ゴキブリ「ハードの性能差によってサードの技術力が落ちる!!」これどんな理屈なんだ...?
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>>323
物理機構(笑)ってなに? だからどの会社も自前でエンジン作ってるレベルのところは自前で物理もやるし
CSでちゃんとした物理エンジン作ったのGTが最初だよ?
Havok採用の利点は軽くて低スペでも動くことと、Unityが対応してること
汎用エンジンでマルチの開発効率あげたいところは他に優良な選択肢もない以上使うよね
当のブスザワのスタッフがボリュームのために外部のミドルウェアを借りた、そのおかげで中身にリソースを割けたと言っているのに
豚だけが任天堂のプログラマが元のままではヘボヘボックな物理エンジンに神がかり的な技術で調整をほどこしたと妄想してるんだよね >>324
> 物理機構(笑)ってなに? だからどの会社も自前でエンジン作ってるレベルのところは自前で物理もやるし
↑だからさぁ、ふわっとしたのはいいから具体的にどこがやってんの?R★以外で俺は知らんので後学の為に是非w
自前エンジン製のホライゾンやFF15やカプコン作品で物理システムなんか搭載してたかしら?
それとお前、(ライブラリ)とか言ってる時点で物理エンジンを全く理解してないバカ丸だしだから知ったかぶりやめときな…エンジンとは言ってるけどいわゆるUEみたいな「開発ツール」とは全く別もんだぞ? 自称高性能のPS4なのにショボグラやクソ長いロードとかのゲームがあると詐欺スペックかなと思ってしまうな
散々低性能と煽られようが任天堂のゲームみてるとそう思えなくなる不思議
面白さで誤魔化すは任天堂独占だからね >>325
だからさぁ、じゃなくて物理機構(笑)ってなに?
君のふわっとした理解そのものを端的に現してないか?
物理システムとかまた新しいワードが出てきたけど
スクエニもカプコンも自社エンジン作品はフルスクラッチで用意してるでしょ
Havokのように名前がつくかどうかはミドルウェア(ライブラリ)として外部に公表するかどうかだよ
正直物理エンジンに対してライブラリという呼称がしっくりきてないならプログラムしたことあるかどうか疑うレベルだよ?
単にエンジンと言ったときはルミナスやホワイトツールズのようなオールインワンのマルチ用エンジンを指すけど
物理エンジンはゲームを構成する大規模な「モジュール」から呼び出されるライブラリのうちの一つでしかないよw
開発ツール()例えも素人すぎるw 混ざったwホワイトエンジン後継のクリスタルツールズね サードの技術力が落ちるとは思わんけど性能が低い方に合わせるしかないからクオリティはどうしても上限が決まっちゃうよね >>329
クオリティの定義によるけどね
扱えるテクスチャ、ジオメトリ量の上限と言うなら確かにそうだけど
単なる見栄えって事なら別の話になってくるし Switchの性能に文句言えるのはゼルダを超えるソフトを出してるところだけだな ゼルダって地面の色が茶色が緑色してる
でかい森もないOWゲーのことですか? ゼルダのチームはwiiuに対して文句があっただろうな。 >>332
茶色が緑色してなくてでかい森があるとゲームは面白くなるの? ファルコム程度で「技術力がある」基準なら
日本のサードの技術力はおしなべてスゴイ高いでいいな
任天堂何も悪くないわ でも任天堂って4k達成したことないからファルコム未満じゃん PCだとクソコードでもハイスペでぶん回せるから最適化を怠って技術力が落ちるって話かと思ったら違った 容量増加も最適化とか端折って完成させるからわざと不要データまで保持しなきゃ不味いってだけだしな。 >>306
そのSCE製の何とやらがどんだけ深いのか分かんねえから何の比較にもならねえよ
本部側が実は全く使い込んでないのかもよ >>338
なんでか分かんねーけどこれ消すとエラー出るからそのまんま突っ込んでます、的な アンリアルエンジンなんて古くからある化石!って主張してるのと何も変わらんな 3DSに全力してたところは
今世代ついていけなくなった
首になったりアルファドリームになったりした >>344
カプコンはPS360に投入しまくってたじゃん
歴代2位と3位と4位もそれらに出したバイオ 色んなハードに色んなゲーム出せるのが一番良いわな
特にサードって立場なら
今のカプコンはその時の貯金を食い潰してるように見える
そりゃ売上利益だけ追求するなら
現在いまいち伸びないタイトル潰すのが一番良い >>345
ゴキちゃんはモンハンの恨みが深すぎて主力IPのほとんどは
据置だろと何度言われても絶対に認めないからな
ロスプラ3とかスト鉄とかマブカプ3がコケまくって業績低迷してたのに
全部3DSのせいだと譲らない >>347
そりゃそうでしょモンハン「で」主力AAAを牽引しなきゃいけないのに
肝心のモンハンを豚の餌にして9割PSでしか売れないのに「糞箱マルチタイトル」を買ってくれって客を舐めてる
どんハン金ドブだよねモンハンだけに >>348
箱なんて日本に無いような物なんだから国内海外で展開ってするにはそれしかなくない? >>349
だから国内はモンハンでPSに客集めてマルチタイトルを売る
北米はPS糞箱で半々売るってすべきところをモンハンを豚の餌にして客を混乱させたわけでしょ
カプコンだけのせいじゃないけどね
スクエニもPSに一極集中すべきだったところをSO4を糞箱独占、DQ9を豚の餌に、FFは糞箱マルチにと中途半端に分散させて
ユーザーがなにを買えば良いのかわからなくした
結局PS3が泥試合で勝つ頃には国内据え置き市場が疲弊してしまった >>350
何を買えば分からなくって、
多くの消費者は宗教家じゃないからやりたいのがあるゲーム機買うよ 制作中のPCゲーやPS4、xboxoneはパスカル世代のコーディングでやってるけど
switchはMaxwellだから前の世代のコーディングでやらないといけないから? >>352
PS4とXboxOneは出た時期考えりゃ判るけどGCN1.1世代
何処からPascalが出てくるんだ >>351
だね
だからみな好き勝手に分散してすべてのサードタイトルの売上が低下した結果今のPS4一強がある
元から大したパイではないのに同じようなゲーム機3台を支えられる人口などどうやっても確保できない Switchハブにしてるんじゃなかったのか?
それで技術力落ちるんなら、PS4が低性能ってことになるな。 >>355
ブヒッチをハブにしてもPS4独占ではないかぎりブヒッチより多少マシ程度のノーマル糞箱が足を引っ張る >>356
ノーマル糞箱でもできる4k出力ができないPS4っていうハードウェアがあるらしいね ノーマル糞箱4k出力できないよ?糞箱エックソじゃなくて? >>355
カプコンやフロムが落ちてないのが答えやね じゃあswitchでPS4のゲームより面白いゲーム作ってる任天堂の技術力はどのくらいなんだ >>73
お前、売上スレで恥かいてるキ豚か
Switchの台数去年で3万以下に落ちるんじゃなかったのかよオイw ファルコムをAAA開発メーカーと並べ、PS4/Xbox oneがPascal世代とか語ってるバカが、スレタイみたいな事を言ってるだけだよ まあ4k童貞の任天堂よりはマシだけどなファルコムも >>354
パイの大きさは有限で大きくする発想も出て来ない負け犬体質
まさにプレイステーション >>364
有限どころか少子化で小さくなっていくのが物理的な現実なので任天堂は据え置き撤退して
「テレビに一台」ではなく「ガキ一匹に一台」の携帯機を据え置き自称してうってるんでしょ?
>>365
ノーマル糞箱の話だよね? 詳しい事わからんけど、4K8kに必要な技術って解像度の差だけじゃないの >>366
自分がエックソじゃなくて?って聞いてるんだろうが ハードの性能でサードの技術が落ちる?
ライザのアトリエ
ハイ論破 綺麗なゲームを作るの技術よりも、面白いゲームを作る技術を磨けよ >>369
落ちてない仁王が一番売れてるでしょそこ PSでクソゲー作る技術力が積み上げられてそう
それこそ息をするような感じでクソゲーが出てくるし
例)レフト新井、新癌ブレ、ブサグラ等々… >>368
自分がノーマル糞箱でもと嘘ついたんじゃん
しかもSの性能で出力できても意味ないでしょ >>367
「HD」なんかはプログラマブルシェーダの導入、活用も同時に含まれてた感はあるけど
今言われてる4Kの場合は単に演算量の問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています