X



「マジレス希望】ここから任天堂が逆転するにはどうしたらいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 18:51:29.67ID:0im+vi8rM
ゲーマー向けゲームはブレスオブワイルドしかない
期待の新規IP ARMSはスプラのようなブーム起こせず
任天堂最強の弾マリカ、スマブラ、ポケモンも発売済み
ここから先どうする?
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 08:03:11.58ID:w304PHBd0
山内が任天堂を作ったのは
世界の巨大市場に感動して作ったのに
チカニシは国内にこもってしまった
6000万台という大差がついて
戦意喪失するのがわかるが
山内が墓場で泣いてるぞ
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 08:04:19.72ID:nu/2hhwYp
>>239
終わってない地域があるのは喜ばしいだろ
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 08:04:53.50ID:c1ugupLm0
>>233
ps5の立ち位置はどうするのか?
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 09:13:15.54ID:RP+Doq8t0
「未発表サード大作」をラインナップに入れていいなら
任天堂には「未発表ファースト大作」があるな
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 09:33:33.90ID:dIYE3N8iM
映画で爆死すれば逆転するかもね
販売国少ないのにもう2年半で4000万台らしいけど
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 09:45:38.60ID:qVGmu+0ka
発売年が明確に違うものを比較するなら同時期以外に比較方法存在しないのに、頑なに累計勝負するゴキブリホント草
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:02:38.86ID:nu/2hhwYp
>>246
PS4が止まろうがスイッチはまだまだ伸びるからなぁ
最終の値での勝負はこれからかと
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:09:26.33ID:brVh0+uRd
PS5 0台
Switch 6000万台

これを今世代中にひっくり返せるかっていうと残念ながら無理だろうな
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:11:03.57ID:X9CuQF2Z0
ソノタランドに4000万台ぶっこめるからひっくり返せるかもしれんぞ
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:11:54.75ID:7vOOLtmR0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:38:02.80ID:9lr17OsQa
windows10 8億台(稼働台数 2019/3時点?)
switch 3600万台(出荷台数 2019/7時点)

ちょっとぐぐっただけだが、どうすれば逆転出来る?
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 12:43:25.96ID:nu/2hhwYp
>>254
流石にこれは世界中で義務教育の教材として支給される
とかないと逆転出来ないな
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 13:00:47.46ID:ErXdHslA0
単純に勝ち負けだけに拘り何方がって優劣をつけるのは難しいってことだろ
ただ巷で良く言われているサードの売れにくいイメージを払拭したいってのは任天堂のイチファンとして課題にあると感じる部分ではあるよね
実際には売れてる分野もあるしその逆も然りなわけで
この得て不得手に対して売れてないって言い切られてしまう主観についての対立なんだと思うよ
こう言ったレッテルを作られるようになった背景ってのはハードを所持しているユーザーの年齢層であったり
宗教的なファンや小売の問題など複雑なしがらみで今まで続いて来ているのはゲームファンなら誰しも察するところでしょうな
要約するとゲームって定番の物から旬のものまで色んなタイプがあるわけだから
旬の物を沢山売りたいなら同時マルチで一斉に出荷した方が確実に売れるわけじゃん
逆に言えば旬を過ぎてしまっているゲームって百円でも売れなかったりするからね
後発で売って行く難しさがあるのに更に広告費も掛けてデラックス版に作り直す手間暇とか何だかなと思う
つまりプレステってこれだけハンデ貰っておきながら何でサード売れないのって疑問に変わる
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 13:13:05.06ID:ErXdHslA0
独占タイトルですよ!
グラフィック豪華ですよ!
ブランドタイトルですよ!
ビックスターですよ!
小売さん間違いないですよ!
に対して任天堂側は
ご存知のゲームをデラックス版にしたので買ってください
これだけだもんな
キッズはご存知じゃないしネットにも繋いでない層もいるからそのゲームがどんな熱量なのか分からない
宝の持ち腐れ状態になってる場合もある
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 13:24:23.26ID:c+tsmlz/0
ソニーみたいに利益下げてでも販売台数伸ばす方針にすればソフトもハードも普通にぬけると思うぞ
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 13:30:17.54ID:9F1ujZC60
・人気映画のゲーム化
・アニメのゲーム化
・マルチシューターのヒット作をつくる
・侍モノ・時代劇のゲームを作る
・ツクール系のゲームを出す
・VRに参入する
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 15:44:51.65ID:K61hq9zQ0
PSユーザーってPS4を3台くらい買い直ししてるのがデフォなんだろ?
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 15:50:18.99ID:htJXIapq0
Wii:9億1981万本(1億163万台)
DS:9億4861万本(1億5402万台)

だったのが

スイッチ 5000万台 3億本

くらいまで激減したからな
18億本が3億本てやべえだろ
もう終わりなんだよ

ハードも5分の1くらいまで減ったしな
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:00:25.70ID:coDgGdx10
任天堂は玩具的なゲームで遊びをデザインできるから
スケール自在だし、いくらでも生き残ることができるだろうけど
もうPSはそもそもの存在意義がないからな。

理想の条件でできることもやり尽くした、PS4proで需要も先食いした。
それでいて次に繋がるものがまったくない。
だから任天堂がどうこうよりどうやったらPSが死を回避できるかだけの問題
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:03:45.38ID:htJXIapq0
玩具ってラジコンもミニ四駆もプラモデルもみんなオワコン化してきたの知らないのか

スイッチはその玩具的なデザインでアームズもダンボールも外しまくって
唯一、当たったのがリングだけだろ
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:09:27.15ID:coDgGdx10
>>264
理解が浅いな。

ミニ四駆やプラモデルは展開の幅が狭いけど、
電子玩具やゲームはまだまだやり尽くされてるとはいえないのに、
そこを開拓できるセンスを持ってるのが任天堂だけでポテンシャルを独占できてる状態。

オワコンになってるのは商品価値が高いゲームを重たく消費するPS型ゲームビジネス。
いまや消費コンテンツなんて無限に無料にスマホで供給されてるのに
不自由で重たいスタイルの消費が一般層に魅力的に映るはずもなく無事終了。
どう遊ばれるかをデザインする能力がない会社は辛いね
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:13:52.33ID:htJXIapq0
>>265
ニンテンドー3DS

世界 約7500万 日本 約2500万 アメリカ 約2600万

つまり、3分の2が日本とアメリカだけなんだわ

こんな偏った市場でしか売れずサードも全く新作を出さないような状態で
これからもなんとかなると思ってる時点でね

永久に任天堂のゲームは飽きられないと思ってるのか?

PSみたいに日本とアメリカの依存をまずやめてちゃんと世界に売ることを考えないと
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:20:14.19ID:01VyJTs/d
>>266
Switchはヨーロッパでも売れ始めてるしソノタランドに依存しきったPSよりはマシだと思うがな
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:25:29.36ID:htJXIapq0
>>267
去年の9月くらいで世界4000万、アメリカ1500万、日本1000万なので
その他は1500万ちょっとだぞ

他全部合わせて日本の1.5倍程度ってどんだけ売れてないのよ
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:28:34.38ID:coDgGdx10
>>266
タイトル獲得ペースはPSより上で、もはや多様性はSwitch市場にあるといっていい状態。
娯楽は常に飽きられるからこそ、遊びのデザインという鉱脈を実質独占してる任天堂が強くて
そういう代謝ができないPS市場が急速に飽きられて死んでいるわけだ

世界で二番目に売れてる市場がもう壊滅確定ってソノタランドソノタランドっていってる状況でもないのにな。
任天堂は自在に規模をかえていくらでも生き残れるだろうけど
やることやりつくして代謝もできないPSは遅かれ早かれ死ぬしか無い
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:31:26.01ID:htJXIapq0
Nintendo Switchは、アメリカ国内で1,733万台、ヨーロッパで1,322万台、日本で1,162万台、残りの台数をその他の地域で販売している。

↑あんまりソースがはっきりしないけど、最新でこれかな
ヨーロッパ全部と日本があんまり変わらない時点でやべえ

結局、日本以外ではGTA、COD、FIFAあたりができるゲー機が売れてるってことだな
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:41:21.50ID:wGE4pbA0M
>>264
プラモデルw ミニ四駆w
ワードセンスから漂ってくる加齢臭
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:43:39.34ID:htJXIapq0
>>271
外野からは任天堂ってそういう扱いだぞw
永久にミニ四駆やプラモデルが売れ続けると思ってるおっさんと一緒w

加齢臭強すぎるだろw
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 16:44:51.08ID:coDgGdx10
>>270
GTA、COD、FIFAのゲームが永遠に飽きられないと思ってるのか?

てかAAA級自体が構造的に限界にきてるよね。
延期延期だし、GTAも今世代じゃ新作でなかったし
CODやBFやらもやらかしまくり

まぁもうCDとCDSプレイヤーが時代遅れになったように
再生機と消費物という構造が時代遅れだからな。

遊びのデザインという別解を持ってる任天堂と違って
家電的発想しかできないソニーはもうできることがない。
他のエンタメと同じくネットワークサービスの強いところに吸収されていく
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 17:33:33.75ID:htJXIapq0
>>273
遊びのデザインとか言っても、その遊びがテレビゲームが中心だった頃と違うじゃん

PS4なんかは配信を簡単にできるようにしてそういう遊びの広がりもやってるじゃん
結局、人気者しか楽しめないシステムだけどな
あとはコントローラ標準搭載のボイスチャットとか

任天堂のやってる遊びって結局、昭和どまりだし
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 17:36:29.41ID:htJXIapq0
>>277
そういう発想しかできないから昭和なんだよなあ

そもそもスマホをソニーが出してるって知らないんじゃないの
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 17:38:50.49ID:jYSY3JbJ0
ソニーのスマホって落ち目の見本ってくらいガタガタのアレか
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 17:45:18.44ID:J3loJ5Nra
>>281
それならなんでSwitchはあんなに売れて、PS4はあんなに売れてないだろうね
不思議だなあ
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 22:04:57.19ID:7vOOLtmR0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 22:53:47.61ID:htJXIapq0
>>282
スイッチが売れてるって思ってるの?
全然売れてないぞ

DSや3DSの頃と比べて売り上げ落ちまくり
国内スイッチソフト全部足して、モンハンW、アイスボーン、FF15、バイオ7に負けるくらいソフト売れてない

もちろん海外じゃ11億と3億の大差
勝ち目が全くない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況