ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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箱庭世界の部分もさらに進化させて欲しいわ
フィールド上で出来る行為を増やすのと、
NPCとの交流を拡充させて欲しい
○○を探してるんです系のNPCは、基本的に、
そのアイテムには何らかのリアクションが欲しいな 同じ時系列な以上新しく街とか城を作るのは難しいだろうしなあ 数年後の話なら、新しい村や町はあってもおかしくない
問題は、ハイラル王都だな
E3PVだと、あの上で人が暮らせてるのかよく分からん >>426
117はブレワイがポンコツなんていってないやろ
普通に読んだらブレワイを最初からSwitch向けに作られたらできたであろうアイデアが詰め込まれるのを期待してるって読めるが。
まあWiiU持ってないから、WiiUでは出来なくてSwitchではできるアイデアっての俺には想像できんが… >>437
個人的にはモンスターだけでなく、人の生活感ってのも、次はもっとでると嬉しいな >>438
根本的に考えがズレてんだよ。おまえも >>117も。
ブレスオブザワイルドはWiiUで作って素晴らしいクオリティになったものをswitchに移植したんだよ?最初っからswitchで作ってたら、とか言う発想そのものがズレてる。
最初っからswitchで作ってたらそれはブレスオブザワイルドではない全くの別の作品だろ?そもそも『ポンコツWiiUで断念したアイデア』とか妄言を吐いてる時点で >>117がポンコツなんだよ。 >>436
まあそれがゲームデザインにとって重要なら
必要な設定ごと作るからBotWがどうだったかは何も問題にはならないと思うよ
いつだってゼルダの設定は後付けだ 個人的にあh生活感はあれくらいで十分だと思うけどな
それよりもミニチャレンジが脳死おつかいチュートリアルが多い印象でちょっと気になった
メインは「プレイヤーによる能動的な掛け算の遊び」だから、「お題」であるチャレンジ(や祠)はあえてシンプルな作りになってるのだろうけど
村人「○○を持ってきてくれ」→○○を持っていく、じゃなくて
村人「XXで困ってるんだ」→この人に何をしてあげたらいいんだろう?ってプレイヤーに考えてほしい
ってのをむかし任天堂関係の何かのインタビューで読んだのだが
プレイヤーの発想次第で複数回答アリだったら面白いのではと妄想したりする だからタイムスリップで過去のハイラル王国をってパターンだって >>442
お前はアホか?
だったら、なぜ続編がWiiUで出ないのか?
お前に説明できるか?
それは、WiiUの能力では実現不可能なアイデアがあるからだろう? 横レスだけど、WiiUで実現できたとしても、
生産終了したハードにはわざわざ出さんでしょ
既にSwitchがWiiUの4倍以上売れてるし、
続編が出ないのは性能差よりもビジネスの都合が大きいと思うよ
能力云々以前に、終了したWiiUに新作を出すことは無いって話ね >>446
ガノン倒したけど、あくまで地下に眠ってた人型からなんか取り出して、黒い怪物になっただけで、
続編だしその後では? >>449
ブレワイ続編の売上次第で、ワンチャンあると思ってる
ブレワイ続編は元もとはDLCにするには大き過ぎるコンテンツが、
独立した新作にしようって経緯を辿ったようなので、
3Dゼルダ完全新作とは扱いや開発体制が違うぽい
続編も1000万本超売れるなら、分岐してもおかしくは無い
2Dゼルダと3Dゼルダに加えてブレワイのシリーズ化 >>447
アホはおまえだろ?
>>442は続編については一切言及していない。
ブレスオブザワイルドについてしか話してないだろ?WiiUのブレスオブザワイルドをポンコツ呼ばわりしてるバカにケチをつけてるだけだよ。 ゼルダ姫の着せ替えやりたい
百種類くらい用意してくれ >>453
そんなのはガールズモードのDLCでやってくれw ペルソナ5なんか出るのに8年かかってるんだから、
E3での発表から8ヶ月で何を必死になってるんだよw もう待てねえ
来月中に出てくれないと頭が爆発してしまう よし、頭をハンマーかなんかで殴って記憶喪失にしてブレワイをもう一度始めるんだ >>454
いやや
着飾ったゼルダ姫と一緒に旅がしたいんや >>451
>独立した新作にしようって経緯を辿ったようなので、
>3Dゼルダ完全新作とは扱いや開発体制が違うぽい
「なので」以下がただの願望・希望による憶測に過ぎない 青沼さんはイケメンというより人の好さそうな雰囲気が強い
宮本さんの下で上手くやれるのは、ああいう感じの人じゃないと難しそう
藤林さんも青沼さんが間に入ってくれるから、その分助かってそう 続編は2021年3月にSwitch Proと同発だろうな。 >>467
世界1800万本も売れて看板タイトルにのし上がったブレワイだから、
そんな入り口が狭くなるような出し方はしないよw
新型と同発とかしたら、専用ソフトと勘違いされる危険性もあるし、
元もと、任天堂は単なる新型と主力タイトルの同時発売とかしたことが無い
それと任天堂はハードの名称は他と似ないようにするから、
PS4proを彷彿とさせるようなネーミングもしないよ >>470
根拠がないというか、新型が出るという噂で現行型を買い控えさせようと画策するFUDのつもりなんだと思う
このスレでそれやる意味が皆無なのが物悲しさを助長するんだがw いやいや、君達、ゼルダBotWを大画面の60fpsで遊んでみたく無いのか?
Switch Proを望んでいるのは、むしろゼルダBotWファンだよ。
君らはSwitch Proの登場を恐れているゴキだな。 >>472
ゼルダファンはfpsがどうとかなんて気にしないよ
お前は露骨にゴキの触覚出し杉だw DSの時のDSLがでる前、3DSの時のnew3DSが出る前の状況を見てればね
スイッチの売り上げによるんだよ スイッチでさえ壁画が遅れてたり、中距離でも見えないとかやめてほしい
見張り倒して矢落としたの確認して、骸骨ん中の倒して矢回収しに行ったら矢が消えてたり
せめて拠点周辺くらいはそのまま残しといてよと まあWiiUベースだったからね
今度はスイッチベースになるから あ、そういうことか
スイッチだから壁画できるではなく、 >>473
普通、気にするだろ!
今のフレームレートで大画面でプレイすると酔うぞ。
仕方なく携帯モードで遊んでる。 続編がSwitch専用になった事で、
どの程度パワーアップされるかは楽しみな部分だ。 フォトリアルにとか60fpsじゃないとヤダって事はないけど
場面によって急にカクツクのは、改善して欲しい スカスカでつまらなかったな
何よりストーリーが駄目 ストーリーは歴代で一番良かったな俺は
ただ続編がどうなるか気がかりだ、自由度との兼ね合いが >>484
スカスカとかエアプモロだしだな
目に見える場所全てを踏破できて、しかも行けば必ず祠とかコログとか宝箱とか何かしら隠れてる
スカスカなんてとんでもない
あの世界の作り方はほんと凄い >>482
コログの森とか闘技場のライネルとか急に重くなるのはイヤだったな 宝箱とかロクなもん入ってないじゃん
祠とかコログなんてあったからなんだって話だよ
怪しい洞窟とか、野蛮人たちの村落とか、邪教の祭壇とか
伝説の武具とか、超人的な力を得るための試練とか
そんなんを探索したかったよ >>488
お前さんは軌跡シリーズとかテイルズとかだけやってれば良いんじゃない? はあ? なんだそりゃ
スカイリム進めてくるならともかく何そのチョイス
気が狂ってんの? ジョイコン左がまたもや壊れた…リンクが暴走してしまう
アマや楽天で買える1000〜2000円位の修理キットってどうですかね? >>490
え?
伝説の武具とか超人的な力を得る試練とかが欲しいんだろ?
祠や宝箱での武具や証による強化が気に入らないってのならその辺プレイするしか無いじゃん >>493
それらはゼルダのようなオープンワールドじゃないだろ
自由に探索して見つかるのが祠やコログじゃなく
もっと面白いものが見つかる世界であって欲しいと言ってるんだよ
それらが、キャラ育成につながるようにゲームをデザインすりゃいいじゃん
祠、コログや素材集めでキャラ強化なんてつまらなすぎるんだよ Switchはメインメモリ4GBでWiiUは2GBだから、Switchオンリーになることで1.5GB位メモリを余計に使えることになる
まだ伸び代はかなりある >>472
1080p60fpsを楽しみたければマリオデがある
ゼルダは30で良い もう期待値が世界一だからな
ゼルダチームも辛いと思うわw >>486
ストーリーがあってお使い多めで次何すればいいか分かりやすい
従来のダンジョン踏破型のゼルダのがいいって人もそこそこいるからしゃーない ゼルダが魔法 リンクが弓と剣で2人を操作して
協力してなんかするという噂があるとかないとか >>500
ソースを貼るか
要望なら素直にそう書こう pvにあった腕がリンクに乗り移るっぽいシーンは
リンクが魔法使えるようになるって言うサインだと思うけどね ゼルダの建設ネタを回収して欲しい
ゼルダがサクラダ工務店の名誉会長になって、
ハイラル王都の復興事業を行うようなやつね
シンプルなものだと、リンクがサブクエこなすと、
徐々に王都の施設や民家が再建されていくようなものだけど、
できれば、もうちょっと本格的な都市計画ゲームがいい
何を再建するかやどのように配置をするかによって、
人口の増え方や町の賑わいや雰囲気等も変わってくる感じで、
商店類の品揃えや王都受けられるサブクエにも影響が出たり等 ゼルダがトワプリみたいにもっと気品ある王族だったら良かったなぁ
日本アニメみたな演出にするのやめてくれ >>506
ゼルダは結構独特だよ
日本アニメっぽさでもなし、ディズニーっぽさでも無し
まあやってる人が京アニの人だから大きな括りでは日本アニメになるんだろうけど もうほぼ完成してるのかな
今頃また全社員でプレイしてチェックしてるのかな
待ち遠しい >>452
どう読んでもWiiUのブレワイをポンコツ呼ばわりしたのではなくて、
WiiUをポンコツ呼ばわりしただけのように見えるが……
ブレワイが最高ってのはお互いの共通認識と思うよ WiiU版ゼルダブレワイ序盤で止まっている。
そんなに面白い? >>513
序盤はシリーズと違いすぎて戸惑ったがおもしろいと胸を張って言える ゼルダ姫の着せ替え100は欲しいね
着ぐるみみたいなネタ装備からセクシーなのからダークなのまで >>513
最初はちょっとつらいんよな
わいも序盤で詰まって放置してたけど、やったら死ぬほどハマって寝ずにやりまくった 合う合わないはあるけど名作なのは間違いないからやって損はないわな
探索とかするのが楽しい好奇心が強い人なら間違いなくハマる ゲームプレイ中にゲームカードを抜くと…。
Switchはブルースクリーンで止まり、「ゲームカードが抜かれました」と出るだけだ。
※本当は、プレイ中にゲームカードを引き抜いてはいけない。故障の原因になる。
ゲームカードを引き抜く際には、必ずソフトウェアの終了の手続きをしてからにする。 >>521
上のやつなら頭が悪いのではなく発達障害 ああ、ゼルダプレイアブルじゃなくてもいいと思ってたけど
着せ替えは楽しそうだな…リンクの着せ替えもめっちゃ楽しかったし 始まりの台地はどうしてもクリアしないといけないからね >>522
いいね
ほんとのやりこみってこういうことだよね >>528
こういうプレイにこそトロフィーをあげたいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています