どうぶつの森の何が面白いのか教えてくれ?
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>>129
だから島を家族と共有して遊ぶって楽しみがあるんだよ
新作は島だけど カタルシスって刺激や爽快感とは対極の感情じゃない? >>1
自分のやったことがちゃんと成果として実る。
その成果を組み合わせることでさらなる成果を生み出すことができる。
あとコレクション要素が把握しきれないほど多い。
なのに頑張れば一部ジャンルはコンプできそうな気になれる。
まぁソシャゲーの日課を毎日クリアしていくような感覚で遊べる。 >>148
破壊による現状一掃→浄化という用法では正しい
ぶつ森における癒しとカタルシスは違うと思う >>123
ライトユーザーというのは一枚岩じゃないんだ。
脳トレで食いついて延々脳トレをやる人、フィットネスで目覚めて延々そればかりやる人、
ポケモンしかやらない人、マリオはやるけども3Dはどうも受け付けない人、
ゼルダといえばトゥーンしか認めない人、ガルモでハマった人・・・
ライトユーザーが皆同じ消費嗜好を示すのなら、ゲームメーカーは
すこぶる楽なんだけど、そうじゃない。
だから、コアの対比としてライトというのは正しくなくて、
コアがあれば、それ以外には無数のライトの集団がいると考えていい。
もちろんコアも無数に分かれてるんだろうけど、あまりに別れすぎると
消費者集団として力を持たなくなる(メーカーに影響力を示せなくなる)。
だからコアユーザーは自分の好きなジャンルを守るために、ときに妥協する。
そしてライトユーザーの方が妥協しないことが多い。
妥協ができればもう少し福福の島やとんがり帽子は売れて続いたんだろうと思う。 >>150
その言葉の理解は間違ってるよ
ぶつ森がカタルシスと無縁なのはその通りだけど 国産ソーシャルシミュじゃ一番ビッグタイトルだからね
面白さがわからないって人間かどうかすら怪しいじゃん
俺には合わないって言うんなら分かるけど >>153
まともを装いながらも内面では殺人を好む精神異常者。
自分の生活には癒しを求める。
吉良吉影やん >>1
ゲームオーバーが無い、セーブデータを膨らませ続けるゲーム。 俺も全然分からない
牧場物語みたいなものなのだろうか >>18
自分の世界観を生み出して
想像力を活かして自分の想像した村や街並みを作れる事じゃない? >>166
マイクラでいいって言う意見も半分ぐらいは当てはまるけど
マイクラみたいなゲームだから面白い、って1さんに言いたいのよ ポケ森は苦痛だったな
本編プレイしたことある人はポケ森やると本編恋しくなるけどは初めての森がポケ森がだったらどうぶつの森シリーズ拒否したくなるんじゃないかと懸念してる >>166
自由度はマイクラやビルダーズ2の方が圧倒的だと思った テキストがよく出来てる。
住人ごとの個性を出した言葉をよく考えたもんだ。
物凄く考えて作ってるのがわかって
感心してしまう。 女はともかく20超えた男がどうぶつの森遊んでたら心底ゾッとする
そんなゲームだな >>174
それ自分がダークサイドっていう確認ができただけやん
哀しくない? >>174
そうか?
ツイッター見てるとかなりのオッサンがぶつ森好きだぞ
全員の共通点は嫁、彼女、子供と一緒に遊んでること アメーバピグやラインプレイでさえ廃れたのに今更、こんなのが売れるのか?
スマホのどうぶつの森も一気に廃れたじゃん
しかも、基本オフラインゲーなんだろ?これ 確かにPS一筋・生涯童貞ほぼ確定みたいな20代男が
急にひっそりとどうぶつの森やって
やっぱPSゲーがいいとかぶつくさ文句いってたらゾっとするけどな テキストがよくできてるねぇ?
そうこれは住人なんかじゃなくただ生きてるように見せかけただけのプログラムに過ぎないのさ!
キャラが思考してる訳じゃなく予め搭載されたパターンをリピートするだけのマリオネット
たった数千円で4000時間楽しく遊べたと喜んでる人もいるが
それならスマホがあれば0円でパズドラでも何でもいいからやってればいい
その気の遠くなるような時間はプロアクションリプレイ使えば一瞬で複製できるので無駄
別に俺は森の事が憎くて言ってる訳じゃない
PS4も持ってないただの無職だがVITAはシレン5の為に買った
しかし同じ理由でストーリークリアしてすぐやめたし
いたストDQFFも一通り掛け合い楽しんだら勝ったからなんなの?という思考が付きまといアホらしくなった
ゲームをやってもろくなことにならんな既に手遅れの大人は好きにするといいが今からでも森をキャンセルしたまえ
ついでにSwitchもwiiみたいにゴミになる前に売り逃げろ スレが全然伸びないくらいには人気ないのな
ま、こんなの大人の男がやってたら超キモいしな >>177
スマホのどうぶつの森はどうぶつの森の皮を被せた、
農園ホッコリーナと何かの合体事故ゲーム
どうぶつの森のゲーム要素はほぼない >>176
別に大人がぶつ森で遊んでてもキモいとは思わないがツイッターでつぶやくのはさすがにキモい >>121
まじでこれやな
そしてPSは勝手に人口半分の女性客捨ててるw そりゃ、スイッチは売れてねえしなあ
PS4ソフト3億
スイッチソフト1億5000万
2倍以上売れてないオワコンハードの真似なんてするわけない Switchで泥のようにハマったのスプラトゥーンとドラクエ11sだけだな。
スマブラは2週間で売ったし、ポケモンはクリア簡単すぎてあとはコレクションだけになって既に飽きた。
どうぶつの森は今までやったことなくて、アクションは地味だし戦闘も敵もクエストもないゲームってどうなんだろ?って思ったんだけど、スマブラ飽きてる時点でアクション系ってそんなに求めてないんだなってわかった。
俺も年取ったし、どうぶつの森みたいなコツコツ積み上げるゲームが意外とハマりそうな気がしてるから予約する。 この手のスレって面白さが分からない奴が説明されても面白い部分を理解しようとしない
絵面の偏見から拒否反応が半端ない >>188
だから、あえて解らせようとしない、のでスレが盛り上がらない。 ままごととかそういうのだろ
小学生の女の子は好きそう 自分が日常に追われしんどい状況だったりすると
ぶつ森の緩い世界観や繋がりにホッとさせられる事があるな
今回は自由度が増してるみたいだし
8日の予めダウンロード開始が楽しみだわ >>18
RPGクリアした後のやりこみ要素とか
本編の進行と関係ない会話とか要素とか
そういうの嫌いか?
要するにそればっかり集めたゲームだぞ 健全な子どもたちをケモナーに育て上げる闇のソフトだぞ ゲーム界のだんご三兄弟みたいなもん
売れてはいるよね、売れては >>194
これでも1作目は20万ちょっとしか売れてないんだぜ?
相応の作品性が無けりゃここまでのビッグタイトルには成らんよ 初代の文字入力システムには衝撃を受けたが、
追従するゲーム無かったな
あんなにパッドと相性の良い入力システムなかったろ 虫捕まえた時のファンファーレ
GCの時の「ホッホーイ ホッホーイ ホッホーイ」って奴に戻してkれないかな
あの「やったぜ」感が好きだったんだ
あとサソリ怖すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています