ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SIE渾身のOW系デスストで比較するとイライラしちゃうからじゃね? ブレワイは今年の年末に来る可能性は有ると思ってる
そこが無いなら、来年の3月で4周年で発売とかそういう感じ >>563
wwwwwwwwwww
【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超える神フィールド探索ゲーがないのはなぜなの★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582393813/
1 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/23(日) 02:50:13.49 ID:WIAkug4k0
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/23(日) 03:01:24.17 ID:akkZ91gAK [2/4]
>>1のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/23(日) 03:04:24.39 ID:HM6bXSBf0
>>10の1レスで分かるよな
>>1またはこのゲームを支持してる奴の特徴が
頭おかしいよこいつ フックショット両手にしてPS4スパイダーマンパクってほしいな >>565
アイディアとしてはあったらしいけど
続編ではどうなるか楽しみだね >>565
パクるというか以前からそういうゲーム数多くあるからな…
ナイツとかロデアとかもそういう系だったし 2時間でやめて売った
レベルも無いから戦う意味すらないしな
ひたすら逃げて雨が降ったらふざけんなってなって
武器壊れるから余計に戦う意味わかんなくなって辞めた スパイダーマンのワイヤアクションはLEGOでもやってたからなあ >>565
トワイライトプリンセスにでてきたろ>ダブルフックショット
撃ち込める場所が限られてるからスパイダーマンとは若干違うが スカイリムとかウィッチャーならまだ分かるがよりによってフォートナイトかw
ボクシングとサッカーを一まとめにするくらい無茶苦茶w リンク
「うわっ!! ドンガラガッシャーン!!」
慣れない下駄で思わず転んでしまうリンク。
※転ぶと、ハート2個ほどのダメージを受ける。 さあダイレクトが開かれそうな雰囲気になってきました リンクや猫娘を使って、こういうダメージの受け方をしたら面白いとか、
様々な姿勢で感電死したら面白いとか…。
バカなダメージの受け方やバカな死に方をやっている…。
例:猫ジャンプで電気の仕掛けのビリビリに飛びかかって感電死する猫娘さんとか。 今出してくれたら引きこもりが増えて
最高のコロナ対策になるのに >>576
自分の世界に他者の意見を入れたくないんでしょう >>579
ただでさえスイッチ品薄なのに、さらに阿鼻叫喚 コロナの影響で家にいるしかなくなって
ぶつ森売れそうね 森とこれでカタログチケット使いたいのに
1年縛りあるせいでギャンブルみたいになってるから
早く発売日ぐらい発表して >>591
森発売日より先に公開されることはないと思われますw しかしブレワイ2の開発陣にまでコロナがきたらどうしよ ゲーム業界こそテレワークとか在宅勤務のハードルが低いところだろ
全く問題ないとまでは言わんが、致命傷にはならんって 開発用のハードはおいそれと持って帰る訳にはいかないから、IT業界の中で最も向かないと思われる
最近はPCでも動く様に作るのが普通だからある程度の事は出来るけど、実機で調整する仕事は出来ないな 開発には影響ないだろ
むしろ予防徹底のおかげでインフルでダウンする人が減るくらい 別にイベントとかはなくてもいいや、商品さえ完成して発売してくれれば 今からID:YF2/tInw0がアホなレスをします 派生作として、
ハイドライド等の昔の名作ソロARPGをブレワイのエンジンでリメイクして欲しい
任天堂が作らず、現在の権利会社とかに提供して作って貰うといい
ARPGじゃないが、DQ1なんかも同エンジンでリメイク作ると良さそう ジョイコンも壊れるって壊したのは無理な使い方してるからだろうに 前作と方向性が同じでボリュームが大きく超えるのか、
それとも、前作と方向性が変わってボリュームは変わらんのか、
どっちになるかね
今までの傾向だと後者かな
ボリューム増やすと1ランク容量の大きいカードでコスト増えるし ドラクエブランドを任天堂が買って
DQ1をゼルダエンジンで作ってほしいなぁ 発売して3周年記念!
100年前まで、あと97年! 椅子、丸太、岩、地面なんかに腰掛けるモーションは入れて欲しい
リンクがずっと立ちっぱなしってのはやってて気になる
NPCにはちゃんとあるんだし E3まで情報は一切出ないと考えている。
恐らく普通のダイレクトでは収まりきらないほどの
新情報が山ほどあるんだろうな……
ルーイメモみたいな動植物の図鑑が欲しい ニューマップはどんなとこになるのか今から楽しみだなぁ 新ダンジョンは有りそうだけど、新フィールドは無くてもおかしくはない
既存フィールドで新しい村や拠点ができたりは有りそうだけどね
ハイラルの国外に出る理由が無いと、外にフィールドを広げる必要が無いし >>623
ポケモン数多過ぎて分からんとか
自らニワカ晒してるのな
■■ 必死チェッカー監視員、またまた規制されるwwwwwwwwwwwwwwww★2 ■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557150899/
522 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/14(木) 00:45:36.98 ID:BQrHpGXM0
ギャハハwwwwwwwww
■■速報@ゲーハー板 ver.52208■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573657853/
454 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 01:57:03.99 ID:BQrHpGXM0
ファミマは26日からdポイントつくようになるんだよね(´・ω・`)
462 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:00:05.70 ID:BQrHpGXM0
ファミマのふわラテ飲みたいすな(´・ω・`)
474 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:02:20.95 ID:BQrHpGXM0
ポケモン数多すぎてわからん(´・ω・`)
483 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:04:13.16 ID:BQrHpGXM0
デスストは売れてよかったな(´・ω・`)
487 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:06:13.14 ID:BQrHpGXM0
ぼくもそこで止まってるわ(´・ω・`)
495 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:10:49.70 ID:BQrHpGXM0
嘔吐下痢症だな病院行くよろし(´・ω・`)
559 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:43:04.91 ID:BQrHpGXM0
ちょうどお腹が減る時間だね
ラーメン食べたい(´・ω・`) 前期型もエンジンをコマツ製 SA6D140HE-2形エンジンへ載せ替える工事を実施されている。
後期型のBotWリンクの性能に合わせるための体質改善工事の一種だ。
液体変速機がDW14A形を引き続き使用しているため、出力は380PSへ抑えている。 誰か>>626を特殊学級に連れ戻してくれ。
こういうのは他人に性的にヤバいことやっても「知恵遅れだからあまり厳しいこと言わないで」でお咎めなしになるんだろうな。 続編よりもこのシステムでパンドラの塔を作って欲しいぜ…
続編でもリメイクでも良いので。 >>627
彼のレスは「誰にも反応されないことで完成する芸術品」なんだよ
お前こそ反応すんな
ご丁寧にコテハンつけてくれてるんだから、黙ってNGに入れとけ >>628
ブレワイのエンジンは、汎用性高そうだから、
あれで色んなARPG作ればいいのにな 次は地下都市なのでメインがダンジョンで、たまに地上に出るパターン パンドラの塔は名作だったな
このシステムでリメイクしてくれるなら万々歳だが、ベタ移植でもいいからSwitchにきてほしい
あとサントラも >>631
もうあれで他ゲーをバンバン生み出してほしい 自分もかなり下手くそだが、もう5周も全面クリアしてしまっている…。
ガノンを5体も倒しているしな…。
あの実況プレイの動画を覗いてみたけど、無駄な動きが多すぎる…。
自分は1時間ほどのプレイで最初のチュートリアルをクリアしてしまうけどね…。
※さすがに5周もプレイしていりゃ、最短30分でチュートリアルをクリアだけど…。
始まりの台地の雪山はこまめにセーブして、数回凍死を繰り返すごり押しでくぐり抜けた。 ブレワイをベースにして、スチームパンク&西部劇風ARPGとか、
そういうが出ても面白そうだと思う
剣の代わりに、拳銃やナイフやブラックジャック等
弓の代わりに、ライフル等があり、火炎弾や氷結弾のような弾もある
魔物の代わりに、ゴロツキやならず者やガンマンが出て来て、
他にも、蒸気メカなんかが雑魚敵やボスキャラとして登場
広大な西部風の荒野を舞台にした冒険活劇的な奴 BotWのハイラルでは、石油発動機を作る技術は失われている。
このため、旧世紀で作られたものを発掘・修理して使用している。
燃料はコログの実の油分を抽出して得られる架空のバイオマス燃料であるコログリンを使用している。
蒸気機関は健全であり、レシプロ式蒸気機関、蒸気タービンはある。 子供のころから1つのことに集中するからじゃないのw せっかくオンラインできるんだからミニゲームだけでも世界のだれかとやりたいな
ガノンとか一緒に倒したいとは思わないけど >>642
トライフォース三銃士で、他のリンクとトーテムでも組むのかい?
崖っぷちまで運んで、えいやっと落としちゃうバカも出るな…。
ぴよリンクがその例。 >>642
それ、ブレワイでやる必要性ある?
ハイラルの大地をフレと冒険したいってなら、まだ分かるんだが >>640
じゃそっちは任せたぞ
ワッチョイ無しは俺が立てるから 神トラもそのエンジン使ってマーヴェラス作ってたしね 素材流用なのに、もう三年も経過してんじゃん。
来年発売なら、四年もかかってるし
そのうえ、素材流用とか、ふざけすぎだし まさか京都市内おちおち歩けないから制作に遅れが出たってことないよな 続編が厄災のウイルスが蔓延した世界だった可能性もある。
今は企画の練り直ししてたりして。 はっきり言うね
カタログチケットで買えなかったら売れない >>650
レベルデザイナー募集してるし、広大な背景アセットを新規に色々作ってるんだろう
個人的には広大な地下世界がありそうな気もするが、もしくは地下はハイラル城の下だけかも知れないw >>659
CEDECで講演してたBotWの作り方だと
ゲームデザイン上の意味・機能のある地形やランドマークの位置や形が変わると
探索の誘導のために周囲の地形やそれぞれのランドマークも位置や形を変える必要があるので
仮にBotWのハイラルのデータから開発を始めたとしても
ダンジョンや塔に類するものが全く同じにならないのであれば
フィールドは同じ完成形にはならんから
次回作でフィールドそのまま流用して出てくるなんてことはありないな
まあ探索ゲームじゃなくなるなら別だけど、その可能性を考える必要は無いと思う 空・地上・地下が有機的に絡み合う世界とか
時間で復興度合いが変わっていく世界とか
夢島でやったパズルを壮大なスケールでやるとか
面白いかどうかは別としてアイデアはいっぱい出てるだろうなあ
でも絶対面白くまとめてくれるだろうという安心感があるわ スイッチ専用だと、ロードはましになるのかな?
ロード20秒とか酷かったもんなあ。 >>665
ロードなんてドリンクタイムやわ、お茶やらコーヒーやら紅茶やら飲んで落ちついたらええよ >>665
後期版はロード時間はかなり高速化されているよ。
高速化のせいで、冒険の心得を1項目しか読む時間がなくなった…。 >>667
クルクルパーのあんたが読むのが遅いだけ 初期はロード時間がキツい、っていうか
俺リンクがヘボいのもあってすぐ死ぬんで、死ぬたびにロード挟むのがキツかった覚えがある 只見線の高速化改良
・レールは新幹線用のレールを使用する。
・路盤は新幹線並みに頑丈なものとする。
小出〜大白川間、会津川口〜会津宮下〜柳津〜会津坂下〜会津若松間は、
きついカーブが多いので、高速化は難しいな…。
ちなみに、大白川〜只見〜会津川口間は、田子倉ダム建設で、
物資輸送の貨物列車を走らせていたため、線路はしっかりしており
当初から最高速度が60km/hだった。
六十里越トンネル、田子倉トンネルはロングレールです。
ロード時間の高速化を只見線で例えてみるとこうなった…。 はいはい電車に詳しくてすごいですねー
そろそろあなたのクラスのひまわり組に帰りましょうね プルアの留守中に勝手に若返りの機能を使い二十歳くらいの見た目になったインパ様お願いします >>678
紹介しておいた
速報スレってなんで(´・ω・`)ありきでの会話になっちゃったの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583879611/
18: 名無しさん必死だな [] 2020/03/11(水) 08:48:40 ID:yU1hrBup0
IP表示させたら荒らしがいなくなるぞ!ってデマに踊らされて(実際は荒らしはIP有りだろうと荒らす))
IPスレになったはいいが、今度は「IPわかってるから訴えられる危険性ある」って思い
きつい事言っても(´・ω・`)を語尾につけたらマイルドになるだろうっていう思いからはじまったんやで
31: 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/11(水) 11:12:10 ID:zyGYvZxgK
ちなみに>>18も顔文字付けてレスしてるソクミンである
■■ ■■ 私は、絶対に、PS5を買いません。ここに誓います。 ■■ ■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570869746/
>>156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/14(木) 01:25:29.81 ID:BQrHpGXM0
絶対にPS5を買いませんよ?
■■速報@ゲーハー板 ver.52208■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573657853/
454 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 01:57:03.99 ID:BQrHpGXM0
ファミマは26日からdポイントつくようになるんだよね(´・ω・`)
462 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:00:05.70 ID:BQrHpGXM0
ファミマのふわラテ飲みたいすな(´・ω・`)
474 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:02:20.95 ID:BQrHpGXM0
ポケモン数多すぎてわからん(´・ω・`)
483 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:04:13.16 ID:BQrHpGXM0
デスストは売れてよかったな(´・ω・`)
487 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:06:13.14 ID:BQrHpGXM0
ぼくもそこで止まってるわ(´・ω・`)
495 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:10:49.70 ID:BQrHpGXM0
嘔吐下痢症だな病院行くよろし(´・ω・`)
559 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:43:04.91 ID:BQrHpGXM0
ちょうどお腹が減る時間だね
ラーメン食べたい(´・ω・`) ロード時間はそれなりにあったがそれを越える面白さだったからねえ このスレの>>1(>>683)が立てたスレ
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584013282/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/03/12(木) 20:41:22.05 ID:TklX98Ija
美人ちゃんの汚物好きや(^-^) E3で新PVと発売日発表ないかなって思ってたけど残念やね E3なくなった代わりに各社のデジタルイベントが開かれんのかな まあ今の時代は個々で配信とかいくらでもできるからな
ただE3で発表とかすればマスコミ巻き込んで大々的にやれるし広まるから
そういう代わりになる場が必要だと思う企業は多いかもな E3中止よりも、世界と日本の同時不況であらゆるメーカーが計画見直しになるから、
そっちの影響の方が大きい
特にブレワイは海外比率高いから、発売時期を不況のど真ん中は避けようってなる可能性もある 任天堂暴落しろ買収されろ
世界のゲーマー達はお子様ゼルダじゃなくてフォトリアルなゼルダがやりたいって言ってる >>691
一番ダメージが大きいのは、今年ロンチ予定のPS5だぞw
生産遅れも発生するし、世界同時不況だから、高額でソフトの揃ってない次世代機が売れる状況じゃない
コロナパンデミックの終息時期と、世界不況の期間によっては、
PS5は立ち上げに失敗して、そのままズルズルと低調で終わる可能性もある 雨の登山用に新クライム装備とレシピ図鑑だけ追加してくれ 全祠クリアでもDLCクリアでもいいから、ゼノクロのドールみたいなデカくて自分で操作できて空も飛べる神獣ください
マスターバイク零式()なんて糞寒い乗り物じゃなくてさ >>692
今日これなんかのラジオで言ってたよ
PS5はいろいろ大変だって >>697
それが新世紀エヴァンゲリオンの概念ね…。
シンクロ率はどの程度まで出るのかどうか…。 猫娘
「こいつ、疑似シン化形態を超えている!
リンク用の初号機のシンクロ率は400%以上!もう危険です!」 ムジュラは一年半でだせたのに。
流用なのに、何年かかってるんだよ。
ふざけるな あんたは、伊集院光・深夜の馬鹿力も知らんのか?
猫娘さん、エレベーターに乗る?の巻。
ある休日、ロビンソン中央ハイラル店に足を運んだ猫娘さん。
8階のヨドバシカメラで、録音するのに使うカセットテープを買った後、
9階の玩具コーナーに行くために、エレベーターを利用しようと、ボタンを押した。
そして、エレベーターのドアが開いたら、大勢の人が猫娘さんをびしびしと見つめていた。
「最上階のレストランに行きたいのに、急に止まるなんて」的な感じの視線が猫娘さんを襲う。
「私は今回は乗りません」ときっぱりと断り、ゆっくり閉まるドアを笑顔で見つめていた猫娘さんは…。
♪みなし児のバラードの伴奏♪ 作中は、リストカットというか、リモコンバクダン、バクダン矢による自爆だね。
この自爆でも、立派な自傷行為。 自宅の内装や外装、家具類はパターン増やして選択できるようにしてほしいね
何十通りもはなくていいけど、数種類から好みのものを選べて、色とかも変えられるといいかな
あとは、他の街や村の特産の家具や壁紙みたいなものがあると、新しい地方にいく楽しみが増える
開拓村も、作る建物の種類とかに選択肢がほしいし、住民にも少しバリエーションがあると楽しみが増すと思う NPCの会話に固定会話以外のランダム会話を入れてほしい
固定→ランダム→ランダム→固定→・・・
みたいな感じで言うことが変わる感じで
ランダム会話は、周囲マップの地名情報から地方の観光情報的な会話が生成されたり、
時間帯や温度や周囲の状況に応じた挨拶や反応を示す会話が生成されたり、
NPCの好みや性格にもとづいた会話なんかが生成されるといい
低確率で小さなランダム依頼が発生してもいい
何か特定のアイテムがほしいとか、特定の魔物を倒してきてほしいとか、そういうのね まるでアトリエシリーズのカスタマイズみたいな要素ね…。
猫娘
「ピコピコーン!お任せ模様替えセット!
これで、リンクの自宅をきれいに模様替えしよう!
叔母急百貨店で買ったひみつ道具の一つよ。」 勿論シーカーストーン、ハイリアの盾、マスターソードは最初から持ってるんだよね? ゼルダBotWはEショップのダウンロードソフトのランキングにも常連だから、実際は国内200万本ぐらいは売れてるのかな?
僕は最初パッケージで買って後でダウンロード版に買い換えた。 まあ弱体化はやりやすいよね
シーカーストーンはガノンを倒して眠りについたとか言ってれば自然 6期の猫娘さんの使い勝手が良すぎて、結局は猫娘で進めまくりで…。
BotWリンクはシーカーストーンに収納したままだ。
気がついたら、祠のアイコンは猫娘の顔のアイコンのやつだらけに…。
もちろん、ねこ姉さんを何人も死なせながら、全面クリアをしたけどね。 各地のタワーや祠もシーカーストーンが眠りについて
地中に還ったってことにできるだろうしな 時オカムジュラの時代と今とじゃソフト開発にかかる労力も費用も段違いなんだから当時と同じ時間で出せるわけないだろ まあ続編という事で素材はできてるものを使えばいいから多少はね 縦マルチだったものをSwitch専用にするだけでも
それぞれ細かい手直しは必要になるんじゃないかね ゲームプレイに合わせて素材も作り直しに決まってるだろ
ノウハウがあるから時間が短縮できるだけ
ゲームプレイが刷新されたらそのノウハウも当然通用しない 推察できるところは
1からだろうからハイラル装備の置いてあるハイラル城は隔離しないといけない
だからまあ今回もハイラルがラスダンになるんじゃないか なんでも絶賛される作品だけど
武器壊れるしトレハンや収集要素が薄いから
モブリンの群れとかライネル見かけても倒しに行く気がわかないんだよね・・・ >>720
戦闘苦手だから俺は逆にライネルと戦わないといかん理由がなくて助かってる
人それぞれだな 敵の種類が明らかに少ないし。
広いとこに、何も建物がない場所も多いし。
武器が壊れやすいのも面倒。
回復し放題なのもおかしい。
最初でアイテムがそろうから、新しくアイテムを
手に入れてできることが増える楽しみがない。
ダンジョンがたった4つだけ。
欠点ばかり それらが「一部の人にとっての欠点」でしかないから、これだけ評価されて売れてるんだろうね >>723
自分はこの仕様でも、十分にスリリングな冒険なんだけど…。
武器が壊れる点は、慣れてくれば楽しい。
次から次へと新しい武器へ付け替えられる。
ダンジョンがたったの4つだけって…。
あんたはDLCのダンジョンも知らんのか?
剣の試練、英傑達のバラッドの追加される迷宮も立派なダンジョンだぜ。
試練の祠もれっきとしたダンジョン。 ちょっと武器壊れすぎだよな
矢の補充も小技使わないと大変だし
不満は少ないけどその辺だけは不満だった 武器が壊れるモノだって
そのつもりでやればいいんだけどね >>727
今のペースだと今日か明日くらいに23時半避け23時必須になってこないか? 武器が壊れやすいって言ってるのはどんな敵にも弱い武器から使おうとするからだと思う
敵のHPに合わせて適切な武器を選んで戦うのも戦略や遊び方の一つだよ >>730
某セガゲー保守業者、次はぶつ森スレを乱立予定か。楽しみだと発言
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584437049/
1 名前:@[sage] 投稿日:2020/03/17(火) 18:24:09.47
Switch『あつまれ どうぶつの森』、メタスコア92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584367581/
409 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/03/17(火) 18:11:23.52 ID:uVoJ4j4D0
やべぇ
楽しみだわ 壊れやすいとは思うけど、それ以上に入手もしやすいから問題ないわ ある意味すぐ壊れるのアンサーは
マスターソードがあるからそれでいいでしょう FE経験者としては(武器は)壊れるものと割り切っていろんなものを試すみたいな感じでやってけばいいようにも思える
一応、実質的なカテゴリー間の相性みたいなものや属性もあるし マスターソード60まであげたらただの作業になるので、60から30に戻す機能が欲しいw 時代的にはブレワイの1年後かな
ハイラル城がせりあがったので
その調査のためにリンクとゼルダがいくって感じか いや時系列はガノンドロフが復活して異変が起こってあの手がリンクに憑依して
せりあがったと見るべきではないのかな 続編PVのシーンは前後関係を意図的にシャッフルしてるからなんとも言えんね
2人が地下に行くには何か理由があるだろうからそれがハイラル城の異変な気もするし
地下で地割れが起きてるシーンがあるから、ハイラル城隆起はそれと関連して地下へ行った後な気もする 時系列っつうか、あの世界の仕組みはどうなったのかって事が掘り下げられると嬉しい
災厄ガノンが倒されたことで赤き月は出なくなるのか変わらないのか、
乗っ取られていたガーディアンはハイリア人の制御に戻るのか、
システムに関わる設定だと思うんで、何でもアリの後付け設定にはできないと思うけど、
世界こそが主役だと思うんで、そこらの設定はきちんと納得させて欲しい
せっかく災厄ガノンを倒してもあの世界が崩壊したままなのも寂しいし クリエイト要素を全面に出すのはやめてほしい
ほどほど頼む >>742
クラフト要素?要望はまあまあ見かける、例えば矢を自作したいだの
それに応えようというスタッフの姿勢は一切感じないから安心していいと思う
足し算のクラフト要素なんぞよりもあくまで掛け算の遊び重視だろう 自宅はもうちょい拡張要素あっても良かったとは思う
庭で何か飼うことができたりとか
建物の外観や内装をある程度自由にできたり E3が中止になっちゃったからなあ
どこで出すんだろ とりあえず今社内は明日のどうぶつの森でいっぱいだろうからゼルダのメンバーもギリギリまでテストプレイ手伝ってるかもね 素材がいっぱいあるのは、ゼルダらしくないからやだ。 >>6
正直延期の発表の青沼見て
「開発期間の中で新たな可能性をいくつも発見しました」
→ わかったわかった延期でしょいつものwww知ってるって
「更にアイデアが広がって私の予想を上回るポテンシャルを感じさせるものとなっています」
→ そんな風呂敷広げなくてもww大丈夫だって延期は慣れてるからww
「期間を決めずに我々の考えるベストなものに仕上げる事に注力すべきではないかと」
→ まあテンプレだなwww待つわwww
「この新作を、皆様に待っていただく価値のあるものにしていきたいと思います」
→ あんまりハードルあげんなよwwwまあ頑張ってねww
言ってた事が全部本当だったと知ったのは発売後だった Nintendo PadのタブレットモードでBotWを動かす
慣れないタッチ操作でBotWリンクをうっかり高いところから落としてゲームオーバーしまくり…。
Nintendo Padの画面の下側がタッチ操作のコントローラーの領域になるので、慣れるまでが苦労する。
※セーブデータお預かりサービスで、メインアカウントのセーブデータをNintendo Padへ移行済み。
結局は、テーブルモード用スタンドに立てかけて、プロコンで2番目のアカウントの新規のセーブデータのプレイに…。 Nintendo Padもジャイロセンサーは当然付いている。
ジャイロ機能を使う要素では、Nintendo Padの筐体を動かすことによってジャイロ機能を働かせる。
タブレットモード
Nintendo Switchの携帯モードに当たる。
TVモードで稼働中のNintendo Padの筐体をドックから引き抜くと、自動的にタブレットモードに切り替わる。 そろそろ2ndPVが欲しくて我慢できなくなってきた
続編開発が発表されたのって去年のE3だっけ 2が出る前に追加コンテンツの予定こないかなー
来れば待てるのにね >>753
素材はもっと増やしてほしいと思ったけどな
この物理エンジンの中でいろんなことやりたかった >>720
武器、弓、盾にランダムな追加効果つくし、追加効果の値にも幅があるから、
ARPGとして割と収集要素はある方だぞ
ストックしておける個数に制限があるから、厳選が必要になるがな
個人的には、追加効果の種類を増やして、さらに追加効果の着く個数を1〜2個と幅を増やして、
自宅に地下倉庫を作れて、飾り棚を大量に設置できるようにしてほしい
あと、防具にもランダムな追加効果が着くと嬉しいな 動画で物理エンジン系の見てると全部リンクにやらせてみたいと思う
やってできなくはないだろ 地下倉庫の面積を、家部分より少し広くして、1面に飾り棚7つ配置できて、4面で28の装備を収納可能
さらに、倉庫の内部にも、両面に装備を格納できる飾り棚を1列に6つ配置で、5列で60の装備を収納可能
これくらいの収納ができれば、装備収集がはかどる
地上の家部分も3面×4個に増やせば、丁度100個の装備が収納できる
そもそも、ポーチに数十もの装備収納できるんだから、自宅には最低でも倍くらいは収納できてほしいよね
自宅の拡張要素もこれくらいあった方が、ルピーの使い道も増えて楽しめるし そこまでまともにしたら、いくらリソースがあっても足りないぞ…。 >>609
続編として発表したから前者になる可能性もある
でもゼルダスタッフは新しいことをやってくるから後者もあり得る
俺としては両方やってほしい そんなんどっちにしたって出てきたもんを俺たちは存分に浴びるだけや またあの世界を新鮮な気持ちで体験できるなんて楽しみすぎる
何気に音楽も凄く楽しみ、賛否あるけど俺的には神音楽だったからな
過去作からの引用もまたあるだろうし、英傑たちのテーマがどこかで鳴ってたら泣いてしまいそう ほぼ無音だったのは、改善してほしいし。
環境音は スタッフは面白いだろうけど
やってる方は退屈 環境音メインだから要所要所での曲で盛り上がりを感じられたと思うし、そもそも環境音自体もめっちゃ良かったと感じたから同じ方向性を期待 先週からやり始めて今初めての四神としてメカ象さん宥めたとこだけど、出来ること多すぎて本筋なかなか進まんな
楽しすぎるし既に続編楽しみすぎる わざと、気になるものが見えるように
配置して、強制じゃないゆるい誘導をしてるのとか
驚異的だよなあ。
ゲームの理想形。 >>771
神獣のムービーのカメラワークとか、AC(空)っぽさがそこかしこに漂うメドー戦とかを見ると、色々「濃い」スタッフが集まって作ってるゲームだと感じられる >>772
スチームワールドディグ2ってゲームも、そうやって気になるように要素を配置してるそうだ 続編はやっぱりブレワイの上に要素をさらに積み上げて欲しいな 昨日でたどうぶつの森のアイテムも使ってると壊れてワロタ
任天堂の新クオリティー
嫌いじゃないw メインダンジョンが使いまわしな感じで残念なんだよなあ。 >>767
それが続編としての開発に切り替わったわけだし
開発スタッフも多分気合入れて制作してくるだろうけどな
前作の半端ない評価は知れてるところだし >>781
もちろん気合いれてつくってくるのは当たり前だが
1と同じ世界でどう新鮮な冒険させるかがカギになるか
地形は変わるんだろうけどどう変わるのかどこが変わるのか、まだまだ未知数 ビタロックがフックショットに変わっただけで完全に別ゲーになる
掛け算の遊びの基礎を作ったのは大きい 流鏑馬ホバーのような空中浮遊のシーカーの魔法を得たBotWリンク。
渚カヲル、禁書の一方通行も顔負けの空中浮遊ができるとは…。 発売されたらまずみんなこぞってBotWでできてたこと(主にバグ技)は健在か
しらみつぶしにやりまくるだろなw 親しくなったNPCを自宅に招待できるようになってほしいな
それと、オクタ風船みたいな工夫して使える素材が追加されると遊びの幅が広がる >>789
パーヤとゼルダ招待して、ガールズトークが始まったり、
ゲーム内のミニゲームを一緒にできたりしたら楽しいじゃん
見回りしてる人や馬好きオッサン招待して、渋いトークとかも見たいし >>789こと>>1(次出現する時は恐らくID:udzHMprL0)の正体
ゲハ板奇人変人番付け/ゲハ板キチガイ番付け@wiki
https://w.atwiki.jp/ghardkichigai/pages/133.html
幻影陣 こんなゴミを製造してどうすんだよ。
ほんと豚と珍天堂はゲーム業界のコロナだよな。
業界を衰退させる事しか出来ない、どうしょうもない産廃だよ。 >>791
パーヤ様に悪い虫がついたらどーするんですか! ブレワイのフィールドそのままあるのか
それともムジュラみたいにまったくの別世界なのか
どちらだ 2年でだすなら、流用でいいけど
4年以上もかけてスピンオフなんて前代未聞だよ。
フィールド流用は許されない。 だったら上の世界は前作
そして地下世界が上とほぼ同じ大きさ
これでいいな!2つの世界をまたにかけてすっごいスケールでかいぜ RDR2みたいに全体マップのごく一部に前作マップが含まれてるみたいにすれば問題ない ブレワイ1の世界がそのまま残ってて
西にその何倍もの大陸が!とか言うのがいいです 次作はめんどくさい要素を軽減しておくれ
バイクとか快適な乗り物は終盤より早めにくださr あんま広すぎてもな
マップはマジでどうなるのか一番気になるところ ポケモン金銀みたいに、地下世界がメインでクリアするとBotWの数年後のハイラルに行けるってか 今続編出してくれれば対コロナにも役にたつがなぁ
引きこもり大量発生装置 俺ゼルダってブレワイしかしたことないけど、
もっと賑やかな街とか安全な土地は賑わってる感欲しいわ
城の近くの人がめちゃくちゃ少ない感の対比で 6期の猫娘の機動力をすべてまで活かして、後編のダンジョンを攻略したい。 やはり、後編は買う。
ゲームカードだと面倒なので、前編とのつながりを持たせるために、DL版を導入してみるか…。
前編はゲームカードを挿しっぱなしにしたままだからね。 BotW前編
夢島リメイク
神トラ2のSwitch版
ケイデンス・オブ・ハイラル
BotW後編…。
これでうちのSwitchはゼルダを入れる入れ物になってしまったな…。
特に、BotWはソフト容量が大きいから、実質的にSwitchはBotWを入れる入れ物に…。 >>806
ゼルダは賑やかしのモブとか基本的に置かないゲームなのよ、ずっと(例外はトワプリの城下町くらいか)
全員個別の顔で名前があってなるべく複数セリフや行動パターンを持たせる、それがリアリティや面白さに繋がるってスタンス、でも決してそれがメインじゃない(例外はムジュラ)
メインはあくまで謎解きや戦闘や、今回のBotWなら自由で能動的な探索と掛け算の遊び…そのための「世界」でしかないのよ極端に言うと
だからNPC周りも、性能や容量の進化と共にある程度は豪華にはなってるんだけど、その辺を重視する人からしたらいつまで経っても満足できない作りになるんじゃないかな つまりNPCは量より質、少ない人口でも一体一体作り込んである方がリアルで面白いよねっていうスタンス
そりゃ量も質も両方兼ね備えてたら最高だけど、そこにそんなリソース割くならもっと他に使おうってのがゼルダ
これはずっと変わらないゼルダのアタリマエだし今後も変わることはないと思う ダンジョンは増やしてほしい。
ダンジョンでアイテムを手に入れて
行動が便利になるやつも欲しい。
武器は、さすがに耐久力を上げてほしい。
回復アイテムは、満腹メーターを導入して
回復は制限してほしい。 アイテムも意味のないものまで追加してほしいわ
あの物理エンジンで 連続定格時燃料消費率
初代リンク、勝 改蔵=190g/PS/h(DMH17Hエンジン)
蟲師のギンコ、トワプリリンク=185g/PS/h(DMF15HSAエンジン、DML30HSHエンジン)
トワイライトプリンセスのリンクの原型エンジン車では、
1時間の燃焼消費率は、1馬力当たり180グラムとなり、
440馬力なら、ガソリンで96リットルくらいになる。
※蟲師のギンコでは、直噴エンジンへ換装した車両では、
燃費効率がいくらか改善している。
BotWリンク、6期の猫娘=165g/PS/h(カミンズ DMF14HZEエンジン、コマツ SA6D140HE-4エンジン) トワプリリンクの出足は何故鈍い?
トワイライトプリンセスのリンクの変速機のトルコンは、中速域での加速力低下を抑えるため、
変速運転で高速域まで引っ張れる設定のものを使用しており、起動トルクが弱くなります。
一方、初代リンク、勝 改蔵、デスノートのLなどでは、トワイライトプリンセスのリンクのものとは
構成の異なるトルコンが使用されており、低速トルクが強いものの、速度とともに急激に
トルクが低下するタイプが採用されていました。 しかもコロナでさらに延びるし。
普通に1からつくるのと開発期間同じじゃんっていう。 ワイルドだろぉ〜?とかいう某ネタをついぞ一言も聞くことがなかった 本ダイレクトが6月かなこりゃ
メトロイド・ブレワイ2・マリカ9の まだまだ待てる、早く出る方が不安
でも続報は欲しいな 昨今のコロナ騒ぎで先が見えないから仕方ないけど、昨夜のダイレクトMINIは任天堂の主要なタイトルは発表されなかったから、本番は6月だな。
そこでサブタイトル発表で噂のSwitch Proと一緒に2021年3月3日の発売と予想する。 まあコロナで延びた分だけ後にいっぱい発表してくれればいいんだけどね botwやってて期待してるけど続編はwiiu開発切ってるし、ある程度開発の人達も慣れてるだろうからさらに良くなってるかな? E3ないのに6月にこだわる必要あるの?
あと、気になったんだけど、前のダイレクトで
2020年発売ソフトをお伝えしますとかいってたし。
ゼルダは2021年確定じゃん。 まだ年末の弾確定してないじゃん
高い確率で年末はブレワイ2だと思うけどね 結局チョン天堂にはまともにOWつくる技術もセンスもないってこったな
ブスザワじたいもやっとOWっぽいものつくって忖度過大評価されただけだったし
中身はコログと祠で水増ししただけのスッカスカフィールドだったけどw >>832
ゴキが直視したくない現実w
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本 >>832
そんな状態で作ったブレワイが4大GOTY総なめにしちゃってすいませんw ブレワイは、無限回復できるし。
踏ん張りゲージを伸ばさなくても
アイテムでごり押しできるし。
おかしいゲーム。 >>836
そこがいいんじゃないか
正解は一つじゃないという だからこそここまで幅広い層に支持されてるのにな
固定観念で凝り固まってる奴には理解できないか マスターモードの剣の試練クリア無理だったから壁抜けしてしまった ブレワイの魅力は正解が一つではなく人それぞれの攻略法があるところと
それを可能にしてる絶妙な緩さだよな
バグや裏技的なのを使わなくても塔とか遠くの山から飛んで行けちゃったり 6期の猫娘、6期のアニエス、6期の砂かけ婆、6期の雪女、6期の雅ちゃんに対するリョナプレイ。
BotWリンクだけでは遊び足りないので、6期の鬼太郎の女キャラを参戦させてみるとか…。
一番リョナれるのは、6期の雪女さん、6期の雅ちゃんだな…。
6期の猫娘でもダメージを受ける時は豪快に素敵な悲鳴を上げてくれるがな…。 図は、リザルフォスが投げた樽爆弾の爆発を食らって、
「きゃぁーっ!」と叫びながらダメージを受けて転げる6期の猫娘さん。
今回は、息吹の勇者服の防御力が84だったため、
爆発に巻き込まれた時のダメージはハート1.5個分。
※防具無しのスクール水着のみの格好でくらうと、ハートが6個くらいは飛ぶ。
その直後、草に火が付いたため、猛烈な火災旋風に巻き込まれて、
「きゃっ! きゃっ!」と叫びながら炎ダメージを受ける。
炎ダメージは防具の防御力に関係なく、1秒間にハートが半分ずつ減る。 ハイラル城も、いろんな侵入ルートあるし。
本当に、城があるみたいな感じですごいよなあ。 スイッチは寿命が長いから、2周目いくし。
2Dマリオ 3Dマリオ スプラ3 ゼルダ2
ピクミン4 メトロイド4
ポケモンの続編もスイッチだろう。
プレステから、したら2周目されたら悪魔の所業や 2周するかね
PS5発表されたしそろそろ次ってなりそうだけど
まずはスマホかね Switchは世代交代させないでしょう。
次は据置専用で、その次がノーマルSwitchのバージョンアップ版。 せっかくバラ売りが出来るのに据置版出すかね…
本体の性能上げるか、ドックを改良するとかな気もする
ギミックを変えないのなら今スイッチ持ってる客をリセットするのはもったいないでしょ ふるかわっちがスイッチは長いって言ってるんだから長くするでしょう スイッチ同梱版ってどんななると思う?色とか
どうぶつの森みたいに可愛くはならないよね ブレワイ+ぶつ森=アクションもある最強のまったりゲー
真ルーンファクトリーみたいになっちゃうけどw 00500104500004s人間どもめ隕イターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (298レス)
上下前次1-新
298: (ウソ800 Sd43-FqIY) 04/01(水)01:24 ID:l9PLR35UdUSO(1) AAS
コロナよりはゲノムが小さいエンベロープウイルスなのか
154(3): 03/28(土)21:48 ID:XysQPbqsO携(1) AAS
武漢のすぐ近くの省で
人間にもうつる強毒性の鳥インフルが流行った事はほとんどテレビで言わないね
あれどうなったんだろう?
岡田晴恵さんいわく、そっちの方がコロナより怖いとか
155: 03/28(土)21:48 ID:1GwoSe1d0(1) AAS
ニュー スイッチプロとか据え置き専用と同発だの根拠が薄くね?ただの願望としか思えん
WiiUのゲームがこれだけ評価され売れ続ける状況で携帯性のない高性能機を出そうってなるかねえ そもそも、SwitchProなんて妄想でしかないよw
しかも、Prpって言い出すところからして、言ってるのはアホゴキ
PS4proも箱1Xもろくに売れなかったのに、
高性能化競争を嫌ってる任天堂がそんなハードを出すとは考え難い
任天堂のオンリーワン路線で開発費高騰を避けながら、
PSや箱とは方向性の違う市場を作る戦略が台無しになるからな
SwitchProを言い続ける奴は、二言目にはサードのマルチを言い出すけど、
Switchは誕生からここまで、サードのおかげで成長してきたわけじゃないし、
マルチ維持のために高性能機という発想自体、マルチ頼みのアホゴキの発想 もちろん、互換性を100%維持しつつ、
プロセスルールの改善等の恩恵を受けて無理のない範囲で新型を出すってのは有り得るよ
現行の新型SwitchのSoCも、旧型Switchの1.5倍くらいの性能は出せるからね
でもそれは、高性能化が目的ではなくて、コストを抑えつつ調達できる自然な高度化だから、
SwitchProみたいな妄想の産物ではない
単に、次の新型SwitchのSoCが状況とともに高性能化していくだけ
それが性能アップに使われるか、現行機のように省電力になるのかも不明 >>860
それ、否定するのは他ハードが売れなくなるからだね
任天堂ファンで、携帯機しかやらないよって人は否定するはずがないからね
ちょっとでも売り上げに貢献するってことで
言ってる者からしてみれば携帯専用のスイッチが出た、だったら据え置き専用のスイッチもあってもおかしくない
隅々まで需要を満たす為には据え置き専用のスイッチも必要だよねってのと、PS箱が新ハードを出しそうだから
任天堂も新たなるハードを出して存在感を見せなければならないってのがあって
ちょうどいいのが現行のソフトも使える据え置き版の高性能スイッチなんでしょう PS箱が新ハードを出したからと言って、何故、Switchの存在感が減ると思うのか?
それは、発想がアホゴキだからなんだよねw
そもそも性能勝負してないのに、新ハードが出ようがSwitchの存在感は変わらないよ
相変わらず、任天堂系列の人気ソフトは独占してるんだし、インディーもSwitchに注力してる
今では、PCとSwitchだけとか、PCとスマホとSwitchだけとかそういう中小ソフトも増えた
サードの大作マルチなんてのは、元もとSwitchの人気の要素にはなってないし、
中堅ソフトはSwitch向けのリリースも増えてるし、
特に和サードに関しては、PS市場が衰退してる以上、国内メインならSwitchで行くしかない 携帯専用はスイッチのコンセプトに反するが無視できない需要があると判断して柔軟に対応
据え置き専用はコンセプトに反する上に需要もほぼない >>864
>そもそも性能勝負してないのに
性能は関係ない
出せばいっぱいスポットライト浴びるでしょうから相対的にスイッチを扱う場面は減ってくるから
>>865
>需要もほぼない
現実にいろんなところから声が上がっている以上、あると見なしてるよ任天堂は
だから、ふるかわっちはその据え置き専用の盛り上がりに対して「今年の発売はない」って言ったんだから アホな業界人や記者が話題欲しさに噂振り撒いてるのを否定しただけで、
一般的な需要は無い >>866
だから、箱・PSとSwitchじゃターゲットが違うから影響ないっての 「影響してほしい、張り合って競争してほしい」という願望がそう見えさせているのだろう >>860
いや、単純にゼルダBotWを2Kまたは4Kで60fpsで遊びたくないか?
僕みたいに既に大画面テレビを持っている人は直ぐにでも買いたいでしょう。
むしろ否定する人の気持ちが分からない。
別にリッチな環境が必要のない人は無理して買わなければ良いんでしょ?
任天堂だってノーマルSwitchにプラスして2台目としてSwitch Proが売れるわけだし、Switch Proで損する人いるの? >>861
君はバーチャルボーイとかサテラビューとか知らん世代か?
任天堂は必ずしも売れる商品だけを出してきた会社じゃないよ。
あと、携帯専用機のライトが出たよね?
据置専用Switchだって別にバカ売れする必要はない。
ノーマルSwitchでは物足りない人が2台目需要として買うだけ。
単なるバリエーション商品でしかない。
AppleだってiPhoneにiPad、Apple TVがある。
自動車だって高級車から軽自動車まで様々なバリエーションがある。
それを実現できるのは据置機と携帯機の開発環境を統合したSwitchだから出来ること。
Switchは今までの任天堂の枠組みから外れた商品。 >>868
あるよ
現にスイッチとPS4で争いが起こってるから
スイッチが勝ったとはいえね >>871
ライン増やすのはコスト掛かる話だし、購入者に混乱招く恐れだってある
増やせばいいって問題じゃなくて、不要なものは削れるのが有能な経営者なんだわ >>870
アホじゃないの?
ブレワイは900p30fpsで作られてるから、高性能機とか出ても4K60fpsになんかならんよ
アホゴキってバカなんだね >>870
>>874
PCでやれば4K60FPSでやれるよ
グラフィックMODも色んなのが出ててめちゃくちゃキレイ
YouTubeで CEMU ゼルダ で検索したら高グラフィック版ブレスオブザワイルドがたくさん見れる >ライン増やすのはコスト掛かる話だし
>購入者に混乱招く恐れだってある
それもないよ
日本一財政状況が安定してるから必要とあらばいくらでも出せるし
バージョンアップ版出しても混乱しないのはDSシリーズ/3DSシリーズ/2DSシリーズで証明済みだから まあもう海外の噂としてポコポコ出てきちゃってるからな高性能スイッチ 標準型に対してライトが出りゃ次はアップグレード版て話にはなりやすいわな 据え置き専用は欲しい
現行性能のままでも高性能でもどっちでも良い
ただあんまり高性能化する気はしないなぁ
というか据え置き専用機が出る気がしない Switchが品薄になるレベルで売れてるので新型を投入する状況じゃないよ
しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
少なくとも、今年から来年にかけては、新ハードを出すのは最悪な状況になってる
任天堂だけじゃなくて、MSやSIEの次世代機も影響受けるレベルだよ
次世代機のロンチが延期されてもおかしくない状況
欧米を中心に、開発・生産・流通・販売のサイクルに大きな支障が起きてるからね >しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
それは百も承知だろみんなw
コロナが治まったらの話だ >>882
じゃあ、早くて2年後の話だな
ブレワイ続編とは全く無関係の話だから、このスレを荒らすのはもう止めろよ あつ森の座るやフォトナの座るで、いかに座るという動作の没入感がすごいかわかった
頼むから座る動作入れてくれ
あと釣り! >>884
ベッドや屋外で寝転がる動作も欲しいわ
もちろん、ベッドや焚火で実際に時間潰す時にもその動作を取ってほしい
リンク放置してるとその場で取る動作にも、座ったり、寝転がったりも入れて欲しいね >>886
それも言える。
リンクだって人間だもの、動作性をもっと多彩にして欲しい。
毒キノコや毒草などを食べると、メタルギアソリッドのように嘔吐する描写とか…。
※嘔吐は、胃液で喉をやられるため、作中ではハート2個ほどのダメージを受ける仕様。
毒キノコの味噌汁
こんな危ないものだって、ポーチに入れておけるのはなんかなー。
※トワプリの「まずいスープ」を彷彿とさせる要素だ…。 BotWリンクのかなりのタフさ、かなり高い身体能力は、シーカーの魔法のおかげだな…。
ハートの器を18個以上にして体力満タンにすれば、始まりの塔のてっぺんから落っこちても、
ハート17個近くのダメージだけで何とか耐えるのもそうだし…。
とは言え、ハートが残り数個で落っこちれば即死するのは変わらないが…。 座ってただ朝焼けや夕焼けをぼんやり眺めていたいくらい確かに美しい世界ではあった
けどコンセプト的にそういうアクションを入れてくれるかどうかは懐疑的 むしろコンセプトに合ってると思うけどなぁ
焚き火で座る動作はあるのに自由に使えないのはホント謎 やりたいことが次々と出てきて圧倒されるゲームシステムに合わなかっただけでしょ
同じ理由で同じ場所に居続ける釣りもなくした
すげえ合理的だと思うけどな >>889
過度なつくり込みはしないのはブレワイの方針だったけど、
続編を作るにあたって、基本モーションは使いまわせるんだから、
続編で前作は見送られたものを追加するのは別におかしくないぞ >>891
どういう遊び方をするのかはプレイヤーの自由ということで、
あらゆる攻略要素に複数の道を用意したのがコンセプトなんだから、
同じ場所に居続けるのは間違いなんて偏狭なコンセプトも無いよw ほんとアイディアが湧いてくるわ
こんなゲーム初めてだ
すごいなぁゼルダ 大きな不満は一つだけある
雨の時間帯に登りができないってことだ
そんなのゴロンとゾーラの技術をミックスした手袋でも出せばいいやろが
おかげで雨がやむまでじっとしていた時間の多かったことよ ブレワイの世界を転用させていろいろ作れそうだよなぁ
それこそ釣りゲーだって作れる >>893
犬を撫でるアクションを入れなかった理由を見直してこい >>895
割と気づかない人多いみたいだけど
画面表示プロモードをoffにすれば右下に天気予報出るよ
雨が降る前は崖を登るのやめたり、どうしても登る場合は暇をつぶしてスキップするといい 雨で崖を登れない時にまわり道探してたら別の目的地が見つかって最初の目的地に着かない
って事はよくあった
現実で雨の中、岩場を登るとか危険過ぎるし、リアルだなーって思えば不満にはならなかったな
雷避ける方が大変だった気がする >>899
画面表示プロモード
気動車でGO!!で言えば、計器類を隠す鉄人モード。 リンクルちゃんを動かして、ダメージを受けてリョナるプレイをしてみたい。
リンクルちゃんがダメージを受ける時のダメージボイスをカセットに録音して、
通勤中の車の中で聞くとは、異常だ…。 あっ…こいつ絶対リアルで「ピー音」が必要なことやらかす奴ですわ
んでもってそれでタイ-ホされても「まあ、頭の弱い子だから厳しく言わないで」で許されるタイプ ゲハ村で飼っている気ぶれのじいさんだ
放っておけば害はしない 今度は町や村をたくさん見たいんだが、物語の性質上
むしろ町や村が無さそうなのがなー >>907
元もとブレワイの町や村はそれなりにある方なんだがな
他のOWでも大型の都市扱いされるレベルが、
カカリコ、ハテノ、ゾーラの里、ゴロンシティ、リトの村、ゲルドの町
と少なくとも6つあり、ハイラル王都も含めれば7つ
中程度の拠点が、
ウオトリー、カラカラバザール、コログの森、イチカラ
と少なくとも4つ
人の集まる小規模の拠点は、馬宿等が多数ある
FF7Rなんか街1つな訳でなw >>907
物語のというよりゲームデザインの性質上だな
ゼルダに限らず任天堂本社のゲームはいつもゲームデザインに合わせて
設定を後付けで固めていくから物語自体がゲームのために作られてるし
ゼルダはゲーム上意味のない賑やかしだけの無名のモブみたいなのを
極力作らないようにしてるから(トワプリの城下とか例外はあるけど)
だからいつも通りゲームに必要なら
ゲームデザインのコンセプトに必要かつ作れる分だけ作ると思うよ 自分もウオトリー村の印象に残ってるわ
他の町と違ってメインチャレンジの行き先にもなってないし、
見つけるまで町があると思わないから初見の時は驚いた そもそも初代は街すらないゲームだし、神トラでもカカリコ村だけ、初3Dの時オカでもやっぱり人間の街はカカリコ村だけ
街にしてもNPCにしても、作り込んだ個性的なものを少数精鋭ってスタイルだからねゼルダはずっと
それを知らず他のRPG慣れした人とかがやると違和感を覚えてもおかしくないなとは思う ゼルダの街は基本小さいよな
街ってより集落って感じ 期待してたゲームが落胆もいい所だったのでブレワイ続編は頼むから時間かけていいからいいもの作って欲しい
ブレワイ無印より面白いって感動は難しいかもしれないけど違和感のないストーリー面やAlで不自由なく遊べたらそれだけで満足だ・・・ >>916
あえて名前を出しておられませんけどあのゲームのことですよねわかります >>915
ブレワイはスケールがおかしい
テーマパーク内に再現された街並みのような違和感を覚える
橋1つとってもトワプリの方が大きく感じるし 全然そうは感じなかったな
キャラも表現もディフォルメされてるんだし世界もディフォルメされてて当然という前提が無意識のうちにあったからかな >>915 >>922
ブレワイの町は別に小さくないぞ
小さく感じるとしたら、それはカメラが従来のゼルダより引いた状態で表示してるから
スカイリムとかの他のOWの町と比較しても別に小さくないというか、
むしろ大きいスケールの町もあるわ
一人称視点やカメラが寄った状態だとダンジョンや町が大きく見えるだけ そんな事言ったらほかのオープンワールド系の街も人口少ないのばっかやんけ… オープンワールドで街の人と会話するのは疲れるので、大きくない方が良い。
オープンワールドの楽しみは未開拓地区の探検だから。 >>928
わかる
Skyrimとかがそう
ゲームは楽しいんだけどなー ユーザーはリアルを欲してんじゃないのよね、リアリティを欲してるの
だからたとえ5人でも宿屋とかが機能的に存在してたらそこは町なのよ
むしろゲームでは無駄を削ぎ落したデフォルメとして5人の方が優れているのだ >>929
そもそもスカイリムの町はどれもコンパクトだよ
あれは、1人称視点でカメラが寄ってるから、大きい印象を受けるだけ
ほとんどの町は、ブレワイのカカリコ、ハテノ、ゾーラの里、ゲルドの町辺りより小さい ブレワイより面白いなんて50年に一度あるかないかレベルでしょ まあとりあえず自分のゲーム歴の中ではベスト
続編もかなり期待してる、このオープンエアーが引き継がれるのであればあとはどんな変化や追加があっても受け入れられると思う ゼルダBotWは街や馬宿の大きさや写し絵によるフリーなストーリー展開、ハートや頑張りゲージによる簡素な成長などシステムを上手く簡略化している部分と、逆に雨で滑る、武器が壊れるなどゲームとして面倒臭くしている部分のバランスが絶妙なんだよね。
だから、雨で滑らないように!とか武器が壊れないように!って要望している人はゼルダBotWの全体を見直して、移動や行動目的、緊張感などを生んでる仕組みを理解して欲しいと思う、 もう思い出のゲームと正面から相手をするのは無理だと思ってたんだが
これがやってくれたんだよねえ このシステムでメガテンやメタルマックスやってくれねえかな。
なんなら悪魔と戦車両方が跳梁跋扈する世界でも良いw
和ゲーの意地を見せてくれ BotWエンジンのメタルマックスか
モルドラジークとか既にスナザメだから以外にすぐ作れたりしてw >>940
マジでブレワイエンジン売り出してほしいわ 鬼太郎6期は終わっても、猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドは続編をやり終えるまでは終わらないわ…。
ハイラルで鍛え上げた戦術を駆使しないともったいない。 >>937
そういう人らは、自分の不満にばかり囚われて、他のプレイヤー達がどう感じているかとか、
全体でどういう仕組みなのかとかまで頭が回らないのよ >>945
いや、滑るのも壊れるのも別にいいけど、
耐久度や所持枠などの不満ある人もいるわけ
そのバランスの部分でね
単なる主観なのに、全体に対して頭がまわらないとか言いすぎ >>946
話が通じてないと思われる
何が不満なのかの話じゃないし、何かに不満がある人がいるいないの話でもない
諭しても難しいよという話 >>932
主要都市もカカリコ、ハテノ、ゾーラの里の方が大きいよ
君は、視点の違いによる印象の差で錯覚してるだけ >>937
ブレワイの街は全く簡略化されてないよ
スカイリムの方がリアル路線なのに街が小規模で簡略化されてる リト族の町はすんげー小さかった
多分一番最後に作ったので力尽きたんだろう >>937
でも実際耐久値やスタミナオフでやってみると快適なんだよね
2周目のご褒美で選べるようになったら良かった 快適なのが正解とは限らんということだ
昔俺は、「神獣はメドーから行くのがオススメ」と言っていたが
後に自分の間違いに気づいた
リーバルを早い段階でとってしまうと、どうやら皆が話す「崖のぼりの思い出」に全く参加できなくなってしまうようなんだ
今は「メドーは最後がいい」と思ってる 1周目では制限ありで、2周目から快適プレイが可能になるってのでいいやん
嫌なら2周目でも制限されたままでやればいいだけだし 雨で行動に制限をつけるとかうまいこと考えたなって思うわ、例えば強い敵を配置
するとかってなったら心折れちゃう人がいるかもだけど、雨ですべるだとなんとか
していけねーかな?って工夫をしだす >>960
自分も神獣解放は、終盤付近でやる方だったからね。
できるだけ多く試練の祠を攻略して、ハートの器は24個、
スタミナは2周半くらいにしてから神獣を解放すると楽。
※ハートの器が13個になったら、真っ先にマスターソードを抜きに行く。 ワロタ
見破られてんのにまだ続けるのか
もうゴキちゃんはバレてようが罪を被せる事が出来ればどうでもいいのなw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw
ID無し=KUSOのゴキちゃんがなぜ擦り付けようとしてくるのか?
それはこういう恥レスしちゃったからであるw
609 : @無断転載は禁止 2017/02/19(日) 06:53:31.93
>>495
加えて
今やゲハはワッチョイなしだと業者が立てたスレだから書き込む価値なしって扱いなのに
がんなに導入しない>>607は馬鹿でしょ
だから人が集まらない
だから毎日保守してる状況なのに
611 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/02/19(日) 12:50:29.84 ID:r2uUsEiz0
>>609
がんな…?
まさか頑なって言いたかったのか?
「かたくな」って読むんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ育っていけばスタミナ消費ほとんど気にならなくなっていくし >>922
トワプリの石橋の武骨な感じ好きだったなぁ
ブレワイは全体的に画面が白っぽい気がするわ 白っぽい?
もしかしてフォグで霞んでるような感じの事?
それならフォグをオフにするとかパーセンテージ変えれば問題ないし、色味の事ならカラフルにするフィルターかませばいいし、テクスチャーの質感もMAXにすればかなりきめ細かくなって質感上がるよ >>965
その成長自体が楽しかったしほこら探しのモチベにもなった
思わぬところで入手するクライム服が嬉しかったりセット効果期待して強化したり
リーバルやガッツ料理含めて最終的には雨なんぞ怖くなくなったなあ >>958
まあそこで工夫しない人もいるわけで、
文句を言うのもそういう人らなんだろうけど
向いてないとしか言いようがないね
それ以外の部分は楽しめたってことかも知れんが
その層に寄せて合わせていったら詰まらなくなる 確かに白っぽい場面は多いが、スッキリ晴れるときもあって、そういう変化があるから飽きないのだと感じた
特に雨上がりとか、雪山が晴れたときの美しさ
トワプリはトワイライトエリアが苦手だったな >>971
>>24のセックスセックスってどういうテンションでレスしてたの?
俺はお前が薬やってないか心配だよ
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
■ファミ通「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557997303/
69 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 08:35:58.49 ID:5b4Bi2Dw0
きたああああああああああああああああああああ
悲報 AmazonランキングTOP10をswitch関連が独占
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557103989/
320 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 19:34:09.02 ID:5b4Bi2Dw0
sugeeeeeeeeeeeeeeeeee クライム装備祠で手に入るの良かったよね
祠で手に入るのって後はラバーくらい?
見た目だけ変わるようなやつでもいいからもっと宝箱から手に入る装備増やして欲しいな
それだけで探索のモチベが爆上がりする そろそろ発売日というか
予定でいいから発売時期ぐらいでも知りたいわ 続報は6月でしょう。
その時にコロナが収まって無かったら9月まで何も無いと思う。 本トレーラー出して2ヶ月くらいで発売みたいなパターンの気がする
見た目のインパクト、目新しさはないだろうし 任天堂は別にE3がなくなったとしても普通にサイトでダイレクト流せばいいだけだからな スマブラはテレワークになってるって桜井が言ってたけど
ゼルダチームの開発はどうなんだろね
開発への影響が出来るだけ小さいといいんだけど でもやれることはあるんじゃないかな
ゼルダ開発秘話で話題に上がった
あの全員にプレイさせて思ったことを付箋でつけてくスタイルなら >>985
おつかれさん
オプーナを買える権利をやろう まともなダンジョン欲しいな
というかクソ広いオープンワールドはもうBotWでやり尽くしたから狭くして密度上げて欲しい 地下多そうだしダンジョンは増えるだろうけど
地上のフィールドが狭くなることはないと思うわ >>994
まあブレワイ2は各要素がボリュームアップした発展形を祈ろう あとおそらくこの>>985とかいう新スレ
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