[1/15]Switch 401,128 PS4 65,603 XboxOne 245 3DS 182 Vita 0★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202001/15190752.html
前スレ
[1/15]Switch 401,128 PS4 65,603 XboxOne 245 3DS 182 Vita 0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579093247/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
戻らないさ PC安売りゲーで寿命を延ばすしかない
ゴキが本編3分の一しかIB買いませんPS4\(^o^)/オワタ PC自慢しかね〜 Switch売れ過ぎ
PS4は高性能路線止めないとジリ貧
価格抑えて一気に台数稼がないとサードも付いてこない
正月に会った親類がまだ高いって言ってたぞw >>728
19800円で高いとかそもそも買う気がないだろ アイスボーンの売上はMHWの「世界各国で値崩れしまくってるのに、本当にこんなに売れたの?」っていう疑問に対してのいい答え合わせになったと思う
出荷数ばっか立派で実際は売れてないからDLCが伸びない
DLCは実際にプレイしたユーザーしか買わない(買えない)から、出荷数でごまかすことができない いいかげんゲーム機は性能云々は関係なく
そこに面白くてどうしても遊びたいゲームがあって初めて買われるんだということを学ぶべきでは? 皆がPS4でやりたいゲームはなにかなと、ランキングを見ると >>594
> クリエイティビティの危機のあれは
> 無借金経営でなければ仕方の無いことでもある
あれは全然仕方なくないでしょ。安定して売上げたいなら「真のMGS」作ってりゃよかったしファンもそれしか望んでなかったのに変に尖ったモンつくるのが悪い。
しかも評価や売上が芳しくないことについて「芸術だからバカには分からない!」って言い訳するようじゃ同情の余地もない。 >>739
しかも宣伝で売り逃げだし
自ら危機招いてるしな 監督のソフト、ワールドワイドの数字まだ出てないんだっけ? どうしてー!
PS4の方が性能いいのにスイッチソフトの方が売れているの!?
どーして!
毛穴まで再現されてるのに!
グラフィック、スゲー! あんだけ大騒ぎしたサクラを見る大戦はどこに消えたんだよw
まだ発売から全然時期経ってないのに既に20位以内にもいないぞGちゃんw
覇権()取る取るって去年ずっと大騒ぎしてたよねw >>119
俺はコッチの方が好きw
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 サクラの騒ぎようはほんと何だったんだろうな
コレシカナイと言えばそれまでだが
一応デスストもあったのに >>545
任天堂は才能あれば学歴なんか関係なくどんどん採用するぞ
自分で売り込みにくるのも大いに歓迎
趣味で独学で才能開花させた人間
マネジメント能力に長けた人間
色んな方面で良い人材をすげー持ってる
サードから逃げてくる有能が多いと聞いたがマジだと思う PS4 Proは年度内にSwitch Liteに抜かれるかな? >>717
そのとおり
そこに需要がないことにいい加減気づけ
性能の高さを生かしたゲーム作れば開発費も時間も当然莫大なものになる、それを回収できるほど売れる作品を作るってメチャクチャギャンブル >>717
ハードのスペックが高い事が逆にサードにとっては足かせになってる気がするがな
ハードの性能をちゃんと活かしたソフトである事をユーザーにアピールする為に
必要以上にグラフィックにこだわったりしてる
モンハンワールドなんかその典型的なソフトでグラフィックを優先したせいで
ノーマルのPS4では30fpsすら維持出来ない
快適性よりもグラフィック優先とかおかしな流れになってるよ 任天堂内製ゲーのスタッフロール見てると
他社で有名シリーズに関わってた人結構いるな実際 >>721
それは詳しい詳しくないの話ではない
バカかどうかの話 >>245
買取保証が有る前提ならカプの会長も補助付き大口契約を取り付けた老獪なヤリ手では有るんだけどね
国内見切り判断はちと早まったな >>753
今度の剣盾のDLCの谷って人
元CC2らしいしな >>717
これってかつて製造業が陥った、良い物作ればいつか皆価値をわかってくれるっていう職人気質な考え
ハッキリ言ってゲーム業界は海外も含めて殆どがこの思考から抜け出せてない
作り込めば、画質を良くすれば、物量が多くなれば……
そんなもんはとっくに淘汰されたモデルだ 任天堂っていうかモノリスソフトにレコラブとかの3Dモデリング担当してた人入ったんだっけ
その界隈じゃ結構有名で有能な人らしいね まあそこそこ名を売ったクリエイターが辞めて移籍するとしたら任天堂かスクエニかサイゲばかりだしな
結局ホワイト企業に人は集まる 性能が高いものは別にいらないけどほしいものは買うからな ここでは馬鹿にされてるけど、その辺は乙女ゲーユーザーが顕著なんだよね
あの人たちがハード買う時はハードそのものには興味がないどころか出来れば金を使いたくなく、本当に欲しいソフトが出たら仕方なく買うって流れだし 映像や金を掛けたかどうかってのは映画オタの言ってるのと同じ
でも人気があるのはキッズ向け映画だけという >>264
そのSwitchが新型か旧型か判らんから何ともなぁ
旧型なら小売が在庫を取っ払い目当てで持ち込んでるかもしれんし箱もメーカー箱か判らんし >>766
今の任天堂に一番近いのはコナン映画かな
若年層を中心にしているけど年齢層が広いって意味で サクラ大戦の霊圧が…消えた…?
2週分なのに数字下がり過ぎだろ
やっぱり先週の数字は福袋が主だったのかな? >>333
子供時代の3年って出会い別れ人生を左右するイベント目白押しで別の生物の様に変わるからね 子供はいずれ大人になり金を落とす
それをエラい人は分からんのです >>76
今のポケモンがまさにそれよね
普通に大人も遊んでるゲームになってる
40代のこじらせたPSおじさんだけがガキゲーガキゲー言ってる ハードてソフトを買う為に仕方なく買ってるのに
ソフトにブランド力がないんじゃハードも売れるわけないよね ハードにブランド力があると思ってる奴らはここ含め少数のキチガイしかいないよ >>361
先日SUPER NINTENDO WORLDのPV公開されたけど娯楽PVの王道って感じで各サードやSIEやMSですら敵わない演出と思わされた
アップルやグーグルのPVに任天堂IPを被せた感じ
それにしても今週の週販2スレ目は変な煽りが皆無なせいか皆語るね
読むのも時間かかるw >>778
まずハードが売れないことにはソフトも売れないけどな > 良い物作ればいつか皆価値をわかってくれるっていう職人気質な考え
> ハッキリ言ってゲーム業界は海外も含めて殆どがこの思考から抜け出せてない
任天堂もSegaもそうだしゲーム業界全般が昔は正に「良いモノさえ作れば…」って考え方で、そこへ初めてマーケティング戦略やイメージ戦略を持ち込んでお茶の間にゲームを浸透させたのがソニーだったんだけどね。だからPS1は大成功した。
いつの間にか任天堂がその手法を学びお茶の間層をガッツリ囲い込んで、逆にソニーは「違いの分かる大人向け」みたいなブランド戦略に走って客層狭めるっていう阿呆みたいな事態になってるのが笑えるけど PSが好きな奴はハードに飽きるっていう言い方を良くするんだよな
ガジェオタの典型的な考え方で、ソフトじゃなくてハードそのものが
好きなんだろうな >>782
任天堂は宣伝のやり方は学んだけど
マーケティングはそこまで積極的じゃないでしょ
あそこは常に自分たちが面白いと思うものだけを作ってる
ゲームの開発期間はどんどん長くなってるから
組長の言った通り目先の流行りを追いかけてもぶっちゃけ意味が無い 宣伝頑張れば最初は売れる
品質頑張れば後々に売れる
宣伝怠れば誰も気付かない
品質怠れば誰も買わなくなる 宣伝は存在を知ってもらえはするけど、売れないものを売れるようにする力は無い >>784
ゲーム作品の中身はともかく
製品にたいするマーケティングは力入れてると思うぞ
でなきゃ、性能よりも使い勝手、性能よりも消費電力
性能よりも子供の安全なんてニーズが掴めるはずもなく >>786
一発目の騙し売りは可能だぞ
ただし二発目以降にいい物作っても売れなくなる
過剰広告でクソゲーを売るというのはそういう事 >>786
一瞬だけなら売れないものを売る事は可能だよ
ただそれをやると反動で次が売れなくなるw >>784
確かに任天堂は市場調査で世間の需要を調べてそれに沿うゲーム作りをするっていうよりは新しい需要を生み出そうって考え方だけど、そうして作ったゲームを世間に浸透させるマーケティングプランなんかは巧みだと思うよ。
だってソニーが洋ゲーやFPSいくら流行らせようとしてもまったく日本で根付かないのに負けハードwiiuでスプラトゥーンを大ヒットさせてるんだから。まぁ、逆にソニーはどうしてこんなにマーケティング下手になったんだとも思うが。 >>788,789
売れないものは最初から売れないし継続的なセール、いわゆるジワ売れも起きない
多額の宣伝をかけても興味持って貰えなかった優秀な教材としてロコロコがある >>784
ニンテンドーダイレクトやり始めたときから物凄く力入れるようになったよ
今やトピックスレベルの更新でも飛び道具になるし >>527
これは大変だ3DSで失明しちゃう
どうすんのゴキ? スイッチ無双すぎてわろwそしてvitaちゃん追悼安らかにお眠りよあとはスイッチに任せろ kinectならフィットネス系なんかやったとしても悪くなかったろうな 任天堂の携帯機ユーザー、据え置きユーザー
プレイステーションの携帯機ユーザー
これらの連合軍のSwitch
プレイステーションの据え置きユーザーだけのPS4では残念ながら太刀打ち出来ませーん! リングフィットのマーケティングの賜物だと思うがな
というか空前のフィトネスブームなのにそこに着目したのが任天堂だけというのもなんだかなあ
コナミなんか本業だろうに スイッチ発売した頃に言ってた気がする「三年は任天堂だけでソフトが出せるようにスケジュールを組んでいる」がもう終わること
いやそりゃあ新しく開発してるんだろうけどここでサードが遅れたら穴場になる可能性が >>798
本業だからこそ出せないよ
ジムに人が来なくなっちゃうからね >>771
コナンは最近腐女子に傾倒してる感じが…。
映画なら普通にディズニーでいいんじゃないかな。 リングフィットは健康になるからやってるんじゃなくて、ユーザーのリアル体力をMPにするRPGが面白がられてるんだよ。
フィットネスソフトとして認識されてたらこんなに売れてない。 新サクラでわざわざマルチ向けのヘッジホッグエンジン使った意味はなんだったんだろ >>802
脳トレにもそれ応用できませんかね?
2桁足し算羅列を答えられた秒数によって魔法の威力が変わるとか >>800
エアプの意見だな
所詮リングフィットというか家庭用ゲームレベルで出来ることなんて簡易的なトレーニング止まり
本格的に体を鍛えるなら高額な専用器具が必要なんだよ
だからもしリングフィットで体を鍛えることに目覚めたなら、その客はジムに通い始める >>784
確かに現在流行りのステマーケティングからは距離を置いてるな
お前のことだぞ
ディズニー VITA 0台 PS4 -1000台
日本市場から完全にソニーの火が消えた >>804
暗算はどうしても生まれつきの差が出るから
微妙じゃない? >>747
これ俺たちとかみんなとかPS系が主語がデカいのがうまいと思う
俺たちの〜とかCMでよく言うからな
>>749
スタッフロール見てたら元ナムコとか元カプコンの人とか多いんだっけ
藤林さんも元カプコンだし
音楽作ってる横田さんも元コーエーで決戦の作曲者だった人だし
マリオデの歌の作詞をした鈴木さんは元フロムでブラボに関わってたとか https://i.imgur.com/4bliEWg.png
6年間でランクインしたソフトの総数 たったの4本
じつは6年前からソニーの火なんて消えた問題 switch40万とか馬鹿じゃねーのwww
と思って売り上げ見に行ったんだよ
switch25万じゃねーか死ねよwwwwwww
と思ったんだよ……
>>1ごめんね switch liteはもしかしたらVITA TVの二の舞になるんじゃないかと思ったけど杞憂だったな switch liteは携帯機として不要なものを削ぎ落として軽量化した
VITA TVはVITAにテレビ出力ケーブルでも発売すれば事済んだところ色々余計な事した
PSPの時はテレビ出力ケーブルあったのに。 Wiiの6年間1300万台をその半分の3年で抜き去ろうとするSwitchが化け物すぎる vitatvの小ささはええぞ
値段も9800円と破格だった
でも売れなかった何故か?
まさかのvitaなのにvitaタイトルの中で遊べないタイトルが割とあった悲劇 >>810
ソニーハードはスロースターターだって知らないのかよ
今年のソフトランキングは独占するからまあ見てなって スロースターターすぎて次世代機発売してもまだスタートしてそうにないな ポケモンシリーズ週間売上
XY ORAS SM USUM ピカブイ 剣盾
*1週 2,096,050 1,534,593 1,905,107 1,199,814 664,198 1,364,544
*2週 *,591,025 *,320,960 *,422,346 *,245,417 157,694 *,382,540
*3週 *,265,984 *,167,523 *,225,697 *,132,870 *74,306 *,275,959
*4週 *,137,720 *,151,011 *,181,594 *,102,102 *76,317 *,201,838
*5週 *,*89,569 *,146,328 *,188,648 *,*93,388 *96,503 *,231,578
*6週 *,*64,341 *,144,435 *,322,830 *,171,151 126,312 *,288,199
*7週 *,*51,118 *,122,893 *,137,813 *,*58,865 *58,347 *,243,476
*8週 *,*60,547 *,*46,305 *,125,506 *,*76,528 *72,647
*9週 *,*93,387 *,*28,928 *,*41,877 *,*23,657 *18,728
10週 *,139,493 *,*18,876 *,*25,516 *,*17,102 *12,528
誰か ↑の剣盾のデータを付け加えてくれ! >>810
2年連続ミリオン達成してるスマブラとスプラ2が化け物過ぎる ポケモンがもうスマブラ越え週読みに入ってるのヤバし
スマブラもシリーズ最高売り上げ更新中なのに >>820
一応
2019/12/30〜2020/1/12
だよ
俺も一瞬あれ?って思ったわw
それでも10万以上売れてるって事なんだよな >>74
学生か働いたこともないニートなのか
顧客をなんだと思ってる
社会で生きていけないぞ 去年の時点で5年以内にPS自体がなくなりそうって思ってたけど、それより早そうだな
2年後くらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています