【謎】ハード1億台売って営業利益が5000万台のハードに負けることってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIEはソフトの売り方が相当下手だからな、これもあるかも >>10
50億円の宣伝費掛けてミリオンすら売れないデススト
売り方が下手ってよりステマに金かけ過ぎ 2019年度第3四半期 (前年同期比)
売上高 1,585億円(20%)大幅減収 (為替影響: △272億円)
・(-)プレイステーション®4(PS4®)ハードウェアの販売数量減
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(-)為替の影響
営業利益 196億円大幅減益 (為替影響:△34億円)
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(+)プレイステーション®プラスの増収
2019年度2月時点見通し (10月時点比)
売上高 500億円(3%)下方修正
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェア販売見込みの下方修正
営業利益 50億円下方修正
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(+)コスト削減 コストダウンしたら値下げするメーカーと
コストダウンしたぶんふところに入れるメーカーの違い >>14
サードが売れないから利益下がったってソニーが言ってるのなw SIEはPSN売上全部計上してるんだろ? 任天堂みたいに手数料だけなら普通の利益率になるんじゃね?
そうしたら間違いなく売上高も任天堂に負けるだろうけど >>16
無理無理
1億台普及している事がアイデンティティなんだから、「ごきゃんべん下さい」で逃げられるよ 1.95兆円のPS事業に難癖つけるのが、1.25兆円のスイッチ事業をまつりあげる任天堂原理主義豚w
とりあえずPS4の1億台で11億本抜いてから鳴かないと、正に負け豚の遠吠え 一億台売っても維持費や人件費が高コストだからどうにもならん
リストラしろ >>20
スイッチが一億台超えてから言わないとただの負け惜しみだよ任天堂原理主義豚くんw >>20
忘れがちだが任天堂はSwitchだけの利益じゃないからな >>23
他事業へのシナジーも理解できない馬鹿ならPS語らない方が良いよ
ただの無知晒しな上にバカ丸出し 投げ売りと無料でバラ撒いて本数煽りしてるからな
利益よりもまず出荷数 >>25
発売からの同期間比較ではswitchが勝ってるのに? >>3
PS〜は末期感無しで次世代に繋いでたけどな >>26
どうせ花札だから大した売り上げじゃないでしょ 任天堂が1億台売ってた時は5000億黒字だったな
しかもぼったくりオンライン料金無しで >>31
バンバンとか延々とやってるからでしょ
売り上げは出るけど、そこから値引きするから利益なんて雀の涙 デスストみたいにとんでもない宣伝費をかけたのにミリオン以下という爆死をすれば余裕 >>6
今535億円なのにあと3ヶ月でそんなに利益だせるのか 本体値下げしまくってるのもそうだけどSIEJAを建て直そうと
日本のサードに結構ロイヤリティ免除とかやりまくってるだろ
それでもどんどん数字が落ちていくから今度は外人がJAの
頭になってコントロールを始めたと >>34
売り上げの30%が利益だったな、そん時は >>14
売れないサードが悪い!しか言ってなくて草 ソニーはぼったくりオンラインじゃねーか
任天堂のほうがよっぽど良心的だぞ
利益で負けるほうが恥ずかしいわ 2020年3月期第3四半期累計(4〜12月)
任天堂
売上高 1兆226億円 (前年同期比254億円増)
営業利益 2629億円 (同429億円増)
ソニーG&NS
売上高 1兆5440億円 (同2688億円減)
営業利益 1922億円 (同549億円減) このままだと5200万台のスイッチどころか3300万台の時のスイッチ以下の利益率だけどね。
2018年度 任天堂営業利益 2497億円 収穫期が終わって畑は荒れてしまったからね
スイッチももうすぐそうなるよ >>26
https://i.imgur.com/DgemQCu.png
これ去年のデータだけど任天堂の売上の99.85%はゲームだぞ
売上高:1兆2005億6000万円
そのうちCS11526億円スマホ460億その他19億円
ゲーム以外は0.15%なので誤差レベル >>31
PS5への投資、ソフト開発への投資、クラウドへの投資、何処かのボッタクリ低性能ハードを騙し売って、焼き直しIPで利益稼ぐ悪徳企業とは違うんだよw
未来を作りながら今の事業を回してるのがSIE
IPを摩耗しながら消費者騙して荒稼ぎして信用と未来を安売りする任天堂 任天堂は原100価円の謎肉に任天堂シール貼って1000円でステーキチェーンやってるイメージ
子供にやたら人気がある
一方ソニーは選ばれし産地直送の松阪牛を1000円で仕入れて1200円で売っている超有能企業
余った肉は謎のどこかわからん発展途上国へ寄付するサービス満点さ >>51
利益減ってるのはそれで無理矢理納得できる
売上激減した理由は? >>3
ソニーにとって初のバトンタッチのないハードになるな >>47
今こんだけ勢いのある任天堂もってしても
ソニーのゲーム部門に売上では追い付けないのな 消費者騙してオンライン料金値上げしといてなに言ってんだよ 賞味期限切れを投げ売りバラ撒きしてたら客がそれが当たり前だと思ってしまっただろ >>39
3000万人超えるプロパーユーザーを維持するPS+他のサブスク事業への投資は、当然他のコンテンツ事業やオンラインサービス事業の客を増やす
もちろん1億台超える自社端末プラットフォームはあらゆるサービスやコンテンツ市場として機能している >>1
ある
飽きられたハードはゲームが売れない
普及台数は関係ないよ >>46
はっ?w
任天堂のクソオンラインサービスとか正に金ドブw
こちとらCODで通年オンライン対戦するから必須で入ってるだけで、遊びきれないフリプタイトル溜まる一方
元なんかとっくに取れてる >>58
機能している(大幅な減収)
理由はサードが売れないからだ!w >>48
利益が多い事はその企業の株主と社員にはポジティブ
しかしユーザーにとっては競合他社より多くのコストをその企業に払ってる訳
利益をユーザーに還元しないから高利益なんだよ任天堂 >>52
謎肉より安売りする松阪牛とかないだろw
高性能だからPSを持ち上げようってやつら総じて頭低スペックなの何とかならんの?
SIEが脳トレ出すまでバカでいようって頑張ってるの?w >>55
ソニーはサードソフトのDL販売も丸ごと売上に計上
任天堂はサードソフトのDL販売は手数料のみ売上に計上
だからそれで差が開いてるのもあるがな ★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円
ソニーが任天堂に追い付くまで2兆7000億円
今年でまた1000億ほど開いたけど頑張ってな! >>65
任天堂の利益率が高いのは自社ソフトの売上が圧倒的だからに決まってるだろw
救いようのない馬鹿だなw >>53
SONY自身も今年は凹むと年度初めに公言してる
今年3Qに次世代機発売すると公表した6年目のハードの売上減るのは今までのPSと同じ
馬鹿なら話しかけてくるなよ無思考の任天堂原理主義豚くんw
君の豚脳じゃこんな当たり前のことも人に聞かないと判らないんだろ?w >>55
コピペだが
任天堂はサードのDL版をロイヤリティのみを売上にしている
SIEはサードのDL版の総額を売上にしている
分かりやすく言うと定価が10000円でその内のロイヤリティが1000円のサードソフトがあるとしよう
任天堂は売上1000円を計上する
SIEは売上10000円と原価9000円を計上する
同じソフトが同じ数売れてもSIEは任天堂の10倍の売上になる
ただし利益はどちらも同じ1000円
見かけ上の売上高だけ高くても営業利益で任天堂に負けてるのはこういうカラクリがある
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf >>61
そり6年で 11億本のソフト売ったハードは無いからな
PS4世代ではソフトやり尽くしたユーザーも多いだろ
今年はff7Rとサイバーパンク2077 遊んだら、みんなPS5待ちになる >>71
本来なら自社ソフトの売り上げ少ない方が利益率高くなるんだけどな
他社からのロイヤリティ=売り上げ=利益になるんだからね
今は他社のDLソフト丸ごと売り上げに加算する小売りみたいな収益が半分占めてるから
利益率が下がってる >>64
とりあえず任天堂が1.95兆円売って、スイッチ一億台超えて、ソフト11億本売ってから喧嘩売れよw
何も為せないのに喧嘩売っても、正に負け豚の遠吠え
任天堂の家畜は勝てない喧嘩売る暇あるなら、マリオ跳ねさせる作業に戻れよw >>77
ロイヤリティなんて売上のほんの一部しかもらえないじゃん。 こんな稼働率低いハードのマイナーチェンジ次世代機をどうやって売るの? >>79
PS5のゼロ台スタートにお前の精神が耐えられるのか今から楽しみにしとくわw 勝ってるのに勝てない喧嘩とは一体
喧嘩に負けても気持ちでは負けていないぞというゴキブリの強がりかな これデスストが期待されてた予定通り世界1000万本クラス売れてたら下方修正必要なかったんじゃないか
サードのせいと言っていいのかな >>77
君の知ってるロイヤリティってソフト一本あたりいくらを想定してるんだ? >>80
以前はそうだったろ?
だから本体3000万台売って、ソフト3億ちかく売っても売り上げ一兆円に届かなかった、ロイヤリティ売り上げなんて単価安いからね
今は他社のDLソフトの販売分丸ごと売り上げに計上してるから、売り上げ二兆円になってる >>86
それで売上高は高いけど利益が低ーいんだよね >>82
お前の中ではPS3が発売後にはPS2は消えてなくなったのか?w
PS4発売されたらPS3は消えて無くなった?w
SONYはずっと前世代市場との併立市場を作ってきた
だからユーザーが連なり、PSN上のユーザー資産も積み上がった
それもこれもSONYが利益を溜め込まずユーザーに還元してきたからだ
何処かの任天堂みたいにユーザー使い捨ててくアホとは違う 237 名無しさん必死だな
2020/01/31(金) 07:12:15.33 ID:21ZkCcnv0
ソニーゲーム部門
ディスク販売 1915億円
デジタル販売 1兆1022億円
有料会員等 3265億円
計 1兆6202億円 147億ドル
このDL販売分をディスク同様にロイヤリティ売り上げにすれば
ガクっと売り上げが下がり利益率は良くなるよ >>83
SONYのゲーム事業今年度売上 1.95兆円
任天堂の今年度全売上 1.25兆円
PS4普及台数 1億台超
スイッチ普及台数 0.5億台
PS4ソフト売上 11億本超
スイッチソフト売上 4億本以下
任天堂がPSに勝てる事って何?w >>89
PS4市場は今やヨンケタwwwwww
過去ばっか振り返ってないで現実見ようぜw なぜ累計の数字がここで出てくるんだろう?
ハード売上やソフト売上見るにしても年間でよくね? バンバンとかの1万円引きキャンペーンで台数だけ出しても
利益は儲からないよねえ >>72
わざわざ過敏に反応して煽ってくるあたり、実は悔しそう。 >>87
普通ロイヤリティと言ったら%だろ
ソフトごとの値段なんか全然違うんだから。
海外なんかPS4ソフトはだいたい50ドル以下で売ってるのに2000円も引いたらメーカー儲からないだろ。 ソニーはホワイト企業だから人件費、研究開発費、福利厚生が手厚いんだろうな
任天堂は利益重視のブラック企業なんだろ >>100
当たり前だろ
だから範囲をつけて買いてるだろ
もっと安いのもあるかもしれんけどな >>89
wiiUはまじでユーザーごときれいさっぱりなかったことにしたよな
しかも悲惨なことに信者はそれを英断と褒め称えswitchに全移植の勢いの残飯をありがたがって当然のように再度買ってること
いやいくら任天堂の質の高いゲームならまだしもいくらなんでも#FEはないやろ感 >>103
じゃあ1000〜2000というのは定価いくらのソフトを想定してるんだ? >>102
SONYは5年で正社員3万人、派遣契約を7万人もリストラしてるんだが?
一方、任天堂はバイトを契約へ、契約は正社員へと格上げ >>105
PS4のソフト全般だよ
もっと安いロイヤリティだってあるだろうし
もっと高いのだってもしかしたらあるかもしれん
でも大概はこんなもんだろ >>104
ファーストすらソフトを出さなくなった末期のVITAを馬鹿にするなよゴキちゃんwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています