「マジレス希望】ここから任天堂が逆転するにはどうしたらいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーマー向けゲームはブレスオブワイルドしかない
期待の新規IP ARMSはスプラのようなブーム起こせず
任天堂最強の弾マリカ、スマブラ、ポケモンも発売済み
ここから先どうする? >>2
PS4が倍以上普及してて
売り上げでも利益でも負けてるが うーん
差が6000万台あるからなぁ
逆転は諦めた方がいいかも >>7
年数違うしねぇ
同じ年数の時点なら勝ってるからこのまま行けばそのまま勝ちだよ
まあしいて言うなら任天堂もソノタランドで販売開始するぐらい? >>3
PS4と箱1で1億5000万の市場
それに加えてPCゲームも拡大
取り残されてるのがSwitchだぞ 世界累計で超えるには?ってことか
スイッチライトを15000円にすれば勝手に1億台超えると思うぞ PS4はお亡くなり寸前なので、PS5が逆転を考えた方がいいんじゃないか >>13
まあ台数はPS5が出てリセットするとしても
来年以降も売り上げと利益でソニーのゲーム部門が勝ち続けるでしょ >>7
ps4
販売初年度〜3年度目の売上高と営業利益
2013年度 売上 1兆439億 営業利益 △188億
2014年度 売上 1兆3880億 営業利益 481億
2015年度 売上 1兆5519億 営業利益 887億
Switch
販売初年度〜3年度目の売上高と営業利益
2016年度 売上 4890億 営業利益 293億
2017年度 売上 1兆556億 営業利益 1775億
2018年度 売上 1兆2005億 営業利益 2497億
ps4、売上高は高いけど利益低いのはいつも投げ売りしとるからなー >>19
台数はともかく、利益でpsが勝ってる時代は一回もないぞ
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円 「が」と「を」を間違えてスレ立てるだけでこんな意味が変わってしまうんだな
任天堂を逆転とか無理でしょ >>24
この時期に信頼できる2019年の利益データなんぞないぞ早漏 >>24
2019年の結果が出るのは2020年4月ですが? >>21
というよりむしろ64以降任天堂が市場の大きい据え置きハードで勝者になったことはない
任天堂が勝ってる部分が利益しかなかったというの正しい
その利益ですら2018年2019年はおいつかれてる >>26
2018年でもいいから比較してみ?
市場規模でも、そこから得られる規模でもソニーが勝ってる
Switchが売れてるといっても「テレ東が深夜番組の視聴率で日テレに勝ちました」みたいな局所的な勝利でしかない >>12
確かにこのままハードもソフトも出さなければいずれ箱かPSに逆転されるな >>28
2019年は上で言った通りまだ3ヶ月先にしか結果が出ないので、
2018だけ見るとするが、営業利益が元夢事業開始以来初めて2000億円を超えた、
稀有のタイミングの年で、いわゆるピークであり、まだ結果の出ていない2019年は
ソニー時代が2400億円と、去年2018年の任天堂よりも低く予測を立てている。
予測は予測でしか無いので、それに対して勝ち負けの言及はしないが、「弱気」なのは
間違いなく、去年からしたら700億円の減益予測ということで、ps5の船出に大きな
期待はしていないことは明らかだ。 結局何で比較したいのか一本に絞ってくれない?
答える度に別の話に切り替わったら
まともに会話が成り立たない 任天堂はソニーみたいに投売りしないもんな
だから利益率は高いだろうな
見た目より中身重視 勝ってるつもりのチカニシわろりんこ
心穏やかに世界を見つめましょう >>30
市場規模だけがデカく、
10600万台
10300万アクティブユーザー
4000万アカウントにしては、得られる利益が非常に小さい。
つまり、投げ売りで台数と本数を稼いでいる状況が浮き彫りなっている。
2018 年の任天堂なんて、スタート2000万台にも届かない市場規模なのに、だ。 カエルの為に鐘は鳴るのリメイクとかだしてほしいー。昔のタイトル引っ張り出して、リメイクするだけでそこらのタイトルより売れるでしょう。それをしないのが任天堂らしいけどな。夢島でもそこそこ売れたようだし。 >>33
そもそも任天堂が勝つためのレスをして欲しいのだが
現実逃避してばっかり 主要国だとswitchはPS4抜くの確定してるんだよなぁ
主要国switch、ソノタランドPS4と住み分けできてるからいいんじゃない? >>31
まあこのままぶつ森以降何もソフト出さなかったらいずれ負けるかもしれないなw >>1
サードがいないから逆転は無理だね
あきらめよう 少なくともPS5が国内で成功する事は無いからゲハの任天堂信者が勝つのは間違いないな
海外はどうなるか分からんけどswitchが今のまま順調に行ければPS5海外でも失敗で勝てる可能性は有るんじゃね >>40
ps3のように今までの利益ストックから7000億ほど放出して、
そうだな金券としてハードにつければ、
ハード台数としては、すぐ逆転するんじゃない?
利益還元祭!
売上 営業利益
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円 今度こそ他ハードに追従できるスペックのハード出すだけでいいと思う。
また周回遅れになっちまう。 >>40
だから何で比較してなのか?
それがないと勝つも負けるもないだろ でも今も定番タイトルが売れてるからなー
実は大丈夫だったりして?w 取扱店舗のブースの過疎っぷりなら
ダントツでPSの方が上なんだけどね スイッチスマートフォン発売
インストール出来るアプリはほぼラインだけ
要するにキッズフォン
あとマウスとキーボード対応 【悲報】CC2松山社長「中学生に所持ゲーム機聞いたら Switch=95% PS4=30% スマホ=50%だった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579678584/ >>37
売り上げの1割程度が利益っていうのはものすごく健全だよ
Spotifyでもネットフリックスでも、プラットフォーム間競争してる会社は赤字がデフォだったりするわけで
任天堂の姿勢は将来の成長よりも目先の小銭を拾いに行ってるようなもの おーいモンハン勝負しようぜー
ps4 mhw2000万IB含む
はいそっちの番w 日本人からハブられるクソステっwww
世界はE3脱糞敗走ww
どこにも居場所がないっwww
ソフトランクにソフトがないっwww爆笑
くやちい夜がやってくるw
うおーんwww >>54
じゃあそれらの会社の売上高と営業利益をまず貼らないか?
ソースが説得力を増すぞ? 他ハードなんか無視して任天堂だけ潤えばそれでいいんじゃね 逆転?
ゴキブリ「ブタァ!ソフト買ってるな!サードも売れてるしいいぞ!」
こういうことかな >>55
3DS MH3G 400万
3DS MH4 400万
3DS MH4G 400万
3DS MHX 400万
3DS/sw MHXX 250万
合計2250万
PS5のロンチにモンハン5を出していいよ >>55
こうやって捏造してる時点でPS4の負けハード感やばいよな 日本人からハブられるクソステっwww
世界はE3脱糞敗走ww
どこにも居場所がないっwww
ソフトランクにソフトがないっwww爆笑
くやちい夜がやってくるw
うおーんwww どうすればソニーさんが逆転するか考えない?
PS4が売れなさすぎて困ってると思うよ >>41
販売台数だけでなくそのハードで売れるソフトやオンラインサービスの収入を加味してる?
カジュアルなハードを買う人よりもコアゲーマーな方がたくさんソフト買うし
PS4とSwitchの二機種持ちならマルチソフトは結局画質の良いPS4で買うパターンになる
だから普及台数の割にサードが集まらないんだよ
別にサードが意地悪してるとかじゃないんだ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレにボコられてるが逆転出来るのか?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>68
ちなみにPSのモンハンは束になると何本くらいなの? >>1
コイツは何言ってるんだ?
全く心配ないモノを心配するってw
大体・・・何に逆転するんだろ・・・ >>54
それは独自性のないサービスだからそうなってしまうんだよ
任天堂は自社のIPこそが最大な強みだから、どこも横並びでただの価格競争になってしまうビジネスモデルとは根本からして違う
ネトフリがオリジナルタイトル作りに力を入れるのもただのどれも同じから脱却したいから
ある意味、ネトフリがやりたいことなどとっくの昔に実現してる状態 >>70
ソフトはハードと共に順調に伸びてるから安心しろ
結局累計総ソフト売上でPS4を追い抜くには?って話題でいいのかな もう任天堂は降りてるよ
性能勝負してると見せかけて据え置き連呼してるけど携帯機&キャラクターブランドの方向で生き延びてる
こっちの道で正解だと思う
ps4はいずれpcと戦わなくちゃいけなくなる モンハンW…箱とPC版の売上加算した上に水増しして負けてるとか悲しいね ソニー云々より
サードがグラ物量以外の
クオリティーをどうしたら高められるか
考えるべき >>79
ゴキブリは現実逃避するしかないんだろうな >>45
PS3はボロボロだったのは認めるけど
そこで必死に足掻いた結果がPS4の勝利なんだよ >>70
ちょっと 逃げないで 聞いて欲しいんだけどさ、
>>55が言ってるように
ps4単体でmhwがIB含んで2000万IB本も実売で売れてるの?
いや、どうしても逃げたいなら答えなくてもいいけど、
聞いた事ない情報だったから。 いろいろ細かいところでソニーが勝ってるところもあるが知れんけど
世間一般的には任天堂が勝ちって思ってる人がほとんどだよな
それが何故なのかをソニー信者は考えた方がいい ぶっちゃけ、累計でどれだけ売れたかなんて意味ないんだよね、何処の国でどれだけ売れたかが大事なんだよね、聞いたこともないような国で売れたところでね ぶっちゃけ、累計でどれだけ売れたかなんて意味ないんだよね、何処の国でどれだけ売れたかが大事なんだよね、聞いたこともないような国で売れたところでね SCE→SCE(二代目)→SIE(本社はアメリカへ)
勝ってるというわりに…債務超過の原因は?二代目のSCEになってから、広告費がソニー本体へ統合されたよね。 >>76
むらびと「PSのモンハンって僕一人で始末できそう」 アイマスがスマホ/ps4/pcの時点でゲームするためにゲーム機が必要な時代がほぼ終わってしまったことがわかるだろ
下限がスマホで上限がpc ps4は滑り止め扱いでスイッチ共々居場所がない
ps4ps5は辛いぞ
任天堂はブランドで生き延びる 企業はゲハ民の優越感やギネス登録の為に無理な台数稼ぎする必要無いんで >>60
PSや箱の場合は
CODみたいな大ヒット作の売り上げが3割入ってきてるわけだ
サードが集まるハードで覇権を取れば一番潤う >>89
ゲーム業界の印象が悪いのはソニーのせいってこと
スレ内容とは別だけど 任天堂が負ける方法とな
マリオをAAA化して洋ゲーっぽいむさいオッサンにすれば一撃で逆転できるよ多分 >>98
なんかデータがあるなら話する気にもなるが
全くの皆無だろどうせ
あまりにレベルが低い会話はしたくない 逆転って事は、週販3000本が一番売れたソフトなハードになるにはどうしたらいいかって事でしょ?
ハードル高すぎぃwwwww >>1
そもそも・・・
「(かぎカッコ)で始まり
】(すみつきカッコ)閉めるような
頭の悪い奴に心配されるいわれは無いw >>104
大爆笑
キチガイはPS独占だししゃーない 利益で争ってるのかハードの台数で争ってるのかソフトの本数で争ってるのかで方法は違うだろ?
どうしたらいい?って答えようがないよ ここから任天堂が落ちぶれるには何が起きた時なのか全く想像もつかないな Switch発売前はPS4が週販ランキング独占してたのにここまで逆転されるのは不自然!
↓
具体的にいつ独占してたの?
↓
ちょっと待ってろ今貼ってやる! …見付からない、どういうこと??
って流れをふと思い出した >>77
ソフトだけじゃなくて例えば箱のエリコンみたいなプレミアムなデバイスに利益を載せることもできるし
任天堂みたいに人形売ってもいいし
ソニーはオンラインサービスだけでも3000億の安定収入ある
任天堂だったらそういう金の大部分を簡単に利益として計上してしまうけど
ソニーは未来のためにバンバン使ってるから利益率は大したことないわけ >>97
もう一回聞くから、逃げないで 聞いて欲しいんだけどさ、
>>55が言ってるように
ps4単体でmhwがIB含んで2000万IB本も実売で売れてるの? >>110
ゲームやったか?
アイスボーンはクソゲーだぞ >>109
デスストの宣伝にアホほど金使ってキチガイだよな、お前らゴキブリと同じで >>1
ニンテンドーは衰退あるのみ。
亡者必衰の契り。
次はPs5が世界の覇者になる。 落ちることはあるだろうが、強いコンテンツホルダーで豊富な資金もあるので、復活してくる
投資や他の事業には余り手を出さず現金を溜め込む体質なのも、たとえ2〜3回連続で失敗してもそれで終わりになるようなことになってはならないって考え方だし >>113
死んだ奴はもう衰えきってるだろキチガイ スマブラはオワコンになりつつあるな
ポケモンとゼルダ作り続ければいいんじゃね こういうガチで現実逃避してるだけのゴキブリしかいなくてゲハも張り合いなくなったな >>120
これも全部日本の客すべてを奪った任天堂が悪いよ
日本のゴキはもう死滅寸前だよ スレの流れも読まず心の均衡を崩したやつがいますね… ここから逆転って、逆転負けの事か?
いやぁちょっと負ける要素見当たらないっすね… 任天堂よ
シリーズ物ばかりに頼ってないで新しい物を生み出してみろ
いつまで子供騙しが続くかな! 昔は任天堂の比較対象銘柄としてアップルが挙げられてたけど大変な差が開いてしまったのは事実だからね >>1
マジレスするとどうやっても無理
もう今年PS5が世界発売される時点でスイッチの未来は消えたといってもよい
来年以降はスイッチの販売台数は世界的に超激減、3〜4年後にはPS5に世界販売数で追い抜かれるだろう
当然ながら和洋フルサードはスイッチなんて見向きもせずに最初からPS5に新作開発全力注力
スイッチは任天堂自前のゲームだけで国内市場で細々やってくしかない >>81
PS5でCPUとSSDが大幅に進化するのは朗報だな >>135
ルビコン川でまた水浴びしろって言うのか ゲーマー向けというニッチ市場になんで挑まなきゃならんの? >>104
アフィの転載用のためのいつもの一字違いでしょ >>135
ゴキブリの鏡だな
その調子で週版スレ突入してくれ 任天堂は今フリーザ最終形態だけど
SIEは来年スーパーサイヤ人になるから >>100
データがないからといって
レベルが低いかどうかは別問題
ひしひしと感じるだろ?
ソニー側に多い殺人ゲーのせいで
ゲーム業界の発展が阻害されてることが
金儲けのためだけにゲーム業界に参入したソニーは早く撤退して欲しいもんだ むしろ任天堂のゲームって結構ゲーマー向けよな
少なくともカジュアル洋ゲーよりは
イカとかヘイローよりゲーマー向けの作りだし >>141
スーパーサイヤ人だと思ってたらなんでもなかったベジータみたいになりそう 逆にゴキブリはチョニ5が売れなかったらどうするんや
今でさえゲハに居場所が無いのに >>144
PSはグラカッケーで食いついてくる自称大人の
中二病キモオタ向けだし >>107
Wiiの後期に非常に似ている
しかもあの頃と違ってDSや3DSも存在しない >>151
3DS(2DS)は未だに売れてるけど?
ソニーのオワコンvitaは? >>151
DSと3DSがないんだからWiiとは違うよ
自分で言ってて変だと思わないの >>143
会話の程度は低いなw
感じるだろってもうね
なんの論証もしてないww ゴキブリ
「任天堂は落ち目!落ち目なんだよおおおおお!!!111(涙目 このマジレス希望は正気とは思えないスレタイに対してマジレス希望してるのか? >>159
国内は完全に諦めて海外特化すればPS4超えワンチャンあるんじゃない
箱がコケてくれればの話になるが このまま子供層を抱えて進めば安泰
変にヒットして他の層に色気を出したら終わる >>160
国内諦める事は簡単だけど
それが海外が加速する事には繋がらないだろw ライトゲーマーはスマホ
ヘビーゲーマーはPC
ベビーと任天堂ゲーム好きはSwitch
CSは規模縮小
ぶっちゃけハードとソフト囲い込みを徹底してるというか全て自社で賄ってる任天堂ハードは強いよ PS5が出たら現行機の普及率で逆転するんじゃね?
それともPS5出てすぐからSwitchの台数を追い抜けるか? 逆転も何も、据え置き撤退でとっくに終戦してるからな
敗残兵の豚がゲハで暴れてるだけで 数が少なくなってきたせいかswitch煽りも適当だな。 まじで任天堂はもうPS4なんか見てないよな。
完全にスマホとどう付き合っていくかだけに集中している。
スイッチの次の路線は何を考えてるんだろな。
スイッチの時点でWii+WiiU=スイッチなコンセプトなだけに次が予想しにくいな。 ソニー>任天堂の場合、任天堂はスイッチの形状と値段を今のままにPS4proと同じ性能にする謎技術があれば勝てる
任天堂>ソニーの場合、ソニーは最低でもマリオゼルダぶつ森ポケモンレベルのゲームを生み出せば勝てる >>109
ソニー「未来のために金使うからE3やめるわ」 日本でも海外でも今最も勢いのあるハード
歴代で見てもトップクラスの普及スピード
日本においてはソフトランキング20位独占という偉業達成
ここから何に対して逆転するんや… PS4と5の情報と大型タイトルに徹底的にぶつけていって国内から存在感消してやるくらいだな スイッチはPS5の発売前に値下げくると思うんだよね
高性能版出したところでPS4レベルが限界だろうし
問題はいくらまで下げるかだな
戦略的価格ぶっ込んできたらPS5市場が壊滅する可能性あるね スイッチ派が立てるならまだしも
PS派がこういうスレを立てる
という事が既にスイッチに抜かれてしまったと認めた証になっている 任天堂は利益を確保しつつ客が求める性能が頭打ちになるまで粘れば勝ち
任天堂IPだけでハードを売ることが可能になったのでそのうちそうなる 海外ならまだしも国内PSは死にそうだし国内に関しては任天堂の勝ちでいいでしょ >>182
Wiiの時はHDTVに切り替わる時期だったけど
アナログ強制停止で一気に死んだからな
スイッチは突然死する理由ないかもな
4kに強制移行もないし
そもそも地上波で4k放送しないし 海外もソノタランドと生産出荷詐欺無しならswitch余裕で勝てるからなぁ >>180
こういうスレは敗者が立てるからな
勝ってる方は余裕があるし どちらかというとPS5がswitchに追いついて逆転するにはどんなプランがあるのかお聞きしたい
特に日本 >>188
PS4を「PS5-1」に改名して合算する。 ちなみにゴミステ5は
スイッチ1100万
ゴミステ5 0
だからより勝ち目なんかないっていうねw
ゴキブリはもう諦めろw >>188
そりゃ、スイッチ以上の画期的なアイディアと、
任天堂のファーストソフト以上の面白いゲームをソニーが量産するの2つでしょ。 >>113
せめて「PS5」ってちゃんと表記してやれよ
>>185
途中参加の別人(っぽい)ヤツが延々貼り付くパターンと思いきや… >>1
それ心配する暇があったらゲームを買えゴキブリw
PS5でもちゃんと買え、でないとps4の売り上げすら超えれないからな? まあ無理だろうけどゴミステ5がスイッチに勝てるビジョンを教えてよw ゴミステ4は海外では勝ってる!
ってその結果がポリコレ独自規制人殺し洋ゲーハード化だろ?
糞箱状態だよ今のゴミステ4は 別にswitchは累計でPS4を抜く必要はないんだよなwswitchが発売してる国でPS4の売上を抜けばいいだけで、switch販売してない国の売上でPS4がswitchの売上上回っても何の意味もないw >>197
海外でPS4って実は売れてないしね
販路広げて売れてるようにみえてるだけで、実際は殆どの国でPS3よりも売れてないんだよね >>1
例えば任天堂が10本ソフト出して
そのうちゲーマー向けが1本しか無いと感じたのなら
世間に存在するゲーマーって、
その程度しか居ないって事だよ MHWで明らかになったけど、海外はソニー流通に乗ると世界中の倉庫に移動し続けるんだよな… >>182
性能が頭打ちになるってことはノートPCやスマホやタブレットで十分になりませんかね >>2
だから、逆転負けするにはってスレなんだろう >>40
逃避してんのはお前だろ猿
バナナの皮キメて大人しくしてろ 逆転かどうかはともかくブーストされるのが怖いくて仕方ないんだな >>198
それだとあと1000万も掛からずに抜いてしまうことになるぞ ガチの18禁エロゲーを販売して更に売り場にそれら陳列する隔離スペースを要求するとか
少数のオタと引き換えにあっと言う間に客去っていくと思う 任天堂がこの先のラインナップをなかなか発表しないからね。
ぶつ森とゼノリマスターだけじゃ弱すぎる。ブレワイ2もどうなるかわからないし ソフトも全くないしもう無理だろ
これ以降もずっと幼児ゲーで細々とやりながら終わりの時を迎えるしかない
あと10年くらいでしょ 真のMH5を持ってくるしかあるまい
それ以外サプライズが無いんだからな まぁいわっちの居ないうどんてん2なんてゴミ同然だし無理だろうけど 地球の塵がキーキー鳴いておる
檻の前を通り過ぎる人間を見て「自分達に恐れをなして逃げていった」と勘違いしてるんだろうな
単に相手にされてないだけとも知らずに ゲーマーがゼルダしか買わないのならその好き嫌いの激しい劣悪消費者捨てればいい話じゃん >>200
自称ゲーマーって、金も使わないわ、好き嫌い激しいわ、偏屈で拘り派、通ぶって自分の話はするが他人の話は聞かない
ぜってえ仲間にも友達にもなりたくねえわな
こんな>>1みたいな人間のクズ >>28
ソフトバンクモバイルにドコモが勝ったのは利益しかありませんでした、みたいなこと言われてもなぁ この板ってなぜピクミンの評価高いんだろう
もう飽きられて出せる状況じゃないのに
なぜかPSユーザーの認知度が高い >>207
PS,箱はそれで撤退
任天堂ハードは任天堂ソフトを遊びたい人と物理的コントローラーを使いたい人が買う 逆転ってことは大勝してる状態から転ぶってことだよな
VRに大量資金を投資すればいいよコケるのは本当に簡単だわ
特注で100コアCPU作ってもいいしソニーの真似していけば余裕 >>1
たった、300万台差なんだし(グラフにすればPSが優勢)大丈夫 >>3
未来人がPS勝利って言ってたし、大丈夫なんじゃねーの? >>222
安心しろ、狸の金玉に潰されて全滅だからw >>24
年度すら知らんって子供でしょ?
ゲハなんて見てると性格歪むぞ マジレスすると無理
Switchは完全にWiiUコースに入った
今回は3DSという逃げ道もないからマジでヤバいよ
PS4の今後のラインナップ
FF7R、バイオ3R、テイルズ、英雄伝説、仁王2、ラスアス2、サイバーパンク、聖剣伝説、ワンパンマン、フェアリーテイル、海賊無双、アイマス、ガンダムバーサス、未発表サード大作
ライバルはこんなにソフトあるのにねw >>233
間違った文章コピペして無知晒してどうするんだモバイルマスターw >>11
君にはそう感じるんだね
まぁ感じ方はそれぞれ そんだけタイトル出てどれも全然売れないんだろ?
マジで国内のPS終わってんないつからこんな風になったんだ >>233
買う気がないんだからこんな情弱丸出しコピペで恥をさらすのだろう >>237
国内のって付けなきゃなんないのが哀しいね 山内が任天堂を作ったのは
世界の巨大市場に感動して作ったのに
チカニシは国内にこもってしまった
6000万台という大差がついて
戦意喪失するのがわかるが
山内が墓場で泣いてるぞ >>239
終わってない地域があるのは喜ばしいだろ 「未発表サード大作」をラインナップに入れていいなら
任天堂には「未発表ファースト大作」があるな PS4 1億台
Switch 4000万台
もうすぐ次世代
今世代機、決着 映画で爆死すれば逆転するかもね
販売国少ないのにもう2年半で4000万台らしいけど 発売年が明確に違うものを比較するなら同時期以外に比較方法存在しないのに、頑なに累計勝負するゴキブリホント草 >>246
PS4が止まろうがスイッチはまだまだ伸びるからなぁ
最終の値での勝負はこれからかと PS5 0台
Switch 6000万台
これを今世代中にひっくり返せるかっていうと残念ながら無理だろうな ソノタランドに4000万台ぶっこめるからひっくり返せるかもしれんぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! windows10 8億台(稼働台数 2019/3時点?)
switch 3600万台(出荷台数 2019/7時点)
ちょっとぐぐっただけだが、どうすれば逆転出来る? >>254
流石にこれは世界中で義務教育の教材として支給される
とかないと逆転出来ないな 単純に勝ち負けだけに拘り何方がって優劣をつけるのは難しいってことだろ
ただ巷で良く言われているサードの売れにくいイメージを払拭したいってのは任天堂のイチファンとして課題にあると感じる部分ではあるよね
実際には売れてる分野もあるしその逆も然りなわけで
この得て不得手に対して売れてないって言い切られてしまう主観についての対立なんだと思うよ
こう言ったレッテルを作られるようになった背景ってのはハードを所持しているユーザーの年齢層であったり
宗教的なファンや小売の問題など複雑なしがらみで今まで続いて来ているのはゲームファンなら誰しも察するところでしょうな
要約するとゲームって定番の物から旬のものまで色んなタイプがあるわけだから
旬の物を沢山売りたいなら同時マルチで一斉に出荷した方が確実に売れるわけじゃん
逆に言えば旬を過ぎてしまっているゲームって百円でも売れなかったりするからね
後発で売って行く難しさがあるのに更に広告費も掛けてデラックス版に作り直す手間暇とか何だかなと思う
つまりプレステってこれだけハンデ貰っておきながら何でサード売れないのって疑問に変わる 独占タイトルですよ!
グラフィック豪華ですよ!
ブランドタイトルですよ!
ビックスターですよ!
小売さん間違いないですよ!
に対して任天堂側は
ご存知のゲームをデラックス版にしたので買ってください
これだけだもんな
キッズはご存知じゃないしネットにも繋いでない層もいるからそのゲームがどんな熱量なのか分からない
宝の持ち腐れ状態になってる場合もある ソニーみたいに利益下げてでも販売台数伸ばす方針にすればソフトもハードも普通にぬけると思うぞ ・人気映画のゲーム化
・アニメのゲーム化
・マルチシューターのヒット作をつくる
・侍モノ・時代劇のゲームを作る
・ツクール系のゲームを出す
・VRに参入する PSユーザーってPS4を3台くらい買い直ししてるのがデフォなんだろ? Wii:9億1981万本(1億163万台)
DS:9億4861万本(1億5402万台)
だったのが
スイッチ 5000万台 3億本
くらいまで激減したからな
18億本が3億本てやべえだろ
もう終わりなんだよ
ハードも5分の1くらいまで減ったしな 任天堂は玩具的なゲームで遊びをデザインできるから
スケール自在だし、いくらでも生き残ることができるだろうけど
もうPSはそもそもの存在意義がないからな。
理想の条件でできることもやり尽くした、PS4proで需要も先食いした。
それでいて次に繋がるものがまったくない。
だから任天堂がどうこうよりどうやったらPSが死を回避できるかだけの問題 玩具ってラジコンもミニ四駆もプラモデルもみんなオワコン化してきたの知らないのか
スイッチはその玩具的なデザインでアームズもダンボールも外しまくって
唯一、当たったのがリングだけだろ >>264
理解が浅いな。
ミニ四駆やプラモデルは展開の幅が狭いけど、
電子玩具やゲームはまだまだやり尽くされてるとはいえないのに、
そこを開拓できるセンスを持ってるのが任天堂だけでポテンシャルを独占できてる状態。
オワコンになってるのは商品価値が高いゲームを重たく消費するPS型ゲームビジネス。
いまや消費コンテンツなんて無限に無料にスマホで供給されてるのに
不自由で重たいスタイルの消費が一般層に魅力的に映るはずもなく無事終了。
どう遊ばれるかをデザインする能力がない会社は辛いね >>265
ニンテンドー3DS
世界 約7500万 日本 約2500万 アメリカ 約2600万
つまり、3分の2が日本とアメリカだけなんだわ
こんな偏った市場でしか売れずサードも全く新作を出さないような状態で
これからもなんとかなると思ってる時点でね
永久に任天堂のゲームは飽きられないと思ってるのか?
PSみたいに日本とアメリカの依存をまずやめてちゃんと世界に売ることを考えないと >>266
Switchはヨーロッパでも売れ始めてるしソノタランドに依存しきったPSよりはマシだと思うがな >>267
去年の9月くらいで世界4000万、アメリカ1500万、日本1000万なので
その他は1500万ちょっとだぞ
他全部合わせて日本の1.5倍程度ってどんだけ売れてないのよ >>266
タイトル獲得ペースはPSより上で、もはや多様性はSwitch市場にあるといっていい状態。
娯楽は常に飽きられるからこそ、遊びのデザインという鉱脈を実質独占してる任天堂が強くて
そういう代謝ができないPS市場が急速に飽きられて死んでいるわけだ
世界で二番目に売れてる市場がもう壊滅確定ってソノタランドソノタランドっていってる状況でもないのにな。
任天堂は自在に規模をかえていくらでも生き残れるだろうけど
やることやりつくして代謝もできないPSは遅かれ早かれ死ぬしか無い Nintendo Switchは、アメリカ国内で1,733万台、ヨーロッパで1,322万台、日本で1,162万台、残りの台数をその他の地域で販売している。
↑あんまりソースがはっきりしないけど、最新でこれかな
ヨーロッパ全部と日本があんまり変わらない時点でやべえ
結局、日本以外ではGTA、COD、FIFAあたりができるゲー機が売れてるってことだな >>264
プラモデルw ミニ四駆w
ワードセンスから漂ってくる加齢臭 >>271
外野からは任天堂ってそういう扱いだぞw
永久にミニ四駆やプラモデルが売れ続けると思ってるおっさんと一緒w
加齢臭強すぎるだろw >>270
GTA、COD、FIFAのゲームが永遠に飽きられないと思ってるのか?
てかAAA級自体が構造的に限界にきてるよね。
延期延期だし、GTAも今世代じゃ新作でなかったし
CODやBFやらもやらかしまくり
まぁもうCDとCDSプレイヤーが時代遅れになったように
再生機と消費物という構造が時代遅れだからな。
遊びのデザインという別解を持ってる任天堂と違って
家電的発想しかできないソニーはもうできることがない。
他のエンタメと同じくネットワークサービスの強いところに吸収されていく >>272
渋谷のなんとかストアが連日行列なのはなんなんだよw >>273
遊びのデザインとか言っても、その遊びがテレビゲームが中心だった頃と違うじゃん
PS4なんかは配信を簡単にできるようにしてそういう遊びの広がりもやってるじゃん
結局、人気者しか楽しめないシステムだけどな
あとはコントローラ標準搭載のボイスチャットとか
任天堂のやってる遊びって結局、昭和どまりだし >>276
TVにかじりつく据置の方が昭和止まりなんだよなあ… >>277
そういう発想しかできないから昭和なんだよなあ
そもそもスマホをソニーが出してるって知らないんじゃないの ソニーのスマホって落ち目の見本ってくらいガタガタのアレか >>278
スマホがソニーから出してて、それがPSに関係あんの? >>280
関係あるな
携帯ゲームはスマホで充分なんだから他にいらないだろ >>281
それならなんでSwitchはあんなに売れて、PS4はあんなに売れてないだろうね
不思議だなあ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>282
スイッチが売れてるって思ってるの?
全然売れてないぞ
DSや3DSの頃と比べて売り上げ落ちまくり
国内スイッチソフト全部足して、モンハンW、アイスボーン、FF15、バイオ7に負けるくらいソフト売れてない
もちろん海外じゃ11億と3億の大差
勝ち目が全くない >>287
事実と真逆のことを書くのが流行ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています