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マリオサンシャインの水が最近のゲームに匹敵する程キレイなのはなぜ?
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0002名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:13:04.02ID:4MAaws4Ha
2はよ
0003名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:15:09.69ID:fMeInb/VH
一番重要な部分はミップマップ(カメラからの距離に応じて最適なテクスチャサイズを適応するあれ)
本来なら同型でサイズが違うテクスチャを複数用いるところを全く異なるテクスチャを用いたらしい
0005名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:17:24.78ID:fMeInb/VH
視点からある程度の距離では白色が強く出るテクスチャを適応させることで太陽光の反射を表現
同時に視点から最も近いところでは空のテクスチャを適応させることでフレネル反射風の効果を得たということらしい
0006名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:22:10.30ID:asidn5XSr
SD画質でそんなことを言われてもね
HD機の任天堂ゲームの水は誰も持ち上げてないじゃん
0007名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:23:34.45ID:4MAaws4Ha
SDでHDに匹敵するのがすごいだろ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:43:56.78ID:ZwHiuHuC0
マリオパーティ4のプールで波起こして真ん中のやつ落とすミニゲームの水もすごかった
0013名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:46:38.57ID:9XsAYF4I0
ゲームの水表現の話題だとウエーブレースが鉄板だけどあのタイトルのディレクターって今の任天堂のソフト開発のトップなんだな
0017名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:50:57.72ID:Brqnpg790
水面のジオメトリがリアルタイムに変わったりもあったっけ?
全く覚えてないわ
スペクトラム効果とかブルーム効果は無かったと思うけど
0018名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:36:33.65ID:I9YnV9BE0
そういう当時のハードでは重たい処理無しであの見映えになってるのがすごいの
0019名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 04:46:57.13ID:m9AuxhkYa
>>6
SEKIROやキンハ3よりマリオデのほうが水綺麗だぞ
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