セガはバーチャファイターを外部に委託して製作すべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン頼むわ
手からエネルギー弾など撃たず、徒手空拳のみの戦いが
最高にかっこよかったバーチャファイター
ファイティングウーシュでもいい
今一度作ってくれ もう今更作ってもゲーセン死んでるし、家庭用ゲーム機じゃ売れないし
どうせ>>1も買わない 2080ti基板フル活用
さあ、皆さんご一緒に
デ〜イ〜ト〜ナ〜♪ >>7
まさかバーチャが鉄拳より先に終わるとは思わんかったな…… つか、鉄拳vsバーチャファイターにして、原田のとこで両ver作ればええやん
今のセガが作るよりはまともなバーチャファイター風システムに仕上げてくるんじゃないの かりんとう(癌細胞)排除して皆んなの好きなセガが帰ってきた。
さあ、皆さんご一緒に
デ〜イ〜ト〜ナ〜♪ M2がそのうち初代と2をSEGA AGES的なモノで出して終わりでしょ
実際それでいいと思うし あ、監修鈴木裕で、名越がいっさい関わらないようにするのも大事 かりんとうが更生してヤクザやめて、FZEROとか作るなら別だが >>14
名越さんてアケ畑の人や小玉さんには干渉しないように見える 本当は皆んな願ってる。FZERO作ってた頃の真面目な名越さんに戻ってよ! ヴァーチャはキャラが好きだった
鉄拳とかすでに誰が誰だが >>16
まあ言っても今のセガのアーケードなんて音ゲーが存在感あるくらいだしな
その音ゲーが強いと言われたらそうなんだが >>10
ワロタ
リアルでもう10年遅れてるよな手遅れ ほんとバーチャ帰ってきてほしい
5みたいなコンボゲーはやめてね 毎回、有り得ない強さの主人公が架空のチンピラに参りました言わせるゲームはもう飽きた。素材も使い回しだし 今のセガならガードボタン廃止しそう
まぁ要らん派だけどw もうちょいでかりんとう死にそうだしいなくなればなんか出るやろ なんで、でなくなったの?セガサミー会長が許さなかったとか? 4と5の時に空き店舗をゲーセン登録して友人数人と筐体買ったが
セガ税と言われる1クレに対する徴収額が多すぎてキツかったわ
確か当時1クレで33円徴収だったかな
1プレイ50円や100円2クレだと絶えず稼働してないと電気代で赤字になるだろうし
ゲーセンだとレバーやボタンのメンテ代とかもあるから
6が出たとしても地方のゲーセンは敬遠しちゃうだろ
ごく一部の狭い村社会でしか流行らないタイトルになってるんだもん >>1
カプコンがそんな地味な物作りたがらないだろ
なんとかオブザデッドの方がまだ可能性ある カプコンvsSNKみたいに、バーチャvs鉄拳とかあったっけ?
やれば話題になると思うけど、それでもやっぱり10年遅えんだよか。 >>29
セガはアーケード最大手って事もあってそっち方面は相当強気だったらしいな
結果自分の首を絞めると >>22
そこは飽いたと言って欲しいところ
俺としては探偵物とかスィーパー物やって欲しいんだけどライターがなぁ
タクが如くは893出まくり過ぎだったし >>23
ガードボタンなくなるとか大した問題じゃなくね
今のセガはバーチャがコマンド式RPGになることを心配しなきゃいけないレベル バーチャ復活してほしいな
鉄拳のようなビーム発射や派手なエフェクトはいらん
ガチの異種格闘を楽しみたい >>35
バーチャファイターサイバージェネレーション「せやな」 >>35
バーチャのRPGはサイバージェネレーションで既にやって失敗してるという バーチャのキャラ使ったアクションRPG作って欲しい >>1
ここ数年のカプコンの格ゲーの出来知らんの
スト鉄
ストV
マブカプインフィニット
全部失敗作
たて続けに全部だ >>35
エアプかよ
ガードボタンの有無でゲーム性は大きく変わるぞ
古参は其の辺変わったら騒ぐだろ >>42
まあ今からVF6出すなら両対応が無難かなとは思う
ボタンガードで敬遠してる層も結構いたから >>44
それ甘っちょろい格闘ファンだけだろ
ガードボタンは偉大な発明だよ
絶対なくしちゃいかん ボタンガードじゃないと相手攻撃出した時ガードモーション取らねーからそのまま後ろに歩いてリングアウトか
しゃがみガードしようもんなら中段多めにしとけばいいからクソ弱そうだな 中国拳法や形象拳に夢が無くなったからなあ
ブーム当時のプレイヤーはそれなりに幻想抱いていた世代なんだろうし
今はバーチャみたいなのは厳しいんだろうな シェンムーレベルの核爆死になりそうw
誰も求めてまへん >>51
鈴木裕に権利渡してキックスターターで作ればいいのに ドリキャスのロンチである最大の弾であるバーチャ3を外部に頼んだ馬鹿企業がいてな >>30
じゃあバーチャファイター・オブ・ザ・デッドでもいい >>45
>>>44
>それ甘っちょろい格闘ファンだけだろ
>
>ガードボタンは偉大な発明だよ
>絶対なくしちゃいかん
すげーわかるんだよな俺
あれは発明だ。同感 てか、新しいの作らず4evo復活させて様子見でもいいんじゃないか?
あの時代が一番熱かったし、ネット対戦ある4evoって需要あると思うんだけどなぁ >>60
片桐が作ったこの4がバーチャの一つの完成形だよな 南アキラのムーブは衝撃だったなー
配信時代じゃないから動画が残ってないのか悲しい 2はネット対戦つきで移植されたりしたけど
1、3、4は全くの手つかずだな >>11
SONY忖度して作った鉄拳vsストリートファイターがゴミカスで終わってるからなぁ
VITA版まであったんだぜ
バーチャコラボはPXZで終わりです(任天堂ハードにはバーチャ1本もねぇのに) あれコマンド表示したらいいのに
あの手のボタンコマンドもアクションも >>63
今の技術でめちゃくちゃ綺麗にしたカクカクポリゴンもみたいなあ
PS2のバーチャにもそういうのあったけど バーチャって日本とヨーロッパの一部で人気ある位で
欧米じゃキャリバーと同じ位の認知度だったような 欧米巻き込んだら絶対にブームになるのにな
あー!筐体ほしい!
龍が如くでバーチャ4できないのかねえ まぁ鉄拳だってストリートファイターだって、惰性で続いてるだけでいつ終わってもフシギじゃ無い
もう国民的なゲームには戻れないシリーズ
国内ではすでに4-5万本がやっとの初動
海外でも国別で言えば大差ねぇ下がり方
かつて一発屋でもなく100-300万も売ってたゲームが現在4万本ってのは
ドラクエが4万本しか売れない世界になったようなもん 修羅場横行火山を一発変換できた奴が優勝ってことにしない? バーチャはキングオブアーケードゲームだからな
ゲーセンがだいぶ壊滅したから今の時代はオンラインで対戦するしかないし >>48
自分もきっかけはスト2系が全盛期の時に八極拳とか中国拳法を取り上げているのに惹かれましたね。
カンフー映画は大好きだったし。
今バーチャを作ったら結局はコンボゲーで何のキャラを選んでも結局はやる事は大体同じってなっちゃいそう。 >>63
初代は今だったらキツイ気がします。
2は数年前に友人と久しぶりにやったら面白かった。対戦だけでいえばやはり2くらいのバランスが丁度良い気がする。 今から出すんなら、嫌でも新規の取り込みを考えにゃならん。新規層が、いきなり膨大なコマンド表見せられて面白そうとか絶対思わないので、3時代あたりまでコマンド減らす様な思い切りがいる。
じゃなけりゃ昔を知っている人しか遊ばないよ。 >>67
PS5でレイトレ使ってめっちゃリアルな箱が動いてるようなバーチャ1が見たい >>67
Switchのセガエイジスで初代VFが出る可能性は高い(希望アンケで上位)
V.R.も結構売れたみたいであまり値下げが無いし
(60fpsだけど、30fpsモードが無いみたいなのは残念だったが) MSが金出してPSの鉄拳に対抗って感じで出さないかな〜って思ったけど箱でも鉄拳出してたんだよな。 セガサミーになる前のセガならMSとルートがあったけど、今はもう関係薄いからな。 そもそも内部で作るノウハウ残ってるの?
とくに格ゲーバランス調整・・・ Switchで出すならファイターズメガミックスだろ
スマブラの合間にグダグダになっても笑って終われる まともなストーリー無いからシングル部分作れないもんな >>29
駄目な税金みたいな仕組みだな
ジャンル自体が死にかけなのも肯ける >>1
近年の格ゲーはカプンコが一番の地雷だぞにわか >>69
無理無理
鉄拳と違って海外で受けなかったのがバーチャだから
受けを狙うなら根本的に変えるしかない
むしろ、ファイティングバイパーズの方が海外に向いてるんじゃね 外部ってどこにだすのよという
ソウルキャリバーとか復活させるのに内部にスタッフいないから
スコアラーのプレイヤーを制作にスカウトするところから始めてる
新規じゃなくシリーズものになると格闘つくれるところに丸投げって
だけにはいかんのじゃ >>75
当時のプレイヤーはジャッキーチェン世代がメイン層だしね
実在の拳法や格闘技を題材にしてるところにリアリティを感じていたと思う
いまは伝統系格闘技や中国拳法に神秘性が失われちゃったからね
今のプレイヤーはなんちゃら拳というものに思い入れも無いから
あり得ない技使う超人が戦ってるほうが受け入れられるんだろうね バーチャは軸足によって同じ間合いでも肘がスカったり
コンボが入らなかったりするマニアックなゲームだったから
今からの新規はまず入ってこない
反応速度が衰えた中年でも立ち回りでカバー出来る2Dと違って
3Dは無理ゲだから当時やってた世代が復帰するのは相当厳しいし
どの層にも求められてないと思う そういやスパイクアウト結局コンシュマーで出なかったな、、 >>93
キャリバーはその入れたプレイヤーがクソで終わったようなもんだけどな >>95
マニアックな層向けに作って大失敗したのがバーチャ5
実は大半のユーザーはマニアックなバーチャを求めてはいなかった
任天堂が作ればいいと思う >>98
任天堂が作った格ゲーがARMSだしなあ
これ任天堂ブランドでも大して売れてない
それこそバーチャの全盛期の方が圧倒的に凄かった
スマブラは最初から外部委託だし かつてのセガなら6開発あったかもしれないが、今のセガはもはや俺たちのセガじゃないからな VF作ってたセガはもう無いからなぁ
今は同名の別会社 形意拳ってIGSの格ゲーがあるんやけどな
あれのサソリ拳バーチャにも導入したら面白そうだよな 新宿ジャッキーはファミ通からセガへ行ったが今何してんだ ゲーマーに好評だったPS3のVF4は何十万本売れましたか? PS3のDLのバーチャ5の最終バージョンは買ったわ 箱Xでファイナルショーダウンやってるけど360のライブアリーナの方が見た目良いな
ライブアリーナの鉄山靠は激弱だったけど 鉄拳 ゲーセンで頑張る
DOA エロとコラボで頑張る
ソウルキャリバー なんか知らんけど頑張る EVO Japan 鉄拳スト5と盛り上がる中
バーチャの姿はもうそこになかった
なむなむ (‐人‐) パンツァードラグーンみたいに自分から作りたいと手を挙げてくるやつがいない バーチャやるかってなっても結局ジャッキーで肘とかスラントバックナックル振り回して入ったらコンボ決めるくらいしかできずちょろっと触って止めてたわ
負けてもなにが悪かったかどうしたらよかったかがさっぱりわからんから強技振り回して飽きてしまう
そのへんわかりやすかったらとっつきやすいのにな >>112
皮肉なことにその中だとDOAが一番まともな対戦バランスだな
去年のやらかしでEVO出禁になってるが SEGA AGESは3DSの後出し完全版パッケージ商法の爪痕が大きすぎて手を出すに出せないわ
セガも分かってるだろうに明言は割けるスタンスだから余計だな
それくらいセガの中では重要度も低いのがエイジス
里見jrの計画にも載らないレベル
バーチャとか期待しすぎてもガッカリすると思うわ
エイジスのラインナップ見てそう思った 昨今の対戦格ゲーで対戦バランス一番良いのって実はARMSなんだよね
バランス調整のノウハウがすごい
VFも思い切って任天堂にまかせればいいのさ >>113
サイドにもないのは復活すら望まれてないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています