任天堂はこのままゲーム業界を独占するつもりか?
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もうPS2世代のおっさんは限界よ。
新しい世代を大事にしてやって。 気持ち悪いスレだなぁ
ええい誰か任天堂を止める猛者はおらんのかスレ思い出した >>25
ポケモンはグラフィックすら褒めるところのない楽ちん手抜きゲームっすか?
3DSからモデル使い回しなのに400匹リストラだし
これでも擁護されるしネガキャン扱いになるんだから明らかにメーカーによって態度変えてるとしか思えない ソニーと違って任天堂は独占する気はないでしょ
ライバルが勝手に自滅してるだけ >>65
もう昔からずっと思いっきり独占しようとしてたぞw
そのせいでPSやサターンに逃げられたんだし
バイオだってゲームキューブで囲い込んで失敗してその責任を取って三上は退社したんだぞw 今は他の会社のゲーム機じゃ無くてスマホがライバルだからな
客にそっちに逃げられないためにももうバカなことはできまい >>39
ttps://www.sie.com/corporate/data.html
2018/1~12 2億5490万
2019/1~12 2億4000万
※ダウンロード専用含まない
去年ダウンロード専用本数-1790万本?w >>66
なんで業界独占と個々のゲームの独占契約を同じレベルに考えてんの >>62
バカだな同じシリーズの内容が同じであって何が問題あるのか
どのタイトルも同じようなゲームになって
ジャンルの幅がなくなること言ってんだよバカたれ >>1
ニシ乙!
ゴキ界ではPS4が1億台で覇権ハードだというのに! >>1
コンテンツ産業メインなのに手加減出来るわけもないだろう
というか何と戦うってこともない
新陳代謝で入れ替わる子供達(とそれを保護する親御さん)が
キャッシュフロー上のコア購買層なのだから
(便宜上)大人向けのゲームを作り続けているところは
どこかで新陳代謝を得なければ続かないのだが
むしろ大人向けゲームってのはコアファンを獲得してしまう傾向にあるらしいな
いいこともあるけど動脈硬化に陥る危険性も孕む 昔はアケもPCもあったし
今はソシャゲがあるから
独占なんて無理だよ カプコンとスクエニとセガだけは何があってもPSに付いていくだろうな
社内政治でひっくり返るかもしれんけどさ 独占というより安定的なプラットホームであってほしい。
普通に人同士の対戦ゲームが作れる必要十分な能力があるんだから、
ファミコンの語に替わるくらい普遍的な普及を目指して。 >>78
カプコンは風見鶏
スクエニスクウェア派閥がPS寄りだが、エニックス側はそうでもない
セガは名越しだい >>78
無理無理、カプコンをどっちかの陣営に引き入れようなんて 勝手に死んでいってるだけだし
そもそも今の仮想敵はスマホゲーなので手加減なんてしてる場合ではない ああ・・・そうだ・・・ごめんな?何もしてやれなくてさ >>91
3DS
MHX 世界累計430万
これがサード売上1位で終わる市場
(単なるDLCのアイスボーンですら発売から2月で450万突破済み)
スイッチはこのハードルすら越えられず終わりそう
PS4はFIFA出すだけで1300万、NFS出すだけで800万は売れるのにね イッチはヒカキンさん以下ユーチューバーとvチューバーに
実況プレイ動画でネタバレやめてくださいって言いなさいよ
敵は任天堂じゃない
敵に背中向けて銃撃戦したら蜂の巣にされるぞ >>97
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 492,219
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 228,459
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 86,248
4位 PS4 三國志14 29,372
5位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
6位 Switch void tTrLM 4,759
7位 PS4 void tTrLM 3,459 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 77.5% 1,585,039
PS4 22.5% *460,043 独占はできないでしょ
フォトリアルのゲームが好きな人はたくさんいるし
ただ、フォトリアルも飽きてきたけど。 わけのわからない締め付けで勝手に死んだだけじゃねーか 日本にはあんまりいないよ
ラスアス2だっけ?あれも日本で楽しみとか言ってるのは極一部だろうし サードが全員手を組んでも潰せなかった時点でもう終わりだよ ドイツもこんなことになってきた
【ドイツ】1月月販 1位マリカ 2位カカロット 3位FIFA 4位ルイマン 5位マリパ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582013715/
*1 マリカ8DX
*2 DBZカカロット
*3 FIFA20
*4 ルイマン3
*5 マリパ
*6 マイクラ
*7 ポケモン剣
*8 ゼルダブレワイ
*9 マリオUDX
10 スターウォーズ
11 スマブラ
12 CoD
13 GTA5
14 マリオデ
15 マリソニ五輪
16 RDR2
17 NFS
18 ポケモン盾
19 脳トレ
20 ゼルダ夢島 >>120
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 520,727
Switch 58,365
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 235,303
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
4位 Switch 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 53,606
5位 PS4 三國志14 31,868
6位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
7位 PS4 Death end re;Quest2 7,003
8位 Switch void tTrLM 4,759
9位 PS4 void tTrLM 3,459 PS4、5連続ヨンケタンおめでとおおおおおおおおwwwwwwwwwww 任天堂独占がないと機能しない業界だから
いまのゲームはまともなタイトルは幾らでも金がかかる
しかし100万本売っても会社の粗利は50%の30億、300万本で90億しか入らない
そして洋ゲータイトルは日本じゃ売れない、和ゲーは海外で売ると仕様、規制諸々で縛りが多く需要が減る
ゲームユーザーも購買力も減少中
とくにAAAタイトルは似たような大作が豊富だから新しいゲームを売るのが困難な市場
マイクラなんかはせいこうしたけど、GTAは単価やすく粗利1000-2000円でセールしまくったからたいして稼げてない
たいしてゲームまともに作ると基本開発年数3-5年で基本10-15億、その気になれば40-50億とかかる業界
和ゲーなんかは強タイトルが20-30万しか売れない、似たようなゲームが揃って買い換える意味がないから 自滅だろこれ
https://dengekionline.com/articles/15311/
PS4 アッシュと魔法の筆 SIE 19/10/10
1,323本
https://dengekionline.com/articles/15870/
PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17
815本
https://dengekionline.com/articles/26935/
PS4 Dreams Universe SIE 20/02/14
993本 牽制役としては残って欲しい
それ以外に期待はしてないけど >>134
2019年ソフト売上
PS4 2億7千
スイッチ 1億6千
尚2019年でPS4ソフト売上はDSを抜きました もう任天堂しかゲームの人口を増やすようなゲームを作ってないからね FF、KH、DMC、バイオ、ストファイ、鉄拳、テイルズ、メタルギア、無双、龍が如く、ドラクエ、モンハン、ダークソウルに加え覚醒したニーアとペルソナ、超新星のセキロ、更にはかつてのライバルハードの主力サクラ大戦まで加わり和サード全員参戦、夢のオールスターだった
少年漫画ではこれでラスボスを圧倒し感動の最終回になるはずだったが、復活した任天堂にあっという間に敗北した、これでどう勝てと言うのか >>139
そいつら結局再生怪人レベルだったっていうね 独占するつもりってより
他が勝手にコケてるんkじゃないの? >>139
キン肉マンの悪魔軍みたいな立ち位置なんじゃね >>144
時価総額
ソニー95,213億円
任天堂52,602億円 >>148
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 660,980
Switch 120,640
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 235,173
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 142,173
3位 ペルソナ5 スクランブル 115,995
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 神田川JET GIRLS 7,749
8位 Death end re;Quest2 7,003
9位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 6,587
10位 void tTrLM 3,459
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 46,415
3位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
4位 void tTrLM 4,759 SFC時代はユーザーにとって黄金時代だった
そこの時代に回帰するという事はいい事だ CSゲーム業界だろ
サードはもうPCに逃げ出してる
一歩間違えれば任天堂も安泰ではない 消費者がそれを求めている
SFCの回帰を
近年もひたすらに情けなくSFCスクウェア資産のリメイク作業を繰り返しただけだしな >>1
元々JRPGとかFPSとか格闘ゲーとか音ゲーとか
サード各社がそれぞれ得意な分野は長らく進出することなく
毎回新ハード出すたびに場を空けて待ってたろう?
普通に自分らの得意なゲームを普通に作ればよかったのに
その意図を汲めずに
毎回毎回、ムリヤリ任天堂にならってハードギミックを中途半端に使って
「あーやっぱこんなハードじゃダメだわ」 って去ってっただけ。
で、シビレ切らした任天堂は
「ええわ。じゃ自分でやるわ」 ってモノリス増強してサードの領域に出ただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています