ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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パンドラの塔は名作だったな
このシステムでリメイクしてくれるなら万々歳だが、ベタ移植でもいいからSwitchにきてほしい
あとサントラも >>631
もうあれで他ゲーをバンバン生み出してほしい 自分もかなり下手くそだが、もう5周も全面クリアしてしまっている…。
ガノンを5体も倒しているしな…。
あの実況プレイの動画を覗いてみたけど、無駄な動きが多すぎる…。
自分は1時間ほどのプレイで最初のチュートリアルをクリアしてしまうけどね…。
※さすがに5周もプレイしていりゃ、最短30分でチュートリアルをクリアだけど…。
始まりの台地の雪山はこまめにセーブして、数回凍死を繰り返すごり押しでくぐり抜けた。 ブレワイをベースにして、スチームパンク&西部劇風ARPGとか、
そういうが出ても面白そうだと思う
剣の代わりに、拳銃やナイフやブラックジャック等
弓の代わりに、ライフル等があり、火炎弾や氷結弾のような弾もある
魔物の代わりに、ゴロツキやならず者やガンマンが出て来て、
他にも、蒸気メカなんかが雑魚敵やボスキャラとして登場
広大な西部風の荒野を舞台にした冒険活劇的な奴 BotWのハイラルでは、石油発動機を作る技術は失われている。
このため、旧世紀で作られたものを発掘・修理して使用している。
燃料はコログの実の油分を抽出して得られる架空のバイオマス燃料であるコログリンを使用している。
蒸気機関は健全であり、レシプロ式蒸気機関、蒸気タービンはある。 子供のころから1つのことに集中するからじゃないのw せっかくオンラインできるんだからミニゲームだけでも世界のだれかとやりたいな
ガノンとか一緒に倒したいとは思わないけど >>642
トライフォース三銃士で、他のリンクとトーテムでも組むのかい?
崖っぷちまで運んで、えいやっと落としちゃうバカも出るな…。
ぴよリンクがその例。 >>642
それ、ブレワイでやる必要性ある?
ハイラルの大地をフレと冒険したいってなら、まだ分かるんだが >>640
じゃそっちは任せたぞ
ワッチョイ無しは俺が立てるから 神トラもそのエンジン使ってマーヴェラス作ってたしね 素材流用なのに、もう三年も経過してんじゃん。
来年発売なら、四年もかかってるし
そのうえ、素材流用とか、ふざけすぎだし まさか京都市内おちおち歩けないから制作に遅れが出たってことないよな 続編が厄災のウイルスが蔓延した世界だった可能性もある。
今は企画の練り直ししてたりして。 はっきり言うね
カタログチケットで買えなかったら売れない >>650
レベルデザイナー募集してるし、広大な背景アセットを新規に色々作ってるんだろう
個人的には広大な地下世界がありそうな気もするが、もしくは地下はハイラル城の下だけかも知れないw >>659
CEDECで講演してたBotWの作り方だと
ゲームデザイン上の意味・機能のある地形やランドマークの位置や形が変わると
探索の誘導のために周囲の地形やそれぞれのランドマークも位置や形を変える必要があるので
仮にBotWのハイラルのデータから開発を始めたとしても
ダンジョンや塔に類するものが全く同じにならないのであれば
フィールドは同じ完成形にはならんから
次回作でフィールドそのまま流用して出てくるなんてことはありないな
まあ探索ゲームじゃなくなるなら別だけど、その可能性を考える必要は無いと思う 空・地上・地下が有機的に絡み合う世界とか
時間で復興度合いが変わっていく世界とか
夢島でやったパズルを壮大なスケールでやるとか
面白いかどうかは別としてアイデアはいっぱい出てるだろうなあ
でも絶対面白くまとめてくれるだろうという安心感があるわ スイッチ専用だと、ロードはましになるのかな?
ロード20秒とか酷かったもんなあ。 >>665
ロードなんてドリンクタイムやわ、お茶やらコーヒーやら紅茶やら飲んで落ちついたらええよ >>665
後期版はロード時間はかなり高速化されているよ。
高速化のせいで、冒険の心得を1項目しか読む時間がなくなった…。 >>667
クルクルパーのあんたが読むのが遅いだけ 初期はロード時間がキツい、っていうか
俺リンクがヘボいのもあってすぐ死ぬんで、死ぬたびにロード挟むのがキツかった覚えがある 只見線の高速化改良
・レールは新幹線用のレールを使用する。
・路盤は新幹線並みに頑丈なものとする。
小出〜大白川間、会津川口〜会津宮下〜柳津〜会津坂下〜会津若松間は、
きついカーブが多いので、高速化は難しいな…。
ちなみに、大白川〜只見〜会津川口間は、田子倉ダム建設で、
物資輸送の貨物列車を走らせていたため、線路はしっかりしており
当初から最高速度が60km/hだった。
六十里越トンネル、田子倉トンネルはロングレールです。
ロード時間の高速化を只見線で例えてみるとこうなった…。 はいはい電車に詳しくてすごいですねー
そろそろあなたのクラスのひまわり組に帰りましょうね プルアの留守中に勝手に若返りの機能を使い二十歳くらいの見た目になったインパ様お願いします >>678
紹介しておいた
速報スレってなんで(´・ω・`)ありきでの会話になっちゃったの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583879611/
18: 名無しさん必死だな [] 2020/03/11(水) 08:48:40 ID:yU1hrBup0
IP表示させたら荒らしがいなくなるぞ!ってデマに踊らされて(実際は荒らしはIP有りだろうと荒らす))
IPスレになったはいいが、今度は「IPわかってるから訴えられる危険性ある」って思い
きつい事言っても(´・ω・`)を語尾につけたらマイルドになるだろうっていう思いからはじまったんやで
31: 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/11(水) 11:12:10 ID:zyGYvZxgK
ちなみに>>18も顔文字付けてレスしてるソクミンである
■■ ■■ 私は、絶対に、PS5を買いません。ここに誓います。 ■■ ■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570869746/
>>156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/14(木) 01:25:29.81 ID:BQrHpGXM0
絶対にPS5を買いませんよ?
■■速報@ゲーハー板 ver.52208■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573657853/
454 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 01:57:03.99 ID:BQrHpGXM0
ファミマは26日からdポイントつくようになるんだよね(´・ω・`)
462 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:00:05.70 ID:BQrHpGXM0
ファミマのふわラテ飲みたいすな(´・ω・`)
474 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:02:20.95 ID:BQrHpGXM0
ポケモン数多すぎてわからん(´・ω・`)
483 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:04:13.16 ID:BQrHpGXM0
デスストは売れてよかったな(´・ω・`)
487 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:06:13.14 ID:BQrHpGXM0
ぼくもそこで止まってるわ(´・ω・`)
495 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:10:49.70 ID:BQrHpGXM0
嘔吐下痢症だな病院行くよろし(´・ω・`)
559 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:43:04.91 ID:BQrHpGXM0
ちょうどお腹が減る時間だね
ラーメン食べたい(´・ω・`) ロード時間はそれなりにあったがそれを越える面白さだったからねえ このスレの>>1(>>683)が立てたスレ
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584013282/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/03/12(木) 20:41:22.05 ID:TklX98Ija
美人ちゃんの汚物好きや(^-^) E3で新PVと発売日発表ないかなって思ってたけど残念やね E3なくなった代わりに各社のデジタルイベントが開かれんのかな まあ今の時代は個々で配信とかいくらでもできるからな
ただE3で発表とかすればマスコミ巻き込んで大々的にやれるし広まるから
そういう代わりになる場が必要だと思う企業は多いかもな E3中止よりも、世界と日本の同時不況であらゆるメーカーが計画見直しになるから、
そっちの影響の方が大きい
特にブレワイは海外比率高いから、発売時期を不況のど真ん中は避けようってなる可能性もある 任天堂暴落しろ買収されろ
世界のゲーマー達はお子様ゼルダじゃなくてフォトリアルなゼルダがやりたいって言ってる >>691
一番ダメージが大きいのは、今年ロンチ予定のPS5だぞw
生産遅れも発生するし、世界同時不況だから、高額でソフトの揃ってない次世代機が売れる状況じゃない
コロナパンデミックの終息時期と、世界不況の期間によっては、
PS5は立ち上げに失敗して、そのままズルズルと低調で終わる可能性もある 雨の登山用に新クライム装備とレシピ図鑑だけ追加してくれ 全祠クリアでもDLCクリアでもいいから、ゼノクロのドールみたいなデカくて自分で操作できて空も飛べる神獣ください
マスターバイク零式()なんて糞寒い乗り物じゃなくてさ >>692
今日これなんかのラジオで言ってたよ
PS5はいろいろ大変だって >>697
それが新世紀エヴァンゲリオンの概念ね…。
シンクロ率はどの程度まで出るのかどうか…。 猫娘
「こいつ、疑似シン化形態を超えている!
リンク用の初号機のシンクロ率は400%以上!もう危険です!」 ムジュラは一年半でだせたのに。
流用なのに、何年かかってるんだよ。
ふざけるな あんたは、伊集院光・深夜の馬鹿力も知らんのか?
猫娘さん、エレベーターに乗る?の巻。
ある休日、ロビンソン中央ハイラル店に足を運んだ猫娘さん。
8階のヨドバシカメラで、録音するのに使うカセットテープを買った後、
9階の玩具コーナーに行くために、エレベーターを利用しようと、ボタンを押した。
そして、エレベーターのドアが開いたら、大勢の人が猫娘さんをびしびしと見つめていた。
「最上階のレストランに行きたいのに、急に止まるなんて」的な感じの視線が猫娘さんを襲う。
「私は今回は乗りません」ときっぱりと断り、ゆっくり閉まるドアを笑顔で見つめていた猫娘さんは…。
♪みなし児のバラードの伴奏♪ 作中は、リストカットというか、リモコンバクダン、バクダン矢による自爆だね。
この自爆でも、立派な自傷行為。 自宅の内装や外装、家具類はパターン増やして選択できるようにしてほしいね
何十通りもはなくていいけど、数種類から好みのものを選べて、色とかも変えられるといいかな
あとは、他の街や村の特産の家具や壁紙みたいなものがあると、新しい地方にいく楽しみが増える
開拓村も、作る建物の種類とかに選択肢がほしいし、住民にも少しバリエーションがあると楽しみが増すと思う NPCの会話に固定会話以外のランダム会話を入れてほしい
固定→ランダム→ランダム→固定→・・・
みたいな感じで言うことが変わる感じで
ランダム会話は、周囲マップの地名情報から地方の観光情報的な会話が生成されたり、
時間帯や温度や周囲の状況に応じた挨拶や反応を示す会話が生成されたり、
NPCの好みや性格にもとづいた会話なんかが生成されるといい
低確率で小さなランダム依頼が発生してもいい
何か特定のアイテムがほしいとか、特定の魔物を倒してきてほしいとか、そういうのね まるでアトリエシリーズのカスタマイズみたいな要素ね…。
猫娘
「ピコピコーン!お任せ模様替えセット!
これで、リンクの自宅をきれいに模様替えしよう!
叔母急百貨店で買ったひみつ道具の一つよ。」 勿論シーカーストーン、ハイリアの盾、マスターソードは最初から持ってるんだよね? ゼルダBotWはEショップのダウンロードソフトのランキングにも常連だから、実際は国内200万本ぐらいは売れてるのかな?
僕は最初パッケージで買って後でダウンロード版に買い換えた。 まあ弱体化はやりやすいよね
シーカーストーンはガノンを倒して眠りについたとか言ってれば自然 6期の猫娘さんの使い勝手が良すぎて、結局は猫娘で進めまくりで…。
BotWリンクはシーカーストーンに収納したままだ。
気がついたら、祠のアイコンは猫娘の顔のアイコンのやつだらけに…。
もちろん、ねこ姉さんを何人も死なせながら、全面クリアをしたけどね。 各地のタワーや祠もシーカーストーンが眠りについて
地中に還ったってことにできるだろうしな 時オカムジュラの時代と今とじゃソフト開発にかかる労力も費用も段違いなんだから当時と同じ時間で出せるわけないだろ まあ続編という事で素材はできてるものを使えばいいから多少はね 縦マルチだったものをSwitch専用にするだけでも
それぞれ細かい手直しは必要になるんじゃないかね ゲームプレイに合わせて素材も作り直しに決まってるだろ
ノウハウがあるから時間が短縮できるだけ
ゲームプレイが刷新されたらそのノウハウも当然通用しない 推察できるところは
1からだろうからハイラル装備の置いてあるハイラル城は隔離しないといけない
だからまあ今回もハイラルがラスダンになるんじゃないか なんでも絶賛される作品だけど
武器壊れるしトレハンや収集要素が薄いから
モブリンの群れとかライネル見かけても倒しに行く気がわかないんだよね・・・ >>720
戦闘苦手だから俺は逆にライネルと戦わないといかん理由がなくて助かってる
人それぞれだな 敵の種類が明らかに少ないし。
広いとこに、何も建物がない場所も多いし。
武器が壊れやすいのも面倒。
回復し放題なのもおかしい。
最初でアイテムがそろうから、新しくアイテムを
手に入れてできることが増える楽しみがない。
ダンジョンがたった4つだけ。
欠点ばかり それらが「一部の人にとっての欠点」でしかないから、これだけ評価されて売れてるんだろうね >>723
自分はこの仕様でも、十分にスリリングな冒険なんだけど…。
武器が壊れる点は、慣れてくれば楽しい。
次から次へと新しい武器へ付け替えられる。
ダンジョンがたったの4つだけって…。
あんたはDLCのダンジョンも知らんのか?
剣の試練、英傑達のバラッドの追加される迷宮も立派なダンジョンだぜ。
試練の祠もれっきとしたダンジョン。 ちょっと武器壊れすぎだよな
矢の補充も小技使わないと大変だし
不満は少ないけどその辺だけは不満だった 武器が壊れるモノだって
そのつもりでやればいいんだけどね >>727
今のペースだと今日か明日くらいに23時半避け23時必須になってこないか? 武器が壊れやすいって言ってるのはどんな敵にも弱い武器から使おうとするからだと思う
敵のHPに合わせて適切な武器を選んで戦うのも戦略や遊び方の一つだよ >>730
某セガゲー保守業者、次はぶつ森スレを乱立予定か。楽しみだと発言
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584437049/
1 名前:@[sage] 投稿日:2020/03/17(火) 18:24:09.47
Switch『あつまれ どうぶつの森』、メタスコア92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584367581/
409 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/03/17(火) 18:11:23.52 ID:uVoJ4j4D0
やべぇ
楽しみだわ 壊れやすいとは思うけど、それ以上に入手もしやすいから問題ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています