわ ボタンを押す代わりに自分が動くだけでやってる事はゲームそのもの しかもかなりゲーマー寄りのシステムになってる Wii Fitならゲームじゃない論はわからんことは無いけどリングフィットを非ゲームはねえわ >>181 そもそも大半の日本人が僕の遊ぶゲームが無いと思ってるからランクインできないのが某ハードなのになw >>198 それがね スイッチで動くようにカスタムされたやつは「スカイブヒム」とか「ブヒッチャー3」 であって、スカイリムやウィッチャー3 とは別の存在なんだって。あの人たちによると。 本数比較はあんまり意味が無いと思うけどね Steamは一ヶ月で700本くらい出るというし スイッチの大半はSteamから移植されたインディーズゲームでしょ >>204 元々任天堂派には本数比較は意味がなかったけどPSの拠り所が本数が多いってところだったからな それすら今世代で逆転されそうってところに意味あるんだよ ほんとだよな、なんで本数で比較してたんだろうゴキブリは。 実際謎の煽りがブーメランだったって結果受けて特に意味の無い煽りを惰性でやってるのはある >>147 フリプ乞食はソフトを買わない、が常識になってる >>32 フリプ入れてるなら年間フリプだけで7億行くんだが >>84 ほとんど小規模な会社やインディーだからなあ・・・ 携帯性があるから隙間で入れると思って出してるんだろうけど現実はそれほどでもないという >>87 スイッチに集めたいんだろうけどソフト全体としては売上下がるだろうなもったいない >>178 過去に任天堂ハードで10億本以上売ったハードはないからどう考えても無理。 現行のスピードから考えても17年発売で2億超程度ではハードの寿命考えても無理。 >>212 そりゃずっと据置と携帯で分けてたからな。 そもそもこれを分けると、ハードとしては開発メドを立てるのが楽であるため、 ハード切り替えサイクルが早くできるという「メリット」がある。 これを。「寿命が短い」と「デメリット」と見る向きもあるが、 実際にデメリットとなったのはWiiUくらいで、後はちゃんと計画通りの早期バトンタッチで 人気に谷間を作らない方針になっていた。 今回スイッチはこれをまとめたことで、寿命は必然的に長くなる。 しかしこれは良い事だけではなく、ピークアウトしてしまったら次が出るまで大変 という大きな問題を孕むことになる。 また、発売から2年半目で見ると、Switch24600万本、 ps427000万本とその差は1割、 集計の仕方が全く同じかはわからないが、大した差ではない。 ハード1億 ソフト10億はスイッチの最終の一つのハードルとして面白い感じになって来たね どちらかと言えば後者が厳しいかな 前者は9割方行きそう >>213 据置と携帯分けてたからWiiU3DSまではマルチも出来たしFCレベルからPS3レベルまでさまざまな ソフトが出せた。一つに絞れば単純に足した数字になるわけじゃないし 開発環境はDS系のソフト会社はHD開発にヒイヒイ言ってる >>214 それPS4とスイッチの発売時期が違うからPS4は年末商戦3回分だけどスイッチは2回分だしな。 PS4 2013/11/15発売 スイッチ 2017/3/3発売 PS3レベルまで様々なって出てないからWiiUああなったんじゃん 可能と実地は別の話だぞ >>202 ソフトの本数自慢の後にソフト売上見た悲惨さは笑えるな 国内任天堂ハード年間ソフト売上 08年 40,409,416 09年 41,407,260 10年 33,581,241 11年 23,327,948←3DS発売年 12年 27,538,996←WiU発売年 13年 27,639,706 14年 26,690,929 15年 22,364,698 16年 16,986,552 17年 19,983,856←NSW発売年 18年 16,699,462 19年 8,315,537(10月中旬時点) 世界累計 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 国内のPS4はもっと悲惨な本数なのに 何故か経年は任天堂だけ 世界を入れると3DS、WiiU時代からSwitchになってからのV字回復具合が見えちゃうもんね これそもそもどこの数字なん? ファミ通トップ30だと逆に数が多すぎる 電撃? これだけソフトが出るなら、レビュー機能や星機能はさが必要だと思う。 サードが売れてるスイッチやね もう日本のサードは逃げ場ないぞwww https://www.youtube.com/channel/UC_d1y84HVDX8V50q5wzD6bQ/videos これを見ると、、ホント凄い数、発売されているのがわかる。 まあインディーばかりで、ほとんど埋もれているんだろうけど、 数だけは凄いですね。 インディでもないのに埋もれてるPSのゲーム…orz e-shop見ても9割異常がゴミみたいなタイトルだもんな ゴキちゃんは一昔前"サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない”とか言ってたんですよ サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない サードに信頼されていたのはSwitchの方だったというオチ >>230 サードはサードでもゴミみたいなインディと無料ゲームレベルが大抵を占めてるじゃん 笑 >>232 ゴミみたいなギャルゲー数に含んで、ソフト数誇ってたVITAというマシンがありまして・・・ >>232 PS4もゴミみたいなインディと無料ゲームの比率は同じくらいだと思うよ? >>235 ゴキちゃんはそれをすごいと思ってたんでしょ?w ならスイッチの数もすごいって思うよねってことです >>238 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2019年発売サード売上累計 PSW 5,648,645 Switch 2,760,295 2019年発売サード売上 PS4 1位 キングダムハーツIII 838,927 2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 471,213 3位 バイオハザードRE:2 386,678 4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620 5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050 6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 7位 COD:MW 215,127 8位 エースコンバット7 206,474 9位 デビルメイクライ5 178,456 10位 新さくら大戦 166,771 Switch 1位 ドラゴンクエストXI S 471,672 2位 釣りスピリッツ 372,933 3位 妖怪ウォッチ4 276,543 4位 実況パワフルプロ野球 217,703 5位 ディズニーツムツム 142,182 6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 124,032 7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 124,032 8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390 9位 東京2020オリンピック 87,370 10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 >>240 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2019年発売サード売上累計 PSW 5,660,643 Switch 2,779,398 2019年発売サード売上 PS4 1位 キングダムハーツIII 838,927 2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298 3位 バイオハザードRE:2 386,678 4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620 5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050 6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 7位 COD:MW 217,749 8位 エースコンバット7 206,474 9位 デビルメイクライ5 178,456 10位 新さくら大戦 166,771 Switch 1位 ドラゴンクエストXI S 474,855 2位 釣りスピリッツ 372,933 3位 妖怪ウォッチ4 276,543 4位 実況パワフルプロ野球 220,028 5位 ディズニーツムツム 145,659 6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 126,522 7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963 8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390 9位 東京2020オリンピック 87,370 10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 Switchのパワプロめっちゃ売れてて草 マリソニとかゴッキーフィルターでジョガイジョガイしてるの考えればサードだけで大差なくなってるな ソフト数が多くて独占のソフトが強いんだから売れるわな >>241 PS4の神ゲー良ゲーと比べてSwitchにはキッズゲーとクソゲーしかない 笑 >>247 PS4でバカ売れしたゲームが発売と同時に炎上するパターンがこの3年くらい頻発してますがどういうことですか? >>1 しかし、売り上げでは負け。 ゴミ売ってるレベル。 Switchが出た頃はすぐにサードは撤退して発売スケジュールが真っ白になるとか煽られてたけどタイトルが増える一方で全然減らないね >>247 ディズニーゲームが1位のプレステのファンですか? >>247 ほんとはこっちです…w ゴキちゃんに騙されんな ソフト数 スイッチ 205本 PS4 171本 2019年ソフト売上 Switch全体:16,053,331本 Switchサード売上:*7,629,189本 PS4全体:*7,475,757本 PS4サード売上:*6,606,152本 >>250 PS4より本数出るようになるのはさすがに予想してたやつ少ないだろうな おれはスマホゲームマルチ化してPS4に無いのがいっぱい出ると予想してたけど、PCやPS4とのマルチがこんなにガンガンくるとは思わなかったわ >>254 PS4でディズニーが1位だとその煽りもまったくきかなくて笑えるなw XBは次世代に力を貯めている時期だったから仕方がない 全力投球のゴミ捨ては本当に不甲斐無い ハードの場合 累計ガー!累計ガー! ソフトの場合 内容ガー!内訳ガー! 今もドラゴンボールのゲームで喜んでるし本当はガキゲー大好きなんだよな >>16 ゴミソフトより売れない他ハードソフトって何?ゴミ未満なものって何て言葉で表現したらいいかな?w 他のハードで何年も前に消費されたソフトが いまごろ来て頭数をかさましすることになんの意味があるんだろな ホント数字だけ 数字が出るソース有りだと任天堂が強すぎる もっとレッテル貼りとか印象論とかソースがなくてもできるやつじゃないとPSが勝てない >>267 新作で普通に数負けてるけどな 毎週発売されてるソフトのうちのごく一部しか他ハードからの後発移植なんて無いぞ 7年目のゲーム機と比べてもしょうがないと思う とは言え、ゲーム本数と売上は関連性がすごく高いから、多いほどよい傾向 重要なのはピーク時期、最近の任天堂のゲーム機は国内だと3.5年以内に本数のピークを迎えてる、つまり今年が正念場 ピークアウトが他社より早い任天堂、スイッチではこれを挽回できるだろうか パッケージタイトル数 (1/1〜12/31。但し1年目は発売日〜12/31) (1月時点での発売日決定タイトル暫定数) 3DS PS4 switch 1年目 88 59 51 2年目 109 81 156 3年目 119 119 205 4年目 100 171 47(暫) 5年目 103 183 6年目 77 171 7年目 53 38(暫) これは国内だけどPSはピークが遅すぎる PS5も4〜5年目ピークじゃ結局switchの後継機とマルチ地獄になってさっぱり本体が売れなくなるぞ PSのピークが遅い理由はたった一つだけど、とりあえずPS4は21年中には切った方がいい >>267 PS4のハード累計然り、数字だけで誇るのはソニーの十八番なんだから別によくね? しかもあっちは詳細が不明瞭というおまけ付き。vitaの数字とか何だったんだっていう >>273 はっきり無理だろうな。 ps5の大作ソフトは4,5年目待たないと出ないし、それまではps4マルチでないとソフト売れないし。 パッケージソフトは歴代とそう変わらんだろうが、eshopのインディーが凄まじい量出てるからなあ またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守 2020年1月17日のhissi ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251]) ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html >【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】 >601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0 > 割引のときに長期で入ったわ ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う なお過去最近のIPバレはこれ↓ 2019年11月14日のhissi ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171]) ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm >>272 普通は出て時間の経ってるハードの方がソフト発売数多いんだからPS4有利なのに実際はSwitchの方がソフト出てる >>285 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2019年発売サード売上累計 PSW 5,660,643 Switch 2,779,398 2019年発売サード売上 1位 PS4 キングダムハーツIII 838,927 2位 Switch ドラゴンクエストXI S 474,855 3位 PS4モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298 4位 PS4 バイオハザードRE:2 386,678 5位 Switch 釣りスピリッツ 372,933 6位 Switch 妖怪ウォッチ4 276,543 7位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620 8位 PS4 プロ野球スピリッツ2019 245,050 9位 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 10位 Switch 実況パワフルプロ野球 220,028 2020年発売サード売上累計 PS4 266,625 Switch 0 2020年発売サード 1位 PS4 龍が如く7 156,993 2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 89,537 3位 PS4 三國志14 20,095 >>284 ソフト販売数が有利なはずなのに接戦なの笑うんだが 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 ゴキちゃんはトンチ大会やってんじゃないんだぞ 自分にしかわからないようにゲンテイゲンテイしまくったランキング貼っても誰にも分らない これが2019年のサード売り上げ 2019年ソフト売上 Switch全体:16,053,331本 Switchサード売上:*7,629,189本 PS4全体:*7,475,757本 PS4サード売上:*6,606,152本 スマホのアプリゲームみたいなゲームばっかりやん 知らんけどそれならAndroidやiOSのも多いんちゃうん ゼノブレファイアーエムブレムとかNINTENDOゲーもアニオタにすりより サードも無双やパワプロとかのコピペゲーばっかやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる