どうぶつの森の何が面白いのか教えてくれ?
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あんなに売れたゲームの面白さが分からないなら無理にやらんでいいし、理解する必要もない 日本語もまともに書けない朝鮮人はスレ建てるんじゃねえよ >>1
自分のやりたいゲームやれば良いだろ
何が面白いか書いてけよ 虫とか取るのはあきるけど、博物館とかの薀蓄見るの好きだわ
ガキの頃図鑑みてワクワクしてたような感じに近いかな? ちょっと暴論だが自分はユルいシムシティ的な感覚かな。 逆にPSWにこういったゲームなさすぎは憂うべき事態 地道な努力とコツコツレベル上げが好きな人はハマるゲーム。 これは思う。
DSの頃話題になってるから買ったが何が面白いのかわからなくてすぐ売った。 3DSのどう森やったけど借金返済辛くてすぐ辞めちゃった
なんでゲームの中でも借金に追われなきゃならないんだって たしかにわからない
買っては投げ出すを何度も繰り返してる マリオパーティーの何が面白いのか教えてくれっていってそう 何かわからんけど毎度めっちゃ楽しい
とび森は兄弟で凄いハマったなぁ 友達とやったり家族とやったらめちゃくちゃ楽しいぞ 一人でも楽しいけどな 戦わなくていい、かわいい世界観で生活シミュレーションするのが新鮮だった
自分の好きなものを集める楽しさとか村や自宅を思うまま好きなようにできることが楽しかった
64で初めて出たときはこんなにかわいい幸せなゲームが出たのかと感動してGCとDSまでやったけど
とび森はなんか合わなくて積んだまま
さすがに飽きた
今回どれだけ新しい要素があるのかは楽しみにしてるけどいつもと変わり映えしないなら買わないつもり スイッチの何が面白いかわからない
世界はもうフォトリアルがオールスタンダード 誰か繋がりのある奴居ないとおもろくはないかも
一人で淡々とだとすぐ投げるわ ゲハ民には合わないソフト
でも子供とお母さんをトリコにするゲーム
だから馬鹿売れ 今Switchでやるもの無いから俺もちょっと興味持ったけど公式見ても全然わからないんだよな
なんか無人島でスキル使って何かしらが作れるのまではわかったんだが
なろうの内政チートみたいなことが出来るの?
大豆育てて麹菌手に入れて錬金術スキル使って味噌醤油作るんだ!みたいな
【鋼鉄板】×20、【ネジ】×300、【コイル】×5、【セロハンテープ】×10、【低出力エンジン】×1→【機動鎧】とか PS4の何がいいのかわからない
WWではPCがスタンダード、フォトリアルで高fpsで高解像度でロード短い まぁ女子がやるならわかる楽しみだけど
おっさんがデヘデヘ言いながらやってたら引くタイプだろ やったことないけど、お人形遊びみたいなもんちゃうの >>27
オッサンがデヘデヘ言いながらが怖いのはどのゲームでも一緒だろw 昔小学校の姪っ子が夢中になってやってたわ
それ見てつまらなそうなゲームだと思った >>30
エロならみんなそんなもんだろ
それがぶつ森だったらねじ曲がった性癖みたいな怖さがある 何が面白いかすら人任せのヒトには向いてないのは確かだな なんだかんだGCでやった最初のが一番面白かったな
あの感覚を超えるぶつ森にはまだ出会えてないな
頑張ってゼルダBotw並みの衝撃と感動の体験をさせてもらいたいものだが果たして・・・ >>33
実際に居たら
ゲハに影響受け過ぎてる鍛えられた任天堂信者だなw ゼルダのBotW
どこでも落下死できる。
高い場所を見つけたら、とにかく飛び降りて落下死してみる。
ハートが3個の序盤では、単にゲームオーバーになるだけだが…。
改めて、最初からプレイする時、パラセールがあるつもりで高いとこから飛び降りちゃうのが怖い…。 >>24
たとえがよくわからんがどうぶつの森は莫大な借金を抱えた若者がスコップ片手に土を掘り岩を砕き汗水垂らして借金を返済するゲームです 目先の利益と社会への貢献を天秤にかけて新種の生物を店に売っ払うんだ >>1
植物を育てて売る
虫取って売る
魚釣って売る
借金を返すとまた新しい借金が増える
「クッキークリッカー」みたいな面白さ >>24
うん、今回の新作はそういうアイテム作成要素を強化するっぽいね 動物たちが暮らすファンタジックな世界なのに
バイトとかファミコンとか妙に現実的なところが魅力だったな
リアルタイムリンクシステムによるイベント発生とかも当時としては衝撃的だったね >>13
返済はいつでもいいって言ったじゃん
部屋なんか狭くてもいいじゃん
とこのように結果を残すことにこだわる人
トロフィーを集めることがやり込みだと信じてる人には向きません >>33
エロゲやってでへでへを許すのは男だけだぞ >>24
世界観が違うけど今回似たような事は出来るぞ ゲーム音痴ほど楽しめるゲームなんだろうなと
シリーズ未経験で初めて買うつもりの奴にはパッケを激しくオススメしたいね >>1
俺もDSのおい森がブームだったんで買ったけど
全然面白いと思わなかったんで1週間で中古に売った
売れてるから自分も楽しめるとは限らんのよね
つまんなかったDSソフト
Newマリ、ダイパ、HGSS、おい森、脳トレ、DQ9、トモコレ、犬、汽笛
面白かったDSソフト
もぎチン、DQ4、DQ5、テトリス、リズ天、FF3、レイトン、夢砂、マリカー オートボタンを押して、キャラクターが自動で動くのを見ているのこそゲームだ。なんて考えをしてる人には向いてないよ >>1
そもそもお前は何かのゲームを一つ指して
「このゲームは〜が面白い。」って説明出来るのか? >>24
そんなことできないんじゃない?
今回DIYができるって話だけど
木や岩から斧とかノコギリみたいな道具作る程度だと思ってるけど >>51
最初はノコギリだけど
島の地形を変えられるショべルカーとか、人工島ぐらいは作れると思うよ >>54
玄関開けたら落とし穴に落ちるから対人ストレスがないわけではない
MMOのギスギスは比にならんけど シムシティ要素とか入れてほしいんだけどな
いい加減マンネリが過ぎる 俺も全く面白さが理解出来なかったわ
もう買わないからどうでも良いけど。
ジブリで言えばbotwがもののけ姫だとしたら
ぶつ森はトトロみたいなもんかなって感じる
冒険も盛り上がりも無くだらだらとすすんで
終わったらこれって何の話??って疑問に感じるタイプには向いてない >>54、>>56
なるほど、そういう楽しみ方をするゲームなのか
コミュ障でネトゲもスマホゲーも全くやらない俺が楽しめるはずないわ PS4の2月のフリプ、シムズ4のほうがどう考えても面白い 仮想空間に自分の家もって好きに飾り付けたり、おしゃれしたり、好きな住人と話したり
そういう日々の生活を楽しみたい人向け
>>24
そういうのはアトリエ系のほうがやれそう 住人の会話がつまらないのと
キャラが動物で魅力がないのも致命的だな
FEみたいなキャラだったら少しは違ったんじゃなかろうか 理解するつもりがないやつってバカの癖に偉そうにこういうこと言うよなー
お前の人生何が面白いのかおしえてくれよw >>61
CSのシムズとかpc版に遠く及ばないしsims4自体タダでもやらなくていいゲーム
人選びまくるしそもそもどうぶつの森と毛色が違うゲーム 家大きくして、自分の部屋作るの楽しい
今回からはものづくりもできるようになったし、マイクラと同じような楽しさもあるんじゃないか 現実が殺伐し過ぎてるからゲーム位は、マッタリ系がやりたい
借金放置してても怒られないし。
次の段階にいけないの知ってるけどさ >>63
どうぶつだから良いんじゃないか わかってねーなオメー 別にやりたいとも思わないのに流行ってるからという理由で手を出す情弱さぁ… 面白そうだ、誰でもできそうだ、と一見さんに思わせる間口が広いのは大事だと思うぞ >>48
そりゃそうだ
任天堂は番人が面白いと思うゲームを作るのではなく、バラエティを揃える会社だから。
ある人にとって9割のゲームは刺さらないが、残りの1割の中のものすごく刺さる
一本を出してきたりする。
もしかしたらその人は、ハードごと買ってもその一本でしか遊ばないかもしれない。
だけどそれでもハードは一台だし、ソフトは一本だし、本人の満足度はすこぶる高いから
元は取れてる。
6角形パラメータのどれか一つだけ無茶苦茶尖ってて歪なゲームを何種類も出すから、
総合的にバランスよく見えるかもしれないけど。 さっさとゲームクリアしたいのに延々と続くから絶対的に合わなかったわ >>72
なるほど、分かりやすい説明ありがとう
確かに俺にとって、あれだけ売れてるぶつ森とポケモンは全く刺さらないけど
その一方でもぎチンと夢砂は、この2本だけでDSの元が取れたぐらいハマった お値段以上の価値があるらしいので3DSのパッケージ版を買ったが即投げた
スマホ版もすぐログインすらしなくなった
クソガキが遊ぶ分には楽しいのだろう
初代デジモンとか殆どゲーム性無いのに夢中でやり込んだし カイロソフトの開拓ものが楽しめるかどうかは関係あるのかな 何もしないのが楽しい稀有なゲーム
なんならつまらなくてもいいんじゃね、
明日には楽しい事があるかもよ、というゲーム 終わらないスローライフを楽しむゲームだよ
目の色を変えて早解きするガチ勢には向かない
でもやり込みだしたら時間がいくらあっても足りないんだよね 今度のがどうかはわからんがアイテムコンプするの1年かかる
あと3DSでこれほど容量いれたゲームないとかいわれてたな 日々の盆栽いじりやドールハウスは貴族趣味だから
せっかちや余裕のない人には全く向いてない >>1
そうだよ、みんな面白いと思ってるだけだよ
>>1くんには面白くない要素ばかりだよ
>>1くんはやらなくても大丈夫だよ >>27
国内だけで500万本売れるタイトルだから普通におっさんもやっているんだよ 心に余裕がない人がぶつ森に手を出すのはやめましょう >>48
完璧なPS教徒じゃん
レールプレイングゲームしか遊べない情弱やね しかし、作品のコンセプトやターゲット層を理解せず
自分の好みで無いソフトを自分の好みでは無いという理由だけで叩く人が
こんなに増えたのかねぇ?
もちろん、自分がどう言う人間で有り何を好むかってのを前面に出してる人が
自分に合う合わないってレビューをするならそれはそれで有益だけど
そういうバックボーンを提示せずにひたすら批判するってのは世界が自分を中心に回ってないのが
許せないとかそう思っちゃうタイプなのかねぇ? どうぶつの森は面白くないよ
例えるとテレビ雑誌で話題沸騰中のSixTONESとSnowMan
イケメン揃いで歌も踊りも最高と大人気
京本政樹の息子やベネズエラ人とのハーフのラウール
YOSHIKIプロデュースの楽曲で完璧なデビューを飾った
コレが任天堂の面白さですよ >>87
「俺の好みじゃない作品が評価されると悔しい」という精神だろう >>87
好みじゃないっていう理由だけで叩いてる人このスレにそんないなくない? >>89
ああ
「自分の好みの作品が評価されないのが悔しい」
から
「自分の好みの作品が自分の好みじゃ無い作品より評価が低い」
になって
「自分の好みで無い作品が評価されるのが悔しい」
って感じなのか >>15
いや、なんか合わんかったな
64のは好きだったんだがなんか洋ゲー臭が酷くなってたなスイッチ版
ぷつ森は64の時から良さがわからん
村人キャラは好きだけどね >>87
ネットで声が広がりやすくなっただけで大昔からそんな奴ばっかりだわい ポケモンはおもしろいと思わなかったが
どう森は毎日ちまちまやるのがおもしろかった >>1
どうぶつが美少女だったら面白いだろう?
可能空間での生活を楽しむということ
遊び方は自由で何やってもいい 今までやったこと無いけど今度出る新作は買うわ楽しみ >>63みたいな奴のためにプリキュアの森でも
カグラの森でもアトリエの森でも作ってやりゃいい 家具集めと自室のレイアウト楽しみ
今作はどうぶつの部屋もレイアウトできるかな 捕獲して図鑑を埋めるのが楽しい
この点はシリーズ屈指 >>94
実際は家族全員3DS持ち+ソフト持ちでやってたというお化けソフト(とび森)だがな
逆にぼっちニートがやってもつまらんぞ ぼくのなつやすみとか大事に続編出しとけば今頃は、いやなんでもない 自分で目標決めてまったりやる系はジジババになるとキツい アイテム集めとかしているだけでも楽しくて数百時間費やせるけど
村全体のレイアウトいじりだすと底なし沼に落ちる 今回は公共事業という概念は無いみたいで
全部クラフトで橋とか作れるし普通の家具も家以外にも
島の中におけるんだっけ やったことないがちょっと興味はある
ちなみにマリカの面白さがよくわからん
イカやゼルダはクソはまったんだが あつ森くるからとび森今やってるんだけど雪だるまの結晶集めやった事なかったわ
そして気づいたら3時間経ってるっていうね 風に流される風船追いかけたり流れ星にお願いしたりライブに行ったりカフェでコーヒー飲むのが癒されるんだよ 何が面白いかと言えばあまり目的を考えずダラダラ遊べるところが良い 俺も正直国内で売れるゲームで唯一ぶつ森だけ面白さが分からない 4000時間やったわ
レア花咲いた時の興奮がたまらん 久しぶりに、とび森起動してみるか
美化条例出しっぱにしてあるから、ゴキブリは湧いてないだろうけど
チーヌ、まだ村にいるかなぁ… 敵も戦闘もないからな
アクションもごく単調
上記二点こそゲームの要だろ、という人は買わなくていい
コミュニケーションとコレクション要素に特化したゲーム
新作ではクラフト要素入れてくるようだが >>104
ぼくなつの続編がいきなりPSPになったのは
やっぱりDSのぶつ森に対抗してたんかな >>1
俺もそう思っていた時があったよ
でもやりはじめたらクセになる マイクラはバトル、タワーディフェンスあるからちょっと違う スイッチユーザー =癒やし系ゲーム好き。まともな人。
プレステユーザー =殺し合いゲーム好き。基地外、精神異常者。 >35
俺もそう。64興味なかったので
初めてGCで触れて衝撃を受けた。
革命だったね。こんなゲームが生まれる要素があったのかと感動した。
なんだかんだでDSのも3DSのも遊びまくったけどね。
wiiのはダメだ。
カッパの唄も、GC版が面白かった。 >>72
逆じゃない?任天堂は多くのライト層に刺さりやすいけどオタクには刺さりにくい
多くのサードはオタクに刺さりやすいけど多くのライト層には刺さりにくい
週販でそういう結果でてない? >>115
今でも凄い時間泥棒なのにクラフト要素きたらマジで廃と化す 最初はファミコン家具につられて買ったが
そんなのはどうでも良くなるほど楽しくなった
重度の鬱病のときもぶつ森だけ遊べた謎 ポケ森がスマホで手軽にできるぶつ森だからと期待されてた割にクソゲーだったからあつ森はかなり売れそうだな
ポケ森がクソゲー → やっぱスマホゲーじゃなくて本編やりてえ!でもswitchで新作出るのは確定的だし今さらとび森買うのもなあ・・・って状況がずっと続いてたし なんかこう一つ一つ積み木を重ねるような感覚?
あれが近い 俺毎回日課しかしないタイプだけど新作も買うわ
チケットで買えるから実質5000円だしそんくらいの価値はあるタイトル いつも思うけど時間がある人が楽しめるゲームと時間がない人が楽しめるゲームっていうグループ分けがあった方がいいんじゃなかろうか
時間がない人が楽しめるゲームじゃないだろ >>129
1日1時間、ぐらいのコツコツ派にも向いてるゲームだよ 非売品が増え過ぎてやめたわ、あと「お手伝いある?」の選択肢ががなくなってなんかなぁ〜って思った オフ専ソロゲーム以外お断りなゴキちゃんにとって、理解から最も遠い位置にあるのがこのゲーム >>123
わりと>>72は的を得ている
ユーザー層がソフトによってまるで違うのは確か
ハードの在り方が様々だったりシリーズのスタートの時代がまるで違うので
例えばスクエニならFFDQKHのユーザーをイメージすると似たような顔が浮かぶ
カプコンならバイオとモンハンでも同じことが言える
でもリングとぶつ森とFEとポケモンのユーザーを想像したら結構イメージ違うと思うんだよね >>123
オタクって少数だから世界で売るか低予算でやるかの2択だぞ
つまり売れてるのはまずオタク向きではない https://youtu.be/FS5s0dQ9OV8
E3のツリーハウス 復習にどうぞ
製品版と違うとこあると思うけどまあまあ広いんちゃう >>104
ぼくの「なつやすみ」なのがなぁ
もうちょい長い時間生活したかった ぶつ森は熱帯魚飼うみたいな感覚の環境ゲームなので
この手が苦手な人はとことん合わない >>121
癒しゲー好きならそういう口汚い言葉や攻撃的な書き込みはやめたほうがいいんでは…
と、両機種持ちで癒しゲーが苦手な俺は思いますね 個人が受け止める面白さって、説明されればわかるってもんでもないと思う
面白さがわからないならそれでいいんじゃないの
分からない自分に変な劣等感持ったり
面白いと言う人に疑念を持ったりする方がおかしいw GCのどう森プラス買ったほうがいいぞ どうせ1kもしないで買えるし64やe+は買わなくていいわ
初期の1983〜1984年の任天堂ゲームにスーパーマリオ・ゼルダ・パンチアウト・ワリオの森がこれ1本でプレイできる
合言葉はてめえで調べろよ >>134
サードは自分たちが得意なジャンルの層狙ってるってだけだからそりゃあ似たような客層になりやすい
任天堂はハード普及させる必要があるから色んな層にアプローチする必要があるから色んなゲーム出してるがゲーム初心者でも楽しめる作りを心がけてるように見える
じゃあ万人向けはどっちかってなった時に前者にはならないと思うよ >>142
万人向けなんてものは存在しないんだよ
どれだけウケてもせいぜい人口の数%ってのをよく理解してその数%にウケる色々なものを作ってるってだけ 拒否反応出る人は絵面と興味無いアイテムだからだと思う
例えば戦闘が無いバイオで豊富な衣装、銃、ナイフ等を集めて部屋に飾るゲームなら興味持つかも >>138
刺激!爽快感!カタルシス!
これをゲームに求める人は買ってはいけないタイトル筆頭だよね>ぶつ森 >>129
だから島を家族と共有して遊ぶって楽しみがあるんだよ
新作は島だけど カタルシスって刺激や爽快感とは対極の感情じゃない? >>1
自分のやったことがちゃんと成果として実る。
その成果を組み合わせることでさらなる成果を生み出すことができる。
あとコレクション要素が把握しきれないほど多い。
なのに頑張れば一部ジャンルはコンプできそうな気になれる。
まぁソシャゲーの日課を毎日クリアしていくような感覚で遊べる。 >>148
破壊による現状一掃→浄化という用法では正しい
ぶつ森における癒しとカタルシスは違うと思う >>123
ライトユーザーというのは一枚岩じゃないんだ。
脳トレで食いついて延々脳トレをやる人、フィットネスで目覚めて延々そればかりやる人、
ポケモンしかやらない人、マリオはやるけども3Dはどうも受け付けない人、
ゼルダといえばトゥーンしか認めない人、ガルモでハマった人・・・
ライトユーザーが皆同じ消費嗜好を示すのなら、ゲームメーカーは
すこぶる楽なんだけど、そうじゃない。
だから、コアの対比としてライトというのは正しくなくて、
コアがあれば、それ以外には無数のライトの集団がいると考えていい。
もちろんコアも無数に分かれてるんだろうけど、あまりに別れすぎると
消費者集団として力を持たなくなる(メーカーに影響力を示せなくなる)。
だからコアユーザーは自分の好きなジャンルを守るために、ときに妥協する。
そしてライトユーザーの方が妥協しないことが多い。
妥協ができればもう少し福福の島やとんがり帽子は売れて続いたんだろうと思う。 >>150
その言葉の理解は間違ってるよ
ぶつ森がカタルシスと無縁なのはその通りだけど 国産ソーシャルシミュじゃ一番ビッグタイトルだからね
面白さがわからないって人間かどうかすら怪しいじゃん
俺には合わないって言うんなら分かるけど >>153
まともを装いながらも内面では殺人を好む精神異常者。
自分の生活には癒しを求める。
吉良吉影やん >>1
ゲームオーバーが無い、セーブデータを膨らませ続けるゲーム。 俺も全然分からない
牧場物語みたいなものなのだろうか >>18
自分の世界観を生み出して
想像力を活かして自分の想像した村や街並みを作れる事じゃない? >>166
マイクラでいいって言う意見も半分ぐらいは当てはまるけど
マイクラみたいなゲームだから面白い、って1さんに言いたいのよ ポケ森は苦痛だったな
本編プレイしたことある人はポケ森やると本編恋しくなるけどは初めての森がポケ森がだったらどうぶつの森シリーズ拒否したくなるんじゃないかと懸念してる >>166
自由度はマイクラやビルダーズ2の方が圧倒的だと思った テキストがよく出来てる。
住人ごとの個性を出した言葉をよく考えたもんだ。
物凄く考えて作ってるのがわかって
感心してしまう。 女はともかく20超えた男がどうぶつの森遊んでたら心底ゾッとする
そんなゲームだな >>174
それ自分がダークサイドっていう確認ができただけやん
哀しくない? >>174
そうか?
ツイッター見てるとかなりのオッサンがぶつ森好きだぞ
全員の共通点は嫁、彼女、子供と一緒に遊んでること アメーバピグやラインプレイでさえ廃れたのに今更、こんなのが売れるのか?
スマホのどうぶつの森も一気に廃れたじゃん
しかも、基本オフラインゲーなんだろ?これ 確かにPS一筋・生涯童貞ほぼ確定みたいな20代男が
急にひっそりとどうぶつの森やって
やっぱPSゲーがいいとかぶつくさ文句いってたらゾっとするけどな テキストがよくできてるねぇ?
そうこれは住人なんかじゃなくただ生きてるように見せかけただけのプログラムに過ぎないのさ!
キャラが思考してる訳じゃなく予め搭載されたパターンをリピートするだけのマリオネット
たった数千円で4000時間楽しく遊べたと喜んでる人もいるが
それならスマホがあれば0円でパズドラでも何でもいいからやってればいい
その気の遠くなるような時間はプロアクションリプレイ使えば一瞬で複製できるので無駄
別に俺は森の事が憎くて言ってる訳じゃない
PS4も持ってないただの無職だがVITAはシレン5の為に買った
しかし同じ理由でストーリークリアしてすぐやめたし
いたストDQFFも一通り掛け合い楽しんだら勝ったからなんなの?という思考が付きまといアホらしくなった
ゲームをやってもろくなことにならんな既に手遅れの大人は好きにするといいが今からでも森をキャンセルしたまえ
ついでにSwitchもwiiみたいにゴミになる前に売り逃げろ スレが全然伸びないくらいには人気ないのな
ま、こんなの大人の男がやってたら超キモいしな >>177
スマホのどうぶつの森はどうぶつの森の皮を被せた、
農園ホッコリーナと何かの合体事故ゲーム
どうぶつの森のゲーム要素はほぼない >>176
別に大人がぶつ森で遊んでてもキモいとは思わないがツイッターでつぶやくのはさすがにキモい >>121
まじでこれやな
そしてPSは勝手に人口半分の女性客捨ててるw そりゃ、スイッチは売れてねえしなあ
PS4ソフト3億
スイッチソフト1億5000万
2倍以上売れてないオワコンハードの真似なんてするわけない Switchで泥のようにハマったのスプラトゥーンとドラクエ11sだけだな。
スマブラは2週間で売ったし、ポケモンはクリア簡単すぎてあとはコレクションだけになって既に飽きた。
どうぶつの森は今までやったことなくて、アクションは地味だし戦闘も敵もクエストもないゲームってどうなんだろ?って思ったんだけど、スマブラ飽きてる時点でアクション系ってそんなに求めてないんだなってわかった。
俺も年取ったし、どうぶつの森みたいなコツコツ積み上げるゲームが意外とハマりそうな気がしてるから予約する。 この手のスレって面白さが分からない奴が説明されても面白い部分を理解しようとしない
絵面の偏見から拒否反応が半端ない >>188
だから、あえて解らせようとしない、のでスレが盛り上がらない。 ままごととかそういうのだろ
小学生の女の子は好きそう 自分が日常に追われしんどい状況だったりすると
ぶつ森の緩い世界観や繋がりにホッとさせられる事があるな
今回は自由度が増してるみたいだし
8日の予めダウンロード開始が楽しみだわ >>18
RPGクリアした後のやりこみ要素とか
本編の進行と関係ない会話とか要素とか
そういうの嫌いか?
要するにそればっかり集めたゲームだぞ 健全な子どもたちをケモナーに育て上げる闇のソフトだぞ ゲーム界のだんご三兄弟みたいなもん
売れてはいるよね、売れては >>194
これでも1作目は20万ちょっとしか売れてないんだぜ?
相応の作品性が無けりゃここまでのビッグタイトルには成らんよ 初代の文字入力システムには衝撃を受けたが、
追従するゲーム無かったな
あんなにパッドと相性の良い入力システムなかったろ 虫捕まえた時のファンファーレ
GCの時の「ホッホーイ ホッホーイ ホッホーイ」って奴に戻してkれないかな
あの「やったぜ」感が好きだったんだ
あとサソリ怖すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています