【米国】Nintendo Switch、2019年で発売したソフト、PS4とXB1を合わせた本数より400本多い1480本超えに
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https://twitter.;com/MatPiscatella/status/1215403260078481409?s=19
We tracked over 1,480 new releases on Nintendo Switch in the U.S. in 2019. That's... that's a lot of new releases on Switch last year, over 400 more than the PS4 and Xbox One combined.
2019年では、米国のNintendo Switchで1,480本を超える新しいリリースを追跡しました。それは、昨年のSwitchでのリリースより多く、PS4とXbox Oneを合わせたものより400本超えています。 インディーズはPS4や箱にはソフト出さないのか
それともスイッチが特別開発しやすいのか >>123はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:DtFjN+LY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200112/RHRGak4rTFkw.html?thread=all
昨日
ID:eLF5JfiQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200111/ZUxGNUpmaVEw.html?thread=all >>123のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 え、2機種(PSと箱)足した数よりソフト多く出してるの? まあ箱PSは9割マルチかぶりだろうし合わせてもと強調するのはちょっとずるいかな
Switchにソフトメーカーが殺到してる事実は明確だけど そんだけゲーム出てんのにランキングは任天堂一色だよな >>151
だからマルチを合算で集計したら、もっと差が開かね? >>140
ロンチはゼルダ、12switch、ドラクエヒーローズ、ディスガイア、ボンバーマンくらいしかなくてマジでwiiuコースと危惧されてた訳だが…
今じゃ最新AAA以外全部出てる状態。出世したもんだ >>140,143,145
世界的評価からしたら、ゼルダBotWもAAA扱いするべき
まか、Switchに発売されたらAAAから外されるんだけどな! uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>158
そもそもAAAの基準とか定義がよく解らんからな。
開発費と言ったりペイラインと言ったり。
まあどちらにせよユーザー側にとっては、あんま関係の無い指標のような気もするけどね。 任天堂ハードで出たものをAAAと呼ぶのは抵抗あるかな、AAAはPSでやってこそみたいな所がある >>161
PS3XBOX360の頃に大作作って売ろうとするとだいたい300万くらいで続編にゴーサイン出るって話から
今だと開発ペースの鈍化で会社ごとに基準がまちまちになっちゃったからな >>162
それでいいんじゃないかな。
ユーザーは定義が曖昧で、虚像とも言えるAAAなんて肩書き気にして無いと思うよ。
ことスイッチユーザーに関してはGOTYにだって興味無い人多いんじゃないかな。 >>161
元々はA一つがミリオンで300万以上売り上げるビッグタイトルをAAAと言ってたみたいだが今じゃ300万じゃ赤字ってレベルの作品も多いし、「超大作」的なボンヤリした意味合いとして捉えればいいんじゃないかと >>167
「売上」で言ったらポケモンもどうぶつの森もスプラもスマブラもAAAになっちまうからなー。
それをAAAと呼ぶのは許せない人達がいるんだろうな。 AAA扱いされないことは任天堂にとって明らかにプラスだけどな
自分に都合良くするために勝手に特別扱いしてくれるんだぞ
権威誕生の典型的パターンに陥ってる ゴキ悲報すぎるな
唯一心の拠り所だった海外でも敗北w >>171
これだけリリースされてて、週販ランキングもスイッチが埋めてるのに、「遊ぶソフトが皆無」とか言われても何言ってるか解らないよ。 それにしてもSwitch発売したての頃はここまでの勢い出るとは思わんかった
やっぱりWiiUと違ってコンセプトと本体が合ってるんやろうね >>110
順当に行けば超える可能性は十分にある。
1年に1台のハードが売れ、ハードを持ってる人は1年に一本ソフトを買うとすると。
年目 累計本数
1年目 1本
2年目 1+2=3本
3年目 1+2+3=6本
4年目 1+2+3+4=10本
5年目 1+2+3+4+5=15本
6年目 1+2+3+4+5+6=21本
7年目 1+2+3+4+5+6+7=28本 (3年目の4.7倍)
3年目ハードのソフトと7年目ハードのソフトを比較すると、4.7倍になる。
24,600万× 4.7 = 115,620万 >>173
小学生じゃないし
同じソフトを何度も買うはずも無いし 「僕の遊ぶソフトがない」を証明しに来るとは思わなんだ >>180
例えば週販の1〜10位が全部スイッチなんだけど、毎週1本ずつ買っても2ヶ月半かかるんだよ。 >>182
1〜10位が全部新作ならな
しかもSwitchって脳トレとかリングフィットとかみたいなゲームじゃないのとか
釣りスピみたいな小学生向けが多いんだよなぁ >>183
脳トレもリングもちゃんとゲームなんだけどね。
何にせよキミにとって遊ぶゲームが無いと言うのなら、そりゃまあお気の毒でしたな。 サードの大型タイトルがほぼ無いから、あとはそこだわ >>167
A一つでミリオンは後付
AAAに定義なんかない >>185
大型タイトルって見た目だけ作りこんだ糞ゲーのこと? >>5
あかんてカイガイカイガイ言い続けな死ぬであんた >>5
日本も状況は変わらんぞ
かなり前からリリース本数は逆転してるわ >>55
Switchに新作全然出してなかったと思うんだけど、ほぼ移植で全体の2割ってヤバいくらい売れてね? >>89
売れるからソフトを出すんだぞ?
売れてなきゃ開発すらされない >>130
上半期でひっくり返るかもな
歴史的な日になるな あとは次世代機のロンチを2万円以下のSwitchTVで潰すだけか
任天堂としては高性能にしてもゲームは面白くならないと
いうことをアピールしまくればいい >>140
任天堂が開発してるタイトルはほとんどがAAAだぞ
しかも独占のな >>147
そもそも社員数少なくて複数のラインが確保できないからこそ自社でパブをやれなかったのがインディの開発会社
複数ハードで同時に開発できない、こういう会社にとってはソフトを出すハードの順番が極めて重要
最初に一番売れるハードで出して、その利益で他のハードに移植して利益を伸ばすのよ
売れないハード向けを先に作ると、開発費を回収できないので、売れる本命ハード向けに作れなくなってしまう
そういうギリギリの会社が最初に出すハードとしてSwitchを選んでるというのが今の勢いに繋がってる >>162
それでスカイリムやウィッチャー3がAAAじゃなくなるならAAAとかもうどうでもええわってしか言い様がないわw >>183
リングフィットはガチガチのゲームやぞ
あれをゲームじゃないと言われたってエアプとしか思わんわ
ボタンを押す代わりに自分が動くだけでやってる事はゲームそのもの
しかもかなりゲーマー寄りのシステムになってる
Wii Fitならゲームじゃない論はわからんことは無いけどリングフィットを非ゲームはねえわ >>181
そもそも大半の日本人が僕の遊ぶゲームが無いと思ってるからランクインできないのが某ハードなのになw >>198
それがね
スイッチで動くようにカスタムされたやつは「スカイブヒム」とか「ブヒッチャー3」
であって、スカイリムやウィッチャー3 とは別の存在なんだって。あの人たちによると。 本数比較はあんまり意味が無いと思うけどね
Steamは一ヶ月で700本くらい出るというし
スイッチの大半はSteamから移植されたインディーズゲームでしょ >>204
元々任天堂派には本数比較は意味がなかったけどPSの拠り所が本数が多いってところだったからな
それすら今世代で逆転されそうってところに意味あるんだよ ほんとだよな、なんで本数で比較してたんだろうゴキブリは。 実際謎の煽りがブーメランだったって結果受けて特に意味の無い煽りを惰性でやってるのはある >>147
フリプ乞食はソフトを買わない、が常識になってる >>32
フリプ入れてるなら年間フリプだけで7億行くんだが >>84
ほとんど小規模な会社やインディーだからなあ・・・
携帯性があるから隙間で入れると思って出してるんだろうけど現実はそれほどでもないという
>>87
スイッチに集めたいんだろうけどソフト全体としては売上下がるだろうなもったいない >>178
過去に任天堂ハードで10億本以上売ったハードはないからどう考えても無理。
現行のスピードから考えても17年発売で2億超程度ではハードの寿命考えても無理。 >>212
そりゃずっと据置と携帯で分けてたからな。
そもそもこれを分けると、ハードとしては開発メドを立てるのが楽であるため、
ハード切り替えサイクルが早くできるという「メリット」がある。
これを。「寿命が短い」と「デメリット」と見る向きもあるが、
実際にデメリットとなったのはWiiUくらいで、後はちゃんと計画通りの早期バトンタッチで
人気に谷間を作らない方針になっていた。
今回スイッチはこれをまとめたことで、寿命は必然的に長くなる。
しかしこれは良い事だけではなく、ピークアウトしてしまったら次が出るまで大変
という大きな問題を孕むことになる。 また、発売から2年半目で見ると、Switch24600万本、
ps427000万本とその差は1割、
集計の仕方が全く同じかはわからないが、大した差ではない。 ハード1億 ソフト10億はスイッチの最終の一つのハードルとして面白い感じになって来たね
どちらかと言えば後者が厳しいかな
前者は9割方行きそう >>213
据置と携帯分けてたからWiiU3DSまではマルチも出来たしFCレベルからPS3レベルまでさまざまな
ソフトが出せた。一つに絞れば単純に足した数字になるわけじゃないし
開発環境はDS系のソフト会社はHD開発にヒイヒイ言ってる >>214
それPS4とスイッチの発売時期が違うからPS4は年末商戦3回分だけどスイッチは2回分だしな。
PS4 2013/11/15発売
スイッチ 2017/3/3発売 PS3レベルまで様々なって出てないからWiiUああなったんじゃん
可能と実地は別の話だぞ >>202
ソフトの本数自慢の後にソフト売上見た悲惨さは笑えるな
国内任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点)
世界累計
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 国内のPS4はもっと悲惨な本数なのに
何故か経年は任天堂だけ 世界を入れると3DS、WiiU時代からSwitchになってからのV字回復具合が見えちゃうもんね これそもそもどこの数字なん?
ファミ通トップ30だと逆に数が多すぎる
電撃? これだけソフトが出るなら、レビュー機能や星機能はさが必要だと思う。 サードが売れてるスイッチやね
もう日本のサードは逃げ場ないぞwww https://www.youtube.com/channel/UC_d1y84HVDX8V50q5wzD6bQ/videos
これを見ると、、ホント凄い数、発売されているのがわかる。
まあインディーばかりで、ほとんど埋もれているんだろうけど、
数だけは凄いですね。 インディでもないのに埋もれてるPSのゲーム…orz e-shop見ても9割異常がゴミみたいなタイトルだもんな ゴキちゃんは一昔前"サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない”とか言ってたんですよ
サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない サードに信頼されていたのはSwitchの方だったというオチ >>230
サードはサードでもゴミみたいなインディと無料ゲームレベルが大抵を占めてるじゃん 笑 >>232
ゴミみたいなギャルゲー数に含んで、ソフト数誇ってたVITAというマシンがありまして・・・ >>232
PS4もゴミみたいなインディと無料ゲームの比率は同じくらいだと思うよ? >>235
ゴキちゃんはそれをすごいと思ってたんでしょ?w
ならスイッチの数もすごいって思うよねってことです >>238
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,648,645
Switch 2,760,295
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 471,213
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 215,127
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 471,672
2位 釣りスピリッツ 372,933
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 217,703
5位 ディズニーツムツム 142,182
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 124,032
7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 124,032
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 >>240
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,660,643
Switch 2,779,398
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 217,749
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 474,855
2位 釣りスピリッツ 372,933
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 220,028
5位 ディズニーツムツム 145,659
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 126,522
7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 Switchのパワプロめっちゃ売れてて草
マリソニとかゴッキーフィルターでジョガイジョガイしてるの考えればサードだけで大差なくなってるな ソフト数が多くて独占のソフトが強いんだから売れるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています