セガはバーチャファイターを外部に委託して製作すべき
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カプコン頼むわ
手からエネルギー弾など撃たず、徒手空拳のみの戦いが
最高にかっこよかったバーチャファイター
ファイティングウーシュでもいい
今一度作ってくれ 修羅場横行火山を一発変換できた奴が優勝ってことにしない? バーチャはキングオブアーケードゲームだからな
ゲーセンがだいぶ壊滅したから今の時代はオンラインで対戦するしかないし >>48
自分もきっかけはスト2系が全盛期の時に八極拳とか中国拳法を取り上げているのに惹かれましたね。
カンフー映画は大好きだったし。
今バーチャを作ったら結局はコンボゲーで何のキャラを選んでも結局はやる事は大体同じってなっちゃいそう。 >>63
初代は今だったらキツイ気がします。
2は数年前に友人と久しぶりにやったら面白かった。対戦だけでいえばやはり2くらいのバランスが丁度良い気がする。 今から出すんなら、嫌でも新規の取り込みを考えにゃならん。新規層が、いきなり膨大なコマンド表見せられて面白そうとか絶対思わないので、3時代あたりまでコマンド減らす様な思い切りがいる。
じゃなけりゃ昔を知っている人しか遊ばないよ。 >>67
PS5でレイトレ使ってめっちゃリアルな箱が動いてるようなバーチャ1が見たい >>67
Switchのセガエイジスで初代VFが出る可能性は高い(希望アンケで上位)
V.R.も結構売れたみたいであまり値下げが無いし
(60fpsだけど、30fpsモードが無いみたいなのは残念だったが) MSが金出してPSの鉄拳に対抗って感じで出さないかな〜って思ったけど箱でも鉄拳出してたんだよな。 セガサミーになる前のセガならMSとルートがあったけど、今はもう関係薄いからな。 そもそも内部で作るノウハウ残ってるの?
とくに格ゲーバランス調整・・・ Switchで出すならファイターズメガミックスだろ
スマブラの合間にグダグダになっても笑って終われる まともなストーリー無いからシングル部分作れないもんな >>29
駄目な税金みたいな仕組みだな
ジャンル自体が死にかけなのも肯ける >>1
近年の格ゲーはカプンコが一番の地雷だぞにわか >>69
無理無理
鉄拳と違って海外で受けなかったのがバーチャだから
受けを狙うなら根本的に変えるしかない
むしろ、ファイティングバイパーズの方が海外に向いてるんじゃね 外部ってどこにだすのよという
ソウルキャリバーとか復活させるのに内部にスタッフいないから
スコアラーのプレイヤーを制作にスカウトするところから始めてる
新規じゃなくシリーズものになると格闘つくれるところに丸投げって
だけにはいかんのじゃ >>75
当時のプレイヤーはジャッキーチェン世代がメイン層だしね
実在の拳法や格闘技を題材にしてるところにリアリティを感じていたと思う
いまは伝統系格闘技や中国拳法に神秘性が失われちゃったからね
今のプレイヤーはなんちゃら拳というものに思い入れも無いから
あり得ない技使う超人が戦ってるほうが受け入れられるんだろうね バーチャは軸足によって同じ間合いでも肘がスカったり
コンボが入らなかったりするマニアックなゲームだったから
今からの新規はまず入ってこない
反応速度が衰えた中年でも立ち回りでカバー出来る2Dと違って
3Dは無理ゲだから当時やってた世代が復帰するのは相当厳しいし
どの層にも求められてないと思う そういやスパイクアウト結局コンシュマーで出なかったな、、 >>93
キャリバーはその入れたプレイヤーがクソで終わったようなもんだけどな >>95
マニアックな層向けに作って大失敗したのがバーチャ5
実は大半のユーザーはマニアックなバーチャを求めてはいなかった
任天堂が作ればいいと思う >>98
任天堂が作った格ゲーがARMSだしなあ
これ任天堂ブランドでも大して売れてない
それこそバーチャの全盛期の方が圧倒的に凄かった
スマブラは最初から外部委託だし かつてのセガなら6開発あったかもしれないが、今のセガはもはや俺たちのセガじゃないからな VF作ってたセガはもう無いからなぁ
今は同名の別会社 形意拳ってIGSの格ゲーがあるんやけどな
あれのサソリ拳バーチャにも導入したら面白そうだよな 新宿ジャッキーはファミ通からセガへ行ったが今何してんだ ゲーマーに好評だったPS3のVF4は何十万本売れましたか? PS3のDLのバーチャ5の最終バージョンは買ったわ 箱Xでファイナルショーダウンやってるけど360のライブアリーナの方が見た目良いな
ライブアリーナの鉄山靠は激弱だったけど 鉄拳 ゲーセンで頑張る
DOA エロとコラボで頑張る
ソウルキャリバー なんか知らんけど頑張る EVO Japan 鉄拳スト5と盛り上がる中
バーチャの姿はもうそこになかった
なむなむ (‐人‐) パンツァードラグーンみたいに自分から作りたいと手を挙げてくるやつがいない バーチャやるかってなっても結局ジャッキーで肘とかスラントバックナックル振り回して入ったらコンボ決めるくらいしかできずちょろっと触って止めてたわ
負けてもなにが悪かったかどうしたらよかったかがさっぱりわからんから強技振り回して飽きてしまう
そのへんわかりやすかったらとっつきやすいのにな >>112
皮肉なことにその中だとDOAが一番まともな対戦バランスだな
去年のやらかしでEVO出禁になってるが SEGA AGESは3DSの後出し完全版パッケージ商法の爪痕が大きすぎて手を出すに出せないわ
セガも分かってるだろうに明言は割けるスタンスだから余計だな
それくらいセガの中では重要度も低いのがエイジス
里見jrの計画にも載らないレベル
バーチャとか期待しすぎてもガッカリすると思うわ
エイジスのラインナップ見てそう思った 昨今の対戦格ゲーで対戦バランス一番良いのって実はARMSなんだよね
バランス調整のノウハウがすごい
VFも思い切って任天堂にまかせればいいのさ >>113
サイドにもないのは復活すら望まれてないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています