任天堂はこのままゲーム業界を独占するつもりか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のゲームより売れて人気も出るものを作ればいいだけだろ、いい加減にしろ 面白いゲームを作り続けただけなのに何故か独占してしまう悲劇 手加減→2Dマリオは移植、マリオカートは移植、メトロイドプライムは延期
まだ手を抜けと??? >>1
限界がわかってよかったな
これからは身の丈にあった開発をしろよ 300万本どころか200万本すら任天堂だけになったのがな
サード弱体化しすぎだろ
ドラクエ11だけは合算で売れてるけど >>1
出来てない件
2019年のソフト売上
PS4 2億5千7百万
スイッチ 1億4千6百万 独占してソフト予定がスカスカってどういうことなの? >>9
最近ヒットのハードルが10万本とかになってるよな PS5が29800円になるまではゴキちゃん暗黒時代だろうな 和洋サードの主力が全員集合でここまで落ちるなんてPS4が初めてだろうな 現役10000日超えかつ絶大な人気もある猛者が三人もいるからなぁ
マリオ、リンク(実は別人)、カービィ
現役36年、33年、28年の猛者よ >>15はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在必死1位
ID:GQ2lCahn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200203/R1EybENhaG4w.html?thread=all
昨日必死1位
ID:PxhT+R7w00202
http://hissi.org/read.php/ghard/20200202/UHhoVCtSN3cwMDIwMg.html?thread=all >>15のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 グラフィック、ムービー
ツールで楽チンコピペゲーを量産する発想をやめて
任天堂のように面白さのノウハウを追求すればいいんだよ まだサードが生きる余地は残してる
任天堂はSIEやMSと違って巨大なゲーム開発会社
もし、任天堂版モンハン、バイオ、龍が如く・・・など
こういうのを任天堂が作り出したらサードは完全に不要な存在になる >>11
スカスカじゃないからランキング独占されるんだよ
PSみたいに発表から発売まで年単位でかかることが異常ってことにいいかげん気づけよ
待ってる間に学年どころか通う学校自体が変わっちまうんだぞ AAAのグラフィックすごいクソゲーでベンチマークをやって勝利宣言だからな
ライトユーザーがそんな微妙な趣味をやるわけないでしょ ちゃんと他社みたいにクソつまらないゲームを作って売り上げを下げないと不公平だわ
任天堂ばっかり面白いゲーム作ってるのは独占禁止法 >>28
グラだってほぼ見分けつかない
PS4とPS5の差が出ないと言われてる 任天堂はジャブしか打ってないぞ
ゲーム開発も宣伝も無難に仕上げてる >>29
独禁法は不当に安く売ったりしてまともな競争を妨げるのを禁止してるだけなんで
単純な性能で比べたらむしろ割高な任天堂が引っかかるいわれはないな
ソニーのほうがよっぽど危ない
つーか実際PS1発売当初に引っかかりかけて公取に怒られてるしな サードは似たようなアクションゲームばっかりだからな
任天堂を見習って色々なジャンルのゲームを作れよ >>24
2019年発売ソフト売上
PS4 2億5700万
スイッチ 1億4600万
スイッチのサードのみって
最悪5000万割ってる可能性まであるでしょ 最新ので3Qだけ比較してみると
G&NS 任天堂
売上 6,321億 5,787億
利益 *,535億 2,529億
売上は1.1倍程度なのに対して、利益が1/5程度
安売り廉売のツケが回ってる感じか
しかも広告宣伝費費は本社合算
>>35
四半期決算の資料でサード売れてないって言ってるのにw 普及台数やサードのラインナップで散々ドヤってたのになんで負けるん? 独禁法はライバルが弱すぎて適用されるケースもあるぞ
デファクトスタンダードになったら除外されるけど >>35
なにげにPS4は去年から2000万増えてるんだよな
ピークアウトと煽った逆神>>24のお陰かな
>>36
PS4のFIFAは去年は1300万売れたのに今年は1200万だったわ、売れなかったわ
スイッチのFIFAは去年は120万だったけど今年は160万だから売れた
極端な話こういう事だぞ
まず同じ次元にいると思えるのが凄いわ
9位堂信者は スマホがまだ勢い保ってるから独占は難しい
これからもSwitchとスマホのシェア争いは続く >>41
まあ一般人にはゲームのプラットフォームって
その2種類しかないもんなあ >>42
このスレもお前が在住しなければ
過疎らなかったろうに 箱もPS4も資本市場軽視してるからな
重視してたらもっと日本人が好きそうなゲーム作るだろ まあアメリカで三機種マルチが一番デカい市場なんだから
どこもそれにあわせて作るのは当たり前
独自カラーを失わず、でも海外の人でも受け入れる余地をつくった
任天堂のセンスとバランス感覚がずばぬけているというだけだろう >>45
箱○時代にあれだけ日本市場入れ込んだのに、PS3とかいうウンコが選ばれたからな。
実際何しても無駄でしょ。 >>42
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 383,985
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 217,870
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 129,072
3位 PS4 三國志14 25,835
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
5位 Switch void tTrLM 4,759
6位 PS4 void tTrLM 3,459 >>44
存住ってなんだよ。また難しい日本語を使うな。 他のゲーム会社が勘違いしたゲームばっか作ってるからな
任天堂としては凄い商売しやすいだろうw
任天堂を脅かす存在になるのは全く新しい娯楽の台頭だ
恐らく2050年辺りにそれは現れる! スイッチUでコケて顔真っ赤にしながらスマホにゼルダ出しそうw 任天堂が強すぎて売れないからとPSWに逃げたメーカー
しかしそこでも売れないものは売れないという現実を叩きつけられたのだった
要するにつまらんから売れんのだ、という至極当然な事実を認められなかったわけだな 一度痛い目にあってバカなお偉いさんを排除する必要がある
まだFF7を参考にプレステソフトを作ってるアホ老害がおるんだ >>1
SONYがハード撤退するまで緩めないで欲しいね
今やSONYより、もしもしゲーのが憎たらしいが >>10
どこのソフト売り上げぇ?
SONYと桜井政博は嘘つきだからなぁ >>39
日本だと大して売れてねえのに
海外だと売れてますとか胡散臭いんだよ
ポケモン、キモキモエンブレム、スマブラなみに嘘臭く信用ならん存在 もうPS2世代のおっさんは限界よ。
新しい世代を大事にしてやって。 気持ち悪いスレだなぁ
ええい誰か任天堂を止める猛者はおらんのかスレ思い出した >>25
ポケモンはグラフィックすら褒めるところのない楽ちん手抜きゲームっすか?
3DSからモデル使い回しなのに400匹リストラだし
これでも擁護されるしネガキャン扱いになるんだから明らかにメーカーによって態度変えてるとしか思えない ソニーと違って任天堂は独占する気はないでしょ
ライバルが勝手に自滅してるだけ >>65
もう昔からずっと思いっきり独占しようとしてたぞw
そのせいでPSやサターンに逃げられたんだし
バイオだってゲームキューブで囲い込んで失敗してその責任を取って三上は退社したんだぞw 今は他の会社のゲーム機じゃ無くてスマホがライバルだからな
客にそっちに逃げられないためにももうバカなことはできまい >>39
ttps://www.sie.com/corporate/data.html
2018/1~12 2億5490万
2019/1~12 2億4000万
※ダウンロード専用含まない
去年ダウンロード専用本数-1790万本?w >>66
なんで業界独占と個々のゲームの独占契約を同じレベルに考えてんの >>62
バカだな同じシリーズの内容が同じであって何が問題あるのか
どのタイトルも同じようなゲームになって
ジャンルの幅がなくなること言ってんだよバカたれ >>1
ニシ乙!
ゴキ界ではPS4が1億台で覇権ハードだというのに! >>1
コンテンツ産業メインなのに手加減出来るわけもないだろう
というか何と戦うってこともない
新陳代謝で入れ替わる子供達(とそれを保護する親御さん)が
キャッシュフロー上のコア購買層なのだから
(便宜上)大人向けのゲームを作り続けているところは
どこかで新陳代謝を得なければ続かないのだが
むしろ大人向けゲームってのはコアファンを獲得してしまう傾向にあるらしいな
いいこともあるけど動脈硬化に陥る危険性も孕む 昔はアケもPCもあったし
今はソシャゲがあるから
独占なんて無理だよ カプコンとスクエニとセガだけは何があってもPSに付いていくだろうな
社内政治でひっくり返るかもしれんけどさ 独占というより安定的なプラットホームであってほしい。
普通に人同士の対戦ゲームが作れる必要十分な能力があるんだから、
ファミコンの語に替わるくらい普遍的な普及を目指して。 >>78
カプコンは風見鶏
スクエニスクウェア派閥がPS寄りだが、エニックス側はそうでもない
セガは名越しだい >>78
無理無理、カプコンをどっちかの陣営に引き入れようなんて 勝手に死んでいってるだけだし
そもそも今の仮想敵はスマホゲーなので手加減なんてしてる場合ではない ああ・・・そうだ・・・ごめんな?何もしてやれなくてさ >>91
3DS
MHX 世界累計430万
これがサード売上1位で終わる市場
(単なるDLCのアイスボーンですら発売から2月で450万突破済み)
スイッチはこのハードルすら越えられず終わりそう
PS4はFIFA出すだけで1300万、NFS出すだけで800万は売れるのにね イッチはヒカキンさん以下ユーチューバーとvチューバーに
実況プレイ動画でネタバレやめてくださいって言いなさいよ
敵は任天堂じゃない
敵に背中向けて銃撃戦したら蜂の巣にされるぞ >>97
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 492,219
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 228,459
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 86,248
4位 PS4 三國志14 29,372
5位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
6位 Switch void tTrLM 4,759
7位 PS4 void tTrLM 3,459 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 77.5% 1,585,039
PS4 22.5% *460,043 独占はできないでしょ
フォトリアルのゲームが好きな人はたくさんいるし
ただ、フォトリアルも飽きてきたけど。 わけのわからない締め付けで勝手に死んだだけじゃねーか 日本にはあんまりいないよ
ラスアス2だっけ?あれも日本で楽しみとか言ってるのは極一部だろうし サードが全員手を組んでも潰せなかった時点でもう終わりだよ ドイツもこんなことになってきた
【ドイツ】1月月販 1位マリカ 2位カカロット 3位FIFA 4位ルイマン 5位マリパ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582013715/
*1 マリカ8DX
*2 DBZカカロット
*3 FIFA20
*4 ルイマン3
*5 マリパ
*6 マイクラ
*7 ポケモン剣
*8 ゼルダブレワイ
*9 マリオUDX
10 スターウォーズ
11 スマブラ
12 CoD
13 GTA5
14 マリオデ
15 マリソニ五輪
16 RDR2
17 NFS
18 ポケモン盾
19 脳トレ
20 ゼルダ夢島 >>120
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 520,727
Switch 58,365
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 235,303
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
4位 Switch 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 53,606
5位 PS4 三國志14 31,868
6位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
7位 PS4 Death end re;Quest2 7,003
8位 Switch void tTrLM 4,759
9位 PS4 void tTrLM 3,459 PS4、5連続ヨンケタンおめでとおおおおおおおおwwwwwwwwwww 任天堂独占がないと機能しない業界だから
いまのゲームはまともなタイトルは幾らでも金がかかる
しかし100万本売っても会社の粗利は50%の30億、300万本で90億しか入らない
そして洋ゲータイトルは日本じゃ売れない、和ゲーは海外で売ると仕様、規制諸々で縛りが多く需要が減る
ゲームユーザーも購買力も減少中
とくにAAAタイトルは似たような大作が豊富だから新しいゲームを売るのが困難な市場
マイクラなんかはせいこうしたけど、GTAは単価やすく粗利1000-2000円でセールしまくったからたいして稼げてない
たいしてゲームまともに作ると基本開発年数3-5年で基本10-15億、その気になれば40-50億とかかる業界
和ゲーなんかは強タイトルが20-30万しか売れない、似たようなゲームが揃って買い換える意味がないから 自滅だろこれ
https://dengekionline.com/articles/15311/
PS4 アッシュと魔法の筆 SIE 19/10/10
1,323本
https://dengekionline.com/articles/15870/
PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17
815本
https://dengekionline.com/articles/26935/
PS4 Dreams Universe SIE 20/02/14
993本 牽制役としては残って欲しい
それ以外に期待はしてないけど >>134
2019年ソフト売上
PS4 2億7千
スイッチ 1億6千
尚2019年でPS4ソフト売上はDSを抜きました もう任天堂しかゲームの人口を増やすようなゲームを作ってないからね FF、KH、DMC、バイオ、ストファイ、鉄拳、テイルズ、メタルギア、無双、龍が如く、ドラクエ、モンハン、ダークソウルに加え覚醒したニーアとペルソナ、超新星のセキロ、更にはかつてのライバルハードの主力サクラ大戦まで加わり和サード全員参戦、夢のオールスターだった
少年漫画ではこれでラスボスを圧倒し感動の最終回になるはずだったが、復活した任天堂にあっという間に敗北した、これでどう勝てと言うのか >>139
そいつら結局再生怪人レベルだったっていうね 独占するつもりってより
他が勝手にコケてるんkじゃないの? >>139
キン肉マンの悪魔軍みたいな立ち位置なんじゃね >>144
時価総額
ソニー95,213億円
任天堂52,602億円 >>148
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 660,980
Switch 120,640
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 235,173
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 142,173
3位 ペルソナ5 スクランブル 115,995
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 神田川JET GIRLS 7,749
8位 Death end re;Quest2 7,003
9位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 6,587
10位 void tTrLM 3,459
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 46,415
3位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
4位 void tTrLM 4,759 SFC時代はユーザーにとって黄金時代だった
そこの時代に回帰するという事はいい事だ CSゲーム業界だろ
サードはもうPCに逃げ出してる
一歩間違えれば任天堂も安泰ではない 消費者がそれを求めている
SFCの回帰を
近年もひたすらに情けなくSFCスクウェア資産のリメイク作業を繰り返しただけだしな >>1
元々JRPGとかFPSとか格闘ゲーとか音ゲーとか
サード各社がそれぞれ得意な分野は長らく進出することなく
毎回新ハード出すたびに場を空けて待ってたろう?
普通に自分らの得意なゲームを普通に作ればよかったのに
その意図を汲めずに
毎回毎回、ムリヤリ任天堂にならってハードギミックを中途半端に使って
「あーやっぱこんなハードじゃダメだわ」 って去ってっただけ。
で、シビレ切らした任天堂は
「ええわ。じゃ自分でやるわ」 ってモノリス増強してサードの領域に出ただけ けど実際まだ空白期間はあってそこを他ハードホルダーに狙われるからね
M&Aでサードを買って空白期間に独占で出せば空白期間もなくなって
任天堂も、当然ユーザーも喜ぶわけじゃん >>160
残念ながらそこまでする価値のあるサードは無い
今のように開発費負担するぐらいがちょうどいい >>159
手垢のついた言い回しだけど、結局各社・各開発者とも「任天堂と正面からぶつかり合うのをなんとかして避けようとしてるだけ」にしか見えないわ
任天堂を子供のおもちゃばかり作ってるメーカー(笑)とバカにしてたら、いつの間にかその子供のおもちゃを作ってるはずのメーカーに追い越されてた、
それを認めたくないし認めたところで競争したら取り返しのつかないレベルの負け方をするからなんとかして任天堂を避けようとしてるようにしか見えない 9位で独占とか言われてもねw
底辺を独占かな(笑) >>160
というか任天堂ハードに出した途端売れなくなるからな
MHX 世界累計430万
これが3DSで最も売れたサードだぞ
アイスボーン 2カ月で450万越
別にこれPS4のサードTOP50にも入ってないからな
それくらいサード市場の次元が違う 任天堂は十分手加減してるだろうよw
PS3.2レベルとも言われるswitchに惨敗してるようじゃいかんでしょ
ボクシングでいうならジャブしか打たない状態だよ
次世代機はちょうどPS4レベルだろうからジャブ+フックぐらいか
その次でストレート、アッパー解禁ってとこかね 任天堂は好きだけど過去の歴史を振り返ると独占もな
競争相手がいてこそ名作を造ろうって気持ちになる >>169
その過去の歴史って何?
据置任天堂ソフトの税抜定価は20年前が5800で今は5980
ゲーム完全に卒業した老人以外
好き放題に値段つり上げたのはPSだというのが一般の知る真実だよ 名作じゃなくてただ金をかけたようなゲームばかりじゃ競争相手としてはな >>172
真の名作ってのは、車に例えるならAE86トレノみたいなもんだよね
30年以上愛されてる車だ
金がかかれば名作ってわけでもない
ゲームだってそうさ、6TflopsのX箱1Xで完成してるのに、10Tflopsのような余計な力を付けてしまって
せめてPSはPS5、X箱はX箱SXで終わればまだお利口さんだ
switchもswitch2かswitch3までは欲しいし、switch2でPS4レベル、switch3でX箱1Xレベルだろう
switch4は無くていいかもね、10Tflopsにはなるだろうし もう限界だよね
サクラなんていう木っ端ソフトでさえ9000円だもん 何でPS5あんなに早く発表しちゃったの??
任天堂関係なくあれで週販死んだじゃん >>180
任天堂が業界を独占できてないからこうなってるんじゃないですか?
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています