【謎】ハード1億台売って営業利益が5000万台のハードに負けることってあるの?
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>>239
ずっと自分に言い聞かせるように早口で言ってそう 世界販売台数
第8世代
3DS 7571万台
Vita 671万台 (非公開)
WiiU 1356万台
PS4 1億600万台
XboxOne 4652万台 (VG)
第9世代
Switch 5248万台 ※PS4を超えるペース
PS5 0万台
XboxSX 0万台 >>239
子供やその親に売りつけず投資(笑)とかやてたPS4は週販4桁ソフトも右肩下がり決算も下方修正
どっちが正しかったか明暗分かれたね 女子供捨てたのはバカだよな もう引き込む要素もないし >>52
その松阪牛を半額500円で売ってるように見えるのだが >>55
PSNはサードのソフトの価格丸ごと売上高に組み込んでるけど任天堂eShopはロイヤリティの1000円ちょっとだけを売上高に組み込んでるから
利益はどちらもロイヤリティ分だけしか入らないが、ソニーのやり方だと売上高は実際の取り分の数倍に膨らむ
しかし実際の売上高の差は2倍以下しかないので、両社が同じ基準で計上してたら間違いなく売上高でも任天堂がはるかに上になってる >>215
勝利の定義がSwitchを超えることだったら可能性は一割も無いと思う ソニーの出す数字は信じないで
任天堂の出す数字は信じる
それが謎だわw >>253
任天堂はあやふやな数字出さないもの
ソニーみたいに定義のよく分からない独自用語使ったりもしない ソノタランドに生産出荷して虚数領域に存在するハードがPS4やぞ
常人には存在すら認識できんわ 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *700億円 決算待ち
セガサミー 3900億円 *270億円 決算待ち
スクエニ 2700億円 *240億円 決算待ち
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *700億円 決算待ち
セガサミー 3900億円 *270億円 決算待ち
スクエニ 2700億円 *240億円 決算待ち
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ >>251
ハッタリ主義のソニーらしいセコいやり方だな ps4は世代交代間際なのにこんだけ利益上げられるのか 結局PS4って倉庫と購入者の家で眠ったままってことだろ?
つぶしがきかないとその存在忘れるもんな >>263
むしろ今はソフトで稼がないといけない年
利率が下がるのは新ハード出てからよ >>263
世代交代間際が一番利益出るからな
実際SIEもそうだし >>21
ソニーはサードのPSN売上全部の累計で売上計上してるじゃん
だからロイヤリティ除いた分のメーカー支払いが経費となって利益が減る
任天堂はe-shop売上からサードの手数料のみ売上
その代わりサードへの支払いもないから支出が減る
会計方式が違うものを単純に比較して悦に入るとか人生楽しそう ゲハでどんだけ妄想たれても9位なんだから
もう諦めたら?
あ、ソニーは2位ねwww >>269
但しソースは2017年度の、会計方式鑑みない数字w >>270
最新のやつでも任天堂は9位ですよwww
あ、ソニーは2位ねw SIEは全てをネット売上、任天堂はサードの取扱分をグロス売上(仲介手数料のみ売上)してるんで単純な比較はできんぞ >>252
一応箱に勝つという定義にしてる
Switchに勝つのはかなり厳しいだろうね
据え置きPCはプアマンズPCの立ち位置になりつつあるし ソフト単価倍で本体数が倍でネット代が倍で利益負けとか、無能すぎへん? 任天堂は自社ソフト売りまくってるから利益率が良いのは当然。
利益額でいうとSFCでサードがソフト出しまくってた頃より、64時代でGBでポケモン売った時のほうが上なんだぜ。 相変わらず9位9位言ってるの草
9位に利益で負ける2位なんかありえねーだろ
ついでにAppleもGoogleもゲーム事業単体の利益なんか発表したことないぞ >>4
アホやこいつ…
りっちーキチ豚のねつ造を真に受けるヤバイやつだね 売り上げ2位で売り上げ9位の会社に利益負けるのやばいよな >>276
世界的なゲームの市場規模がスマホ:PC:CSで2:1:1と言われてて
ソニーがCSの中で半数とってたとしてもスマホ比は2:0.5
これでappleにもgoogleにも勝ってる事になってるランキングだからね ・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
これ・・・ バンナムも見れば分かるけど・・・
任天堂が異常なことしてるんだろうね・・・ >>280
まるで自社制作のソフトなら売れてるような言い草だな! SIEの売り上げの半分くらいが、他社ソフトの売り上げだろ?
本数が少し減っただけでも、大きな減収になるな
昔だったらロイヤリテイだけしか計上してないから
サードの本数減っても割合が小さい
ところでテンセントってどういう事業形態なんだ?
アップルやソニー、steamみたいに自社ホームページ、アプリで色んなゲームを販売してるの?
それとも任天堂やソフトメーカーみたいに自分でゲーム作って売るのが主体なん?
後者で一位だったらスゲー >>283
テンセントはなんでもや。子会社使ってUnreal Engine売ったり、モバイルゲーム売ったり、カカオトーク普及させたり、中華向けSNS展開したり。 >>149
AAAでギリギリまともに開発できる規模がPS3の性能までだったんだろう >>285
なるほどね
じゃあ、やっぱり上位は販売によって売り上げが高いのか
昔のゲーム売り上げって、自分のゲームの売り上げが主体だったけど
ソニー同様、販売やってるとこが増えて上位になってるのね >>283
中国最大のパブリッシャー
中国は国の認可がないとパブリッシャー業務ができず、
もう新たな認定もしてない
だから有象無象の開発会社は嫌でもテンセント通さなきゃ商売にならない >>280
デスストを指してんのかね…他に候補が浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています