開発者「PS5世代はPS4と比べてグラフィックは大して上がらない」
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Developer Warns Not to Expect Massive Graphical Leap on PS5 and Xbox Series X https://comicbook.com/gaming/2020/01/25/ps5-xbox-series-x-graphics-visuals-developer/ PlayStation 5とXbox Series Xは、今年のホリデーシーズン中にリリースされる予定であり、PS4とXbox Oneに比べて、ゲームがコンソール上でどれだけ良く見えるかはまだわかりません。 とはいえ、各システムの内部の一部を知っていますが、コンソールがこの現在の世代からかなりのグラフィカルな飛躍をもたらすようには見えません。 ご存知のように、前世代からのグラフィックジャンプは、この現在の世代まで、常に重要なことでした。そして、写真のようにリアルなグラフィックスに近づくほど、これが当てはまります。 PS5とXSXのゲームは、PS4とXB1のゲームよりも見た目が良くなりますか?はい。しかし、飛躍は限定的かもしれません、または少なくとも過去ほど目立たないでしょう。 これについて言えば、Sword of the Necromancerのデザイナーでプログラマーのビクター・ペドレノ氏は、改善の余地はあるものの、その大部分はより多くの馬力からではなく、デザインの観点から来ると言いました。 「グラフィックスの飛躍は、たとえばPS1からPS2へのジャンプやPS2からPS3へのジャンプのように顕著ではありません」と、開発者はGaming Boltに語りました。 「まだ改善の余地はたくさんありますが、それは純粋な馬力ではなく、デザインの観点からになるでしょう。」 ご覧の通り、ペドレノ氏は、PS5およびXSXがより高グラフィックのゲームを製作しない、以前よりさらにリアルにならないとは言っていません。 むしろ、開発者は単に、以前のコンソール世代で見られたような大きな視覚的飛躍を期待しているなら、それは起こらないと指摘しているだけです。 PS5とXSXは、実際にはPS4やXB1よりも強力ですが、そのパワーの大部分は、世界の拡大や読み込み時間の短縮など、他のことに集中されるでしょう。 >>363 独自性すぎて10年前ぐらいのテイストだけどね おかげでハブッチタワーだし PCで作って環境の統一とセキュリティがPCよりはしっかりした家庭用で出す 、条件次第でSTADIAにも出す、 が世界の流れ 高性能なほど動かすのが楽だからありがたがられるしソフトも出るが ファースト以外は凝った最適化はしなくなりそう HDと4Kが大きく違うとか言ってる人は 「画質に注目してる」のであって「ゲームに注目してる」んじゃないわけだよ。 画質マニアっていうかね。 そういう人はゲームの内容より画質にこだわってゲームは実際はろくにやらなかったりする。 >>367 視力良いから4kは好きだな 大きい画面でFHDだとどうしてもピントが合ってないようなボヤけがあるからな そういえば核爆死した糞ゴミギアーズ5は4Kってことで無理やり持ち上げられてたな 【ゴキちゃんの生態】 MS「ギアーズ5が初週300万プレイヤー突破、ゲームパス史上最高記録やで」 小島「発売月北米テレビCMに10億円費やしたデスストが爆死したwwwwww」 ゴキちゃん「……」 ゴキちゃん「300」 ゴキちゃん「300億掛けたのにギアーズは爆死!」 ギアーズ5本スレ 信者も認める大コケゲームでやばいな 爆笑したわ 【XBOXONE】Gears 5 part9 【Gears of War】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576608343/ 126 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 4fe7-gTTK [39.110.5.208])[sage] 投稿日:2019/12/29(日) 13:56:43.27 ID:qJvZ+UyQ0 [2/3] 発売2週間で過疎ったからな。 さすがに次回は改めてほしい。 189 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 8b04-3v0Y [182.158.141.86])[] 投稿日:2020/01/02(木) 16:02:43.13 ID:9igqpPDb0 日本人ギアーズファンという絶滅危惧種同士で喧嘩するなよwwwいよいよ次回作で日本人いなくなってもおかしくないコケかたしてるんだし つい最近までグラガグラガのスペック厨だったゴキくんがPS5の低スペっぷりに壊れてるの可哀想 そもそも、PS5のレイトレ機能は玩具レベルで役に立たんよ ソニー自身が去年の技術デモで、 4K30fpsのリアルタイムレイトレーシングを実現するために、 Nvidiaの高性能GPUを40台並列させてる しかも、消費電力1万Wだぞ 1万W CSハードに積めるレベルのGPUでまともなレイトレなんて不可能 だから、レイトレ使えば何ができるって議論自体が無意味なんだよ 最近のグラ厨の言い分なんてオーディオマニアのそれとなんも変わらんからな ゴキちゃんはPS4proはチェッカーボードでIDバッファだから箱Xのジャギでニラニラな4Kよりもキレイとか言ってたからねえ PS5も疑似4Kで処理してるんじゃないの? それだったらあの低スペックも納得だわ >>372 360の時からユーザーが喧嘩してるゲームだったなあ X持ってても買う気起きない 今のPC最高峰のグラフィックってどんなもんなんだ? 誰かオススメの動画教えてほしい。 >>379 RDR2あたりじゃないのかな? いや、プレイしたことないから分からんけどさ RDR2は2080Tiでも最高設定(4K/ULTRA)はサクサクでなかったかと思う PS4Proとの比較動画でも人物の顔等がすごく詳細になってるのがハッキリ分かる まぁ、実際のPLAY中にハッキリ分かるかどうかは人によると思うが ともかく60fps安定はデフォルトの最低ラインにして欲しいな 今のPS4のグラ程度ならFHD60fps余裕なんじゃね まあ4Kに傾倒してグラ品質上げてまた60fps不可能になりそうだけど 4kレイトレ可変20〜30fpsとかよりFHD60fps固定で出してくれた方が正直嬉しいんですけど プレステ5のレイトレ搭載に関しては ゲームPCコンプレックスで顔真っ赤にするのも大概にしてちょっと落ち着けって言いたくなる 顔真っ赤でフーフー肩で息して目がイっちゃってるソニーPSおじさんに 「いいか、深呼吸して落ち着いて、レイトレは先ずここに置いて、な、置いて、できる事から落ち着いてやるんだ」 そう言ってやりてえ感じ >>387 AMDのレイトレはまだ試作品の第1世代なんだよな 同じ頃にNVIDIAは第2世代の改良品を出してくる NVIDIAつんだPCにAMDのPS5が勝てるわけないよ >>388 PCベースなら来年にはAMDが丸パクリして足並みが揃うだろうがCSは無理だろうな ファミコン→スーファミはすごいパワーアップだったけど PS2→PS3は「別に…」って感じだった ps2からps3までが大きな進化で ps3からは変わってわいるがそこまででもないな それはつまりswitchと比べて大して変わらないってことかな >>1 いや馬力もすごく大事 移動に合わせて遠くのオブジェクトがパラ…パラパラ…とレンダリングされるのと、 遥か彼方から霞んだオブジェクトが次第にはっきりと見えてくる描写とでは 全く感動が違う だからたぶんPS5の美しさというのは動画でないと伝わらないかもしれない そういう部分はプロモーションが難しいかもしれないね AMDのレイトレは失敗なんやな 3080待ち遠しいわ >>395 かもしれないね けど、箱はあの惨状で後継機買う人居るのかなw フレームレートなんていう微妙な差よりも 処理オブジェクト数だよ まあさすがに30fpsとか言われたら いやちょっと待てよwwwってなるけどさw 見た目のインパクトが売りなのに たいして差がないようじゃ売れにくいんじゃないか? 解像度ばっかり上がっても ゲーム画面はゲーム画面でしか無い リアルではない、DVDの解像度でも実写映像の方がリアルだ だからさー処理オブジェクト量?知らねーけどグラフィックがキレイになって画面情報量が増えても 何度も言いますが、フルHD画質じゃ画面にもう出ねえんだよ 元の映像がどんだけ細かくなっててもボケボケのギザギザじゃ画面に映んねーの 遠景のビルがどんだけ立体的で影まで描写出来てても、フルHD画質じゃビルに見える板貼り付けてんのと見た目変わんねーのよ プレステ4の段階でその状態になってんのよ 変わらねぇ変わらねぇじゃねーのよ、変わってるけど画面に出てねぇだけだ SSAAとかスケーリングアップ処理で無理やり解像度上げたみたいに見せる技術はあるがネイティブでやりよりクソおもてえんだよ だからお前らが4Kテレビなり買ってそれでプレステ5をやる、それが必要事項だ ま、でもグラ以外のところに工夫を入れてくれるならそれはそれで良いと思うぞ 一応PS5もレイトレ対応だろ? それで大差無かったら大問題じゃね? 効果が感じられないほど表現が薄いんか? >>404 PS5のレイトレ機能は玩具レベルで役に立たんよ ソニー自身が去年の技術デモで、 4K30fpsのリアルタイムレイトレーシングを実現するために、 Nvidiaの高性能GPUを40台並列させてる しかも、消費電力1万Wだぞ 1万W CSハードに積めるレベルのGPUでまともなレイトレなんて不可能 だから、レイトレ使えば何ができるって議論自体が無意味なんだよ PS5がハードウェアレイトレ実装って言ってるけど、話題の中心になってるリアルタイムレイトレとは口が裂けても言わない GPUがリアルタイムレイトレ非対応のnavi10だから、シェーダーレイトレをハード側で処理するだけのブツ積んで「ハードウェアレイトレ搭載!」って言い訳にするんだろうな 箱はリアルタイムレイトレ対応のnavi21積んでくるの確定だしだいぶ差付けられたな 見た目が変わらなきゃスイッチでいいという人が増えそうな >>402 まず視聴環境を整えてもらうことが前提になってる時点で詰んでるんだよなー 一般に4K普及させたくても地デジ化で買い替えたテレビが全部壊れるまではまだ何年もかかるわけで シェーダー増やしてもあまり絵が変わらなくなってきてるな。 頂点ばかり増やしても絵があんまり変わらなくなった時期に似てる。 >>402 オブジェクト数の違いが出るのは画面情報量だけじゃない 上でも言ってるけど、遠景の描写が変わる ひとところに置くオブジェクトを増やすのではなくて、三次元的により広く置けるという事の方が大きい それはHD解像度でも大きく差が出る ただし動画でないと映えないw グダグダ言ってねぇでお前が4Kテレビ買ってきてプレステ5をやりゃいいんだよ それが次世代ゲーム機のグラフィックの進化がパッと見てわかるやり方だ ボケボケのフルHD映像じゃゲームのグラフィックの進化を受け止め切れてない、それはもうプレステ4レベルのCGから始まってることだ >>400 極一部のコアゲーマー(笑)にとってはそうかもねw 圧倒的大多数の一般ユーザーには全く心惹かれない微細な差だよ 30fps→60fpsなら「お〜…」ってなるけど、 60fpsが120fpsになったところで 「言われてみればなんか滑らかになった気がする…」って程度 Doom新作も発売後にレイトレに対応するかもな話出てきてるから嬉しいな つから3080が夏ならほんと嬉しい >>412 その30から60fpsだよ PS4の時点でFHD60固定出来てねえだろボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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