X



【謎】ハード1億台売って営業利益が5000万台のハードに負けることってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:03:21.55ID:TxhbvGica
ありえないよな普通
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:24:59.95ID:jHV1cEncd
>>27
おまえみたいなアホが経営してんだろなぁ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:25:00.27ID:Vpa6m53R0
>>34
売り上げの30%が利益だったな、そん時は
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:25:15.90ID:xEafYyhHa
>>14
売れないサードが悪い!しか言ってなくて草
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:25:59.82ID:sqNaoQXFM
>>39
なお株価は右肩上がり
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:26:43.44ID:Ou9wDiQka
>>7
そんな三年も前のデータで?
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:27:16.48ID:0ZA8ijvJ0
>>29
超えてから鳴かないと負け豚の遠吠え
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:27:38.35ID:xEafYyhHa
ソニーはぼったくりオンラインじゃねーか
任天堂のほうがよっぽど良心的だぞ
利益で負けるほうが恥ずかしいわ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:29:20.38ID:zO4qOfa20
2020年3月期第3四半期累計(4〜12月)
任天堂
売上高  1兆226億円 (前年同期比254億円増)
営業利益  2629億円 (同429億円増)

ソニーG&NS
売上高  1兆5440億円 (同2688億円減)
営業利益  1922億円 (同549億円減)
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:29:50.16ID:A/nAVfVB0
このままだと5200万台のスイッチどころか3300万台の時のスイッチ以下の利益率だけどね。

2018年度 任天堂営業利益 2497億円
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:30:12.18ID:QrHsnvye0
収穫期が終わって畑は荒れてしまったからね
スイッチももうすぐそうなるよ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:30:30.62ID:4GE74yI00
>>26
https://i.imgur.com/DgemQCu.png
これ去年のデータだけど任天堂の売上の99.85%はゲームだぞ
売上高:1兆2005億6000万円
そのうちCS11526億円スマホ460億その他19億円

ゲーム以外は0.15%なので誤差レベル
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:30:46.93ID:0ZA8ijvJ0
>>31
PS5への投資、ソフト開発への投資、クラウドへの投資、何処かのボッタクリ低性能ハードを騙し売って、焼き直しIPで利益稼ぐ悪徳企業とは違うんだよw
未来を作りながら今の事業を回してるのがSIE
IPを摩耗しながら消費者騙して荒稼ぎして信用と未来を安売りする任天堂
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:30:57.89ID:wB5aWHfz0
任天堂は原100価円の謎肉に任天堂シール貼って1000円でステーキチェーンやってるイメージ
子供にやたら人気がある

一方ソニーは選ばれし産地直送の松阪牛を1000円で仕入れて1200円で売っている超有能企業
余った肉は謎のどこかわからん発展途上国へ寄付するサービス満点さ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:32:03.74ID:QhPZxAPBa
>>51
利益減ってるのはそれで無理矢理納得できる
売上激減した理由は?
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:32:40.35ID:mH5lsiTOa
>>47
今こんだけ勢いのある任天堂もってしても
ソニーのゲーム部門に売上では追い付けないのな
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:32:44.75ID:I5Yc+op90
消費者騙してオンライン料金値上げしといてなに言ってんだよ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:33:15.43ID:aPHIIVTB0
賞味期限切れを投げ売りバラ撒きしてたら客がそれが当たり前だと思ってしまっただろ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:34:01.74ID:0ZA8ijvJ0
>>39
3000万人超えるプロパーユーザーを維持するPS+他のサブスク事業への投資は、当然他のコンテンツ事業やオンラインサービス事業の客を増やす
もちろん1億台超える自社端末プラットフォームはあらゆるサービスやコンテンツ市場として機能している
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:34:05.88ID:ktJGqdVY0
搾取堂
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:34:56.87ID:9LvKjvVhx
>>1
ある
飽きられたハードはゲームが売れない
普及台数は関係ないよ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:34:59.83ID:xEafYyhHa
>>47
2600億減ってすごいな
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:36:19.34ID:0ZA8ijvJ0
>>46
はっ?w
任天堂のクソオンラインサービスとか正に金ドブw
こちとらCODで通年オンライン対戦するから必須で入ってるだけで、遊びきれないフリプタイトル溜まる一方
元なんかとっくに取れてる
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:37:07.72ID:ijvKe2Z3a
>>58
機能している(大幅な減収)
理由はサードが売れないからだ!w
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:38:05.46ID:0ZA8ijvJ0
>>48
利益が多い事はその企業の株主と社員にはポジティブ
しかしユーザーにとっては競合他社より多くのコストをその企業に払ってる訳
利益をユーザーに還元しないから高利益なんだよ任天堂
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:39:04.98ID:SADVQDgt0
>>52
謎肉より安売りする松阪牛とかないだろw

高性能だからPSを持ち上げようってやつら総じて頭低スペックなの何とかならんの?
SIEが脳トレ出すまでバカでいようって頑張ってるの?w
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:39:05.30ID:qy0CKDpJH
>>55
ソニーはサードソフトのDL販売も丸ごと売上に計上
任天堂はサードソフトのDL販売は手数料のみ売上に計上
だからそれで差が開いてるのもあるがな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:40:25.87ID:I5Yc+op90
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円

ソニーが任天堂に追い付くまで2兆7000億円
今年でまた1000億ほど開いたけど頑張ってな!
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:41:13.83ID:A/nAVfVB0
>>65
任天堂の利益率が高いのは自社ソフトの売上が圧倒的だからに決まってるだろw
救いようのない馬鹿だなw
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:41:27.33ID:0ZA8ijvJ0
>>53
SONY自身も今年は凹むと年度初めに公言してる
今年3Qに次世代機発売すると公表した6年目のハードの売上減るのは今までのPSと同じ
馬鹿なら話しかけてくるなよ無思考の任天堂原理主義豚くんw
君の豚脳じゃこんな当たり前のことも人に聞かないと判らないんだろ?w
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:41:51.64ID:4GE74yI00
>>55
コピペだが

任天堂はサードのDL版をロイヤリティのみを売上にしている
SIEはサードのDL版の総額を売上にしている

分かりやすく言うと定価が10000円でその内のロイヤリティが1000円のサードソフトがあるとしよう

任天堂は売上1000円を計上する

SIEは売上10000円と原価9000円を計上する

同じソフトが同じ数売れてもSIEは任天堂の10倍の売上になる
ただし利益はどちらも同じ1000円


見かけ上の売上高だけ高くても営業利益で任天堂に負けてるのはこういうカラクリがある
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:43:30.04ID:0ZA8ijvJ0
>>61
そり6年で 11億本のソフト売ったハードは無いからな
PS4世代ではソフトやり尽くしたユーザーも多いだろ
今年はff7Rとサイバーパンク2077 遊んだら、みんなPS5待ちになる
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:45:23.93ID:K8v4AGUx0
>>71
本来なら自社ソフトの売り上げ少ない方が利益率高くなるんだけどな
他社からのロイヤリティ=売り上げ=利益になるんだからね
今は他社のDLソフト丸ごと売り上げに加算する小売りみたいな収益が半分占めてるから
利益率が下がってる
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:46:40.51ID:0ZA8ijvJ0
>>64
とりあえず任天堂が1.95兆円売って、スイッチ一億台超えて、ソフト11億本売ってから喧嘩売れよw
何も為せないのに喧嘩売っても、正に負け豚の遠吠え
任天堂の家畜は勝てない喧嘩売る暇あるなら、マリオ跳ねさせる作業に戻れよw
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:47:59.92ID:+BDNZQtdd
>>77
ロイヤリティなんて売上のほんの一部しかもらえないじゃん。
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:48:03.40ID:BnaEGjxMp
こんな稼働率低いハードのマイナーチェンジ次世代機をどうやって売るの?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:48:46.44ID:zFK5tGUap
>>79
PS5のゼロ台スタートにお前の精神が耐えられるのか今から楽しみにしとくわw
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:49:28.89ID:I5Yc+op90
勝ってるのに勝てない喧嘩とは一体
喧嘩に負けても気持ちでは負けていないぞというゴキブリの強がりかな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:49:32.03ID:wB5aWHfz0
これデスストが期待されてた予定通り世界1000万本クラス売れてたら下方修正必要なかったんじゃないか

サードのせいと言っていいのかな
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:49:51.24ID:A/nAVfVB0
>>77
君の知ってるロイヤリティってソフト一本あたりいくらを想定してるんだ?
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:51:50.05ID:K8v4AGUx0
>>80
以前はそうだったろ?
だから本体3000万台売って、ソフト3億ちかく売っても売り上げ一兆円に届かなかった、ロイヤリティ売り上げなんて単価安いからね
今は他社のDLソフトの販売分丸ごと売り上げに計上してるから、売り上げ二兆円になってる
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:53:36.95ID:+BDNZQtdd
>>86
それで売上高は高いけど利益が低ーいんだよね
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:56:29.84ID:0ZA8ijvJ0
>>82
お前の中ではPS3が発売後にはPS2は消えてなくなったのか?w
PS4発売されたらPS3は消えて無くなった?w
SONYはずっと前世代市場との併立市場を作ってきた
だからユーザーが連なり、PSN上のユーザー資産も積み上がった
それもこれもSONYが利益を溜め込まずユーザーに還元してきたからだ
何処かの任天堂みたいにユーザー使い捨ててくアホとは違う
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:56:49.19ID:K8v4AGUx0
237 名無しさん必死だな
2020/01/31(金) 07:12:15.33 ID:21ZkCcnv0

ソニーゲーム部門
ディスク販売 1915億円
デジタル販売 1兆1022億円
有料会員等 3265億円
計 1兆6202億円 147億ドル


このDL販売分をディスク同様にロイヤリティ売り上げにすれば
ガクっと売り上げが下がり利益率は良くなるよ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:58:31.90ID:UoobDAo00
>>51
見事に真逆で草。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 20:59:27.53ID:0ZA8ijvJ0
>>83
SONYのゲーム事業今年度売上 1.95兆円
任天堂の今年度全売上 1.25兆円

PS4普及台数 1億台超
スイッチ普及台数 0.5億台

PS4ソフト売上  11億本超
スイッチソフト売上 4億本以下

任天堂がPSに勝てる事って何?w
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:00:29.14ID:jHV1cEncd
>>89
PS4市場は今やヨンケタwwwwww
過去ばっか振り返ってないで現実見ようぜw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:00:45.24ID:ah2jYCJQ0
なぜ累計の数字がここで出てくるんだろう?
ハード売上やソフト売上見るにしても年間でよくね?
0095びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2020/02/04(火) 21:00:55.22ID:ZEDx0tl30
バンバンとかの1万円引きキャンペーンで台数だけ出しても
利益は儲からないよねえ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:01:52.41ID:UoobDAo00
>>72
わざわざ過敏に反応して煽ってくるあたり、実は悔しそう。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:04:17.39ID:H+kUhYC30
>>9
盲で草
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:05:18.61ID:A/nAVfVB0
>>87
普通ロイヤリティと言ったら%だろ
ソフトごとの値段なんか全然違うんだから。
海外なんかPS4ソフトはだいたい50ドル以下で売ってるのに2000円も引いたらメーカー儲からないだろ。
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:06:06.06ID:hNbni3uc0
ソニーはホワイト企業だから人件費、研究開発費、福利厚生が手厚いんだろうな
任天堂は利益重視のブラック企業なんだろ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:06:52.96ID:K8v4AGUx0
>>100
当たり前だろ
だから範囲をつけて買いてるだろ
もっと安いのもあるかもしれんけどな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:07:37.25ID:wB5aWHfz0
>>89
wiiUはまじでユーザーごときれいさっぱりなかったことにしたよな
しかも悲惨なことに信者はそれを英断と褒め称えswitchに全移植の勢いの残飯をありがたがって当然のように再度買ってること
いやいくら任天堂の質の高いゲームならまだしもいくらなんでも#FEはないやろ感
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:07:51.68ID:A/nAVfVB0
>>103
じゃあ1000〜2000というのは定価いくらのソフトを想定してるんだ?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:07:51.82ID:fplHczUK0
>>102
SONYは5年で正社員3万人、派遣契約を7万人もリストラしてるんだが?

一方、任天堂はバイトを契約へ、契約は正社員へと格上げ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:07:56.57ID:P7ju8yFG0
>>9
見方間違ってますよ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:10:22.90ID:K8v4AGUx0
>>105
PS4のソフト全般だよ
もっと安いロイヤリティだってあるだろうし
もっと高いのだってもしかしたらあるかもしれん
でも大概はこんなもんだろ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:10:23.53ID:jHV1cEncd
>>104
ファーストすらソフトを出さなくなった末期のVITAを馬鹿にするなよゴキちゃんwwwwww
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:13:48.77ID:A/nAVfVB0
>>108
なんで割合を言えないんだ?
ソフトの定価なんてベスト版とかあるから下手すりゃ2倍以上差があるのに1000〜2000で収まるわけないだろ。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:14:37.00ID:P7ju8yFG0
>>72
屈むはもう一昨年だろ
下方修正に下方修正って見通し立たないほど悪いって事なんだけど…
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:17:06.04ID:wB5aWHfz0
>>109
VITAちゃんなら死体になってもいまだにサードがソフト出してますが何か?
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:17:19.91ID:K8v4AGUx0
>>111
上にディスクでの売り上げが書いてあるだろ
1億5千万本本売ってディスク売って、2000億の売り上げ
自分のゲームとロイヤリティでその程度の売り上げ
昔3億近く売ってたころは3,4000億円くらい
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:17:38.05ID:MBdwhPmk0
>>94
出来るだけ大きい数字で「どうだすごいだろ!」ってしたいだけだから
その為なら多機種合算を我が事の様に語ったりもする
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:19:53.03ID:ML5CHuYdM
>>67
結局売上高の差これなんだよな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:19:53.93ID:jHV1cEncd
>>116
サード頼りがこの結果かw
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:21:25.09ID:wB5aWHfz0
2011年12月17日産まれでいまだにソフト出続けてるVITA
2012年11月18日産まれなのにもう数年前から完全に影も形もないなんとかUちゃん
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:21:38.75ID:K8v4AGUx0
>>117
ついでに自社ソフトが中心で単価の高い任天堂が
一億本売って大雑把に4000億くらいだったかな
詳しく調べてないから誤差あるだろうけど
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:22:23.06ID:Vpa6m53R0
オンライン料金が任天堂と同じ200円なら利益どこまで
だしてたのかな、まさか0円になるとかないよな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:23:38.97ID:16KJ1J0aa
識者のalt先生、デジタルのサード売上10倍以上の差があると大喜びで書いてるけど
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:24:15.02ID:jHV1cEncd
>>125
VITAにファーストが最後に出したのはいつ?
言ってみ?w

言えねぇよなぉw
ソニーが生産終了前に見捨てたとかwwwwww
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:26:21.86ID:7y16ES6Qd
上でも言われてるけどplusの値上げでplusの利益自体はそこまで変わってないんだろうけどアクティブが減ったんだろうな、結果ソフトが売れなくなってると
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:28:22.64ID:0ZA8ijvJ0
負け豚の遠吠え繰り返す思考停止した任天堂原理主義豚くん達が、現実の数字に鳴き続けるスレw
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:29:41.19ID:hmY62ad00
サードフル協力とかデカい顔してこの程度なのかよ
ガッカリだわ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:29:56.61ID:eWpw6R3s0
ソノタランドの分を引いてPS4の衰退を加味すると結構現実的な数字ではあるよなw
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:39:28.85ID:EsD6IQxea
これでもまだ盛ってるからな

正確な官報の発表だとこう
今年は更に悲惨な数字が出てくる
ゴキブリがまた大発狂するぞ

SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177

任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=23714
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:40:48.71ID:ugK2KlvL0
メガドライブは全世界で3000万台以上売れたが返品の山で利益トントン
何台売っても利益を出せない売り方では任天堂には勝てない
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/04(火) 21:45:21.75ID:0ZA8ijvJ0
>>138
任天堂に勝つ?w
客が半分しか居ない上に、サードが参加しない自称プラットフォームしか作れない任天堂に勝つ?
既に敵ですら無い
未来への投資も怠ってきた任天堂に残されてんのは、出来るだけ長くスイッチ延命してる間に、ソシャゲでヒット増やしてハード事業やめることだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況