【死産】「VR元年」って何だったの?【死産】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームの未来とか言ってたじゃん
ttps://i.imgur.com/Vau7Zw0.jpg PSVRよりメガドライブのVR(バーチャレーシング)のほうが出来はいいよな? PSVRは初週で買えなくてしばらく転売ヤーと戦ってる間にカウンター辞めたわ_(:3」z)_
SwitchもAmazonのプライムセールなかったら買えんかったしな
転売屋滅ぶべし 元号、令和に変わったのにいつまで前の年号の話してんだ バーチャルボーイなんて殆どの人が遊んだことないだろうに TDUをVRで遊びたかったな
PCだとVR対応のレースゲーは多いけどドライブゲーはほんと無いよ悲しい >>369
そもそも「バーチャルリアリティ(VR)」と普通の人に言ったら想像するであろうものが、ドラえもんやメタルギアであるような「投影マシンを置いて、ボタン一つでこの部屋が仮想空間!」だろうし、正直今のは思ってたのとなんか違うって言われてもおかしくない気がする
変なメガネみたいな機械を目につけて、移動は手に持ってるコントローラーでやってくださいっていう、言ってしまえば「ただの立体映像ゲームじゃないか!何がVRだ!バーチャルリアリティ(笑)」でしかないのよ…知らない人にとっては
とにかく、まだ全然技術が追いついてない エロビデオ再生機としてはいい出来だからもっと開発を進めて欲しい。 VR元年に乗っかろうとして勝手に落ちていったPSVR
そもそもソニーですら最初からやる気ないの丸分かりだったからなぁ PSVRは役目を果たした
PCVRが引き継いでるよ、今は 同じキャラクターであっても
HMDをかぶって「行く」のではなく、立体映像でこっちに「来い」ってのが強いのかもねえ VRて言い出したらキリが無いと思うけど今出来るものを体験出来たのは良かったと思うけどな PSVRしまってたら持ってる事すら忘れてた
立体感は凄いと思ったし、体験はしといた方がいいとは思う パワプロVRでやってみたいけどそのためにPSVRとかいう産廃を買う気はしない
PC版出してくれや ゴキブリが一番見る目あるじゃん
ソニー信者なのに買わないんだからさ(笑) >>402
VRは周り見えないし急激な移動は酔うから移動制限されてて
足場が固定的だとか敵が向こうから来るゲームが多いんじゃね
レール式のガンシューに近いけどもっと移動は少ない >>385
売れなかったからそもそも今はもうゲーム作られてすらいないですよね
発言する前にもうちょっと頭使ったほうがいいですよ?おバカ 遊戯王が出来たら化けると思ったんだけどねー
もうすぐ新しい遊戯王やるけどVRと連動しないかな PSVR
画面が思いの外荒い
繋ぐ線が思いの外多い
見た目がオ○ム
流行る理由ないぞ 元年なんだからまだこれから発展の余地があるってことだしいいだろ システムとしてOculus Questには興味なくはない
ただどんなソフトがあるのかとか、それが面白いのかとかいまいち分からんから手出しにくい やっぱ一番の不満は解像度やね
一番最初に思ったのは画面が荒いなーやから
それ以上の感動はあるけど惜しい アミューズメント施設では成果残すだろうが
家庭用は無理かもな >>421
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010018-realsound-ent
同氏によると2019年第4四半期における同社の「その他の売上」カテゴリーは前年比26%増の3億4,600万ドル(約50億円)であり、このカテゴリーの収益源は『Oculus Quest』の販売によるものであった。
https://jp.wsj.com/articles/SB12046566749160704464304586139172182418578
フェイスブックのVR、ようやくヒットの兆し
最新の「オキュラス」は売れ行き好調で、大型タイトルも近く発売予定
PSVRが淘汰されただけやね PSVRはDMMゲームズが有効活用してるだろ!!
エロで! チョニーがHMD新型出すたびに懲りずにVR元年とステマするだろ >>417
Linkで繋いで実質PCVRやぞ
SteamではRiftS扱い >>422
むしろ、そっちで真っ先に飽きられてるだろ
ゲーセンの時代と違って身近なところにないし そろそろPSVRのソフトはsteamに出して少しでも顧客稼がないとな PSVRは出る迄はそこそこ期待されてただろうけど発売してみたらボロがバレてしまって
発売日に買えなかった人も急速に冷めただろうな
全員当選になるほど余ってたしVR元年に乗り損なったVR機器の代名詞になってしまった
勿論、持ち上げてたソニーハードファンは、だが買わぬ!して余裕で回避完了 最初にもっと数用意しとけば良かったのにな
買えないうちにネットでいまいちな評判が出てきたからYouTubeの案件観てもVR体験出来なかったし
盛り上がりが失速したのが敗因の一つ ときめもVRを作って欲しいわ
もちろん暗転はなしで
ギャルゲーと絶対相性良いのに PSVRは飽きられたが一方リングフィットはヒットしたな
ソニーお得意のマネでPSVR2なんかよりリングフィットっぽいのだしたほうがいい
まーMOVEみたいに失敗するだろうけど キネクト 3500万台(累計)
PSVR 100万台 proに最適化されてるから仮に在庫あっても売れなかったろ
十分な環境整えるのに初期投資額10万以上になる
興味半分で買うものじゃないわ >>439
正月の福袋でPRO 3万
チンコン2本付きのVRメガパック4万
SSD1万
年始セールのDLゲーム2万
本当に10万掛かった
これでもセール対象じゃなかったサマーレッスンとか入ってないからな…
満足はしてるけど PSVRやOculus Questを買ってsteamVR含めいろいろと触ってみた感想
「360度に広がる立体的な映像がすごい!」
これだけ
6DoFがどうこうとか言っても結局は狭い部屋で立ち止まって頭動かして視線移動するだけだし
映像のすごさに飽きるにつれて「やってることは普通の3Dゲームと変わらん」と気付き始める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています