「2画面は最高」「2画面は便利」「1画面は不便」←こいつら
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一体どこに消えたの?
スイッチが2画面じゃなくて残念がるも全然聞かないし >>502
2画面派なんて存在自体が妄想
ハードの仕様の一部だが重要性は弱い
って主張だな
2画面推してないから1画面派でいいかと
2画面派の俺でさえ普通は1画面なのは否定しないは >>504
性能と機能は違うぞ。日本語もわかんないの?
>>505
いや、二画面は実は大して求められてなかったんじゃないか
という疑念にID真っ赤で全力で因縁つけてるんだから二画面派だろう
一画面の方がいいと思ってるのにこの行動は不可解だしな >>506
別に不可解ではないな
自分の好きなものを否定されたら反論する は分かる
反論するからそれを好きなんだろ は成り立たない
1+1=3www ってスレ立てて
2だろ って反論が多数付いたとして
お前ら2好きすぎww バロスwww うへへへwww ってはならんだろ >>506
そりゃ性能と機能は違うだろ。
日本語もわかんないのか? 任天堂も遠回りしたわ
2019年にやっと任天堂製VITAを発売した >>513
画面の広さという意味も否定しないけど
役割が違う表示は別画面で表示した方が分かりやすいんだよなぁ
RPGとかでHPとか表示してるウィンドウで
枠があるのとないのを考えて見たらいい
違うものは違うように表示すべき >>513
1画面が頭打ちになるから表現力がクソ落ちる >>514
アホか
だから2画面”分”の解像度だって話だろ
一画面でもウィンドウなどで区切ってメイン画面とサブ画面を同時に表示するレイアウトとかいくらでもできる
解像度さえ足りてれば猶更な
https://fpsunknown.com/wp-content/uploads/2012/03/mm61203232.jpg 3DSは上画面が裸眼立体視で
下画面見るのに通常視、また上画面戻るのに立体視で意外に疲れた DLコンテンツの本体縛りも肯定
3D機能をカットされても肯定
一画面化も肯定
オンラインの課金も肯定
移植で海外版にされても肯定
クソみたいなeshopも肯定
任天堂がやれば全部肯定の脳死キッズ板でしょここ >>519
3DSとVITAを見ればわかるが
ソフトウェア≫≫ハードウェア
だと言うことだ 棒振り強制クソリモコンで歓喜してたくらいだからな
マジで救えねえわ >>522
そのクソリモコンを丸パクリしたSONYに何か言ってやれよ >>497
俺のPCトリプルディスプレイだけど視点移動とポインタの移動の問題あるから枚数多ければ良いってものじゃないよ
もちろんコストの問題もある
それでもトリプルなのはモニタによって解像度もサイズもバラバラで用途を分けてたりしてるため(21:9、フルHD、4Kの3枚構成)
友人は視点移動が嫌だからって理由で1枚に拘ってるしね
ゲーム機も全く同じで枚数増やせば良いって物じゃないからマルチタイトルが当たり前な今だと特に難しいと思う
表示するだけなら良いけど独自機能付けたらマルチハブが加速するか使われないかの二択になると思われるよ
モニターを2枚積むコスト考えて見合ってるリターンが得られるか?ってなったら難しいんじゃないかと思うなぁ >>516
お前が画面の広さと解像度をごっちゃにしてるのは分かった >>512
どちらかと言えばGoちゃんの方が近いと思うよ
携帯、TV、テーブルモード備えてるからさ 良し悪しだな
語ろうと思えば長くなるし既にさんざん語られたものだから改めて言う必要も感じない
ちょっと言うなら、ただ情報を出すだけのサブディスプレイではなく、操作デバイスを増やす路線の下画面の利用法は好きだった
DSでは下画面にトラックボールマウスを実装してた奴とかあったな 電源ランプを削除されても肯定
ヘッドフォン端子を削られても肯定
通信ケーブル口と電源を一緒にされても肯定
GBAカートリッジがはみ出しても肯定
GBAカートリッジを挿せなくなっても肯定
尿液晶でも肯定
数ヶ月で大幅値下げをされても肯定
スピーカーの品質をクソにされても肯定
おまえらは任天堂のイエスマンだなw それな
DS発売から15年は経ってる今、取り立てて2画面の利便性を主張する奴なんていないだけ
どちらかと言うと「便利だった」って過去形のがしっくり来るよね >>526
>>516の言ってることはあってる
画面サイズは見かけ上の大きさにすぎないよ
分かりやすい例えだと囲碁があって
9×9、13×13、19×19路盤があるんだけどこれがつまり解像度
9路盤より19路盤の方が目が細かくて色々置けるようになるでしょ?
盤(つまり画面サイズ)が大きくても小さくても交差してる点(つまり解像度)が増えないと表示出来る情報量が増えないってこと >>526
それお前だろ、低能
画面の大きさなんか今は話題にしてねぇだろが 視認性の話なんで解像度が高ければそれでいいってわけでもないけどな 2画面というか3画面だな
豚は1画面でしか遊べないゴミステ買って涙するしかない >>535
ドアホ
画面の大きさによる視認性の話は、画面数の話と解像度の話とはまた別だ
そしてここではそんなもの問題視してねぇ
「画面の大きさ」は問題ないものという前提で、その上で解像度さえ十分にあればDSの2画面の情報なんぞ一画面に十分に収めることができるっつー話をしてんだよ ソニーでも任天堂でもいいから3DSみたいな2画面携帯機が欲しい
今はまともな携帯機がない 外人のやつになるけど世界樹はこれで対応できると思うよ
これでまだ2画面が良いとしたらコスト度外視するけ定価上げて2画面ゲーム機だしてもらうしかないね
Switch縦持ち2画面表示
https://youtu.be/Q-YIUf3rhEQ >>538
今から先で出るハードで考えると
解像度は簡単に問題なく出来るんだから
大きさを問題ない前提より
解像度は問題ない前提で語った方が良くないか? スイッチ2画面とかそういう話じゃないんだわ
携帯機はいつでもどこでもという最大の利便性が馬鹿でかいスイッチで担保されていない。
ライトも含めてあれはどこまで言っても家庭内機。
3DSはそこのバランスが絶妙だったから成立したが、スイッチなんか持ちある子とは思わんよ 物理解像度が高くてそこに論理解像度が小さい映像を映しても、全画面が普通に見える状態でプレイすると埋め込まれた小さい映像の視野角占有度が小さいので「実用に耐えるレベルの視認性を確保できない」
こういうことでしょ ワイドがかなり安くなってきたからデュアル減るかもしれんね
まだ持ってないけどあっちのほうがいいわ >>533
>解像度が上がれば表示上は3DSと同じ事が出来るよ
いやできないから
どれだけ細かく表示できてもオブジェクトの大きさが変わるわけじゃない
お前の画像がまさに証明してるじゃないか
>>534
「2画面”分”の解像度」とか頭の悪いこと言ってたのはお前だろ低能
「2画面”分”の解像度」があろうと画面の広さが変わらなきゃ表示オブジェクトの大きさが半分になるだけだアホ います。
いまだに3DSが最高だと思ってます。
できればNew3DSの進化した形が見たいと思ってます。 >>548
> 「2画面”分”の解像度」とか頭の悪いこと言ってたのはお前だろ低能
おやおや、「DSの2画面分の解像度」というのが読み取れないほど脳足んでしたか
> 「2画面”分”の解像度」があろうと画面の広さが変わらなきゃ表示オブジェクトの大きさが半分になるだけだアホ
だ か ら 画面の大きさは今関係ないって話しただろ?w あ た ま 大丈夫でちゅか?w >>550
大いに関係あるのに解像度の話だけしてるお前の頭が悪いという話なんだが
あ た ま 大丈夫でちゅか?w 一画面で画面の大きさが十分あっても、解像度が十分でなければ、DSでのサブ画面として使っていたものを一画面内に収めることができないからねぇ…
だから「解像度」の話になってるんだけど、 ID:eB6Y8tia0 のクソ低能くんは理解できないらしいw >>553
あーまだ頭の悪いこと言ってるわw
DSの2画面分の解像度があってもDSの2画面分の広さが無ければ表示オブジェクトは小さくなるんだけど
それとも解像度が上がれば画面の広さの代替になるとか考えてる超低能だった?w >>551
画面の大きさなんか2画面は3DS、1画面はスイッチを前提として皆話てるだろう。
歴代の携帯ハードの話してんだから、情報量に関してどうこう言う場合に重要なのは解像度についてだよ。 ガールズモードとかぶつ森、世界樹あたりは、2画面のほうが圧倒的にプレイしやすいと思う。 16:9・1画面分の適正な視野角のモニタに2画面を並べたら、1画面は視認性十分な視野角を確保できない >>548
上の画像は3DSを表示してるから引き伸ばされてるだけ
囲碁の盤の画像見なよそれこそ解像度だから
Switchのは1画面でもアイデア次第で2画面表示出来るってことで貼っただけなのにそんなことも分からないのか… dsが歴代ゲーム機アイデアとして最高位と思うが
俺が思うだけで任天堂自身がもはや力入れてないんだから
そういうことなんだな >>545
ただのアホないちゃもんだから、それ
画面が小さいと!なんか言い出したらそんなの2画面とか1画面とか全く関係なく駄目にきまってる プレイヤーのほとんどが多分3D機能オフだろ
ソフトメーカーも3Dめんどくせえ
ハード代も3D機能で5千円上澄み
3d機能なくして高性能DS出せばいけるんじゃないかな >>1
実際ポケモンはXYの2画面仕様が一番よかったよ。 >>555
画面サイズも解像度もSwitchライトでも必要十分に上回ってる
ちなみに1ピクセル=1ドットな
DSは一画面上に最大約4.9万個のドットしか置けないが、Switchライトは半分に分割しても約46.1万個のドットが表示出来る約9.4倍表示能力に差がある
DS
解像度:256*192=49,152ピクセル*2
画面サイズ:3インチ=H4.5*W6.1cm*2
Switch Lite(横)
解像度:1280*720=921,600ピクセル
画面サイズ:5.5インチ=H6.85*W12.15cm
Switchライト(縦)
解像度:720*1280=921,600ピクセル
画面サイズ:5.5インチ=H12.15*W6.85cm
画面を分割すると
解像度:720*640=460,800ピクセル*2
画面サイズ:約3.6インチ=H6.075*W6.85cm*2 画面の”大きさ”でわめいてるのID:eB6Y8tia0のアホだけだ
画面の大きさはスイッチやVita前提に話をしているのくらい当然だろが
2画面代表のDSという携帯ゲーム機に対するアンチテーゼで話してんだからよ >>555
今実機で確認したがノーマルSwitch縦持ち時と3DS上画面の横幅はほぼ同じ
3DS上画面の解像度は400*240=96,000ピクセル
下画面の解像度は320*240=76,800ピクセル
画面サイズも解像度もなんら問題無くクリアしてる
売れてる=受け入れられてる理論でいけば初代3DSが売れたからLLが出たってことだし、画面サイズは最低でも3DSサイズがあれば十分ってことだからなんら問題ないな >>1
二画面の方が便利なのは今でも変わらんぞ
ハイブリッド機の便利と二画面の便利では便利のベクトルが違う
Switchは最高のハードだと思ってるが、数少ない残念ポイントが二画面の利便性を失ったこと
それと引き換えにハイブリッド機である強みと膨大なサードタイトルを得る事になった
結果的に見れば失った物を補って余りある利益をユーザーは享受することになった >>17
めちゃくちゃ聞いたけど
Lite発表されるまで早く二画面の3DS後継機を発表して欲しいってやつ無数に見たぞ
おれは絶対に出ないぞと言ってたけど >>94
上手くいくと思ってなかったハードに全てのタイトル集約するわけ無いだろ >>112
面倒だよ
プレイヤー100人に聞いたら100人がそう答える MHXXのSwitch版と3DS版比べればわかるだろ
3DSの下画面旋律表示に慣れたらSwitch版で狩猟笛使えないわ
ワールドだとマシになったけどごちゃごちゃして見づらいし >>570
Switchの縦横解像度は3DSの3倍以上あるんだから3DSと同程度のマップなら余裕で表示できるぞ DSの2画面は本当に良かった
3DSは立体視があるからちょっとチグハグな印象もあるけど、まぁ良かった
アイデアそのものは将来再利用できることもあるでしょ >>574
縦に2つ並べたら1画面が占める視野角は半分になる
元の画面の視野角で快適だった距離のままなら、半分の視認性になる
ずっと3DSのベタ模倣ならずっと近付いてればいけるけど、1画面2画面が切り替わる実装には実用上できない
もしベタ模倣するのなら、横長の画面の左右端半分を捨てる作りが必要 >>576
なんで縦に並べることだけしか考えないんだよ
頭の柔軟性皆無か?w 技術が発達すれば、メイン画面の枠外に空中ディスプレイ的なサブ画面のあるゲーム機はできるはず >>576
言いたいことがよく分からんが>>540,541と何が違うんだ?
平面上2画面を否定するなら2DSの否定になるよ
解像度は足りていて半分に割った画面サイズでも大きさは足りているから3DSと同程度ならSwitchでも十分再現可能
3DSの上画面に合わせて作れば良いだけだから下画面は左右黒帯で再現可能 >>576
ちなみに解像度で言えば>>533の9路盤が3DSで19路盤がSwitch
(実際はもっと差があるけどね)
3DSの2画面を再現してもまだ余裕があるからレイアウトなんて自由にいじれるよ そもそもあれは2画面じゃない
1画面を分割しただけの画面分割詐欺
3デスで一般消費者を騙せなくなっただけ >>581
いやぁ2画面でいいと思うよ? DSや3DSは
視点移動がストレスになる、っていう時点で2画面でいい そもそもな、WiiUも3DSも2画面のせいで性能が必要以上にしょぼくなったろ
2画面にする分コストが大幅に上がるんだから本体値段を抑えるとしたら性能をショボくするしかないからな
性能か本体値段を大幅に犠牲してまでやるもんじゃないんだっての、2画面ってのは >>577
携帯モード限定にする前提って事?
Switchなら普通両対応が求められる
>>579,580
常に同じ2画面配置なら、それは3DSのベタ模倣でしょ
携帯モードの縦長表示なら当然普通にできる、そこは全く否定してないからその返しは意味成してない
違いは、新作ソフトでの2画面配置の可能性(Switchや3DS関係なく、普通の横長画面で固定2画面表示すること自体)についてかどうか
新たに2画面配置の仕様にするなら、一貫して2画面にしないと(頻繁に1画面と2画面が切り替わると)安定した視認性が確保できる距離がころころ変わって実用上問題が出るっ >>585
携帯モード非対応ソフトがあるから据え置き非対応ソフトが合っても良いけど画面の左右に黒帯付ければ対応出来るよね
2画面かどうかが問題でタッチパネルは議論とは関係ないからさ
新たにというかPCみたいにフレキシブルにウィンドウサイズなどを可変したり配置出来れば良いだけでしょ?
勘違いしてるのかどうか分からないがDS3DSと同じことは出来るし3DS程度のマップ表示なら解像度が足りてるからわざわざ2画面にする必要がないって話だよ
それとソフトウェア的に画面分割することは可能だからユーザーに分割スタイルを選ばせても良いと思う
俺が使ってるPCのソフトだけどOnScreen Controlっていうのがある
https://kuzlog.com/img/2018/11/osc_t.jpg 3DSは立体視がいらんかったな
あれなければ2画面で画面の大きさ違うとかなかっただろうし、解像度も上げられた >>587
ダウト、解像度が上げられないから立体視でごまかしてただけ
立体視にすると解像度気にならないとか散々言ってたろ >>587
画面の大きさ違うのは
立体視関係ないしよかった点だと思ってる
用途の違いを明確にしてる
簡単に言うと下は入力機器なんだよ あれだけ1画面を馬鹿にしてた連中が
スイッチ出たとたん黙ったのは草 3DSは名機だったわ
立体視と2画面はもちろん、すれ違い通信複数セットとかプリセットアプリも良かった
Switchも良いんだけどね
いつか3DSのコンセプトも再利用して欲しい 物理ボタン増やさなくても色んなショートカットを下画面に配置できるのは良かったな
わざわざメニュー開かなくてもリアルタイムで複雑な行動を同時に行えるメリットは得難いものがあった >>585
> 携帯モード限定にする前提って事?
> Switchなら普通両対応が求められる
えっとーーーーー 馬鹿? ジャンプアルティメットスターズとか2画面とタッチパネルフルに活用してたよね 煽りたいだけの人と
真面目に語る人が同居してカオスやな まあ仕方ない
Vita0台 PS4に至ってはハードがマイナスでソフトは0なんて状況だからな
暖かく見守ってあげよう DSの整った比率はやっぱ理想型だった
3DSで歪になってWiiUの無理やりなコンセプトから破綻が始まった 2画面にするとコスト的に解像度とか性能落ちるけど
それでも良いのかな ゼルダ BotWプロデューサー「視線を行ったり来たりしていると、プレイヤーが体験するゲームプレイやゲームへの没入感の妨げになっているんじゃないかと気がついたんです」
で、WiiUでもメイン画面のみにフォーカス
これが答え 2画面と変な操作を強制させたスターフォックス0は酷かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています